「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< フォーマットはもぉしません。…... にんげんていいな? にんげんは... >>
一眼レフ勉強中でありますっ(●*>ω<`*)
猫は日々けづくろいをする中で、「噛み」が入る。

痒いところを「ニギギギ」と噛む「噛み」ではなく…





ペロペロペロぺ〜ロ アガッ!!!







b0117871_17374833.jpg



ブレない写真が撮れるほど、結構な時間くわえている。

それは何を意味するのだろうか(υ・3・)?




この日もいつものように連続かぶりつきを披露していると、

ハル坊の興味をそそる「何か」を発見したらしぃ。






b0117871_17405145.jpg



目ん玉が飛び出そうな程興味があるのに、

やはりりんご氏の首を離そうとはしない。

猫にとってはそんなに重要な「噛み」なんでしょうかねぇ(υ・^・)?













.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*












3日前、予期せぬプレゼントをいただいた♪









b0117871_12562660.jpg
新型iPod nanoちゃん!!!







近頃、旧型nanoちゃんの調子が悪く、最大再生可能数6曲…

ホントに調子の悪い時にはMENUボタン押した瞬間に、

充電満タンのハズのnanoちゃんバッツリ終了…。


そんなことがあり、嘆いていたときのことでした(>w<。)






b0117871_1251670.jpg


なんとも嬉しいタイミングで(ノ∀≦。)♪



いやしかしハイテクですね(笑)

角度を変えると画面が変わるΣ(゚Д゚ υ)OH!!!

備え付けのゲームもイライラ棒的ゲームで、本体を動かしながら

画面のボールを転がしてゴールに導くという(〃゚O゚)♪

さらに動画も再生可能だとか(*´∀`υ)ゞ

いやぁ機械オンチな私には使いこなせません(υ・3・)


b0117871_134848.jpg




さらに困った問題…

購入いただいたご本人様の誕生日が今月…。

マネーがヤバイですねぇ(・Д・υ≡υ・Д・)















ま、それはさておき、最近一眼レフ(Nikon D70)で写真を撮り始めました(*‘ω‘ *)




いやはや、難しいです(*´3`υ)



b0117871_1393739.jpg


真っ白…。






b0117871_13111024.jpg


設定を変えると…まぁこんな感じ(υ・∀・)







でもやはり、コンデジから一眼レフに持ち替えただけで、

おててがプルプル(´;ω;`)

b0117871_13132199.jpg








せっかく「あぁイイ!そのままだぞ!」なんていっておきながら、

シャッター押せばブレブレな写真がほとんど(´・ω・`)










b0117871_13165295.jpg


こちらは今日のお昼のくるみさん♪

気持ちよさそうです(*´∀`*)




b0117871_13185547.jpg


外で撮った写真はブレてなかったみたぃ(*p´v`q*)






でも室内に戻って撮ると、暗いせいでしょうかねぇ?


b0117871_13211987.jpg

お顔が白い。

ヤギみたいやな(υ・д・)







b0117871_1323735.jpg


ま、私の性格上、本を読んでいっぱい勉強するより、

まずあっちゃこっちゃやってみてですかね(*´∀`υ)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-09 13:26 | 日常(人) | Comments(10)
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-06-09 14:02 x
ハルちゃん、噛み付いていますねえ〜。
りんごちゃんは平気なのかしら?
でもこのハルちゃんは、やはりちょこにそっくり!
iPod nanoいいな。いいな。
私はiPod Shuffle愛用です。
デジイチでの激写、頑張って下さいね!
6月3日の引き出しに入っているお三人方、最高!ですよ。
ちょこも時々こんなところに隠れます。
それが大抵は暑い時だから不思議!
狭い所って熱がこもって暑そうなのになあ〜。
何時見ても楽しくて可愛い、ハルりんくるちゃん達でした!

Commented by at 2009-06-09 14:56 x
harukuruしゃん一眼レフ勉強中ですか~!?
偉い !!!!
実は私も1ヶ月くらい前に一眼レフをオヤジさん(夫)に買ってもらったのですが
さっぱり分からず、勉強もせず。。。
ただバシャバシャ撮っていて、下手くそ写真、、、恥ずかしいのでデジイチの存在は公表せずにいます (^_^;)
このままじゃいかんと、1週間くらい前に、一眼レフの入門編みたいな本を買ってみましたが
まだ開いていませ~ん (>_<)
まあ、読むより慣れた方が おバカな私にはいいかもって事です。。。

harukuruさんの写真、とっても綺麗でバッチリじゃないですか ♪
いつも上手に撮れていて羨ましいで~す。

ちなみに その iPod nanoちゃ~ん!!! ってやつは、私にはさっぱり分かりません(T_T)
Commented by sari at 2009-06-10 00:45 x
harukuruさん、いつもやさしいコメント、どうもありがとう♪
ずいぶん気持ちも落ち着いてきました。
噛み付き写真!すごいですね!!!
りんごちゃん、いい子に噛ませてあげているのですね~。(?)
デジイチデビューですか!
私も今年に入って、恐る恐る使ってみていますが
全く良くわかっていませんよ~!
Commented by ナナッペマル at 2009-06-10 06:30 x
おはようございます。
harukuruさん 一眼レフで 頑張っていますね!(^^)!
やっぱり 良い感じに撮れますね! 
ニャンズちゃんの 表情が良い (^。^)y-.。o○
やっぱり重いんだ・・・ でも 撮り慣れたら 感じなくなるかもですね!!
せっかくだから たくさん撮って いい写真が撮れるように 頑張って下さいね!
ハルちゃんに噛まれてる りんごちゃん 大丈夫!?
昨日はお天気で くるみちゃん気持ち良さそうにしてますね♪
こちらは 昨日、梅雨入りしました・・・
これから うっとおしいですが 雨なんかに負けないで 頑張りますぞい!(^^)!
Commented by ちょこっと at 2009-06-10 09:16 x
iPOD、流行にのって数年前に買ってしまったものの、3回くらいしか使っていません。
よく考えたら私外で音楽聞かないんでした^^;
今のはすごい進化してるんですね〜。私も使いこなせなそう……。
一眼レフ使ってるんですね!
私は基本設定を「連写モード」にしてます。自然光のときはともかく、部屋で撮る時はたいてい連写します。すると1枚くらいブレてないのがあるんだな〜^^;
初心者モードともいう。
Commented by f89nyankuru at 2009-06-10 10:02
ちょこのお姉ちゃんさん。・∀・)ノ
ハル坊噛み付いてましたねぇ(笑)
りんごは平気みたぃです!
けづくろいの一環なんでしょう(*´∀`υ)

ちょこ姉さんはshuffle愛用ですか!!
あのカラフルなどこでも挟めちゃうやつですかぁ?

失礼な話、ちょこちゃんあまり狭いとこ入ったら
でてこられるのかしら(*・∀・υ)(笑)?

デジイチ撮影頑張りますです(*´∀`*)
Commented by f89nyankuru at 2009-06-10 10:09
鮎さん。・∀・)ノ
一眼レフ勉強中ですよぉ(*´∀`υ)
使いこなす前に壊さないかが一番心配です!
あげな写真にお褒めの言葉ありがとうございます♪

あら鮎さん!!使わな損損でっせ!!
せっかく旦那様が買ってくださったのですから!
本て、やっぱり「準備万端よ〜しやるぞ!」って
気持ちにならないと読めない気がします(*>∀<υ)ゞ
やはりいじってみてじゃないですかね(笑)

nanoちゃん、私もわからないことだらけですョ。
Commented by f89nyankuru at 2009-06-10 10:13
sariさん。・∀・)ノ
こちらこそ感謝してますよsariさん♪
落ち着かれましたか(*´∀`*)
急いで元気になることないですからね。

りんご氏いい子に噛ませてあげているみたいです(笑)
デジイチデビューでさぁ(*´∀`υ)ゞ
私もまったくわからないですよ!!!
重いし、暗かったり真っ白になったりするし、
いつAUTOでいつAUTOじゃない方がいいのか…
意味がわからない(´Д`υ≡υ´Д`)
Commented by f89nyankuru at 2009-06-10 10:18
ナナッペマルさん。・∀・)ノ
おはようございます<(_ _)>
デジイチ良い感じですか(*‘ω‘ *)(笑)♪
わからないことだらけなくせに、魚眼レンズ
欲しいとかって思ってしまう(*´∀`υ)(笑)
頑張りますねぇ〜(●´3人)♪

そちら梅雨入りですか(〃゚O゚)!!!
嫌ですねぇ〜(υ´Д`)ホントうっとぉしー…。
そぉですね!ナナちゃんの為に頑張る
ナナッペマルさんステキですよ〜(●*>ω<`*)♪
頑張ってくださ〜い♪
Commented by f89nyankuru at 2009-06-10 10:25
ちょこっとさん。・∀・)ノ
あらiPodもったいないですねぇ(笑)
私も外っていっても車内で聞くか、
やはり室内で聞く感じですよ♪
ステレオなんかも数年前に買った
んですけど、徐々に充電機能が
壊れて、終いには音が出なくなるという…
今は寝るときにイヤホンで聴きながら
って感じです(*p´v`q*)

うちの一眼レフ連写機能あるますかね?!
(なんで他人に聞いとんねん(笑))
連写あったらいいですねぇ!
やはり文面読んで勉強する必要もありますね(*´∀`υ)
<< フォーマットはもぉしません。…... にんげんていいな? にんげんは... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ