「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< クレームブリュレがなかなか言え... 明日は明日の風が吹く。 >>
今日は火曜日か(°д°*)!!!

灯油販売トラックが目立つようになってきた季節。

連休があるって幸せですよねぇ(*´∀`*)♪

皆さまは、どのような休日を過ごされましたか?

b0117871_12141311.jpg







多くの人が3連休で浮かれ騒いでいた8日夜の仙台街中。


いつになっても交通量、歩行者数が多く恐ろしい町中を

私は助手席で終始ドキドキしながら家路へと向かっていました。







バス停に停車したバスの隣を直進通過中…ドンッ!!!



(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)…はぇ???

段差を降りたような衝撃を感じました…。







運転手の行動で初めて追突されたと分かりました。











そうですよ…またですよ…悪夢到来…やはり私…?


b0117871_11341911.jpg












今回も後方から追突…両者全員ケガはないようです(´・ω・`)


バスを追い越そうとした方が早めにハンドルを切って

我が家の新車にぶつかったようです…。









ここまで短期間で連続して同じような事故に遭遇する私。

みなさんに「厄は落ちた!これからはいいことが…」

なんて言って貰えたのに、なんとまぁこんなに早く

期待を裏切る結果となってしまいましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン …







「厄年に事故をお越し、厄払い後は事故を起こしてない」

というお話を聴き、私も厄払いとやらをやってもらおうか

悩んでいる次第です…(υ-ω-)









以前からお寺さんには聞いてみたいことがもう1つ?ありまして。

私が子供の頃かたずーっと飾ってあるヘビさんの完全な抜け殻。

昔からずーっと2匹、向かい合うように飾られていました。


b0117871_1245736.jpg

↑コレ、絵ではなく、ホントのヘビの脱皮した皮なんですよ!!



ですが近年、誰から吹き込まれたかは知りませんが、

「ヘビを2匹も同じ場所に置くなんて力が強すぎる!」

などと言われたらしいのです。


何十年も2匹で過ごしていたのに…。





それを聞いた祖父が、なんと、長年飾っていたヘビさんを

即刻汚い倉庫へ放り投げてしまったのです(゚Д゚|| ≡ ||゚Д゚)!!!!



祖父にとっては、ヘビさん2匹の頃が辛い出来事が

多かったのかも知れません。だからヘビさんを…。


でも祖父以外は、ヘビさんを倉庫にしまってから、

嫌なことがたくさん起きているのでは?と思うのです…(。・ε・`。)





b0117871_12183723.jpg


…未開封の弁当をある者によって開封され、

おかずまで盗まれるという災難も( ̄Д ̄lll)





b0117871_12224667.jpg



ま、我が家で「猫」が好むものを食べるのは1匹だけですので、

犯人は探さずとも判明しましたけれども(o´д`o)


b0117871_1228558.jpg




















これ以上、嫌なことがおこりませんよーに(υ-人-).。oO


b0117871_12335447.jpg






人気ブログランキングへ



b0117871_12284941.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-12 12:36 | 日常(人) | Comments(15)
Commented by ナナッペマル at 2010-10-12 16:35 x
こんにちは。
harukururinさん 体は大丈夫ですか!?
むち打ちとか なってないですか!?
後になって 症状が出ることもあるそうなので 十分注意をして下さいね!!
厄払いの お祓いは した方がいいと思いますよ!
こんなに 事故に遭ったりするのだから やっぱり お祓いもいいと思います。
ちなみに 私も 厄除けの お祓いしましたよ!
幸い 何も起こらず 無事に過ごせました(^^)
ヘビさんのことも おじい様には 嫌だったにしても harukururinさんには 良かったかも・・・
とりあえず おじい様の 目に入らぬように 別のところへ飾ってみてはどうでしょう。

りんごちゃん 宙に浮いてるよ~~
お弁当を 盗み食いしちゃ non nonだよ 。。。 イヒヒ~
Commented by 冬子 at 2010-10-13 01:21 x
わぁ何てこと!
せっかくの新車が……。
でも怪我がなくて、本当に良かったです。
追突事故のダメージは、かなり後まで残るので。
しばらくは様子を見て、お大事になさって下さいね。
これで、厄が完全に払われますように ☆ミ ( ̄人 ̄)
Commented by のんぼう猫のママchan at 2010-10-13 06:45 x
はるくるりんさん、おはようございます。
大変でしたね・・・仙台交通量ありすぎ、事故ありすぎ
でも不幸中の幸い、怪我がなかったんですものね

りんごちゃんのジャンプ力すごいですね
盗み食いも・・・(=^・^=)塩分は控えましょう~
だるまニャンみたいに何度でも立ち上がるんだよ!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2010-10-13 13:00 x
ヘビの呪なの?
イイイイィ〜!
関係あるかもねえ〜ないとは思うが、関係あるかも!
これって本物のヘビの抜け殻なんですか?
えらく迫力のある額ですね。

全員無傷なら本当に良かったデス!
怪我したのは、
イヤ、傷ついたのは新車ちゃんだけで済んだのね。
わたくし、車にとってもうとい女なのですが、
やはりバスの様なデカイ物を追い越す時には、
注意が必要って事ですかね?!
2010年も残すところ、あとわずか!
これ以上、事故らないためにはどうするか!
家から一歩もでない!って訳にも行かないし・・・
厄落としって効くのですかねえ?

つまみ食いしたの本当にリンゴちゃん?
これこれ、ダメでしゅよ〜。
それにしても見事なジャンプ!
これに比べるとうちの猫のは単なる「背伸び」ですなあ。
Commented by 白猫チロ at 2010-10-13 15:22 x
不幸中の幸い、怪我がなくてよかったです<(_ _)>
でも蛇が関係していたら・・・ちょっと怖いです(;O;)

ところで、たぶんご覧になっているとは思いますが、仙台市の
動物管理センターの保護猫情報のC-71号の茶トラの猫ちゃんは
くるみちゃんではないですよね・・・??

目の色や毛色が違うような気もしますが。
若林区東七番丁で保護された猫ちゃんです。
Commented by みゃ♪ at 2010-10-13 21:21 x
あららら。新車をやられるとショックですよね・・・。
お怪我が無くて、本当によかったです。
お払い受けると、気持ちの上だけでも楽になりますよ。

ヘビも何かありそうですね~。
(なんだかすごい絵です@@;お宝?)

参考までに申しますと、厄年に私の前に愛車に起きたのは「当て逃げ1回」「事故2回」「車上荒らし1回」「2日続けてパンク」でした(^^;
あ、1回スピード違反で捕まって、ゴールド免許もなくしました。

現在の愛車は、無事故無違反です。
1度、高速道路のハネ石でガラスにヒビはいってますが、保険で無料交換でした。
猫の爪傷やなんかはありますけどね(苦笑)

P.S せっかくのご縁ですので、リンクさせていただきました♪
事後報告で申し訳ありません。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by sari at 2010-10-14 00:25 x
ひぇ~!harukururinさん、大変でしたね。
私が中学生くらいの頃、実家でもこんなことがありましたよ。
両親が事故って、新車に変えたらまた当てられ・・・
(その時は保険で直してから、また新車を買いなおして貰ったかも?)
私、厄年とか全く気にしたことがないのでよくわからないのですが
なんかヘビさんは怖いですね・・・
おかず泥棒の被害もでているようだし・・・
でも皆さん、ケガがなかったようでよかったです。
本当、これからはいい事がたくさん起こりますように!
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 10:57
ナナッペマルさん。・∀・)ノシ
いつもご心配ありがとうございます♪
体はなんともにみたいです(笑)
私丈夫ですね〜( *>∀<)(笑)

やはりヘビさんは戻したいところです…。

りんご氏…人生初の油断ならん猫です(。・ˇдˇ・。)
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:27
冬子さん。・∀・)ノシ
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ホントにこれで厄がはらわれたらいいなぁ♪
そういえば今日くるみが帰ってきた夢を見ました。
もう、当たり前のように帰ってきたくるみと
暮らしている夢でした…。
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:33
のんぼう猫のママchanさん。・∀・)ノシ
ご心配ありがとうございます<(_ _)>
ケガなかったですぅ(*・∀・υ)ゞ
警察はいつみても緊張しますね(笑)

リンゴ氏(2才)、まだまだ飛びます!
Commented by yaya-koro at 2010-10-14 11:35
ご無沙汰してました。
ブログ、再開されて嬉しいです^^
りんごちゃんの空中浮遊写真とっても素敵♪
服着て、この身軽さはスゴイです。

ヘビさん、戻しましょう!!
りんごちゃんの盗み食いもピタッと止まったりして(笑)
何はともあれ、怪我がなくってよかったですね。
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:38
ちょこちゃん姉さん。・∀・)ノシ
ヘビの呪い(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)!!!!
呪いとは考えたことなかったけど…。
確かにコワイ…そう、あれは本物の抜け殻!

車って怖いですよね!あ、いや人間が怖いんだ!
全自動だったら事故は起きないんでしょうしね(笑)
車間距離をあけていれば、そこまで焦ることも
なかったんじゃないかしら(*・∀・υ)ゞ?

あ、弁当は確実にリンゴです!!
ハルはあげたって食べませんから!
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:41
白猫チロさん。・∀・)ノシ
ご心配、そしてご連絡ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです、私も一瞬ヒヤッとしたのですが、
くるみさんではないようですねぇ…。
以前より太った気もしますし(笑)柄も違ったので…。

直接、似た猫がいたらご連絡を…と
お願いはしているのですが、チラシは返されてしまったし、
たまに似た猫がいるので、毎日チェックしてます。

気にかけていただける方がいると、とっても心強いです。
本当にありがとうございます(*´∀`*)+.゚。
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:48
みゃ♪さん。・∀・)ノシ
ご心配、リンクありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです(*´∀`*)

みゃ♪さんのコメントは食い入って読んでしまう(笑)
なんだか私ごときが厄払いなんてと思ってしまう程、
一気にたくさん災難があったのですね(。・ε・`。)
厄払いする気持ちよ〜くわかります…。

あのヘビさん絵ではなく本物の抜け殻なんですって〜!
自慢の如く追記しました(>w<。)(笑)
Commented by f89nyankuru at 2010-10-14 11:51
sariさん。・∀・)ノシ
ご両親様も!
新車を当てられ新車ですかヾ(*゜Д゜*)ノ゙
なんとまぁ羨ましい(笑)!!!

そうそう、おかず被害合いましたよぉ(笑)!!!

くるみが帰ってきた夢も見たし、(何度目?!)
そろそろイイこと起こってほしいです…。
<< クレームブリュレがなかなか言え... 明日は明日の風が吹く。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ