<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
新年明けました
2016年ですね。

(元旦に時間投稿にしてたはずなのに非公開にチェック入ってた…
コメントありがとうございます!!)

b0117871_1340151.jpg


年1回更新の当ブログ。

閉鎖しようと思う度に、やり方とか見たりしてると

「めんどくさい」が頭を占めて放置という…。


こうしてホームページを設け、ブログというスタイルから

インスタグラムだとかツイッターだとかに

移行している知人も多くなってきました。

(私はできませんが…cloudとか誰とでもつながれるとか怖い)


あ、ふざけたカレンダー2016年も作りました。

強制的に手もとに届いていたりいなかったりしているかと思います。

(年末年始は運送会社さんが通常より混雑するため着日不明)

ぜひとも2016年も生ぬるい目で見てやっておくんなせぃ。



b0117871_9524336.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2016-01-07 15:27 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(3)
あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。

ほとんど更新もせず、自分でも存在を忘れるほどの

このブログをみてくださってる人がいたならば

お久しぶりです<(_ _)>


今年もヘンなカレンダー作りました。

皆様の健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

本年もよろしくお願い致します。


b0117871_18264085.jpg





b0117871_18254322.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2015-01-01 00:00 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(14)
ブログ放置しすぎると、コメント禁止設定にされるみたいですよ(; ・`д・´)
4ヶ月間。なにしてたっけな。

毎朝「今日の朝ご飯なんだった?」と

聞かれるけども、出てこなくて

バカにされるという日課が増えました。


b0117871_18505882.jpg
松嶋の海でヒョロヒョロした魚見てテンション上がった。




最近のケータイってカメラってすばらしい。

(あ、自分の写真を見て言うじゃなくて…)

ぶれないとか、逆光に強いとか、連写だなんだ…。

ほとんどカメラをもたなくなってしまった。

b0117871_1912368.jpg


さすがに花火を見たときは、カメラもってればよかった

と、腕もないくせに思った。

b0117871_18505875.jpg
天筒花火とやら見た。日本かっこいい。



世の中私みたいなアホのために過保護なものが増えて

何もできなくなってしまいますね(。・ε・`。)

そのうち自転車のタイヤパンクしたら自転車捨てるんだな。


b0117871_1859062.jpg
キノコです。トマトでも落ちてたのかと思うほど鮮やかだった。



b0117871_1859141.jpg



b0117871_1859182.jpg



b0117871_18581061.jpg




人気ブログランキングへ

お盆休みゆっくり楽しく過ごせますように。



b0117871_1804895.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2014-08-08 18:01 | 日常(人) | Comments(2)
暖房を入れなかったら意外と朝寒かったという裏切られた感。
もうハルですね。

あ、春ですね。


b0117871_16542449.jpg

カメラ機能を見ていたら通りかかった猫にシャッターを押してもらいました。

荒らしにあったような背後のタンスは衣替えの様子…。

4月のカレンダーと「春ですね」の言葉に合うかと思って掲載しました。





b0117871_18133971.jpg






しばらく前にとっても素敵なプレゼントをいただいた。

b0117871_15471111.jpg


この猫たちみたことある方もいらっしゃるかと(;・∀・)

実はカレンダーをもらってくださった方が

そのカレンダーの1ページを元に作ってくれた

デコパージュというもの(〃゚O゚)

b0117871_15471186.jpg

3Dですよ!!!


うちの猫たちが作品に(;・Д・)こんな立派な額の中に!!!!!

もう嬉しすぎて、驚きすぎて、テンション変な感じになってました。

とても器用な方ですが、難しかったとのこと( ;∀;)

苦労して作ってくださった、私の宝物ですヾ(●>∀<●)ノ゛

本当にありがとうございました!!!





b0117871_1875961.jpg
人んち行ってダイイングメッセージ残して帰る。我ながら面白かったので保存。






掃除が終わって清々しい気持ちでいた私の目の前をトイレから「大」直後の

りんごさんがおケツを引きずり部屋中を駆け回っていた…。


髪の毛がね…食べちゃってたようで…繋がっちゃってたようで…


b0117871_16165373.jpg
そんなりんごさん、USAからの初ニャットニップに大興奮の図。








そういえばちょっと前に、セキュリティ質問を忘れ、

Appleさんのお世話になりました。

とっても親切で陽気なお姉様に

「それではスピーカーモードにしてくださいっ♪」

と言われボタンを押した瞬間から

猫たちのテンションMAX。

お姉さんと会話中に走り周り鳴き叫ぶ猫共…。

「なんだか…大丈夫でしょうか後ろで…」

「あ、すみません猫が(υ゚Д゚)))ぁゎゎ…」

「あ!大丈夫です!猫ちゃん大好きでございますっ!」



最後の最後

「それでは私、○○がお伝えいたし…」

ガシャーーーーン!!!

電話真横のキーボードを蹴り飛ばされ、私にぶつかった上、

諸悪の根源はキャットタワーからずり落ちそうになっていた。


b0117871_174811.jpg



…色々恥ずかしくてもう何も覚えてない。

IDやパスワードなど、ちゃんと管理しましょう。



人気ブログランキングへ

そういえば、来年からりんごがシニアに入ると知って愕然…。



b0117871_181006.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2014-04-03 20:10 | 日常(人) | Comments(3)
脳は良い思い出より 悪い思い出が残りやすい。
久々にお知らせ以外で更新します…。

カレンダー…ごめんなさい…。

何度謝っても足りない程ご迷惑おかけしております…。

あんなふざけた「ごめんくさい」…

心の中では土下座してたんですよ…

本当ですよ、もう めり込むほど…。



前回記事のコメントにて「どこが間違ってるかわからない」という

ホントかウソかわからない温かいお言葉を頂いたので、

白状&言い訳しようかなと思って更新しました。




〜無修正カレンダー不採用フォト〜
b0117871_18461377.jpg
6月:かの有名な戦闘機のパイロット〈アムロ〉さん。
「二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!」
というセリフが頭に浮かぶので、カレンダーではあんな感じでした。





間違っている部分ですが…

日付ページ上部左右に先月と翌月の小さな暦部分がございます。

ほぼ全ページに渡って…それがおかしなことになっています…。




b0117871_20422895.jpg
4月:〈神楽(かぐら)〉さんと言います。日光が苦手な底なしの胃袋を持つ怪力娘(人間の設定では無い)だそうな。







ごめんなさい<(_ _)>(←こんなもんじゃないです。ホント もう めり込んでますから…)





b0117871_20543529.jpg
4月:〈新八〉さんと言います。
人間をかけたメガネと言われるメガネキャラ。これは加工前なので装着していませんが。
この腰の低いポーズと目がお気に入りでしたが、動きがほしくて あーなりました。
…この姿、今の私を写しているよう…<(_ _)>。







最初に日付などフォームをはちゃめちゃに作ってから

少しづつ時間を作ってあちこち直していたのですが…

今回は色々余裕がなく…(はい ここから言い訳ですよ)





b0117871_2193434.jpg
2月:こちらも有名な戦闘機のパイロットのひとり〈アスカ〉さん。
初めて今回フルネームを知り「長っ」とクチにしていました。
カレンダーに使用した写真は報酬のおやつをクチに放り込んでいる最中。








連日夜鍋をして作成に取りかかっても間に合わず…

「出遅れたってばよ」(見つけた人いるかしら?)







b0117871_21241644.jpg
7月:どんな田舎でも何かしら売ってるだろう大ヒットマンガの〈サンジ〉さん。
今回アニメシリーズにしたのですが、ほとんど無知識でした。
それぞれ調べながら作っていたのですが…
初期のキャラと最新のキャラと全く別の姿になってたりして、困惑多々…。
よく知る人からしたら間違っている部分あると思います。
それもごめんなさい…。








印刷して確認した時に見ればいいだろうというノリで作っていたら、

そのノリが最後まで抜けなかったんです…。

ノリノリだったんです…。

作成者では見逃すだろうということで、

日付は毎年別の人間に確認してもらっており、

何カ所かミスを修正し、よし!となった瞬間入稿し、我が家到着!





b0117871_2231696.jpg
9月:エネルギッシュな〈ピノコ〉さん。
小学生の頃、全巻読破しようと手に取った瞬間予想を超える文字の量と
おバカな私には難しすぎる医学用語の数々に、
読んだことにしようと自分自身にウソをついたことがあります。
読みたくなった頃には手もとに無かったなぁ…。







それから数日後。

ご近所さんからお電話を頂き…

電話口に「そこみてないわ(笑)」という音を耳にし、

すべての作業を放り投げ、ふざけたカレンダーを右手に、

きちんとしたカレンダーを左手にすると…


バック・トゥ・ザ・朝食ですよ。(あ、ウソですけど)

配布作業を横目に数日やり過ごした日の出来事でした。




b0117871_21241592.jpg
10月:こちらも有名ってばよ な〈ナルト〉さん。なるべくアニメ・マンガ知らない人でも、
コンビニとかでコラボされたりして見たことあるだろう
的なものを選んでみたりしたんだってばよ。






にこやかに色んな方にもらっていただき、嬉しかったものの…。

事実を知った瞬間、もらった人が開封しなければいいのに

と何度思ったことか…。

トラウマすぎて(完全に自業自得の自己責任ですが)

来年のカレンダー作りたくない症候群に見舞われています。





b0117871_1853682.jpg
ラストは今年の干支…ダービー的な(υ・3・)






でも「期待しています(。・ω・。)」なんて言われて…嗚咽しそうです…。

ということで、カレンダーの件、本当にすみませんでした。

再度お伝えします、真面目にカレンダーとして使用しないよう!

お気を付け下さい<(_ _)>ごめんくさい。

(あ、大部分の日付は間違ってないようです)

ミス発見からミス連続の幸先悪い年女の言い訳読んで頂きありがとうございました。

皆様が笑って許してくれるような、良いお年になりますように( -人-).。oO



b0117871_21432296.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2014-02-12 22:22 | 日常(人) | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ