「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 個性とは一言で( ・^・)? チョコレート色の花みてこなかっ... >>
我が家の単細胞猫(ʘДʘυ≡υʘДʘ)
b0117871_12162642.jpg

先日の湖畔公園で、一眼レフにて撮影されたりんごはんの憎たらしい顔写真。

本当は草をくってる時の写真です(*・∀・υ)

今のところ私の一番のお気に入りかも(*p・v・q*)




我が家には、まっすぐでキレイなしっぽの猫が一匹もいません(´・ω・`)

b0117871_12302549.jpg
ハルしゃんはこのとおり、先端が少しだけ「Z」で、



b0117871_12315389.jpg
くるみどんも、ちょうど真ん中からポキッと「L」に。

くるみどんは歩く度に、ビンビン!!と電波を受信しているような動きをみせる。


先日父とふたりで、
父:名前にすればよかったねぇ。
私:でも女の子だよ。LとZって…。Lはまだいいけど…。
父:ピカチューでいいじゃん。
私:やだよ。ねずみじゃねーし。
父:にゃんチューとか(笑)
私:チューがねずみだっつってんの。

と、くだらん会議にまでなっていました(*・∀・υ)


2匹は、長さはあり、カギしっぽという結果。


でもコイツは…


b0117871_12333635.jpg
パッと見、ないーΣ(゚Д゚ υ)!!!!

このひとは、しっぽが曲がってる以前に、かなり短い。


そのせいか、あぶないめに合うことが多い…。


b0117871_12573039.jpg

キャットタワーから結構な割合で落ちる。

1ヶ月ほど前、タワー真下で優雅にみそスープをすすっていたらば、突然

バリバリバリバリ…ザザーッガンゴンッ ゴッ!!!! ブ━━━━!!!!!!

(爪を研ぎ、落ちそうになって…頭蓋骨直撃 味噌汁噴射!!!!





もちろんタワーだけではなく、高い所や不安定な所では注意が必要である。

遊びの最中、テンションがあがり、カーテンレールに…

b0117871_13282367.jpg
スササササー…



b0117871_1375292.jpg
ズルッ!!!




その後はおわかりでしょう…(υ・3・)







b0117871_13912.jpg
たすけてー!!!



↑ホントに助けを求めて「ナォー!!!」と叫びまくります(υ>3<)










つい先日のこの事件は、しっぽが短いせいだとは言いません。

たぶん頭の「みそ」の方が足りないのかと思われます(・∀・υ)





食事を終え、この部屋に戻ってくると、いつも迎えてくれる猫たち(*p´v`q*)

小っさいおっさんおらんぞ?りんごのアダ名) (ʘεʘ ≡ ʘ3ʘ)キョロ キョロ



b0117871_1315835.jpg
(ʘДʘυ)ヒィ━━━━━━━━━!!!!!!!

なんで、網戸の向こうにおんねんッ(ʘ口ʘυ)!!!!



このあと慌てて引っ張り出しました(υ´3`)




b0117871_13222815.jpg

どぉやら外へ出たい一心で、張り替えたばかりの網戸をぶっ壊したようです。

出たのはいいが、前進も後進も出来ず、困っていたようでした(*´∀`υ)ゞ







我が家の単細胞くんには困り果てました(υ>3<)

ま、別にかしこくなってほしぃというわけではないんですけどね。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-22 13:31 | 日常(人) | Comments(10)
Commented by ナナッペマル at 2008-10-22 15:41 x
こんにちは。
ニャンズちゃんのシッポの話 みんなそれぞれなんですね!
お父さんとの会話がツボにはまり、思い出し笑いをしながら コメントしてます(笑)
よく シッポでバランスを取ってるとか言いますよね!? りんごちゃん やっぱりそれかしら!?  ケガしないように注意ですね!!
でも なかなかキュートだと思いますよ (^^♪
Commented by zuncoco at 2008-10-22 23:15 x
こんばんは~☆
一枚目のりんごはん、いい絵ですね~♪
背景のボケ具合、優しい色合い、そして何より
りんごはんの「ハグゥゥ…」という表情(笑)
たまりませんな♪♪

ここで耳寄り情報を…一応シッポがある?我が家のニャン共も、
キャットタワーからちゃんと落ちるので、ご安心を(゚ー゚;A
落ちた後も、ケロッと何事もなかったように振舞うところは、
さすが猫!と感心して見ております。

父娘の会話、笑えるわぁ( ´,_ゝ`)
Commented by f89nyankuru at 2008-10-23 18:27
ナナッペマルさん´ω`)ノ
どぉもー´ω`)ノシ
ありがとうございますぅ(*´∀`*)。゚+. ゚+.゚。
りんごはん…猫としては絶望的なしっぽ(υ>3<)
ホントにケガなんてされたらマネーがないわ(#・д・)!!
キュートと言っていただけて救われます(ノ∀≦。)
Commented by f89nyankuru at 2008-10-23 18:31
zuncocoさん´ω`)ノ
TOPの写真良いですよね〜(●´3人)♪さすが一眼レフは違うわぁ。
ホンマにたまりませんなぁ(*・∀・υ)(笑)
あ、血統書にゃんこたちも落ちますか(・Д・ υ)!
よかったわぁ(*´∀`υ)ゞ
猫ってなんであんなに急に顔変わるんですかね( ・3・)?
本当に「何もなかったけど何か?」みたいな顔して(#・3・)

親子のバカ話、笑っていただけてとっても嬉しいです(*p´v`q*)
ありがとうございますッ(*´∀`*)。゚+. ゚+.゚。
Commented by ななお at 2008-10-23 21:53 x
猫さんが網戸壊して手すりの上に出てる……
って、写真で見ただけでどきどきしちゃいました。(汗汗汗)
落ちなくてほんとーに良かったですね! りんごちゃん、あまりムチャしないよーにっ!
Commented by ふく at 2008-10-23 21:53 x
むふふ!りんごはんたらステキよ!
昔、庭に居付いた猫はL字しっぽだったので「直角」と呼んでました
それが子供を産んだのですがそいつは2回カクっとまがってて
「カギっこ」と呼んでました。
いろんなしっぽがあってカワイイですよね!
Commented by さくらのにゃんこの母上 at 2008-10-23 23:21 x
おお〜っつ!! 決定的瞬間ですね〜。
りんごちゃん、可愛いわ〜(=^_^=) 単細胞(?)バンザイ!!!
ところでプロフィール写真にのってる文字って「ほがらかフォント」ですか?
Commented by f89nyankuru at 2008-10-24 11:11
ななおさん´ω`)ノ
ホントに落ちなくて良かったです(*´∀`υ)ゞ
落ちたら、下は本来「土」なのですが、その前に家の鉄骨が数本飛び出て
しまっているんですよね(・^・υ≡υ・^・)
あのしっぽですから、次回はもぉ…。
Commented by f89nyankuru at 2008-10-24 11:15
ふくさん´ω`)ノ
むふふ(= >艸<)いつもありがとうございます<(_ _)>
直角ちゃんにカギっこちゃんですかぁ(・Д・*)
ホントそれぞれ、個性でしょうね〜(●´3人)♪
Commented by f89nyankuru at 2008-10-24 11:21
さくらのにゃんこの母上さん´ω`)ノ
いい写真でしょー(笑)(*´∀`υ)ゞ
単細胞バンザイ!! ( ・3・)…バンザイなのか???

プロフィール写真のフォントは「京円(かな太)」というものです(*゚ー゚)
<< 個性とは一言で( ・^・)? チョコレート色の花みてこなかっ... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ