<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 東京フレンドパーク出たいゾー°... ベリーキュートな子にゃんこご紹介♪ >>
逃走中…出たいわぁ♪あんな束もらえちゃうのかぁ(*pʘvʘq*)゚+.゚。
嬉しい嬉しい祝日が今月は2日もありますねぇ(●´3人)♪

1日はおわっちゃったけど(*´∀`υ)ゞ

23日が勤労感謝の日だそうで、やっとこさの連休がやってきます♪♪♪

あたーっす(o ̄∀ ̄)ノシ☆彡






3日の文化の日には、久々の写真撮影に出掛けてきました(*‘ω‘ *)


b0117871_12171127.jpg


たくさん葉っぱが落ちてしまっていたけど、まだまだ紅葉♪

写真右側のモミジがとってもキレイな色です(〃゚O゚)

なぜかここは車内からの撮影で終了(*・∀・υ)ゞ






b0117871_1255997.jpg

こちらは「どうだんツツジ?」というらしいです。

真っ赤な葉が目立って、紅葉を思わせます(*‘ω‘ *)

自宅の垣根にしているお宅は目印になってイイですねぇ(笑)!






我が家はあまり計画性がないのでしょうか…。

車中「さ、どこいこ…」というのが定番(*・^・υ)

予定を立てていても、人混みや、金銭的なことで予定は脆くも崩れ去ります…。



あそこ行きたいなー♪ …入場料とるんかーぃ♪ …駐車料までとるんかーぃ♪

ボンジュール!!!  みたいな( ̄∀ ̄lll)







結果たどりついた先は…


足がきれているー(υʘДʘ)!!!! ショック…
b0117871_15345833.jpg
わんっ



ではなく、ギャンでしょうか?


なんと「宮城蔵王 キツネ村」に行ってきちゃったんです!

上の写真は、ちゃ〜んとしたホッキョクグマさんなんですョ( *・∀・)ノ


…あ違った(〃ʘ∀ʘ)!! ホッキョク『ギツネ』さんでございました。失敬(笑)



入場料は、大人:700円 子供:400円 年中無休です(*ゝω・*)





またまた驚くことに、3日の蔵王付近はがパラパラと…。

初雪でござんしたなぁ(υʘДʘ)

カメラを持つ手の感覚がなくなるほど、非常〜ぉに、寒かったです( ;∀;)





遠くの方からトコトコやってきたこのキツネさん。私の目の前でスタッと止まり…
b0117871_15403957.jpg
撮れば…


格好いいじゃねぇのΣp[【◎】]3・υ)パシャッ!




b0117871_17234493.jpg

こちらはプラチナキツネさん?かしら(*・∀・υ)

プラチナだの銀だの言われると、G○LDに持って行きたくなりますなぁ(υ>3<)






b0117871_17444864.jpg

コチラは、おやつ待ちの軍団。

貧乏人はおやつを買わずに入場|∀・υ)

人があげているのをΣp[【◎】]ω・´)パシャリ!


お客さん誰もいないんじゃないかと心配でしたが、一応3・4組(υ・∞・)




子供の頃にも来たことがあるのですが、追跡してくるキツネさんが

恐わくて恐くて、一人では歩けず、あまり覚えていません(*・∀・*)



b0117871_18164215.jpg

前を歩いては振り返り、階段を登りは振り返り。

誘導してくれるようなキツネさんもいらっしゃいました(*´∀`*)



b0117871_1916544.jpg


抱きしめたくなりますねぇ(人∀<●)♪

お触りは禁止となっておりますので、あしからず!!



いやぁ、猫も連れてきたいもんですな(笑)




b0117871_1844060.jpg

意外と有名人がたくさんきていたみたいです( *・ω・)

柳原加奈子さんや、その他店内に色紙がちらほらと♪



b0117871_18525338.jpg

子ぎつね舎の子ぎつねさん。

やっぱり少し大人とは顔つきが違いますね。

ちょっと淋しそうなお顔でした(´・ω・`)


「子ぎつねヘレン」という映画に出ていたキツネさん、

なんとこのキツネ村から出張に行かれたそうです(υ ゚Д゚)!!!!

もしかしたらこの子かしら?なんて(*´∀`υ)ゞもぉこんなに小さくないですね。








キツネ村といっても、もちろんキツネさん意外にもいらっしゃいます♪


また足がきれてるー(υ>Д<)!!!! ナゼ…
b0117871_18544946.jpg

「わ、わぁ〜」って鳴いてましたよ(>w<。)(笑)

テレビでバカ殿様のように鳴くヤギというのを見て、ヤギが気になり始めた最近。

まさかこんなに近くに実在したとはΣ(゚Д゚ υ)!!!!!





b0117871_18594626.jpg

うさぎさんもいらっしゃいます。寒くて寒くて、ぎゅうぎゅうです。


たまにイベントもやっているみたいですね!

ふれあいコーナーにてポニーさんやうさぎさんに触ったりできます♪

寒い時期はキツネさんがモッハモハで一番美しい時ですが、

人間には辛いです…((((υ>^<))))ガクガクブルブル




b0117871_1922747.jpg










人気ブログランキングへ

キツネ村。入るとすぐサブちゃんが迎えてくれます( *・ω・)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-11-04 19:22 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ナナッペマル at 2009-11-05 06:26 x
おはようございます。
ハルちゃん くるみちゃん りんごちゃん 今日の3ショットも いいですね♪~
インドア派の 私は いつも harukuruさんの記事で 季節を感じます♪
紅葉が きれいですね!!
私の住んでるところでは こんなきれいな 紅葉がないので 新鮮です!(^^)!
今回も ニャンズちゃんと お出かけですね!
キツネも 冬支度で 毛皮がモッフリ~ あったかそうです♪
キツネと言うと「日本昔話」の (古い!)
ほっそりした キツネのイメージだったけど
意外と 丸っこいんですね~ しかも いろんな種類なんですね!!
うさぎや ヤギさんまで居て 動物好きには 楽しいところですね(^_-)-☆
今日から 寒さもやわらぐそうですが どのくらいなんでしょうね~
今朝は やっぱりサムサム~ですよ!
Commented by yaya-koro at 2009-11-05 13:32
子狐!!
コロてんちゃんと区別がつきませんね~。
ホッキョクギツネってすっごい面白い容姿ですね(笑)

どうして、いつも3匹仲良く窓から顔だしてるんですか?(笑)
何回みても、この後ろ姿笑えますね!!
Commented by squbit at 2009-11-05 13:41
きつね村があるんですね~
知りませんでした。
たくさんのキツネが並ぶととても可愛いものですね~♪
毛がフサフサであったかそう~^^

子猫さんたちよい里親さんが見つかってよかったですね!
みんな幸せそうで。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2009-11-05 16:22 x
そうなの、そうなの。
また三連休があるの。
でもオバさんはそのうち2日間、
また版画工房にこもってゲージツ活動にいそしむの。
何度見ても、三人のお嬢様方が、
車窓に連なっているのっていいわあ〜♪
ほとんど感動すらおぼえますね!
いやあ、すごいわ。すごいわ!キツネが・・・
わたくし、手稲山という山(札幌オリンピックが開催された山)
の天辺で親といなり寿司を食べていたら、
キタキツネがやってきたんですよ!
お稲荷にキツネって本当だったのねえ〜。
おいなりさん、あげたかったけど、キタキツネ、
なんとかかんとかの病気(名前忘れた)の元になるそうで、
近づくなと、親に怒られたので断念。
キタキツネは、他でも札幌市内で見た事があります。
ね、ね、北海道は野生の動物の宝庫でしょ?
今度遊びに来てね。ボロ屋ですが、家に泊まればいいじゃん!
ハル坊とちょこが会ったらどうなるんでしょうね?
ハル坊元気?アッシュちゃんの近況も時々聞かせてね!
Commented by apr12pixtupi at 2009-11-05 20:50
harukuruさん、こんばんは
あらら・・・東北人として、元東北人として
この施設知らなかったわ~
北海道で、キタキツネ村に行ったことあるのに・・・
こんなにたくさんの狐さんが同じ方向を向いて
ご飯を貰いなんて・・・集団生活だったのね・・・・
この時期は毛がホワホワして、首に巻きたいですね
(流血してるわね・・・(^_^;))
3ニャン見たら、キツネサンなんて声をかけるのかしら?
Commented by ちょこっと at 2009-11-06 11:52 x
3にゃんちゃん、車から乗り出していいショットですね〜!
みんな車に慣れてていいなあ!
にゃんことのドライブ、憧れます(〃v〃)
その白い子はわんこですかあ。めずらしい種類ですね。
あっ違った、クマなのか。
じゃなくてキツネ!!(爆)
キツネってちょっとこわいイメージがありますねえ。
昔話の影響かなあ。キツネ族からしたら昔話って失礼な役が多いですよねえ。
↓りんごたんの投稿写真めっちゃかわいい〜
仔にゃんこちゃんたちも、みんな幸せそうでいい写真がいっぱい!
良かったね……
Commented by sari at 2009-11-07 01:59 x
窓から身を乗り出して、紅葉を眺める(違うかもしれないけど)
3にゃんの後姿、いいですね~。
キツネ村って初めて聞きました。
いや~ホントに白わんこかと思いましたよ。
ちょっぴりおデブちゃん???でもかわいいですね~。
Commented by ふく at 2009-11-07 21:55 x
いいね!キツネ村!!いきたいっす!
ちびちゃんたちもシアワセそうだし
すっちゃんのトコもかわいく載ってましたねえ(^^)
リンゴはん、ステキです。
祝日・・・全部仕事でやりきれないっす(--;)
ひさびさの3にゃんに癒されましたあ!
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:12
ナナッペマルさん。・∀・)ノ
私の記事で季節を感じるだなんて(〃⊃ω⊂〃)
なんだか照れてしまいます(笑)!!!
家の目の前が山なので、出掛けなくても
季節は感じられるんですけどね(笑)

キツネさん丸っこいのは寒い時期だけですよ!
夏のキツネさんは怖いくらいゲッソリとしてます!
色んな種類いましたねぇ!プラチナ気になったわぁ…。

朝は寒くて、昼は暖かくて、夕方寒い…
体に悪いです( >Д<υ)
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:17
yaya-koroさん。・∀・)ノ
どうしていつも同じく窓から顔を
出しているのか!
やはり車内がつまらないんでしょうねぇ…
停車するとガバッと起きて、窓を開けると
「開いたー!!!」とセール時のばば様達の
ように集ってくるんです(*´∀`υ)
今では家に着く前に家だと分かるまでに(〃゚O゚)

ホッキョツギツネさんかなり肥満体型でした…。
かわいそうに…。みんなが可愛い可愛いと
おやつをあげるんでしょうね(´;ω;`)
うさぎのエサの時、かなりはしゃいでました。
あの子が特別あぁいう容姿をしてるんだと思います。
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:19
squbitさん。・∀・)ノ
キツネ村ご存知なかったですかぁ!
意外と有名だったみたいですが(>w<。)♪
あのキツネさんたちねぇ〜、ホントに
抱きつきたくなるんですが、ダメなんですよねぇ。

みぃちゃんたち、ホントによかったですぅ♪
今でも幸せそうなお便り(メール)いただきます♪
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:35
ちょこちゃん姉さん。・∀・)ノ
芸術活動にいそしむなんて、
ドラマに出て来そうな奥様やん♪

車窓連なりに感動ですか(〃゚O゚)(笑)
ありがとうございますぅ♪

野生のキツネさん見たんですか(υʘДʘ)!!
スゴイなぁ!そこれがホントの感動ですよ(笑)
あぁナントカカントカの病気ね!残念だわぁ…。

ふふふ(*p´v`q*)(笑)
ホントにちょこちゃん宅泊まりたいわぁ♪
ハル坊元気ですよー!寒さと年のせいで
あまり動かなくなったけど、エアコンの近くに
来るとゴロンゴロンが激しいです(笑)!
アッシュちゃんあれから連絡ないですぅ(>3<υ)
来たらご報告しまーすヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:41
のんぼう猫のママchanさん。・∀・)ノ
北海道にキタキツネ村があるんですか!!!!
蔵王は集団生活ですよ(笑)!!!
…お土産屋さんに首に巻くやつありましたよ…。
(それってどうなのかしら?)
あ!え!おぇっ!?流血キツネさん写ってましたか?!
(確かに館内にいたんだけど、撮らず来たつもりが…無念。)

きっとキツネさんたちは猫たちに…
「よそ者とっとと出てきやがれー!!!」とでも言うのでは(笑)?
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 14:51
ちょこっとさん。・∀・)ノ
キャッツインカー憧れますかぁ(*‘ω‘ *)?
猫さんの性格によっても乗せるのは大変
ですねぇ(*´∀`υ)ゞくるみさんは乗る
とすぐ落ち着いたようにシートで寝たり、
人間のそばにいたりしますが、ハル坊は
もぉ、演歌歌手のように鳴き叫びます(υ・3・)

そぉですイヌでもクマでもなくキツネです(爆)!!
ハマっちゃいますね(>w<。)(笑)!!!
キツネさんきっと夏場の野生は恐ろしいと思いますよ…。
確かに昔話は大げさな役柄がありますね(笑)

ありがとうございます<(_ _)>
旅だった子たち、ホントに幸せそうです♪
本当によかった°・(ノД<)・°・
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 15:35
sariさん。・∀・)ノ
たぶん紅葉を楽しんではいなかった
でしょうね(>w<。)(笑)!!!

私も入ってすぐあのシロわんこ
…いやホッキョクギツネさんいるんだけど、
「犬じゃね?いや、犬とキツネ一緒にしたら
いかんだろぉ」と悩みましたよ(笑)
だいぶ肥満体型のホッキョクギツネさんでした!
Commented by f89nyankuru at 2009-11-12 15:40
ふくさん。・∀・)ノ
癒されてもらってよかったですわ(*‘ω‘ *)♪
選挙応援活動お疲れ様でしたぁ(*´∀`υ)ゞ
無事終わってよかったですね!

ぜひ宮城蔵王キツネ村にお越し下さ〜い☆彡
Commented by tetsu at 2009-11-13 06:34 x
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます。
ボクのブログに例のなめ猫の連絡を載せておきました。
ご連絡くださいね。
お父さん犬みたいなキツネ、「わ~」と鳴くヤギ、面白いですね。
Commented by f89nyankuru at 2009-11-13 11:25
tetsuさん。・∀・)ノ
この度はありがとうございますぅ<(_ _)>
なんとお礼をしたら良いか(*´Д`υ)
あ、お仕事おつかれさまでした<(_ _)>

キツネ村のヤギ、ホントに笑ってしまいました!
<< 東京フレンドパーク出たいゾー°... ベリーキュートな子にゃんこご紹介♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ