「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< かみ合わない家族。 [袋に詰められた分100円!]... >>
みんなで唄おう♪ケサラ〜ンパサラ〜ンヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪
b0117871_10522246.jpg

ケサランパサランキタ━━(゚Д゚ υ)━━ッ!!!!





…そもそもケサランパサランとは何なのか( ・3・)?




私が一番最初にハマったマンガに「地獄先生ぬ〜べ〜」という本がございました。


妖怪退治をする小学5年生の担任教師と生徒の物語です(人∀`●)♪

あ、詳しくはコチラを( *・ω・)ノぬ〜べ〜…




その本にケサランパサランの話がのっていました。
b0117871_11104461.jpg



女の子がケサランパサランを発見し、ビンに入れて大事にしていました。

白粉(おしろい)を好み、それをビンに入れた次の日、ケサランパサランの数が

増えていたのです。

願い事をする度にケサランパサランは消えていきました。



つまり本の中ではケサランパサランは幸福をもたらす“モノ”でしたねぇ( ・3・)
b0117871_11181484.jpg
キャッチ(● >人<)!!!




私もそのマンガを初めて読んだ当時、信じてましたねぇ(*´∀`υ)ゞ


沢山白粉買って来なきゃ!とか、何お願いしよぉ…とか色々なこと考えました。




このケサランパサラン昨日食事中に脱走された猫を探しに出た時にみつけました。




みなさんみたことあります( ・3・)???


ネットでいろいろ調べてみましたが、ケサランパサランの正体は不明だと…。






b0117871_11354036.jpg
くだらない話だわね…。



…ケサラ〜ンパサラ〜ン(´・ω・`) 子供の頃は楽しかったなぁ…。


結局、ケサランパサランに気付いたりんごに突然食われてしまったとさ…。















.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





最近ダイエットの為、夜抜きにしたり、甘いものを食べにないようにしてたのに

家族から押しつけられる大好物…。

b0117871_1142721.jpg

嬉し悲しいケーキちゃん(´;ω;`)

とっても美味しかったです( ;∀;) また食べたい…な。




はぁ…。
b0117871_11471275.jpg

私も運動しなきゃ(υ>3<)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-14 11:49 | 日常(人) | Comments(8)
Commented by at 2008-10-14 17:52 x
ケサランパサラン!!
そんなンありましたね、 そうそうおしろいを食べるとか?
なぞの物体。。。
りんごちゃんの お腹の中に いるのですね~もっと よく見たかったです(゚∀゚ )

けど、やっぱ気になるのは そこのケーキ♪
実は私も 近々 勤め先に提出する為に、健康診断を受ける事になっているので
夜ぬきに・・・と自分では決意したものの
夜になると あれやこれや、家族が美味そうな物を
テーブルに並べるもので、
ついつい意志の固い私は、少しだけねーと誘惑にすっかり負けて
しまっています(*´∀`)
なんでも 先に健康診断を受けた人の話だと
メタボチェックで、「はいヘソ出して~」と
腹まわりを測るらしい、
ヘソなんてムリムリ この腹を人にさらすのはちょっと・・・_| ̄|○
いじめです。。。
Commented by みすず at 2008-10-14 20:39 x
けさらんぱさらんの歌・・・私が歌えるのはイルカの曲です。
あぁ、もうそのメロディーが頭から離れないーーー。
って、きっとだれもしらないですよね。
Commented by さくらのにゃんこの母上 at 2008-10-15 02:19 x
「さくらのにゃんこ」に来ていただいてありがとうございます。
母上もさっそくお邪魔しにきました (^_^)
タイトルのお写真が、とっても素敵です!!! 感動ものの写真!!!
過去記事も読ませていただきますね。
これからもどうぞヨロシクです。
Commented by ふく at 2008-10-15 09:34 x
1枚目っからかーわいい~!
ケサランパサランは見たこと無いです・・・
でもぬ~べ~は見てました(^^)
ケーキでかいね!美味そうですねえ。
こういうのって「よし、ダイエットだ!」とか決意固めた瞬間に
ホイホイとやってきますよね(--)で、食べるんですよね(--)
やせるのは難しいわ・・・
Commented by f89nyankuru at 2008-10-15 09:36
ふくさん´ω`)ノ
たった今更新をたった今見ましたヾ(*>∀<*)ノ゙♪
ぬ〜べ〜見てましたかΣ(・Д・ノ)ノ!!!私ぬ〜べ〜知ってる人少ないのかと思ってました(*・∀・υ)
そぉなんですよねぇ〜。ダイエットって…難しいですよね(´;ω;`)
Commented by f89nyankuru at 2008-10-15 09:39
鮎さん´ω`)ノ
今じゃりんごはんの腹の中でぐっちゃぐちゃですわ(*´∀`υ)ゞ

ヒィーーー!!!!((((゚Д゚υ))))ガクガクブルブル 健康診断で腹回りを測るとな(ʘДʘυ)!!
いやすぎます…(ノ^・。) 私だったらまず、仮病で休んで、他の仕事捜します…でいるだけ大きい人だたくさんいる所に(´;ω;`)
Commented by f89nyankuru at 2008-10-15 09:41
みすずさん´ω`)ノ
イルカの歌ですかぁ…鳥の詩か、なごりうたのどちらかしかちょっとわからないですねぇ(υ・3・)ゞ
誰でも頭から離れなくなってしまうメロディーってありますよねぇ(゚ー゚υ)
私お風呂でよくそーいった症状がでます(*´∀`υ)ゞ
Commented by f89nyankuru at 2008-10-15 09:45
さくらのにゃんのこの母上さん´ω`)ノ
こちらこそ我がくだらんブログにわざわざコメントくださって、感謝 感激 ハゲ おやじでございます(*>∀<υ)☆彡

では、私も「さくらのにゃんこ」過去記事をガバっと読ませていただきたいと思います(*>Д<)ゝ”!!!


あ、そぉいえば、コメント…「半角から後ろが消えてしまう」とありましたね(´;ω;`) 知らなかった…たくさん書いたのに…gooさん勘弁して(ノ^・。)
変な文失礼しました(υ>3<)
<< かみ合わない家族。 [袋に詰められた分100円!]... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ