<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< iPhotoからドラッグ。か〜... 「ケータイ的更新法」。 >>
放置“癖”とは… そう簡単には治らない
昨日は節分。

恵方巻とやらはなぜ

丸かぶりでないといけないのか…。

なぜそんな太いのか…。


3日のニュースで東京タワーで

恵方巻きをアゴが外れそうな勢いで

丸かぶりする人々を見て以来、

そこまで頑張って口に!?


不思議でしょうがない…。




b0117871_1628565.jpg






さてさて、私の目標は更新カレンダーを

はじからはじまで色埋めすること。


b0117871_16312395.jpg




sariさんのコメントで、

「カレンダーがすべて色づく月

目指すなら2月じゃない?

28日しかないし!!!」

と聞き、それだΣ(゚Д゚ υ)!!!!!

と思い立ったが2月…。


b0117871_1634950.jpg




気づかなかったのです…。

月末を通り越したことに…。


気づかなかったのです…。

進行形貧乏であったことに…。


b0117871_1635421.jpg




そもそも

「ケータイ的更新て…

ケータイで更新しろよ」

と思われているだろうと、

更新後にふと思いました。


b0117871_16524798.jpg




ですが実は私、機械オンチなのです。

PCを使いながらも、ATMでアタフタ…。

ケータイもなんもタッチパネルの時代…

ケータイでメールを打つのに

どれほど時間がかかるか…。

況してやセルフレジだとーΣ(゚Д゚ υ)!!!!!



b0117871_16522895.jpg




この世知辛い現代…。

ついてけねーぜ(。´-∀-)ノシ♪
[PR]
by f89nyankuru | 2011-02-04 16:55 | 日常(人) | Comments(15)
Commented by ナナッペマル at 2011-02-05 10:40 x
私も最近 忙しいと思いこんで(笑) 更新が・・・
単になまけグセがついているのかも~ (*_*)
ナナの写真もあまり撮ってませ~ん。。。
寒過ぎて ナナも丸くなってばかりですもん
ストーブの上でお芋焼いてるのかな!?
ハルちゃん りんごちゃん お目々まん丸にして ナニナニ!?って顔してますね♪
水槽越しのハルちゃんの写真 素敵ですぅ♡~
私も 機械音痴なので 携帯だって 必要な部分しか使えませ~ん(^^ゞ
Commented by yaya-koro at 2011-02-05 12:29
ほんと、恵方巻き太いですよね~。
たまに、殺すきかっ!!ってくらい太い恵方巻きがあったりして、、、(汗)
車の中でも、おトイレできるにゃんて
すごいんだにゃ!!!
慣れた感じが、またスゴイ!!(笑)
私もセルフレジは怖くて、やったことがないです。
Commented by sari at 2011-02-05 13:05 x
うふふ、2月に期待してたのに~。笑
でもブログは無理せずマイペースで更新が一番ですよ~。
恵方巻き、私が日本にいた頃は聞いたこともなかったのに
いまや全国区なんですね~。でも太巻きは好き~!
手作りだと調整できてよかったですよ。
(単に入れる具がなかっただけですけど・・・笑)
Macでアレコレされてるharukururinさんが機械オンチだなんて・・・
私も携帯のすごさにはとてもついていけません・・・
Commented by ルン☆ at 2011-02-05 23:18 x
ブログをなさっている方は皆さんネットやメカに詳しい方ばかりと思っていたのでとても救われる文面です~(^^)

私も携帯でメールは難易度高し・・・です。
そうそう、セルフレジ・・・勿論できれば避けます。
ATMは後ろに人が並び始めたらそれだけで焦りまくりです^^;

ともかくも、この世の中を生き延びるだけで精一杯・・・です(^_^;)

恵方巻き、関西の方だけかと思いきや今は全国区なんですね。
・・・うちでは豆まきだけで全てに省エネくらしです。

そうそう車中トイレとはすごい!慣れてますね~(^.^)
Commented by ななお at 2011-02-08 20:28 x
携帯で投稿、わたしもできません!
とゆーかメールでも携帯で打つのは至難の業……
時代に取り残されまくっております(^^;
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-02-09 15:48 x
ワタクシ、恵方まきって嫌い!
何あれ、何あれ!
私の子供の頃にはなかったもん!

クロネコカーに光があたり、猫がたたずむ・・・
なんて詩的なんでしょう!

あ、ハルヒちゃん、ちょっとフレーメン入っている!

で、おちっこ?!
いつ見ても素敵なコートだなあ。
私が欲しい!

焼き芋見ているハルヒちゃんは、ちょこソックリ!
嬉しいな。

断絶されたハルヒちゃん、いやよく見ればおでこにあごが・・・
どうなってるんだ!水槽!

携帯メール、遅くて全然打てないの。
でも最近はパソコンからのメールを、
拒否する携帯メールが多いじゃないですか。
だから余計困る。
で、中には携帯メールでしか連絡取れない方もいるので、
なおさら困る・・・で、そういう方とは疎遠になっていく
(という訳にも行かないでの困る!)
メカ音痴って聞くと『同じ同じ・・・』って、
肩を叩きたくなります!
ワシの部下なんて一切辞書を持ってないのよ!
なんでもヤフー辞書だとよ。
あああ〜いやだ、いやだ・・・
ネットおたくが目の前にいると殺したくなる。
Commented by もちつきママ at 2011-02-10 13:51 x
嘘だ!嘘だ!嘘だぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
機会オンチの人が、あんなにステキ☆カレンダーを
作れるハズないもんっっっ (o´Д`)o
でも、携帯電話からのブログ更新って…
すっごくドキドキしました…一回しかやったことないけど(爆)
たぶん、もう出来ないけど…

私なんて、テレビの録画出来ませんからね!←何自慢?(笑)
しかも、テレビ買い換えてから、DVDの再生も出来なく
なっちゃいましたよ…何度説明されても…分からんil||li(つд-。)il||li

恵方巻きは、普通に切って太巻きのように食べました~
私、顎関節症なので(笑)
水槽?越しのハルちゃんのお写真、すっごくステキです☆
私からすれば、ブログもお写真も技術?も、
どれもこれも、すっごく尊敬しちゃいます(o´∀`o):.*



Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 14:36
ナナッペマルさん。・∀・)ノシ
寒いと猫ってホント
つまんないですよね〜!
朝寝て、昼寝て、夜寝て…
いつ起きてんの!?楽しいの!?
っていつも思います(笑)

分かりました!?ストーブの上の焼き芋♪
ホクホクしてて、ちょっと透明な黄色具合で
マーガリン付けて美味しく頂きました(*p´v`q*)

やっぱりケータイはじからはじまで
使いこなせてる人なんて少ないんですかね?(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 14:44
yaya-koroさん。・∀・)ノシ
ホントですよね!
太巻きって…太い意味がわからん…。

車の中でのトイレはサバイバルですよ(笑)
カーブでトイレごと転げたこと数回(笑)!!
トイレの時は必ず袋&スプレー片手に
私がつかんでるので今は転げません(笑)

我が家には新しい物好きがいて、その方が
セルフレジを使うのを脇で見てたんですが、
やはり私には無理そうです(υ・^・)
ワオンだのポンタだのナナコだのって…。
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 14:48
sariさん。・∀・)ノシ
私も最初は2月だ!とちゃんと
やる気はあったんです…。
気づくのが遅かっただけなんです!たぶん。

太巻きなんてうちじゃぁ玉子焼きだけでさぁ(笑)!!
貧乏人はゴタゴタ色々入ったのより、
Simple Is The Best(。ゝд・) b"

一応新しめな機械が我が家には
揃ってたりするんですが、私は
引きずり込まれただけなんです!
今の人生も…(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 14:53
ルンさん。・∀・)ノシ
>ATMは後ろに人が並び始めたら
>それだけで焦りまくりです^^;
全くの同感です(笑)!!!
ホントにこのご時世を生きるのに
精一杯ですよね(*>∀<υ)ゞ
仲間がいるって安心(笑)

車中トイレその日の気分で
トイレじゃない所にされることも
あります(*・∀・υ)ゞ
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 14:55
ななおさん。・∀・)ノシ
ななおさんもですか!?
ちょっと以外です(笑)
私も今の時代、言葉から
機械からついていけません…。
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 15:00
ちょこちゃん姉さん。・∀・)ノシ
恵方巻き嫌いだったのスか!?
私も具材によりますけど(笑)

>でも最近はパソコンからのメールを、
>拒否する携帯メールが多いじゃないですか。
そうなのっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
全然知らなかった…。
困ることばっかりだすな(笑)!!!

ヤフー辞書…???
勉強嫌いな私でさえ親から受け継いだ
ボロ辞書持ってるのに…ホコリかぶってるけど。

>ネットおたくが目の前にいると殺したくなる。
(>w<。)(爆)!!!
アキハバラ行っちゃいかんね(笑)
Commented by f89nyankuru at 2011-02-10 15:08
もちつきママさん。・∀・)ノシ
ホントなんですよぉぉおぉお〜!!!!
外で機械に触れるのとか
も〜尋常じゃない程緊張しますし…。
今コンビニでも支払いに行くと
レジ画面の確認ボタン押せだの
って言うんですよね(・^・υ≡υ・^・)
も〜パニック…( ̄Д ̄lll)

>私なんて、テレビの録画出来ませんからね!←何自慢?(笑)
ホントに何自慢!?(>w<。)(爆)
TVの録画ってボタンポチでないの!?(笑)
もちつきママさんの話を聞くと、意外と私は
中級くらいでしょうか?(笑)

顎関節症ってなんだっけ?と思って調べたら
日本では「美人病」の俗称があるですって!!
どーりで私とは無縁そうだ(υ ・`д・´)

私なんか尊敬しないでください(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ノシ
Commented by クロマティのパパ at 2011-02-12 19:46 x
わかるわかる!
機械オンチではなくとも、普通の携帯からスマートフォンに変わってタッチパネルになってからは、慣れるまでに一ヶ月以上掛かっちゃったし、画面を見ずに入力ができなくなり、便利なのか不便なのか?よくわかりません(汗)
<< iPhotoからドラッグ。か〜... 「ケータイ的更新法」。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ