<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<< 冬入りはいつかのぉ〜(●´3`) 誰だって振り返りたい過去はあるさ。 >>
ネタさがしちゅー(´・ω・`)
目の前の景色もあっという間に秋になりました(*´∞`*)
b0117871_10364139.jpg


最近めっきり寒くなり、猫も寝てばかり。

自由な時間がなくなり、猫と外出する機会がなくなってしまいました(´;ω;`)

…ホントにネタがない(ノ^・。)

と、ダイエット中(?)にガーナフォンデュやってみました。
b0117871_10392963.jpg
                      ゔっ

…イマイチ盛り上がらず。

遠くから冷めた目線…。

b0117871_10411324.jpg
う〜わ、カフェインきちゃったよコレ。

聞いた話では、チョコや珈琲などに含まれるカフェインだかカカオだかが、

猫にはよくないらしい(#・∞・)





その夜、甘いものの後は必ずしょっぱいものを食べないと具合が悪い私は、

カップやきそばに湯を入れ、洗濯物をたたんでいた時、部屋の窓が開いているのに

気づき、ダッシュで部屋に戻ると…。 誰もいない(・Д・υ≡υ・Д・)えらいこっちゃこりゃ!!

あちらこちら窓を開けたら、ハル坊は確保。

問題はおチビさん(りんご)

生まれて初めての屋根ですからぁ…((((υ゚^゚))))ガクガクブルブル

(そぉいえば雨ふってたー(||||´Д`) しっぽ短いし…滑り落ちて死ぬかもなぁ)

そんなことを考えながら、屋根の上を走り回って鳴いているりんご
b0117871_12305618.jpg

エサやら何やらでおびき寄せ作戦中、ふとヤキソバを思い出し…

(@´н`;)もぐもぐ もぉ カパカパやないか…



改めて、窓を開けて見たところ…あ れぇ…?

外に出て屋根を見上げていたらば「足!今足んとこなんかっ…」とオバサン絶叫!

なんとりんごはん地面にいらっしゃいました(υ・3・)

落ちたのか、降りたのか…とりあえず無傷で元気でした(*・∀・υ)

やっとこさで、こきったない猫の手足を洗い終え、自室へ(υ´3`)
b0117871_1222398.jpg




真冬になる前に、3匹まとめて全身シャンプーするのが今の目標です(*゚ー゚)












b0117871_12443539.jpg


カレンダー今月中に完成する[予定]です(*´∀`υ)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-18 12:41 | 日常(人) | Comments(11)
Commented by ナナッペマル at 2008-11-18 18:10 x
こんばんわ。
harukuruさん家の周りは もう秋も終わりですね・・・
雪の知らせも もうすぐですね(@_@)
今日の 九州は とても冷たい風が吹いて 冬っぽかったです。。。
りんごちゃん 屋根から自分で降りたのかなぁ~!? 無事で良かったです^^
秋の夜長においしい夜食を そっちのけで御苦労さまでした(笑)
私も 今年中にシャンプー実行の予定です♪~
晴れ着のりんごちゃん 見返り美人ですね!!  カレンダーが楽しみです(*^^)v
Commented by at 2008-11-18 18:43 x
りんごちゃん 屋根の上を走り回っちゃったんですか~ Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!
よくご無事で戻りました。。。 家の にぶスコちゃんたちだったら あの世行きだナ(=;ェ;=) シクシク
ン!? シャンプーする気になりましたかァ(*゚▽゚*) お写真まってまーす♪

うわぁ またまた かわゆい、ニャンコ着物写真
ほんと!ほんと!見返り美人。。。素晴らしいモデルぶりですねぇ (*^^)v
Commented by zuncoco at 2008-11-19 01:16 x
いい色付きですね~、木々もニャン達もチョコも(笑)

>甘いものの後は必ずしょっぱいものを食べないと具合が悪い私

我が家にも、似たようなお方がいたような…(゚ー゚;A
なかなか♂には理解できない特徴ですなぁ( ̄ー ̄;

なにはともあれ、おチビさんが無事でなによりでした~。
カパカパ焼きそば、ご愁傷様でした~^^;

おぉ!カレンダーが今月中に!?楽しみですねぇ♪
飾るスペース空けて、待ってますゼィ(=´ー`)ノ

今日も笑い&おチビさんにはドキドキさせてもらいましたよ~!
Commented by ちょこのお姉ちゃん at 2008-11-19 08:05 x
おはようございます。
秋の景色をニャンズも楽しんでいるようですね。
チョコレートは猫にあげてはいけないらしいっすね。
うちのちょこは私がチョコパンを食べていると
舐めに来ます。やばやば〜。
りんごちゃん、屋根から自分で降りたのかしら?
無事で良かったですね!
猫に着物って似合いますねえ〜♪
どんなカレンダーになるのでしょう?

↓ぷぅちゃんの写真、可愛いですねえ〜。
関係がよく分かりませんが、
とにかく皆んな可愛いのだ!!!

↓青空の下でお散歩しているくるみちゃん、
可愛いですねえ〜。
またこの青空の美しい事!!!

harukuruさんちの3匹のニャンズはみ〜んな可愛くて
性格も良さそうで、すっごく、うらやまっっっ!
ちょこも混ぜてあげたくなります!

Commented by ふく at 2008-11-19 22:45 x
おお・・・無事でしたか。
読んでてドキドキしました。良かったわ(^^)b
で、カパカパのヤキソバは大丈夫でしたか??ふふふ
Commented by f89nyankuru at 2008-11-21 18:46
ナナッペマルさん´ω`)ノ
ご無沙汰です<(_ _)>
秋から一転、ご無沙汰の2日間のあいだに雪が降ってしまいました(υ>3<)
いやはや、コメントされるってありがたいですね(*´∀`*)
本当にいつもありがとうございます(*p´v`q*)
九州方面は、今はいきたくいないない天気ですねぇ(*・∀・υ)
ナナッペマルさん、お風邪には十分ご注意くださいね。
ナナちゃんにもよろしくお伝えくださいヾ(´ω`=´ω`)ノ
Commented by f89nyankuru at 2008-11-21 19:54
鮎さん´ω`)ノ
我が家のりんごはんだって、かなりの運動オンチですから。
ホントに無傷でよかったってかんじです(*´∀`υ)ゞ
「どっかもげてたらどーしよ」とか「上の方に引っかかってたら…」
とか色んな事考えちゃって…ヤキソバ食いつつも
焦りました(*・∀・υ)

シャンプー…その脱走の日に手足だけ洗ったのですが、
大変でした。誰よりも…。
大音響で泣き叫び、蹴飛ばされ、噛み付かれ、
逃げまくる((((υ>^<))))ガクガクブルブル
オマケに親共も大絶叫…(υ´Д`)
怖い…あの人水に近づけると怖いー( >Д<υ)
私の体が引き裂かれるー( >Д<||||||)

ということで、年内お風呂は考え中です。
協力が1人と、撮影+準協力が1人必要なので(*・∀・υ)

家族もラストの着物写真、カワイー゚+.゚。を連呼です(*´∀`υ)
カレンダー待っててくださいね〜(*・∀<*)ノシ♪
Commented by f89nyankuru at 2008-11-21 20:05
zuncocoさん´ω`)ノ
笑っていただきありがとうございまーす(●>3人)♪
何よりの喜び(*p>v<q*)゚+.゚。
外はホント綺麗な紅葉です(*‘ω‘ *)
家族情報によると、早朝、朝日が木々を照らした様子が
「ほんっと、スッゴイ綺麗なのよ〜!!!!!」だそうです(υ゚∞゚)
私の部屋の角度からは、ゴミ置き場しか見えまへん(*・∀・υ)
「だっから、朝早く起きなさいよー!」と言われたので、
起きられたら撮ってUPしようと思います(*´∀`υ)

カレンダーきっと今月です(*>Д<)ゞもぉチョット!
あ、それからカレンダーミニサイズなので(*´∀`υ)
ビンボー人の作成物ですから(υ>3<)ゞスンマセン。
Commented by f89nyankuru at 2008-11-21 20:22
ちょこのお姉ちゃんさん´ω`)ノ
ども(*゚ー゚)
ちょこちゃんそーいえば、名前が“チョコ”ちゃんですねぇ!
キケンだわ(υ゚д゚) 私の知り合いの方は猫にチョコレート
が好物だからあげていると言っていました(´・ω・`)
当時は知らなくて何も言えませんでしたが…。
今もそのにゃんこは元気に暮らしているようです(´・ω・`)
そのお宅はパソコンがありません、猫が食べちゃいけないものとか、
最新グッズなど、テレビや雑誌などでしか情報を得られないとなると、
我が家でもいけないものをあげていたかもしれないですね(´・д・`)
パソコンがあるってスバラシイ(#;∀;)嬉しい♪

あ、ぷぅちゃん♂はハルの子供です。りんごの弟orお兄ちゃん♪
だからハルと姉妹のくるみどんは、ぷぅちゃんの叔母なのです(*´∀`υ)

お写真などなど褒めていただきありがとうございます(●´3人)♪
書店で売られているようなプラに入ったミニカレンダーのような
ものを予定しております。まだ決定!!のめどは立ってないのですが…。
大丈夫です!今月中におわるでしょうヽ(*・Д・)ノ
Commented by f89nyankuru at 2008-11-21 20:27
ふくさん´ω`)ノ
ご旅行お疲れ様です(*p´v`q*)
連休はどっかいくのかしら(●´3人)♪

ホントに無事でなにより(*´3`)-3
カパカパやきそば…まずかったなぁ。
安いものを買ったてゆーのもあるけども。
Commented by みすず at 2008-11-22 07:02 x
3にゃんずと外の景色、トータルコーディネートされてて素敵ですね。

大冒険劇場、ハラハラドキドキしながら読んじゃいました。
みんな無事で何よりです。
何より、なので、ちょっとくらい汚れていてもいいじゃないですかー。(と、ヒトゴト発言。)
元気で無事で仲良しで。
だからみんな、勝手にお外に行っちゃダメですよー。
<< 冬入りはいつかのぉ〜(●´3`) 誰だって振り返りたい過去はあるさ。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ