<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< ふりまわされる猫|ω・`) 8月14日はこんなんでした。 >>
お祭りのおはなし(*´∞`*)
昨日&一昨日とお盆休み?を頂き、花火大会に行って参りました(*p´v`q*)

あっ、残念ながら一昨日(土)の花火大会は雨が降っていたため、

中止となっていたんでした(´;ω;`)せっかく行ったのに…。

仕事終わりに予想外に見た、「亘理(わたり)」というところの花火大会と、

有名な「松島」の花火大会の様子を載せたいとおもいます|ω・`)



まずは、8月15日(金)に開催されました「わたりふるさと夏祭り」の写真です♪
b0117871_1653523.jpg

唯一、花火モード設定で撮影した中の良い(のか?)写真です(*´∀`υ)


b0117871_18225784.jpg

ここのお祭りの時は、猫も乗車していたため、車内からみんなで眺めました。

残念ながら、前まで出てこれたのは、りんごのみ(υ・3・)


b0117871_1722821.jpg

早々とフィナーレの写真です(*・∀・υ)ゞ 8割がピンボケ&ブレで全滅…。


b0117871_1732383.jpg

ここのお祭りでは、花火3000発を打ち上げました。

ブレていない写真数枚…。う〜ん…。





ささ、本命ですよぉ(●´3人)♪

8月17日(日)に開催されました「松島灯籠流し花火大会」の写真です♪

初っぱなから、キレイな花火がたくさん打ち上げられ、私も数枚撮ったのですが、

パソコンで展開してみたら…残念な結果に(p_q`)

はじめに立ち止まった場所は、良い所だったのですが、人が写真を撮っている

目の前にカップルが立ちはだかり、イライラ。

しかも若者は、花火に興味なんかない。

ただ文句をつけ、屋台のものをむさぼり食うのみ。「なんかショボくな〜い?」

ココ↑がイライラの種。

「こちとら写真撮っとんじゃボケぇヽ(*`Д´)ノ!!!」と言いたいところだが、

何せ松島の花火大会。人の数はハンパじゃなく、数え切れない程のおまわりさん。

(°д°;;)あやぁ〜見渡す限りやな。こりゃケンカ売ってる場合でねぇわ。 悪いことでけへんっ!



しかたなく移動してしまった場所は、人影も街頭もない場所。

落ち着いてはいられるが…。
b0117871_1733445.jpg
これでは写真を撮りに来た意味がない(´・д・`)




次に移動した場所は、パパとママの至ってアットホームな雰囲気の場所(´∀`人)
b0117871_1785936.jpg

パシャッ! Σp[【◎】]ω<´)・・・p[【◎】]Д・υ)あれ?


なんと街頭がど真ん中に…。
b0117871_17531929.jpg

人混み大嫌いな私は、このアットホームな雰囲気の場所から抜け出すことが出来ず

とうとうフィナーレまで街頭を入れて撮りました(υ・3・)ゞ


さ、前回まではここで終了というお時間ですが、もっとみたいというお客様の
声にお答えして、最後にアンコールフィナーレとして終了したいと思います。




b0117871_185048.jpg
フィナーレ開始と同時に、連写 パシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!! Σp[【◎】]ω< #)
+最後の最後はちょっと動画も(*p´v`q*)♪


b0117871_186745.jpg
(・∀・人)まぁキレイだったわねぇ☆彡 さすが松島だわ(●´3人)♪



こんなに綺麗なのに、私のカメラで私の腕ではもったいなすぎたわ(´;ω;`)
b0117871_18182716.jpg

そうそう、機材をたくさんもった人がいたので、たぶんTV局の人じゃないかしら?

天気予報のバックに使うのかなぁ?なんて、ぼけぇと見てましたが、

後から、「あっ、あの人について行けばいい写真が…」もぉいなかった(*´∀`υ)

b0117871_18253649.jpg


救急車がきたりする場面もありましたが、誰も見向きもしなかったなぁ(*´^`υ)


そうそう、このお祭りに私は至ってカジュアルな服装で行ったのですが、

1点大失敗が…。ヒールを履いて数km歩きました。

帰りの道の時点で、足がもげる勢いでした(υ>^<)

本日もまめだらけできちんと歩くことができません(*´∀`υ)

皆さんも長距離を歩く場合は、靴を2足持つと良いでしょう(*‘ω‘ *)



今年、松島のお祭りでは8000発の花火を打ち上げました(人∀`●)♪


b0117871_1827412.jpg

帰りは予想通りの大渋滞(*´∀`υ)ゞ この中を帰りました。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-18 18:32 | 日常(人)
<< ふりまわされる猫|ω・`) 8月14日はこんなんでした。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ