<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 台所のフキンて、すぐカビ臭くな... 生き物すべてキョーダイにはなれ... >>
どんと祭いってきた人ォー( ノ゚Д゚)
果物好きな猫さんはいますか?

我が家には1匹もおりません。



先日、バナナを食べながらパソコンをイジっていた時のこと。





b0117871_17344331.jpg
ちょぃちょぃ…




(°д°*)へっ?!




b0117871_1739967.jpg
ニオイ確認…




(°д°*)嗅げるようになったんだ…




b0117871_17431873.jpg
ひょ…




(°д°*)目が開かない程嫌いでしたよね…?




b0117871_17504486.jpg
ペロペロ…





(°д°*)舐めちゃったよ?!






b0117871_1141353.jpg
そこの人ウザ…。






失敬(*・^・υ)


何故なんでしょう。

メートル離れていても自動的に目閉じてしまうほど

大嫌いなニオイを発していたはずなのに、この日は舐めました(笑)





数ヶ月前には、ソファーにコロッと置いた最強の敵「みかん」をかじっておりました。

瞬時に目を細め、飛び上がって逃げていきましたけども(-д-υ)






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜








b0117871_17304164.jpg
ぅらぅら!新品だぞコルァ〜(*-∀-)


正月三が日、私は数年前から目をつけていた高級品

エルゴラピードという掃除機を購入いたしました(*・∀・υ)ゞゆきっつぁん二人分の高級品だぜ(笑)



ご存じアメショっす!のお宅でも使用されているんです( *・∀・)ノ

やっと探し出した写真には先端しか移ってなかった…(・ω・`υ)


マネするつもりはないんだけど、発見→ご購入のアメショっす!様宅と、

発見→貯蓄→購入のビンボー人では… ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン


b0117871_1825827.jpg





長年使っていたゴロゴロ引きずるタイプの掃除機はとても重たく、吸い口部分のロックが

遠い昔すでに破損…。セロハンテープでグルグル巻きになり、固定。変更ならず。

一度はずそうものなら、テープがなければくっつかない(。・ε・`。)


そんな悲惨すぎる掃除の時間を、ラクにステキに(*´∀人)+.゚。♪

ということで、とうとう買っちゃいましたょ ビンボー人(*・∀・υ)ゞ




猫さんたち、今までの掃除機を怖がってはいたものの怒りはしませんでしたが…


b0117871_1746083.jpg
シャー!!!!


スマートな掃除機さんを見て、自分に自信が持てるようになったのか、

近づいてきてめちゃめちゃ怒ります(*・^・υ)




b0117871_17583637.jpg

こちらのお方は、しばらく「ぬぉ—————…」と鳴き続けて、

時間をかけて近づき、振りかぶって殴るというリアクション(・∀・υ)


くるみさんだけは平気なんですねぇ(*・∀・*)


イジメるつもりはないけども、この実験が面白いんだわ(>w<。)(笑)








人気ブログランキングへ

あんこ消費方法、ご存じの方教えてください<(_ _υ)>


b0117871_1728150.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-01-14 18:36 | 日常(人) | Comments(18)
Commented by yaya-koro at 2010-01-14 20:43
くるみちゃんに一体ナニが起こったんでしょう。。。
罰ゲームで負けたのかな??
連続で・・・
「バナナ食って来い」
「次はみかんだ」ってダレが指令を出してるんでしょう。。。

掃除機に慌てふためく姿に、胸が熱くなりました!!
Commented by らちあに at 2010-01-14 20:54 x
ウチではダイソンです。ラッキー君は掃除機全然怖くないにゃんこだったのですが、以前使っていた掃除機で先っちょだけラッキー君めがけて飛んでいくという事故があり、その時以来掃除機嫌いです(^^;;)
トラウマ・・・ってやつですかね〜(笑)
Commented by ナナッペマル at 2010-01-15 07:52 x
おはようございます。
くるみちゃん バナナに反応!!
ナナッペも バナナを見ると ガシガジします (*^^)v
何故だか 今でも意味不明です (笑)
おぉぉ~ 高級な掃除機!!
ニャンズちゃんの 反応が楽しいですね♪
そうそう ネコ家族には 強力な 掃除機が必須ですよね!!
Commented by ふく at 2010-01-15 11:04 x
バナナ?すごいね!ウチは果物無視です・・・。
掃除機パンチする姿がかわいい(^^)
アメショッす!さんところっていつも家中キレイですよね。
写真にホコリとか毛とかが写ってナイ。
私の写真は掃除機かけてないのがバレバレで!
私もコレ、欲しいわあ・・・。でも無理だわあ・・・。

あんこ・・・いちご大福食いたい♪♪
Commented by ちょこっと at 2010-01-15 11:10 x
うちもフルーツには見向きもしません……
バナナ?バ、バナナなめちゃったの?すごいなあ
大人の味を覚えたか。ってちょっと違うか。
掃除機、買い替えると吸い込みの良さに感動しませんか?
うちも昭和から使っていたような古いのから替えたとき感動しましたよ…
どっちにしても猫たちはだいきらいですがね(^^;)
Commented by sari at 2010-01-15 12:02 x
ええ~!バナナを!!!衝撃です。
うふふ、家も掃除機、オソロですよ~。
harukuruさん(当時)おススメと記事にしています。
*今日のURLにその時のものを入れておきます~。
あんこ?私が近くに住んでいたら
消費しにお伺いするのに・・・

そういえばカレンダー、母も大喜びで使ってます。
ありがとうございました。
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:30
yaya-koroさん。・∀・)ノシ
くるみさん何があったんでしょうね(笑)!!
私もおどろきの行動でした(*・^・υ)

掃除におどろく猫を見て胸が熱くなりやしたか!?
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:31
らちあにさん。・∀・)ノシ
訪問いただきありがとうございます♪
ラッキーちゃん本当は度胸ある子
だったんだねぇ(。・ε・`。)
その事故が人間のせいだと思われて
ないならまだ安心ですね(笑)!!!
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:33
ナナッペマルさん。・∀・)ノシ
ナナちゃんバナナかじるの
不思議ですよねー(°д°*)!
本来なればうちは果物を
見ただけで逃げて行くハズ
なんですが、この日のくるみさんは
違ったんですねぇ(*・∀・υ)(笑)

そうそう!強力な掃除機がね!
あとコロコロも必須アイテムですよね(笑)♪
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:38
ふくさん。・∀・)ノシ
バナナ事件私も驚きです(°д°*)!
なんであんなことしてたのかしら?

そーそー!アメショっす!さん宅って、
住み込みの掃除婦でもいるのか?!
って思うほどピッカピカですよねぇ!!
うちだって、ホコリ…トイレビーズ…
猫の毛の固まりなんか今現在も(笑)!!!

大福かっ(〃゚O゚)!!!!!
ふくさんナイスアイディアありがとうです☆彡
大福…大福?(・^・υ≡υ・^・)クックパッドだ!
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:41
ちょこっとさん。・∀・)ノシ
やっぱり猫は果物好きじゃないですよね!
バナナ舐めちゃいましたよ!
私はハッキリと見ましたよ(笑)!!!
確かに舌が出て手を舐めてました!!!

わかりますっ(〃ʘ∀ʘ)!
ぅわ掃除機チョー頑張ってんじゃん(°д°*)!!!
という感動ありますねぇ☆彡
Commented by f89nyankuru at 2010-01-15 19:51
sariさん。・∀・)ノシ
ホントに衝撃です(笑)!!!!
あの触り方可愛かったですよぉ(笑)♪

そーだそーだ!dysonさん壊れちゃった
んだっけ!お揃い〜( *>∀<)♪
まだエルゴラちゃんは故障とかないですか?(笑)
「外国製品はスグ壊れるんだから!」なんて
脅されたもんで心配ですわ(*・∀・υ)ゞ

sariさん隣にほしいわぁ(。´-д-)
ホントにあんこ腐る〜!ほとんど冷凍にして
保っている感じですの(-3-υ)
そうそう毎日あんこなんて食ってられないし…。
なんでそこまで買うのかしら?
この状況でも、一応配った後ですよ!!

sariママさんにもカレンダー見ていただいて、
本当に嬉しいです(*´∀`*)♪
色んな県に我が家のカレンダーがあるのは
す〜っごく嬉しい♪でも海外にまで存在するなんて
我が家の自慢です!!
こちらこそありがとうございます(>w<。)☆彡
Commented by zuncoco at 2010-01-17 22:27 x
harukururinさん、こんばんは!
今更ですが…今年もよろしくです^^;

バナナを食するニャンコを見たのは、生涯初です!
我が家の猫たちも、果物は食べるものと認識しません。
…が!そんな中でも唯一『夕張メロン』だけは、
今にも食いつかんばかりの勢いでやってきます^^;
しょうがないなぁ…と、一口あげ…ませんっ!絶対゛(`ヘ´#)
だって、自分が食べる量が減るじゃありませんか~(。-∀-)♪

おぉ!エルゴラピードじゃありませんかw(゚o゚*)w
使い心地、いかがですか~?
我が家もコレ、欲しかったのですが…
ある日、僕の車が他人様の車に狙撃されまして(笑)
修理代の一部が、なぜか今の『だいそん君』に化けましたとさ(* ̄m ̄)
あ…ココだけの話ですよ[壁]_・)チラッ

カレンダー、我が家でもバッチリ大活躍ですYO♪
Commented by squbit at 2010-01-18 21:33
猫ってバナナ嫌いなんですね~
知りませんでした。
うちでも実験してみよう~

おおっ!エルゴラピードじゃないですか!!
エレクトロラックスの!!
まさしく高級品だ!!
いいな~、欲しいな~
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-01-20 16:42 x
ええ、ええ、仙台といえばドント祭ですね〜♪
あんこ、まだ食べきっていないの?!
団子とか白玉団子しか思いつかないわ。
あとはしるこですかね?
果物はダメですね。
私は野菜と果物が大好きなのですが、
うちのお嬢様はどちらもダメです。
くるみちゃん、バナナ舐めた?それはビックリ!
サイトを見ると何やら素晴らしい掃除機ですね。
わたくし、掃除機って大嫌い!なんです。
重いし動かしずらいし・・・
こういう掃除機だと、お掃除も楽しくなるのでしょうか?!
ハルちゃんの「シャー!」お目目がスゴい!
りんごちゃんの、<振りかぶって殴る!>というリアクションを是非、この目で見たかったなあ、ああ、見たい。。。
可愛いだろうなあ。
<エイッ、エイッ!>って、殴る蹴る(?!)、
あげくのはてには、掃除機をボコボコにするのだろうか?
(な訳ないか・・・あ〜でも見たかった!)
ちなみにちょこは、掃除機に吸われるのが、
大スキという変わった子です。
ややころさんの『くるみちゃんは罰ゲームに負けてバナナ、
みかんに挑戦〜』というコメントには、笑ってしまいました。
あ〜仕事の合間の楽しいひと時でした。
ハルクルリンちゃん、どうもありがとう!
Commented by f89nyankuru at 2010-01-21 13:23
zuncocoさん。・∀・)ノシ
こちらこそヨロシクです(笑)♪
夕張メロン好きなんですかっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
スゴイじゃないですか!!それこそ生涯初ですよ!!
しかもあげないんかぃっ(>w<。)(爆)!!

車狙撃されたんですかっ(爆)!!!!!
Mr.ダイソンよかったですねぇ〜(笑)!!!
エルゴラちゃん今の所重宝してますよぉ♪
充電すると青いライトがつくんですけど、
夜中の部屋も明るくてキレイです(*´∀`*)♪

カレンダー飾っていただきありがとうございますっ<(_ _*)>
Commented by f89nyankuru at 2010-01-21 13:28
squbitさん。・∀・)ノシ
猫さんで果物好きは「ほぼ」
聞いたことがありません!
どうしてなんでしょうね?
ぜひ実験していて下さい(笑)

squbitさんにまで高級品だなんて
言われると恥ずかしいです(*・∀・υ)ゞ
貧乏な私は嬉し悲しい涙を流しながら
購入した代物で○万円代なので…
超〜高級品ですよ(笑)
Commented by f89nyankuru at 2010-01-21 13:43
ちょこちゃん姉さん。・∀・)ノシ
あれ?ドント祭って仙台だけ…?!
あっ…宮城県を中心とした祭りなんだ…
姉さんに言われるまで知らなかったー°・(ノД<)・°・
なんとも恥ずかしぃ(;ェ;`)

あんこまだまだ残ってます…。
あ!おしるこっ!餅買わねばε=┌(*>Д<)┘

姉さん掃除機嫌いなんですか(〃゚O゚)!!
掃除機嫌いって人初めてです(笑)
そしてちょこちゃんが掃除機好きなんだぁ!

やっぱり軽くなって小回りきくようになった
のは素晴らし進歩だと思います!楽しいですよ♪

りんごの振りかぶって殴るってのはそんな可愛い
もんじゃないですよ!いやホントに(・^・υ≡υ・^・)
結構ビックリするくらいの力で叩くんです!
そこまで!?ってくらい!でもちゃんと怖いみたいです(笑)
ムービーアップできたら良いんですけど…
全くわかりません(*・∀・υ)ゞ(笑)

こちらこそいつも部長の活躍をニタニタしながら
拝見させていただいてますよ( *>∀<)♪
<< 台所のフキンて、すぐカビ臭くな... 生き物すべてキョーダイにはなれ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ