「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 2011年の桜(iPhone写... 無事ダスッ!!!! >>
震度5からの震度6は怖いが、震度7からの震度6は…(υ・^・)b
たくさんのコメント、ありがとうございます。

メールを下さった皆様、ありがとうございます。



あまりPCに触れていなかったため、

Gmail宛てにメールを下さった方には、

(転送設定にて)iPhoneから返信したりしていました。

PCからGmailを確認すたらば…

誰に返信して、誰に返信していないか

ゴタゴタになってしまいました(>Д<υ≡υ>Д<)


ダラけた性格でゴメンなさい…。

「返信ねぇよ…」という方がいらしたら

どうか、このブログで返信とさせて頂きたいです<(_ _υ)>

ゴメンなさい…°・(ノД<)・°・









"何でも言ってください"

"義援金送りました"

"無事で良かった"



たくさんの方に支えられて、私の今があります。

飲食料なども送っていただきました。

本当に、本当に、ありがとうございます。



何もお返しすることが出来ず…ゴメンなさい。


「ありがとう」

今はこの言葉を皆さんへ<(_ _)>



〜harukururin〜









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





4月。春なんですねぇ…。

b0117871_16594969.jpg


ブログを通じてお友達になった

もも猫さんから頂いたお写真(*‘ω‘ *)

暖かそうで、見ているだけで笑顔になりますね♪






b0117871_17254163.jpg
〈3月3日〉


現在私の住む地域では、やはり品物は少ないものの、

並ばずにお店に入れるようになりました。

近隣のガソリンスタンドは、未だちらほら並んでいたりしますが、

先月ほど苦労して入れることはなくなってきたようです。

b0117871_17232764.jpg
〈3月3日〉


3月に新潟の親戚より15L持ってきて頂き(食料も(;ェ;`))

2台に分配したため、その後ガソリン満タンを目指して、

山形方面へ走り満タンにすることができました。

それ以来あまり動いておらず、入れていません。








災害当日の猫たちの詳しい話はしませんでしたね(υ´∀`)




3月10日。東日本大震災前日。

その日も地震で、パズルが落ちて

ちょっとバラけてしまいました。

b0117871_18282647.jpg
〈3月10日〉


まさか翌日に"パズルごとき"と思うような地震が来るとは…。


11日。私はキョウダイと水槽の前に立っていました。

揺れを感じ、「また?」と口にする間もなく、激しい揺れに変わり、

猫たちは逃げ惑い、捕まえることが出来ずに

慌てて揺れる家の壁にぶつかりながら玄関に出ました。


道路へ出ようとしましたが、瓦が雨のように降っていて

動くことができませんでした。


どれくらいの間揺れていたか覚えていないけれど、

かなり長いこと強い揺れが続いていたようですね…。


大きな揺れが落ち着いてから、置き去りにしてしまった

猫たちの名前を叫びながら必死で探しました。


この時、私は猫たちのことを一番に考えてあげられなかった…

なんてヒドイ飼い主なんだろう…と涙が出ました。



水やガラス、書類を靴で踏みつけながら、私がさっきまで立っていた

すぐ隣に、折りたたんだ段ボールにうもれるりんごを見つけました。

名前を呼びながら抱きかかえると、普通に暮らしている中でも

人間から逃げ回るりんごでしたが、怯えて硬直しており、

人形のようでした。

b0117871_1749832.jpg
〈3月12日〉


何度も何度も揺れ、雪が降り、白い息が見えるようになりました。


急いで服を着せて、リードをつけ、毛布を敷いたキャリーに入れて、

ガラスの割れた車に積みました。



ハルがなかなか見つからない…。

あっちの部屋こっちの部屋探し、

地震がきては外に出て、まさかと外も見回りました。


名前を呼んでも、鈴の音も鳴き声もせず、

犬のように床に散乱した物を引っかき回しました。


20分ほどでしょうか…ようやく鈴の音が聞こえ、

頑丈な棚の隙間に隠れているところを見つけました!

b0117871_17491120.jpg
〈3月12日〉


りんご同様、車に積み込み、やっとため息…(υuДu)-3

私は靴に履き替え、自分の部屋へ上着を取りに行きました。


この時初めてあたりを見回しました。

b0117871_1864460.jpg
〈3月11日/iPhone〉


猫の足がすっぽり入ってしまう程の道路の亀裂。

(数日後に道路は補修されたのですが、4月8日の震度6で

またさらにパックリ開き、新たな亀裂も生まれました。)




私の部屋は、キャットタワーが倒れ、クローゼットの戸が

全て外れ、ご丁寧にタンスの引き出しを全て取り外してありました(||ʘДʘ)

ここまでくると、立っているものも全てひっ倒したくなるものです(-д-υ)



今まで笑い飛ばしていた小さな揺れにも恐怖を感じ、

上着を着てまたすぐ猫たちのいる車へ戻りました。


するとハルが見あたりません(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

どこだ?どこだ?と小さな車の全てをひっくり返しても

見つからず、まさかペダルの所から入ったりできる!?と

聞いたら「入れるわけない」と言われ、まさか割れた窓から外へ?!と、

あちこち歩き回りましたが、この寒空そんな遠くへ

行かないだろうし、第一窓から出たら気づくハズ…。



やはり20分ほどしてからでしょうか…(。´-д-)

ドアをガバッと開け、ハルー!!!!!と叫んだ瞬間…。

ズズ…ザザザザザー…ッズボーン!!!!!

ペダル部分から右足が出て来たっヾ(゜Д゜υ)ノ゙!!

1分ほどかけてズズズ、ズズズと出て来ました(-д-υ)


(これはイイ画だ!と、余裕が出て来た私は、ズリ出てくるハルを

動画に納めたものの…動画をアップできる技術がなかったァー(υ>m<))




(4月8日の記事までつづいちゃいます…)













被災されております皆様が、

一日も早く笑顔に戻れますように。

心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>



b0117871_18333250.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-04-09 18:38 | 日常(人) | Comments(13)
Commented by クロマティのパパ at 2011-04-09 21:35 x
こんばんは!
元気そうなのでよかったです。
これから大変だと思いますが、元気を出していきましょう!
こんな事くらいしかいえませんが・・・。
何はともあれ皆さんがご無事で何よりです。
Commented by ルン☆ at 2011-04-09 23:40 x
・・・私も柱にしがみ付くのが精一杯でニャンズの事まで手が
回りませんでしたし、いざ逃げるにもウチのニャンズ3匹連れ
出せる自信は今回の地震で100%崩れ去りました(*_*;
それに地震で玄関が開かなくなるという状態になり2階に住ま
いを構えているので人間自体も脱出困難になり最悪を考えると
ゾッとする事態です。(-_-;)
でも、りんごさんハルさんともにご無事でよかったですね。
閉めてあった窓が全て全開してしまいニャンズの内一匹見えな
くなった時は「あ、ぁ、ぁ・・・」でした。

前回ブログを見ていざと言う時は車と言うことで車にエサや色々
今積み込んでいます・・・ペダルは要注意なんですね^^;

大きな余震で大丈夫かと案じましたが本当にご無事でよかったです。
でも・・・ウチも・・・安心できない地域なので・・・
も~~う早く地震も原発も収まって欲しいです。
Commented by tetsu at 2011-04-11 06:43 x
大変でしたね。
片付けたのにまた余震。
いったい日本はどうなっちゃってんだか。
(゜∀゜;ノ)ノ
にゃんこは狭いところに隠れちゃうらしいですね。
一時的に にゃん's を見失ったのは仕方ないですよ。
悪くない、悪くない。
みんな元気で良かった♪
納車以来、災難続きの車くんは直りましたか?
まだ余震はありそうなので、気をつけて くださいね。
また、お茶目な にゃん'S のアップ、楽しみにしてます。
Commented by ナナッペマル at 2011-04-11 08:53 x
おはようございます。
harukururinさん 大変な中 更新して下さりありがとうございます。
ほんとに ほんとに 怖かったですよね。。。
ハルちゃん りんごちゃんも どれほど怖かった事でしょう・・・
地震が起こって 今日で一ヶ月。
少しずつ 復興してたのに また強い余震があって・・・
なんて言ったらいいのか分からないです。
遠くから 毎日皆さんの無事と 安全と健康を祈って 元気玉をたくさん送ります。
harukururinさん 一緒に頑張りましょうね!!
猫友達の私達が いつも一緒ですからね (^_-)-☆
harukrurinさん ご家族の皆さま 体調には十分ご注意くださいね!!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2011-04-11 14:39 x
震度7って想像出来ない怖さです。
でも津波が襲って来なくて本当に良かったデス。
不幸中の幸い(?)
いつまでも余震が続くのが心配です。
ハルちゃん達がおびえちゃいますよねえ。
もう少しでお花見とか出来るかしら?
「それどころじゃねーよ」状態かも知れませんが、
震災を忘れて、お花見にでも行って下さい。
あ、でも車は大丈夫かしら?
ガソリンも心配かあ。
一日でも早く復旧することを祈っております。
Commented by 冬子 at 2011-04-12 00:49 x
すごい揺れでしたよね。揺れてる時間も長くて。
私も「いくらなんでも揺れすぎだろう……」と思いました。
harukururinさんが、りんごさんとハルヒさんを捕まえようと思っても、あの揺れでは出来なかったと思います。
2にゃんが無事で、本当に良かったですね。

ペダル部分から出てくるハルヒさん、拝見したいです。^^
Commented by らちあに at 2011-04-12 01:26 x
昨日の夕方はこちらでも大きめの余震がありました。気が安まりませんよね・・・。私は小学生の時に宮城県沖地震を経験してますが、それより大きい揺れがこの世にあるということが信じられません。当時鶴ヶ谷に住んでいました。
Commented by のんぼう猫のママchan at 2011-04-12 14:47 x
ハルクルリンさん、こんにちは。
予震が続きますね。
私も実家に帰って、7日に停電経験しました。
本当にこわかったです。
仙台ものが入りにくいみたいですね
実家の岩手も北の方からの流通です。
福島~東京が新幹線繋がったので、
段々復旧すればいいですよね
Commented by ☆CAT星 at 2011-04-12 22:37 x
まだまだ落ち着かない中、ブログアップされ・・・
元気なご様子に安堵です。
大きな余震も頻繁でその度にharukururinさんご家族
りんごちゃん&ハルヒちゃんの事が頭から離れずに
地震・津波の恐さ・・・にゃんずの事を一番に思うだろうか?
寝室にキャリーバックを置いてても即行体が動くだろうか?
こうして皆さんが無事で何より・・・
余震の中、熟睡される事もないでしょうが
どうかお体には気をつけて乗り切ってください
Commented by sari at 2011-04-21 00:15 x
harukururinさん
その後いかがですか?
まだ大きな余震も続いていて、心落ち着かぬ毎日だと思います。
遠くから何も出来ず、心苦しいのですが
応援してますからね~。
Commented by えび職人 at 2011-04-24 19:12 x
お久しぶりです!
被災されていたとは。。
ご無事でよかったです!
文面や写真から被害の大きさが伝わってきます。
みなさんの優しさが伝わってきます。

harukururinさんのブログを読んで。
なんだか僕も勇気をもらいました。
ありがとう。
Commented by もも猫 at 2011-04-26 20:47 x
harukururinちゃん、こんにちは♪
地震から1か月半が経ちましたが、少しは落ち着きましたか?
ハルヒちゃん&りんごちゃんもどんなに怖かったでしょう。
ご家族ともに無事で本当に良かったです!
私は4ニャンズを地震の時にテキパキと守る自信がないと思った。
気持ちはあってもその場になればパニックになると思うので、
harukururinちゃんは自分を責めたりしないでくださいね。
まだ余震はあるようなので、不安な思いをされて気の毒です。
ブログ友達みんながharukururinちゃんを心配してるのが
伝わってきて、優しい気持ちになりうるうるしてしまいました。

そうそう~載せて頂いてる桜並木や公園の桜は、撮影一週間後には
青々とした葉桜になってしまいました(;^ω^)
通勤途中やチャリ散歩中に携帯で写メしといて良かったなと思います。

今日の南九州は真夏に近い気温で半袖で過ごしました。
そちらは今が桜の満開の季節でしょうかね?
ハルヒちゃん&りんごちゃんの可愛い写真のUP楽しみにしています(=゚ω゚)ノ
Commented by ナナッペマル at 2011-04-27 06:38 x
おはようございます。
harukururinさん 元気にお過ごしですか!?
ハルちゃん りんごちゃん ブーちゃんも 元気ですか?
地震から ひと月以上過ぎましたが お家は落ち着きましたか?
こちらは 桜も葉っぱに変わり 新緑の頃です♪
昨日なんて 夏日で30.2℃もあったんですよ(^^ゞ
harukururinさんも 毎日いろいろ大変だと思いますが
体には十分注意をして下さいね!!
実は 連休中に引っ越すことになったので しばらくブログも休みます。
また落ち着いたら こちらにもお邪魔しますね♡
私も頑張ります!!
harukururinさんも ファイト~です(^_-)-☆
<< 2011年の桜(iPhone写... 無事ダスッ!!!! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ