<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 猫にも好みがある。 思いっきり私のせいでした…。 >>
虫の季節到来…li(OωO`)ilil|li
ブログ放置。

最長記録ではなかろうか?


皆様お久しぶりです(。・ω・。)

春はみんな忙しい時期ですね。




桜散っちゃったなぁ(*´3`*)

b0117871_1044193.jpg
4月30日 お向かいさん宅の桜



「桜」って、散ってしまうと

どうしてあんなに

寂しいのでしょう。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




b0117871_198372.jpg

〈ハルヒ〉さん  3月29日撮影

| 我が子を我が子と思っていない
| 和食を好物とする 中高年期:40歳



b0117871_198368.jpg

〈りんご〉さん  3月29日撮影

|座高40cmほど
|近頃「頭が悪い」と家族全員から
|言葉の暴力をうけている 成年期:30歳




猫にとって“ひげ”とは、

(以下Wikipedia引用)

毛根部分に感覚神経や血管が密に分布しており、

口の周りだけでなく、眼の上、顔の横にもあり、

それらの先端を結ぶと顔を一周する大きな円になり、

これで狭い通路を通り抜け得るか否かを判断できるので、

獲物の追跡、敵からの逃走に重要な役割を果たす。


ひげは生え変わるが、無理矢理抜くと酷い場合は

ストレスで死んでしまうこともある。




… ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ




昔、くるみさんとハルさん+子にゃんこ、

総勢10匹で暮らしていた頃、

くるみはヒゲかじり、ハルは耳かじりで、

よく口元・耳を真っ赤にしてた子をみました。


b0117871_15112915.jpg


こちら当時のりんごさん。

ヒゲの存在って…(;・ェ・)

当時ヒゲ・耳かじりを阻止するのに必死でしたが、

私はALS◯Kさんではないので

24時間体制の監視はできず…

ヒゲなし子ちゃんが何匹がおりました(・∀・`; )





そして2012年5月現在!

b0117871_10405833.jpg


復讐が始まったのです…。



b0117871_10482431.jpg
愛すべき「どや顔」。










人気ブログランキングへ

次回、今年の桜写真をアップしようと思います(○'ω'○)





                                     *harukururin*
[PR]
by f89nyankuru | 2012-05-11 10:55 | 日常(人) | Comments(5)
Commented by さち at 2012-05-15 07:16 x
更新嬉しいです♪
りんごちゃんもハルヒさんも変わらずかわいくて
安心しました!
猫にとってひげが大切なことは知っていましたが
ココまで重要だとは思っていなかったです。
ハルヒちゃん・・・大丈夫?
復讐って・・・・怖いよぅ~~~~!
Commented by yaya-koro at 2012-05-15 14:34
そうなんですよね。
猫のお鬚って大切なんですよねー。
でも、うちの新入りムックの鬚が枝毛だらけで
しかも少ないし短いの。
ちょっぴり心配してたのですが、ハルヒちゃん
おひげ全然ない(-ω-`;。)
骨肉の復讐劇ですね。おそろしやー(((=ω=)))ブルブル
Commented by akikochocochoco at 2012-05-16 11:11
思いっきりドアップですね!
痛々しいわあ、ヒゲのない皮膚が!
また伸びて来るんですよね?
猫ちゃんのヒゲって。。。

ちょこの顎の下にあるヒゲが、
じーさんの様なので抜きたいけど、
やはり悪いかなとジッと我慢してます。

りんごちゃん、どこが頭悪いの?!?!
Commented by tetsu at 2012-05-17 12:17 x
「復讐」って…
いったい何が始まっているのでしょうか!?

いくら猫好きとはいえ、十数ニャンの共同生活は大変だったでしょう。
恐れいります。
Commented by ナナッペマル at 2012-05-18 10:41 x
harukururinさん ご無沙汰しています。
実は私もブログの更新が・・・^^;
もう初夏ですね~
可愛いハルちゃんとりんごちゃんのアップに癒されるぅ~☆彡
りんごちゃん おひげは大切にしなきゃです=^_^=
私はナナのひげが抜けると拾ってとってあるんですよ~(笑) ウヒヒ~
<< 猫にも好みがある。 思いっきり私のせいでした…。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ