<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< NTTbocmoが改善されてい... 「もぉ1月も終わりですねぇ」と... >>
鬼の形相とは人それぞれ(。・ˇдˇ・。)
昨日車がおかしぃ…恐ろしく運転でけへんわぃっ°・(ノД<)・°・

という事件があり、リコールなどについてネットで色々調べていたら、

「凹んだ」という記事を見つけ、車が大変なことになったのでは(゚Д゚ υ)?!

と気になり、発見したブログを拝見させていただきました。



その記事は「犬をはねた」という内容でした…。



私だったら記事を書く気になんてなるはずもなく、

何より動物の命を奪ってしまったなんて、考えただけでも…。


立ち直るのにどれほどかかるか…

ましてやまた運転しようという気になるのか…

一生忘れられないであろう辛すぎる事件なのに…(´;ω;`)


その方(女性)は、淡々と

「車も心も凹んだ。

 責める相手がいないから辛い。

 犬にはごめんなさいだけど、そのまま…。

 修理代が心配…(省略)


と綴っていました。


PM9:00。交通量の多い広い道路…。

よそ見運転でしょうか(´;ω;`)?


運転の仕方は人それぞれだし、ヘタクソバカヤローと責めるつもりはないけれど、

そのまま放置というのは犯罪ではないのでしょうか?

その方にとっては簡単に済ませられる出来事だったんでしょうね(´;^;`)




見るんじゃなかったと本当に後悔してしまった記事でした…。

そんなこんなで今日1日ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン













*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜












b0117871_12211274.jpg


子供の頃、節分が大嫌いでした。

幼稚園では鬼におっかけまわされ、土下座した覚えがあります(-д-υ)

リアルな夢ばかり見るので、未だに夢か現実か分かりませんが(笑)


小学校の頃、私はお豆が苦手でした(´・ω・`)

家に帰ると祖父は大量の豆を手に持ち、突然爆笑しながら

家中おっかけまわし、豆をぶつけてきました。

落ち着いた頃、豆だらけの家中を泣きながら拾って

口に入れるという行事でした…( ;∀;)

節分という行事は私にとって最大の恐怖であったかもしれません…。


みなさんの節分はイイ思い出ですか(*´∀`*)?










人気ブログランキングへ

手巻き寿司が食べたいなぁ(●´3人)♪

…下の「HaruKuruRin」のロゴ、「ハズクズリン」に見えてしょーがないわ( υ・д・)

b0117871_1244315.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-02-03 12:41 | 日常(人) | Comments(18)
Commented by squbit at 2010-02-03 21:56
ご無沙汰です。

うわ〜、鬼猫が3匹も!!
ちょっと怖いけど、でも可愛い〜♪

節分ですね〜
私の思い出は、イワシのメザシですね〜
かならず食べて、頭は玄関に飾って〜
食べるところ少ないし、においが強烈なんですよね〜
Commented by yaya-koro at 2010-02-04 10:40
今日も素敵な写真をありがとうです♪
なんで、そんなキュウキュウに詰まってるんでしょうね?(笑)

私も幼稚園児に土下座されたら、
面白くって追いかけまわしてしまいそうです。。。
子供がお豆を食べる姿って、なんだかかわいいですよね。
うちの妹は豆腐屋の前で、よくマメを拾って食べてました。
Commented by ちょこっと at 2010-02-04 11:16 x
あははは!幼稚園児に土下座させる幼稚園て(爆)
おじいちゃんにもおいかけまわされ、そりゃあ嫌いにもなりますね。
私は豆まきは好きでしたがそのあとあの豆を食べるのが好きではありませんでした。
あんまりおいしくないんだもん…。
翌日、外に落ちている豆をぱりぱりふんづけるのが楽しかった(^^)
カレンダー使ってます!!バレンタインもいいけど節分3にゃんもかわいい!!目つきが最高です!
Commented by apr12pixtupi at 2010-02-04 18:45
harykururinさん、こんばんは~お久しぶりです。
こんな可愛い鬼なら、おいで・おいでと引き入れちゃいますよ。

こちらでは、いわしを焼いて、柊と一緒に玄関にくくりつけます
こちらに来てから知った習慣です。
実家では、拾うの大変なので、落花生でした
落花生大好きなのでいつも食べ過ぎていました。

動物を引かないようにしてますよ
だって悲しいよね。
Commented by sari at 2010-02-04 22:40 x
ネットで調べ物をしていて
ページをひらいたらあれれ?ってことはよくありますが・・・
そんなお話だったら、こちらがへこみますね・・・
3にゃんの鬼さん、かわいいな。
harukururinさんのちょっぴり切ない
子供の頃の節分話・・・本当に怖かったのでしょうね~。
Commented by f89nyankuru at 2010-02-05 09:34
squbitさん。・∀・)ノシ
お久しぶりです(*´∀`*)
相変わらずお忙しそうですね。

イワシさん飾るんですかざ(〃゚O゚)
ニオイが強烈…ちょっと辛いですね(笑)!!
Commented by f89nyankuru at 2010-02-05 09:36
yaya-koroさん。・∀・)ノシ
素敵な写真だなんて(〃⊃^⊂〃)
あの節分キュウキュウ写真、
私がもっとくっついて!とぎゅうぎゅう
押してたら、そのまま固まってしまいました(笑)
おかげであんな顔(*・∀・υ)ゞ

幼稚園児に土下座されたら、さらに追うのですか?!
めっちゃ怖いじゃないすか(>w<。)(爆)!!!!

お豆腐屋さんの前にお豆拾い食いの妹さん…
お腹の調子は大丈夫でしたか?
Commented by f89nyankuru at 2010-02-05 09:39
ちょこっとさん。・∀・)ノシ
私おじぃちゃん子ではなかったので、
より節分に追われることは恐怖でした(笑)
あのお豆美味しくないですよね(。´-д-)
私は今でも苦手です…。

ダサカレンダーご利用頂きありがとうございます♪
大都会ちょこっとさん宅に我が家のカレンダー…
とっても恥ずかしいです(υ・^・)(笑)
Commented by f89nyankuru at 2010-02-05 09:47
のうぼう猫のママchanさん。・∀・)ノシ
お久しぶりで〜す♪
あのツラ、お世辞でも可愛いと
言えるツラじゃねぇですぜ(笑)!!!
我が家では、極道組のレッテルを
張られています( *>∀<)(笑)

ママchanさんもイワシを飾るんですか!
「柊」!そぉいえば売ってました(〃゚O゚)
へぇ、やっぱり全国共通の行事も、
お供え物は変わってくるんですね(。>∀<)

何ヶ月か前は道路を猛ダッシュしている
タヌキさんがひかれそうになるのを目撃
してしまいました(´;ω;`)
手芸オバさまがあまりに騒ぐから…。
道路は十分注意しなくてはなりませんね。
Commented by f89nyankuru at 2010-02-05 09:49
sariさん。・∀・)ノシ
ホントに…インターネットて
怖いなって改めて感じてしまいますね…。

ちょっぴり切ない…(笑)!!!
なんだかsariさんの言い回しに笑って
しまいました(>w<。)(笑)!!!
えぇ〜、まったく今でも節分嫌いです!
だって豆が嫌いなんだもの(笑)!!!!
Commented by まちゃもも at 2010-02-06 16:07 x
こんにちは♪「モモふじランド」のまちゃももです!
右サイドの可愛らしい写真に見とれちゃいました( ´ ▽ ` )
「泣きながら家中の豆を拾って・・・」
harukururinさんの節分エピソードちょっぴり可愛そう(ノ´д`ヾ。)
でもほらほら♥今は可愛い鬼3にゃんがいるから
楽しいエピソードに変わりますよ♪
また遊びに来ますね!
Commented by at 2010-02-07 20:15 x
え~~~ 犬にはごめんなさいだけど。。。って、
何それ!!! まったく酷い人がいるんですね~
頭悪いんじゃん、腹が立ちます。
誰だって 間違いはあるし、犬がいきなり飛び出てきたのかも
しれないし、起きてしまた事は仕方ないとしても
そのまま放置に問題ありですよね、、、
あーーー ほんと、読んだこっちが凹みますよね。

と、気分を変えて 節分ニャンズな~んてかわいいのォ♪
あははは。。。
節分に良いイメージのないの分かりますぅ~
我が家も落花生だったなぁ~
でも、爆笑しながら豆をぶつけてくる harukururinさんのおじいさま
なんか楽しいキャラですね、ファンになりそうです。。。
harukururinさんの 節分エピソード
節分というより 秋田のなまはげ行事を思い出しましたよん(*^_^*)
Commented by ふく at 2010-02-08 08:56 x
鬼猫!かわええ!!(^^)b

私も子供の頃は床に巻いた豆を拾って食ってましたよ。
煎ったダイズ。ホコリと一緒に。みたいな!
最近は落花生とかまいて衛生的らしいけど(^m^)
今思うとスゴイ絵ズラだなあ。。。
今年は酒のアテ用ナッツを袋ごと投げてみました。横着です(^^;)

Commented by f89nyankuru at 2010-02-08 18:09
まちゃももさん。・∀・)ノシ
早速のご訪問ありがとうございますっ☆彡
通過してしまいがちなサイドの写真まで
ご注目いただき誠にありがとうございます♪

私の節分エピソードかなり悲しいです(笑)!!!
そうです!今では3CATいますからね(。>∀<)
ぜひまた来てくださ〜いヾ(>ω<*=*>ω<)ノ♪
Commented by f89nyankuru at 2010-02-08 18:12
鮎さん。・∀・)ノシ
ムカツキますでしょー(。・ˇдˇ・。)!!!!
ホントに読んだ瞬間凹みましたよぉ…。

絶対じぃさんのファンにはなれませんよ!
そんな楽しいキャラじゃないですから(υ・Д・)ノシ
断固として、ファンは認めませんからー(υ>Д<)ノ
Commented by f89nyankuru at 2010-02-08 18:14
ふくさん。・∀・)ノシ
鬼猫可愛いですか〜(笑)?!
煎ったダイズ。ホコリと一緒に(爆)!!!
必ずフーッってやらないとダメですよ!
フーッってやらないと(笑)♪
袋ごとおつまみナッツをぶん投げるとは!
ケリアンもビックリじゃないすかΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
Commented by louismama at 2010-02-09 11:00
はじめまして~!
harukururinさん、ご訪問をありがとうございました。
すっかりお返事が遅くなってしまってごめんなさい(汗)
手作りのお洋服、カレンダー、すごいですね!
鬼にゃんずもかわいいです~☆

ワンちゃんの事故の記事、ホント読まなければよかったって
私も同じように感じると思います。
信じられないけど、こういう人がいるんですよね…。
お友達にはなれませんね。

あ、同じエキサイトなんですね。リンクさせていただきますね~♪

Commented by f89nyankuru at 2010-02-09 11:19
louismamaさん。・∀・)ノシ
こちらこそご訪問ありがとうございます♪
速度なんてどーでもイイですよぉ(。>∀<)
コメントいただけるだけで嬉しいです☆彡

あの事故の記事…サイテーな人間だな
って思いましたョ(´;ω;`)
ホントに、お友達なんてお断りですよね!!

エキサイト同士これからもよろしくお願いします<(_ _)>
<< NTTbocmoが改善されてい... 「もぉ1月も終わりですねぇ」と... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ