<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 汚職事件…いや、お食事券もらっ... 2/27の記事…。また非公開の... >>
2月の語り忘れ ぽろぽろ(*・∀・υ)ゞ
♪明後日〜はひなまつりぃ(〃ʘ∀ʘ)

♪別になにもなぃ〜(o・ェ・o)




はぁ〜ぁ、クジも当たらない、

フォトコンテストも敗退、

数多くの懸賞もかすりもせ〜へんどぉ(υ´3`)

ついでにネタギレですわ(〃・ω・)







旅猫(冬休業)の文字を見つけ、

「冬でも根気だ!」とzuncocoさんに言っていただいたので、

ネタギレついでに庭先へ猫たちを出したところ…




b0117871_163695.jpg
みなさん小走りで玄関へ(*・∀・υ)ゞ


zuncocoさん、やっぱダメだわ(・д・`*)








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜







b0117871_16131321.jpg


いただきものの、キューキュー鳴くネズミさん♪

数時間後には、穴が開いてしまったのでしょう(´・ω・`)

うんともすんともいわなくなってしまった( ;∀;)


せっかくリアリティーが出て良かったのに…。


ゴメンなさいです<(_ _)>  のんぼう猫のママchanさん





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





と、その頃外ではあまり嗅がないような、海の幸の香りが(@ -・・-)ふんふん。




b0117871_16163647.jpg
カニのニオイじゃね(°д°*)?!






b0117871_16262695.jpg
のわ〜!! 湯気はイヤ〜!!!!





蓋を開けた瞬間大暴れ(υ・Д・)

ご近所さんが観ていたら、きっと本物の猫鍋を

やるつもりだと思われたでしょう( ;∀;)





b0117871_1755070.jpg
カニとはなんぞや?



しかし、食べ慣れないものを食べるというのは、大変です(*・∀・υ)

カニイタイ。そしてカニミソ食えない(υ・Д・)

こういう時こそりんご氏に!!

と思ったら、私が食べる美味しい美味しい脚の部分しか食わない…。

小さいカニさんの細い足。ただでさえ食べるところが少ないのに…。



ふたりで美味しく頂きました(〃・ω・)

そして、余った殻などを使ってのカニスープが激旨(*´∀`*)


何不自由のないお金持ちさんは、きっとこういう興奮はないんだろうなぁ♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






ハル坊の投薬生活修了ヾ(*>∀<*)ノ゙

原因不明のカユイ病発症の為、病院で10日分お薬をもらい、朝晩飲んでいました。


b0117871_187176.jpg



最初はお薬を飲ませるのがヘタクソだった為、苦しませてしまいました(i^i)

本で「上歯茎のあたりに薬を入れて、唾液で溶かしながら飲ませる」

と読んだことがあり、実践したところ見事に失敗(。・ε・`。)


b0117871_1815998.jpg



考えてみれば…長い間徐々にニガイ思いをしなければならないなんて

なんとも苦しい方法ではないか(>Д<υ≡υ>Д<)悪かったよ〜、ゴメンよ〜。


b0117871_175105.jpg




ということで、スピード勝負という方法で飲ませることにしました(*・∀・υ)ゞ

まずは、ニコニコしながら

ハルちゃ〜ん♪お薬ですよ〜♪大丈夫ですよ〜♪」

と優しく声をかけ、ノドをなでます(。・ω・。)

少〜しづつ上を向かせ、「ゃ〜ん」と鳴いた瞬間に

口を開け、なるべく奥の方に薬を入れるっ(。>Д<)ノシ!!

出さないように口を押さえつつ、口の脇から水を注入〜(。>Д<)σ!!

ほぃで、また声をかけながらノドをなでなで(υ´∀`)ノシ

b0117871_1835064.jpg


これで最終日まで、なんとか飲んでくれました(*>∀<υ)ゞ




b0117871_18234822.jpg

お疲れさんのかわりにかつぶし贈呈(*p´v`q*)

いやはや、ホントにお疲れ様でしたぁ(*´∀`υ)ゞ









b0117871_18254785.jpg
かつぶしのこと知ってるゼ…。



い、いやオラは知らないゼ(*・3・υ)ゞ







人気ブログランキングへ

今日から3月ですねぇ〜♪ダサカレンダーも春色です(*p´v`q*)

b0117871_18265726.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-01 18:35 | 日常(人) | Comments(14)
Commented at 2010-03-01 18:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by らちあに at 2010-03-01 23:06 x
かにーーーーーーーーーー!!
もう何年食べてないだろう(TωT )
Commented by ナナッペマル at 2010-03-02 07:13 x
おはようございます。
雪の風景も なかなか良いですね!!
ウホッ~ カニだ!カニ!! 私まで興奮しちゃったわ~(笑)
エヘヘ… 私もミソは苦手 足しか食べれません^^;
りんごちゃん カニ大好き!! なんとグルメなんでしょう!
ハルちゃん 頑張りましたね(^^)v
これで 痒いのが治りますね♪ 良かった~
そうそう カレンダーは 春色です♪
桜をバックに ハルちゃん くるみちゃん りんごちゃんpretty♪
ウシシ・・・ 「くるみちゃんは見た」になってる~(笑)
Commented by ナナッペマル at 2010-03-02 07:16 x
harukururinさ~ん ごめんなちゃい m(__)m
カレンダー 桜じゃなくて 桃でしたね ^^;
いい歳して 桃と桜の見わけが出来ないなんて…
面目ないですぅ~ トホホ・・・
Commented by ちょこっと at 2010-03-02 10:00 x
カニ鍋すてき〜っ!!
作り方もダイナミックですね〜!猫鍋って(笑)
雪がはらはら積もった後頭部すてき(^^)
雪の庭で猫と遊ぶっていうのも夢だなあ〜……。
ハルくんのかゆい病、原因なんだったんでしょうね。
治ったなら良かったですが、ちょっと気になっちゃいますよね。
↓アバターで酔っちゃったんですね…確かにあの映画長いしね〜
メガネは私も辛かったですぅ。重いわ、ずり落ちるわ、見終わった時に鼻に跡がついて恥ずかしいわ……
デップ様、3Dですよ〜私もあれ観たい!!
Commented by sari at 2010-03-02 11:04 x
ぶはは~!本物の猫鍋って~!!!
いや、でも知らない人が見てたら
あの大きなお鍋、誤解もあるかも???
脱走兵たちも寒い日は家の中が一番なんですね。
ハル坊ちゃんお薬お疲れ様。
このままカイカイがなくなりますように!
Commented by zuncoco at 2010-03-02 18:52 x
harukururinさん、こんばんは~!

な~んか呼ばれた気がすると思ったら…ムムム?
みなさん玄関へ小走りぃ???
いかんなぁ…「玄関」じゃなく、「厳寒」へ向かわねば(笑)
それはきっと、「サムイヒャッコイシバレル」オーラを、
harukururinさん自身が強烈に発していた影響だと推測されます(゚ー゚;A
気合ダー!

実は自分もカニは苦手なのです…が。
おっしゃる通りで出汁をとったら最高なんですよね♪
かに玉スープ飲みたくなってきた…^^;

我が家も投薬は最大の難問で、
みんなシリンジを見ると逃げます(-_-;)
それに比べると、ハルさん強烈にエライ!
何といっても、harukururinさんの工夫が素敵!
後は無事に、カユイ病が退散してくれると一件落着ですね~♪

ん~?フォトコンテストだって!?
詳細を述べよっ(笑)
Commented by yaya-koro at 2010-03-02 20:52
かにーーーー!!しばらく食べてないです(涙)
ニャンコにクスリ飲ませるのって、難しいですよね。
お薬、終わってよかった!よかった!!
お疲れ様でしたぁ。

そうそう、両親がりんごちゃんとノコちゃんの
目が同じだ。って言っておりましたぁ。
写真、絶賛してましたよ!
母は全く、気の使わない人間なので、ご心配無用です^^
もう、harukururinさんとはトモダチの気分でいると思われるので、
よろしくお願い申し上げますm(_ _)m
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:16
らちあにさん。・∀・)ノシ
蟹〜美味しかったですよぉ〜♪
蟹のみそ汁サイコーです♪
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:20
ナナッペマルさん。・∀・)ノシ
prettyなんてありがとうございます(*p´v`q*)
そうそう桃の花みたいです!
私もよくわからないので全然大丈夫ですょ(笑)!!

ハルさんかゆいの治らなかったです〜(。・ε・`。)
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:23
ちょこっとさん。・∀・)ノシ
蟹鍋ステキでしょ〜♪
胃の中もスッテキになりましたよぉ♪
祖父が蟹を煮ていたのですが、
祖父はカレーの具材も包丁を入れない方なので(笑)

アバター長かったですよねぇ(°д°*)
普通にもう一度みたいです(笑)
デップ様のアリスインワンダーランド観ましょうねぇ♪
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:28
sariさん。・∀・)ノシ
あの猫鍋現場はホントに
他人には見せられないですね(笑)

ハル坊のカイカイ…治らなかったぁ(。・ε・`。)
今度は別の病院に行こうかと考えてますぅ。
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:43
zuncocoさん。・∀・)ノシ
厳寒ダメだぁ〜(υ´∀`)ノシ
くるみさんなんか数秒で
くしゃみ連発でしたよ(*・3・υ)
今度は「サムイヒャッコイシバレル」
オーラ、頑張って消してみます(笑)

かに玉スープ!贅沢品だ〜♪
またカニスープ飲みたくなってきてしまった!

ホントにカユイ病退散してくれないかしら(iωi)

フォトコンテストは〜…digitaliwagoさんとぉ、
カミカウさん、他にもパラパラと出した気がしますが、
見つからない(*・∀・υ)ゞま、当選してたら連絡が
くるはずですしウワァァ-----。゚(>Дq゚)゚。-----ン!!!!
Commented by f89nyankuru at 2010-03-06 17:47
yaya-koroさん。・∀・)ノシ
カニなんてそぉそぉ食べられるもの
じゃないですもんね(。・ε・`。)
くすり終わってホントによかったです(。´-д-)
無理矢理飲ませる飼い主も悲しいですしね…。

ちゃぴママさんオトモダチになってくれて嬉しいです!
絶賛していただいて、さらに上機嫌です(笑)♪
ホントにありがとうございますぅ〜(〃・ω・)
<< 汚職事件…いや、お食事券もらっ... 2/27の記事…。また非公開の... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ