「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 放置“癖”とは… そう簡単には... 放置癖がついてきた(゚Д゚υ≡... >>
「ケータイ的更新法」。
ブログサイドバーのカレンダー

全てが色づく日を自己目標とし

ブログを始めましたが、

どうやらその目標が実現することは

なさそう…な自分に気づきました。




ということで、

今年は「しょ○たん的更新法」

にチャレンジしてみようかすら…













b0117871_16305183.jpg



アポ子のトイレを引っかき回す音が

うるさくて目が覚めてしまった

本日午前2時。


一度目が冷めてしまうと

色々考え込んでなかなか

寝付けない…。


音楽を聴いてみるも目が覚め、

落語を聴いてみるも笑ってしまい(υ -д-)


いっそのことDVDでも再生して

大笑いでもすれば疲れて眠れ…


と色んなことを考え込んで結局は

何も考えなくなった時点で寝るんですよね。


フツー…。















右記記載のとおり、冬は旅猫一座を休業中。

今年の冬は例年以上にそう実感いたしました。


b0117871_13362436.jpg




冬休業の理由は“私が寒いから”でした。

が、ハルさんが急激な気温の変化による

カユイ病を発症するようになってしまい、

ポカポカな部屋にこもるように…(υ・^・)


b0117871_13362581.jpg




以前そのことで病院へ連れて行ったら

原因はわからず薬をもらって帰宅。

苦しい思いをさせ、飲ませてみても

結局は治りませんでした(´・ω・`)


b0117871_16372987.jpg




家族談によると「乾燥肌でしょ」とのこと。

乾燥には潤いが必要。

潤い=水。








現在カユイ病の発症はあまり見られません(。・ω・。)


水鉄砲をもって追いかけ回してるのです。

効果はバツグン!

「水鉄砲からの水分補給」習得しました(笑)







過保護に育ってしまった飼い猫の末路でしょうか。


b0117871_1641289.jpg




幸い、ひ弱そうなアポ子には心配事はありません(笑)


「健康」。

命あるものの一番幸せなカタチですよね。

近頃年を取る度にそう思うようになりました…。



b0117871_16483156.jpg





“飼い猫ならではの悩み”ありますか?













b0117871_16431139.jpg


お気に入り(〃・ω・)♥







人気ブログランキングへ




b0117871_16444087.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-01-29 16:50 | 日常(人) | Comments(25)
Commented by usachibi2001 at 2011-01-30 23:07
こんばんは〜!
健康が一番!お金が二番・・・ですよね(笑)
うちのうさぎたちも正月早々から体調崩してまいりましたよ〜。
今はだいぶよくなり、ちょっとホッとしてます。

だけど、猫ちゃんが乾燥肌って・・・笑
でも水鉄砲で潤って症状がなくなっているのなら効果があったって事ですよね〜。

お母様の作られたレトロなコート、素敵です!
ふたりとも似合ってる〜(^^)
Commented by ナナッペマル at 2011-01-31 07:03 x
おはようございます。
harukururinさん 寒うぅごじゃります~
九州でも 雪が降って寒いから そちらは それ以上ですね(*_*)
りんごちゃん その格好♡ 可愛いなぁ~
きっと 小さくて軽いから 出来るんですよね!!
ウチのナナは 無理だよなぁ~
ハルちゃん カイカイは大丈夫!?
「乾燥肌」ってあり得るかもですが クリームは塗れないしね~
harukururinさんの水鉄砲で潤ってね (^_-)-☆
ふたりのコートが 可愛くて♡ とってもよく似合ってますよ!
今度 正面からお願いしま~す♪
風邪に注意して 暖かくして過ごして下さいね (^^♪
Commented by sari at 2011-01-31 13:36 x
harukururinさん、カレンダーがすべて色づく月
目指すなら2月じゃない?28日しかないし!!!
私は夜中に目覚めても、すぐにまた寝れちゃうかも?
うんうん、暖かい春になったらお出かけ再開ですね。
病院も連れてくこと自体、ストレスになりそうですよね。
それで完全に治ればいいけど・・・
かわいいコートだなぁ。
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-01-31 14:42 x
あれ?なんかトップ変わった?
3匹の顔は一緒だけど、こんなピンクだっけ?

夜中2時に目が覚めて、眠られなくなってしまったんですか!
むか〜し、何かで午前2時に鏡を覗くと、
自分の死に顔が写るって聞いて、
それ以来夜中は、絶対鏡を見ないようにしております。
ね、ね、なんか怖いっしょ?
最近はちょこに起こされるというより、
夜中の自分自身のトイレで目が覚めておりますが、
すぐ爆睡するもんね!
しかもトイレから戻ると、猫、
ベッドの真ん中に鎮座ましまししてるもんね!

ハルちゃんのカイカイ病は、可哀想ですねえ。
しかし水鉄砲とは!?
ちょこが悪いこと、(食卓に上るとか)すると、
母が水吹きをかけてましたけどね。
フロントガラスを覗いているハルさまがちょこ、
そっくりなのね!
この毛並みといい色といい、
ハルさんにしてはふっくら写っているから、
もうホント、ちょこかと思っちゃいました!

Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-01-31 14:44 x
*続き

デカイおりぼんコート、素敵!
赤もいいけど、私はこのデカチェックがいいなあ。
大好き!私が着たいくらいだわ。

ミルクねえ、ミルク。
最近ちょっと怖くて飲めないの。
お、おなかが・・・
でも牛乳は必要なので、チーズとかヨーグルトで代用してます。


Commented by らちあに at 2011-01-31 21:57 x
飼い猫ならではの悩み・・・
夜中に「水を飲ませて欲しいのニャ」って起こされること。ヤツは汲み置きの水は嫌いなので、わざわざ枕元で鳴いて起こし、水を入れ替えろ、そしてひざまずいて飲ませるのニャ!と要求します(--;;)
Commented by もも猫 at 2011-01-31 23:14 x
harukururinさん、今更ですが今年もよろしくです♪
TOPの写真模様替えしましたよね?
同じ職場で階も違うシフトのタイミングが合わない友人にも
何とか1月半ばまでにカレンダーを渡せました。
みんな3ショットの表紙に「可愛いぃ!!」と好評ですd(。ゝд・)
片手で抱えられてるりんごちゃんてば可愛くって触りたひよぅ♪
ハルヒちゃんのかゆかゆはその後どうですか?
まだ治らないなら獣医さんで抗生物質の塗り薬をだしてもらってみては?
前に外猫ちゃんが痒みのあるブツブツができたとき獣医さんにもらってつけたら治ったよ。
モダンなコートがとっても似合ってる!私はチェック柄のが好みなので、個人的に作ってほしいくらい☆彡
せっかく可愛いからハルちゃんと、くるみちゃんを表面からで載せてね♪
harukururinさんは牛乳が好きなのですか?
健康的で羨ましいけど、私は小学生の時の給食のトラウマで牛乳が苦手です(-"-;)
私の地域では滅多に雪は降らないけど、今朝じょうろに氷が張ってました。
九州ですら寒いのに、そちらは極寒で雪も降って交通移動も大変そうですね。
インフルエンザも流行ってるし、風邪には気をつけてください。
Commented by ルン☆ at 2011-01-31 23:39 x
悩みといえば夜中に起こされるのは以前ありました~^^;
単に「腹すいた。ごはん!!」が原因。
最初から夜食をあげなければよかったんですがランちゃんは
ちょっと障害をもっていたのと最初の仔だったのでついあげてしまい、夜中に戸を叩いて飼い主を叩き起こす状態が数年続きました。。。(*_*;
現在は早朝ご飯になったのでよかったですが・・・ヨカッタノカ?(+_+)

乾燥肌・・・
猫さんもアレルギー肌とか色々人間以上皮膚のトラブルがありますから大変ですよね。
水鉄砲、ほぉ~う! そういう手もあったんですね~♪

お嬢さんたちのコート、かわいい~~~っですね(*^^)v
腰のおリボンが素敵です。
Commented by ☆CAT星 at 2011-02-02 15:20 x
りんごちゃんは片手で持てるほど軽いのですね
我が家の手毬は毛が半長毛なんで大きく見えますが
3キロしかないので抱くと友人達は驚かれます
「旅猫一座」暖かくなれば再開されるでしょ 楽しみにしてますよ~
短毛にゃんこを抱くと静電気・・・嫌がられるはずです^^;
保湿機・セラミックのファンヒーター(マイナスイオン付き)など・・・
濡れたタオルを室内に干したり・・・
食べ物のアレルギーとかじゃなく良かったわ
友人にゃんこはとうもろこしが入ってるカリカリを食べたら
カユイ病が出るみたいです
潤い=水 水分補給にもなるし一石二鳥ですね
「過保護に育ってた・・・」我が家も耳が痛いです(笑)
寒いだろうと暖房器具・・・猫こたつ購入、掛け布団・毛布を掛けたり
療法食になって食べないと手で与えたり・・・
可愛い手作りの洋服ですね
我が家は既製の服が多いですが
ミニチュアダックスのサイズの袖なしがピッタリです
手作りは実姉、お婆ちゃま(実母)に頼んでます^^;
チロルチョコは「みなこもち」ハマッてます
Commented by yaya-koro at 2011-02-02 17:46
え?harukururinさんちの猫、過保護ですか?
うちと一緒で、なかなか逞しいような印象でしたよ(笑)
だって、水鉄砲って(笑)
猫も乾燥肌ってあるんですね~。
でも、コロちゃんも脂性って言われた事あるし・・・^^;
飼い猫ならではの悩み
チャッピーがいっちょまえに食べ物の好き嫌いを言うようになった。
昔はなんでもガツガツ食べてたのに、、、
飼い猫は贅沢ですね~。
Commented by クロマティのママ at 2011-02-02 18:11 x
お久しぶりです!
かゆいのって人間でも嫌だもんね(ーー;)
早く暖かくなれば良いですね。

クロマティJrとティアラは朝5時くらいに、「はらへったぁ~、ご飯ちょうだい」と毎日起こしに来ます(汗)
これも過保護のひとつでこうなったのかな?
Commented by もちつきママ at 2011-02-03 15:00 x
うちは、つきさんですが…
つきさんも冬になると、痒い病になるんですよぉ~
掻きすぎると、毛の薄い間接なんかはハゲてしまって(泣)
つきさんも乾燥だと思うんです…
冬は、ヒーターに張り付いているか、
コタツから出て来ませんから(-"-)

毎日更新って、なかなか難しいですよね…
無理しないで、のんびり更新して下さい☆
時々でも、ハルちゃんとアポ子ちゃんの
お顔が見れれば嬉しいですから(o´∀`o):.*
Commented by zuncoco at 2011-02-04 03:20 x
あ…あけまして…お…おめでとうございます…^^;
すっかりご無沙汰してしまって申し訳ありませんm(_ _)m

カレンダーもちゃっかりいただき、
素敵な年賀状もしっかり頂戴しておきながら、
お礼の連絡もせずに、なんと顔向けしてよいものか…(・・;)
無精者の自分をどうぞしばいてくださいまし゛(`ヘ´#)

愛しのハル様…心配ですなぁ…
その後の経過はいかがでしょうか?
水鉄砲の効果があらわれるといいのですが…いいのか?^^;

カレンダーが全て色付く?
現実は早く気付かなければいけません(笑)
放置癖ではNo.1を自負する自分が言うのだから、
間違いありません…意味不明ですが(-_-;)

何はともあれ…?今年もよろしくお願い致します<(_ _*)>
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 14:48
usachibi2001さん。・∀・)ノシ
ありがとうございます!
本当に健康1番、お金が2番
ですよね〜(υ ・`д・´)
未来ちゃんの具合はいかがですか?
元気いっぱいに草原をお散歩する
おふたりさんを期待しています♪
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:12
ナナッペマルさん。・∀・)ノシ
ありがとうございます☆彡
手乗りはりんごじゃないと
危ないです(笑)!!
ハルでやってみたらものすごい
暴れられて壁に激突しました(笑)

ハルさんやっぱり水鉄砲効果で
カイカイはすぐ治まりますよ〜♪

今度コート正面から撮りますね(*´∀`*)v
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:15
sariさん。・∀・)ノシ
ありがとうございます☆彡
カレンダーの件sariさんの
コメントを読んで「そうだ!」
って思っていたのに、その
コメント見ている時点で
すでに2月でした…おそかりし(*・∀・υ)アハ。

そうなんですよね、人間の私でも
病院という言葉を聞いただけで
具合悪くなりそうなので、なんだか
病院に連れて行くことも可愛そうに思ってしまって…。
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:21
ちょこちゃん姉さん。・∀・)ノシ
トップ変わった〜(*・∀・υ)ゞ
2011年だからと変えてみたものの、
なんだかなぁ〜とちょぃちょぃ
考えてました(笑)

午前2時の鏡の話聞いたことある〜!!!
でも私はベッド高い位置にあるから
鏡見えないので大丈夫(笑)

デカチェックコート姉さん着たいの(笑)!?
私も赤いりんごコートお気に入りだったけど、
ハルさんのコート今一番のお気に入りかな♪
どっちも元は私と母の服だったのよ(。・ω・。)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:23
らちあにさん。・∀・)ノシ
おらつさま、意外と堂々と意見を
主張する方だったのですね!!
「お水を飲ませてほしいのにゃ」(笑)
なんとまぁ可愛らしい♪
私だったら「眠らせてほしのにゃ」
で爆睡すると思います(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:29
もも猫さん。・∀・)ノシ
ありがとうございます☆彡
もも猫さんはチェック柄が
好きなんですね(*p´v`q*)♪

ハルさんのカイカイは、体に何か
異変があるとかじゃなかったので、
「原因がわからない」と言われてしまい、
結局薬でも治らなかったので、
今のところは水鉄砲で(*・∀・υ)ゞ(笑)

私はお腹が弱い体質なので、「牛乳」が好き
というワケではないのですが、言葉にトキメいてしまうんです(笑)
パンや飲み物なんかに「ミルク」や「クリーム」という文字を
見つけてしまうと気になって仕方がないです♥

バカは風邪ひかないと思いますので大丈夫です(笑)
もも猫さんこそ気をつけてくださいね!
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:31
ルン☆さん。・∀・)ノシ
ありがとうございます☆彡
夜中の睡眠中起こされるのは
ちょっと辛いですよね(*・∀・υ)ゞ
でも朝方になってヨカッタ?ですかね?(笑)

ホントにかゆみ肌とかあったみたいですねぇ(υ・^・)
水鉄砲のおかげで若干嫌われてきた今日この頃です(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:43
☆CAT星さん。・∀・)ノシ
ありがとうございます☆彡
手作り首輪やお帽子拝見しました♪
モコモコな素材でとっても可愛いですね♪
手毬ちゃんやはり3kgとは思えませんね!

ハルさん食べ物アレルギーではないようなんですね。
毎日同じものしか食べておらず、寝てばかり…。
なんだか興奮もかゆみの原因?のようで、
じゃやらしを出すと喜んで走ってくるのですが、
ふりまわすとどこかへ走って行って体中舐めるんです。

そうそう!貧乏な我が家、最近濡れたタオルを
干すようにしました(笑)
私が鼻詰まるんで(*・∀・υ)ゞ
でも、その部屋ではハルさん痒がりません!
やっぱり乾燥でしょうかね?

>ミニチュアダックスのサイズの袖なしがピッタリです
そうなんですか!ちょっと参考にさせて頂きます(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:50
yaya-koroさん。・∀・)ノシ
うちの猫たちって母から言わせると
バカか!ってくらい過保護らしいですよ〜(笑)!!

ちゃぴちゃま贅沢猫化してしまったのですか(笑)!?
あんらまぁ〜(υ ・`д・´)(笑)
なんだか「ゴメンなさいなんだにゃ」という
ちゃぴちゃまの顔が頭に浮かびました(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 15:52
クロマティのママさん。・∀・)ノシ
朝5時って早いですね〜!!!
私だったら意地でも起きません!
布団頭までかぶりますよ(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 16:00
もちつきママさん。・∀・)ノシ
うれしいお言葉ありがとうございますぅ♪
あら!つきさんも乾燥肌!?
仲間だわ(〃゚O゚)♪
あ、こんな悩ましいことで仲間
なんていちゃダメですね(。・ε・`。)
やっぱり冬って温風の出る所に
ピッタリ張り付いてたりしますもんね!!!
水鉄砲ですよもちつきママさん(笑)

息子ちゃまお肌がぷりゅんぷりゅんですね♪
まだまだ生まれたてだものね〜♪
食べてしまいたいわ(笑)
ラーメンの記事ビックリしました!
お家であんな本格的な美味しそうな
ラーメンを作るなんって素ん晴らしい☆彡
あぁ…すっごくラーメンが食べたくなってしまいました。

通い猫さんの記事、すっご〜く気持ち分かります!!
うちの通い猫ブーも最近ずぅずぅしくなってきて…。
ただでさえ祖父に見つかると危険なのに、
窓に手をかけて大声を出すようになったんです…。
お互い良い人に室内飼いにしてもらえるよう
祈りましょうね(´;ω;`)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-04 16:05
zuncocoさん。・∀・)ノシ
明けましておめでとうございます(°д°*)
良かったですぅ〜!
何をおっしゃいますか!
生存さえしててくれれば良かです(笑)

愛しのハル様…(爆)!!!
今のところ水鉄砲の効果はバツグン
なので、当分は水鉄砲で乗り切っていただこうと思います(笑)

やっぱり放置癖というのはクセついちゃってますからね〜(笑)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします<(_ _*)>♪
<< 放置“癖”とは… そう簡単には... 放置癖がついてきた(゚Д゚υ≡... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ