<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 蜂の巣はいかに安全に駆除すべき... MY DREAM(●´3人)♪ >>
コンデジで花火を撮りたいッ(υ´Д`)
土日に、はとこが泊まりにきていました。

今回で2度目なのですが、猫たちにとったら、よそ者が自分達のエリアに侵入する

緊急事態発生日というわけでございます(υ・3・)ゞ


前日、「みなさん、明日お客さんが泊まりにくるからねぇ(。・_・。)」

b0117871_14432977.jpg


b0117871_14433798.jpg
なにをッ!?




ハルしゃ…(υ・ ・)
b0117871_14453575.jpg
・・・・な、何ヤツ。



幸い、ひっかいたり、噛み付いたりという事件はおきずに済みました(*´∀`υ)ゞ

あっという間に時が過ぎ、なんとまぁ…

花火以外写真は1枚もとってなかった(υ´Д`)


このカメラを購入してから、花火を撮ってみたいという願望があり、

ついに念願叶いました(*p´v`q*)

b0117871_14545169.jpg

↑こちら花火モードにて撮影。


b0117871_1456188.jpg

↑こちらオート設定での撮影。


なんだか…ちょっと残念。前のカメラもそぉだったんですが、花火モード設定だと

1mmでもカメラを持つ手が動くと、かなり大きなブレになり、花火というより、

光を撮ったようになってしまいます(υ・3・)ゞ

三脚でガッチリ固定して撮影すれば“完ぺき”に仕上がるんでしょうか?

b0117871_1535215.jpg





今月から宮城県では17件もの夏まつりが開催されます(´∀`人)♪

何件かいけたらいーなぁなんて思っているのですが、このカメラで花火を撮影する

のは至難の業かしら…なんて不安な日々です(´;ω;`)

なので、お祭りの日は「Nicon D70」も持って行きます(*p´v`q*)

でも、やっぱ自分のカメラで撮りたかったわぁ(*´∀`υ)ゞ


みなさんはどこか、お祭りにいく予定はありますか???
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-28 15:13 | 日常(人) | Comments(4)
Commented by ナナッペマル at 2008-07-28 17:22 x
こんにちは。
お客さんがいらして ネコちゃん達はおりこうさんだつた様ですね (^^)v
花火大会ですか。 私は人ごみが苦手なので 遠くから眺めるくらいで 満足です。
今年は 遠~くの花火をナナッペと見ましたよ !
お出かけの時は ケガなどしないように注意してくださいね ♪~
Commented by みすず at 2008-07-29 05:28 x
私もベランダから見える花火を大福さんを抱いて一緒に見ました。
今週末も他の花火大会が見えるはず。
人ごみにもまれるより、大福さんと一緒の方が楽しいんですよねー。
Commented by f89nyankuru at 2008-07-29 10:54
ナナッペマルさん
こんにちわぁ♪
ありがとうございます(´∀`*)☆彡
ナナッペちゃん、花火平気なんですねぇ( ゚Д゚)!
実はうちの猫は、遥か遠〜くの花火でもダメなんです…( ;∀;)
今年こそはと、毎年願いながら撮影に挑みます(。・_・。)

私も人混みはだいッ嫌いですよ(・д・)、屋台などは、ヨダレをたらしながら
見つつ、良いポジションを決め、車内からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)っと♪
という予定ですぅ(*´∀`υ)ゞ
ケガ注意しますッ(>Д<)ゝ”ありがとちゃ〜ん(ノ∀≦。)♪
Commented by f89nyankuru at 2008-07-29 10:57
みすずさん
幸せいっぱいのコメントどすなぁ(´∀`*人)〜♪
うちもやってみたいわぁ…私が抱っこして花火見たときは、皮膚を引き裂かれましたよぉ(*´∀`υ)ゞイタイ思い出です…。
今年こそは、画像加工せず、猫と花火がベストな感じに写っている写真を撮るのが目標ですε-( ̄・・ ̄)!!
<< 蜂の巣はいかに安全に駆除すべき... MY DREAM(●´3人)♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ