<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:時には諦めも肝心(!?)( 12 )
料理好きで、根気のある人はぜひ♪
4月ですねぇ(人∀`●)♪

最近寒い日が多いわ(´・ω・`) 財布の中は氷河期到来です…。

ま、それは今に始まったことではないが…。

…お金ってスバラシィ( ;∀;)マネーバンザイ!!


b0117871_19463946.jpg



ささ、ガソリン代もなく、家でブログネタを探すも見あたらず、

「食」に走ってしまったアタクシ…。


そう!私は、外に出られない+お金がない!!というストレスによる

ストレス太り型の肥満人間です!! …なんとなく主張してみました。





…そして、「食」というのがコチラ
b0117871_1961220.jpg

あ、大丈夫!食べられるモノです(ノ3≦。)b

見た目はかなり悪いですが、実はこれ、

生キャラメルを形付ける前の段階です(*・ω・*)

たくさんある夢の1つが、

生キャラメルを口いっぱいにほおばるコト(人∀`●)゚+.゚。


である私が偶然、TVで作り方教えます!との情報入手(〃゚O゚) OH!!

しかも、あの花畑牧場で実際に働いていたという

さとだまいちゃんから、牧場長直々のレシピです!とのコト(*ʘДʘ) WAO!!!!


すぐさまケータイを取り出し、レシピをメモ( *エ^エ)

パソコンに慣れるとケータイで文が打てない…(ノ^・。) 急いでたのもあるけど、
[はちみつ]が[はちみち]になってたりバヌラビーンズとか…愕然_| ̄|○






食に関しては貪欲な私…。めずらしく、実行いたしました(*ゝω・*)


〜<(_ _)>お付き合い下さいませ<(_ _)>〜





準備するもの(*´∀`*)

☆牛 乳     600ml(通常1000ml入りなので、半分以上使っちゃいます)
★生クリーム   300ml(よく見るあのパックは200ml入り!!要注意です!!)
☆グラニュー糖  200g (おどろきの量Σ(ʘДʘυ)!!!!!)
★はちみつ    50g  (スプーンにべったり!!測るの大変(>Д<υ≡υ>Д<))
☆バニラビーンズ 2分の1(見た目木の枝。意外と高価です(*・∀・υ)ビックリ)




そこの奥さんメタボってもイイじゃないか!!

仲間になれるんだ!! さぁ!レッツトライ(*ゝω・*)ノ☆彡



なぜだか猫たちまでリビングへ同行。
b0117871_20195665.jpg
あ、せっかくですから、どうぞ( *・o・)ノ


b0117871_2017064.jpg
ぬぁ〜…


多少材料が違っても、生キャラメルの味になります(*´∀`*)

b0117871_2018193.jpg
えへ。


水あめ入れたりもしたしぃ、私的には砂糖もっと少なくても…って感じ。


我が家は貧乏なので、生クリーム以外は「代用!!」です。

幸いバニラビーンズ以外は家にありました。

バニラビーンズはバニラエッセンスで代用♪


(バニラビーンズもホントは欲しかったんだけどぉ…

木の枝600円もすんのかよ!!!とツッコんで帰ってきました(*・∀・υ))




調理はいたって簡単!!

ただ飽きるだけ!!


お鍋に材料を全てぶち込んで…失礼。丁寧に入れて、40分〜45分強火で加熱。
b0117871_2039212.jpg

結構なお時間…。

b0117871_21235925.jpg
初、冷蔵庫登頂成功♪

焦がしてはいけません!!(実践済みです!見た目に異物混入?という程度。問題はありません)

白い泡が出て来たら、弱火→キャラメル色で完成…だそうです(人∀`●)♪


b0117871_2045458.jpg

かなりの時間魔女のように煮込んでいると、だんだん色が濃くなって、

堅さもかなりのもの。腕にきますぜコレは(υ´Д`)


私でも、あいまいケータイメモでけっこー美味しく出来上がりましたョ♪



私は堅さと色味で、つまみ喰いしつつ、火を止めました(*´∀`υ)


あとは最初の写真のように、クッキングペーパーかラップをしいてから

容器に入れて冷蔵庫で2時間冷やすと生キャラメルの完成です♪

b0117871_2059572.jpg
箱だけ借りました( *>ω<)


容器にうつさずに、超弱火で熱していれば、それが生キャラメルクリーム

…らしぃです(*´∀`υ) 正確さはどーでもイイO型の私。

美味しければそれでイイですよね|ω・`)?


意外とまわりにも好評だったんですよ(ノ∀≦。)v




実は、過去2度ほど作りましたが、2度目は火を止めるのが早すぎて失敗…。

ねっちょねちょになってしまい、冷蔵庫に何時間入れても、包丁が入れられない

ねちょねちょキャラメルになってしまいました(ノ^・。)

b0117871_2120230.jpg

切れずに、容器にぐちゃぐちゃつっこみ今回は完成( ̄∀ ̄lll)うふ。


なので「もぉいいだろ!」と早く止めてしまうよりは、「いやもぉ少し」という

余裕を持って挑戦していただきたいです(*´∀`*)


かなり根気がいりますよぉ(*´∀`υ)ゞ

結局(1回目は)2時間ほどかき混ぜていたと思います(*・∀・υ)

でもその筋肉痛の分、大満足の生キャラメルでした(*p´v`q*)



ぜひ、皆さんも余裕を持って、チャレンジしてみてください(*ゝω・*)ノ

b0117871_21311956.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2009-03-31 21:31 | 時には諦めも肝心(!?)
アメショっす!にすべての予定をこされ、複雑な心境…(´・ω・`)
いやぁ、近頃ちょく×2寒さを感じる時がございます(* >Д<)、;'.・ ィーックショー!!

ねこたちも同様に。
b0117871_10543456.jpg
ぎゅ。



夜はホームセンターで2,980円ほどのLoveryストーブちゃんから離れられません!
b0117871_105699.jpg
びよ〜ん。



b0117871_1153688.jpg


ベットに入る時は、雑貨店で1,980円で購入したモフモフ湯たんぽちゃんを

抱きしめ、iPodを聞きながら(寒くない、寒くない)と念じて就寝しております。




皆さんの地域はいかがでしょうか(*´∀`*)

風邪などに十分注意していただきたいですね(*´∀`*)





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





アメショっす!を毎日見るのが日課になっている私。

意外と近くに住んでいる方なのか、ひまわりも…田代島も我が家のお出掛け

計画にあったのですが時間と金がなく、いつも先をこされてしまう…。

後からいってブログにアップしても、パクったとしか思われないだろうし…

°・(ノД<)・°・ドゥワ〜!!!! なんて、家族で話しています(*´∀`υ)ゞ








寒くて寒くて、食に走ってしまうこの秋(υ・3・)ゞ



(@ -н-*)もぐもぐ…  ん?たべたいの( ・3・)?

b0117871_18403671.jpg
デロ デロ


このモノの正体はコチラ( ● >∀<*)ノ
b0117871_18455944.jpg

仙台名物(?) 喜久水庵の喜久福というもの(*p´v`q*)檄うまです♪

先日、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の芸能人お土産ランキングにも

13位でランクインしてございましたのよぉξ*-3-)ξオ〜ッホホ



本当ぉに、美味でございますぅ〜(●´3人)♪ (←大奥より)

ぜひぜひ!仙台だけかと思ったら色んなところにあるみたいですし(*´∀`υ)ゞ



食ったあとはやっぱり・・・
b0117871_19182526.jpg
♪らんらん らんらら らんらんらん らん らんららん ららん らんらら らんらんらん らん らららららんらんらん…(風の谷のナウシカより)







喜久福を何日にもわけて、少ぉしずつ少ぉしずつ食べながら、次の日の昼。


「晩飯は久々にら〜めんでも食べに行くかヾ(*´∀`*)ノ゙」という発言により、

貧乏一家は昼メシを格安ホットケーキでガマン(υ>^<)


                         ゔぅぅ〜
b0117871_18561926.jpg

ほら見ろぉ、うまそ〜なホットケーキじゃぞぉ(人∀`●)♪ 夜になれば…(♪)




…その日の晩、不幸なことに4人中2人が腹痛を起こし外食中止

…( ;∀;)なんやろ、あの日はめっちゃ目ぇから水でたなぁ。

未だに外食予定はなし(ノ^・。)…








b0117871_19265754.jpg
♪らんらん らんらら らんらんらん らん らんららん ららん らんらら らんらんらん らん らららららんらんらん…(風の谷のナウシカより)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-07 19:41 | 時には諦めも肝心(!?)
自由だあああああ━━━━━━!!!!!!!!!!!
早いもので、9月も終了ですねぇ〜(υ´∀`)ゞ

最近寝る間もなく、ブログを更新できず泣いていました°・(ノД`)・°・


本日昼、やっとすべてが一段落(υ>3<)ふぅ〜。

b0117871_2025537.jpg
自由だあああぁぁ━━━━━━!!!!!!!!!!!!!









そうそう、今月の26日が誕生日だったわたくし(●´3人)♪

また太ってしまうわ(>w<。) というほどのご馳走でした(*´∀`υ)ゞ
b0117871_18281765.jpg
キャ━━━━━━━ヾ(*>∀<●)ノ゙!!!!!!!!!


やはり、肉はかかせませんなぁ(●´3人)♪…ベジタリアンとかいう人がいるなんて

信じられまへんッ(#・ゝ・)


b0117871_18324926.jpg

私は甘い物の後は、必ずしょっぱいものを食べないと吐き気が襲ってくるので、

しょっぱなからケーキをいただきましたぁ(人∀`●)♪



貧乏一家なので、ケーキはコレ(*´∀`υ)ゞ


りんごはん、オラはコレを選んだゾ(。・_・。)ノ
b0117871_18342924.jpg
なんどすの… フンフン…。

レアチーズケーキってやつですかね(´∀`人) 美味しかったですよ〜。





そして仕上げにこんなものが…(・Д・ノ)ノまぁ!!
b0117871_1843534.jpg
なんだかわかります(●・3・)???



実はコレ、今ハヤリの「マカロン」というフランスのお菓子。
b0117871_18475533.jpg
色とりどりで、簡単に何味ともいえぬよーな高級洋菓子(*p´v`q*)


では一口…


なぁんということでしょ〜。(←ビフォーアフター風に)


見た目鮮やかで、質感もツルツルとしていて、とてもお上品なこのおフランスの

お菓子は、家族全員満場一致で、





まずい。 …(υ・3・)


誕生日にこんなこと言いたくなかったですが、貧乏人の口には、ど〜も

おフランスという上流階級のスっテキな洋菓子は食べられません(´;ω;`)



なんとうか…私個人感想です。私が食べたのはイチゴ味?(ホントはもっと複雑な、な

んたらかんたらベリーとかいうんでしょうが)
を食べましたが、中身は甘酸っぱくて、

外はモサっとした食感の、ホットケーキ未完成状態といった感じでした(ノ^・。)
b0117871_19272546.jpg












おそかりし十五夜…
b0117871_19583832.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-09-30 20:28 | 時には諦めも肝心(!?)
はじめてづくし(*p´v`q*)
本当ならば数日前には更新していたはずなのに、いつも途中で、

その途中記事を見ると、ココ直して、あそこも直しての繰り返しで

なかなか進まず、今日に至っております(υ>3<)ゞ



b0117871_17494493.jpg
・・・・。





先日、ご近所さんにコピーを頼まれ、そのお礼にとお友達からもらった

という、おフランスのチョコをいただいちゃいました(*p´v`q*)

b0117871_10343074.jpg
フンフン フンフン


猫達も興味津々!! 何せおフランスからお越しのチョッコレートさんですからね|ω・)



ご近所さんというのが、とってもステキな奥様なんですのよξ*゚3゚)ξ

ゴルフの為に北海道行ったり、フラダンスをやったり、ステンドグラスを作るのが

趣味だったりするホントに素敵な奥様(*p´v`q*) 憧れるわヾ(*´∀`*)ノ゙




あ、本題のチョコレートですが、一粒がとても大きくて味は全4種類。

b0117871_10454371.jpg
おフランスや〜!!!!!

たぶん、上からカプチーノレモンアーモンドティラミス

だったかな(*゚ー゚) しっかりした感触で、若干酸味っぽいものが感じられました。

やはり日本のチョコとは違いますね〜(*´д`*)


今では完食していしまい、手元には欠片すら残っていません(*´∀`υ)ゞ






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



そぉいえば、こちらもはじめて。

先週、当方最大の、アウトレットモール「三井アウトレットパーク仙台港」

というところに行ってきました。


観覧車ひかるみたいですねぇ(ʘДʘυ)!! HPで初めて知りました(υ・3・)
b0117871_11034.jpg



平日にたまたま行ったのに、すんごい混んでてビックリしました(°д°;;)

あまりゆっくり見る事も出来ず、ペットパラダイスというお店をチラチラみて

帰ってまいりました(υ>3<)

しかも貧乏人にはムリですわ(*´∀`υ)ゞ OPEN記念で安かったみたいですが。

いやぁ、さすが東北最大でOPENしたばかりの店にはEXILEとヤマンバ(古ッ!!

ばっかりでしたなぁ(υ´Д`)ゞ 年寄りにはいずらいのぉ。






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



これは初めてだったかしら…( ・3・)?

一週間?くらい前の晴天の日。みんなで買い物の帰りに山の見物(ʘ ʘ )=( ʘ ʘ)

そこで、やっとこの季節が来たか!とテンション上がる物も見つけました(ノ∀≦。)


b0117871_11223560.jpg
。゚+.ぱっか〜んヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。


テンション上がるのは田舎モンだけかしら(*´∀`υ)ゞ

そう!天然のちゃん♪♪♪


なんと地面には奇跡的な大きく綺麗なちゃんがいらっしゃいました(ノ∀≦。)ノ
b0117871_11274657.jpg


3つ入ってるうちの2つはダメでしたが、1つは素晴らしい実の詰まりで、

ハイテンションにヾ(*>∀<*)ノ゙キャー!!!!! とうとう来ましたよこの季節が☆彡


実は私は栗が食べられません(´・ω・`) 甘栗むいちゃいましたは好きなのに…。

ただ茹でただけの栗は苦手(*´∀`υ)ゞ 母に昔そのことを言ったら、

「何よそれ!田舎モンなんだから自然のもの食べなさいよ!加工したものばっかり

食って!アレは本当の栗じゃないの!」
と…(´;ω;`)そこまでむきにならなくても。



それから、加工されて売られている栗も本当の栗であります(>Д<υ)ゝ!!!

母は栗が好きすぎて、少しでも加工して売られている栗を見るとパチモンだと…。




皆さんもこの季節山へ行ってみては( ・3・)? 落ちていない場合は、少し木を

揺らすと落ちてくることもありますよ(=゜ω゜)ノ♪

あっ!それから一番重要なのは、付近に民家がないかの確認と、栗の実の大きさ

これの確認をおこたらずに(・д・)ノ!!!


大抵実が大きいものは、栽培してある可能性が高いです!それを収穫していたら

ドロボーになってしまいます。

意外と「人なんかおらんがな!」っていうところも人のものだったりすることが

ありますからね、十分にお気を付けて(*´д`*)


それから栗のイガイガは結構痛いんです!実を取り出すときはスニーカーを

オススメいたします(。・_・。)


両足を実にのっけて、左右に←●→ギュッと力を入れると、開きます(*゚ー゚)

あまり実が堅いものは、収穫にはまだ早い段階だと思いますので、うっすら茶色の
b0117871_11472914.jpg

栗を選ぶと良いでしょうヾ(*´∀`*)ノ゙

                 以上 いつのまにか栗収穫法でした<(_ _)>






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



ネットでこんなものを購入いたしました(●´3人)♪


b0117871_11545074.jpg

彼の名は「iKitty」Black (*゚ー゚)☆彡



b0117871_11562566.jpg

iPod nano専用のカバーであります(*´∀`*)♪

実はこの製品、純正品ではないらしい…DVDでいう海賊版ですな(*´∀`υ)ゞ


値段とHPを見たあたりで怪しいとは思ったものの、貧乏人の私は格安に弱く…。

純正品の値段はおよそ5,000円ほど…。カバー1点に5,000円はイタイ…。

そこで今回の商品を発見!なんと激安1,680円より入札可!Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

ということで落札(*´∀`υ)ゞ 送料込みで2,000円ちょっと。


私はネットで買い物ができない為、我が家の役立つオタコンに依頼。

そして一週間後、やっと音信不通が解け、ブツが届きました(・∞・)


一言。「黒いやん…」 本当は白希望。黒はゴミが目立ちますし…。

「まぁまぁ、えーやん買えたんやから。代金は私持ちで。誕生日だしな。」

買っていただいて嬉しいヾ(*´∀`*)ノ゙ けど二度と偽造品は買わないと誓いました。



届いてビックリ、袋の中に潰れた透明な箱にブツひとつ。

あれ説明書とか…何か…


b0117871_12213833.jpg

まぁ今のところ、不自由してないので…まぁ自業自得だしね(*´∀`υ)ゞ



くれぐれもお気を付けください<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2008-09-24 12:26 | 時には諦めも肝心(!?)
北海道から有名な品がキタ━━━━P(>Д<υ)━━━━ッ!!
自分でも前回予告とまた違う記事を書くかもなぁと、

思っていたけれど、コレは載せな!!と思いました(ノ∀≦。)ノ



なんと、なんと!!!!


北海道一有名な牧場、
田中義剛さん経営の「花畑牧場」から
今話題の超人気商品 生キャラメル
キタ━━━.゚+.(*>∀<*)゚+.゚━━━ッ!!!!!!!!

b0117871_14261656.jpg
なにッ!? 木梨憲武だぁ(ʘДʘυ)!?

いえいえ、田中義剛さんです(*´∀`υ)ゞ (よく間違えてしまう)





。゚+.ぱっかーんヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。
b0117871_14361449.jpg
あやややややや〜(ノ∀≦。)053.gif053.gif053.gif053.gif


まぶしい限りの輝きをはなった素晴らしくキレイなお美しいお品(●´3人)053.gif

b0117871_1592093.jpg
こちらはノーマル(●´3人)♪

b0117871_14521186.jpg
こちらはチョコ味でございますぅ(●´3人)♪



かなり驚く触感&味(*p´v`q*) テンション上がります(*´∀`υ)ゞ


ノーマル味は、昔ながらのキャラメルの味はかすかながら…

一番に感じたのは、「そ、そんなに早く溶けなくても(°д°υ)」。

ホントに素早く溶けてしまいます(υ・3・)ゞ

味はぁ…生クリーム…牛乳?の味が強く感じられましたねぇ(´∀`人)

あぁ、牧場の味だぁ(*p´v`q*) といった感じ♪


チョコレート味のほうは、色が結構黒くてですね、苦そう(°д°||)という

イメージでしたが、チョコの味というよりは、ココアっぽい味で

これまた美味しかったですよ(*p´v`q*)




皆さんもぜひ…と言いたいところなのですが、やはりものすごい人気で、

購入するのが大変難しいらしいです(´・ω・`)

幸いにも我が家には、コンピューターオタクの通称オタコンがいらっしゃるので、

オタコンに「頑張って買って!!」と深く頭を下げ、数日かかってやっと購入

という形となりました(*p・v・q*)



やはり素人は、もっと簡単に購入できるものだと思っていましたが、

そう簡単にはいかないようです(´;ω;`)



今回購入した数は、ダンボール箱1つ、5ケース入りで約4,000円ほど。

送料など合わせ、計約5,000円でした。

b0117871_1542314.jpg
我が家は5人家族。まぁ1人はご老人(筋の通らないガンコじじぃ)なので、

4人だとしても(1ケース10粒入り)全部で5ケースなので、50粒。

50粒…すぐになくなってしまいそうです(ノ^・。)

すでに本日中にノーマル味1ケース完食でございます…。

チョコレート味も、もはや残り2、3個(´;ω;`)

賞味期限は1ヶ月ほどある為、貧乏一家は

「ゆっくり、少〜ぉしづつ食べていこうね」と言う誓いを交わしました(´・-・`)





そうそう、ケースにはメッセージカードが入っていました(*゚ー゚)
b0117871_1747407.jpg

ちゃぁ〜んとラストに「牧場長 田中義剛」って記入されてますね(*´∀`*)

直筆のコピーだったらもっと嬉しかったですけどねぇ(*´∀`υ)ゞ


ま、買えただけでも贅沢ものですものね、皆さんの分も美味しく頂きます(*‘ω‘ *)



1ケース目、最後の1粒は猫たちと一緒にいただきました(。・_・。)ノ


ささ、ハルしゃんもどーぞ(*‘ω‘ *)
b0117871_17542585.jpg
いや、私は病み上がりですので…。




と、そこに割り込みで入ってきたりんごはんが…(´・д・`)
b0117871_1756717.jpg
では、ミーが遠慮無く。ペロペロペロ…





もし買えるならば、今度は「チュパカブラ」…もとい!「カチョカバロ」

購入したいそうです(*´∀`*) 私はチーズ苦手なので(*´∀`υ)ゞ



とにかく、今回の生キャラメルは、☆3つの大満足商品でしたヾ(*´∀`*)ノ゙



※ご購入なさる方・なされた方へ
生キャラメルは要冷蔵食品です。放置は絶対にいけません!冷蔵庫にいれることをお忘れなく<(_ _)>(経験済み)

[PR]
by f89nyankuru | 2008-09-05 18:30 | 時には諦めも肝心(!?)
[いやしぃりんご]と[おりこうくるみ]。
人間食のほとんどは口にしないハルくる

その猫どもを2年間ほど見てきた私は、猫=ハルくるが見本なワケです。

猫はやはり、人間食は好まないのだという研究結果でありました。

りんごはんが登場するまでは…。


b0117871_11575271.jpg
じ━━━━━…っ。


どんな初対面の人間でも、目の前で食事している者を見るとガン見(ʘ ʘ)



客人がインスタントラーメンを召し上がっている時も。
b0117871_1113361.jpg
じ━━━━━…っ。


b0117871_11152536.jpg
あぁー…っ。



b0117871_11132278.jpg
一周し、そしてチョット離れて、ガン見(ʘ ʘ)



母:いやしぃ子ねぇ(υ゚Д゚) とあきれ顔。





私は本当に食べたい好物は、あいつがいない時に食べることにしています(*´∀`υ)


b0117871_11275862.jpg

先日コンビニで、好物の「卵たっぷり濃厚プリン」たるものを購入致しました

すんごく美味しぃんですよぉ。私なめらかプリン許せない派の人間なので、

弾力がすごいプリンが好物なんです(●´3人)♪ …カンケーないことを(*´∀`υ)ゞ



最近、ホントにデブってきているので、♪食べちゃダメダメ8時すぎぃ〜
(SM○P×SM○Pの1コーナーにて)を守って生活しているのですが、
ダイエット中の食事とは思えないものばかり食べてしまいます(υ・3・)ゞ


先週もマックをいただいちゃいました(´3`υ)


車内で食べたので、後部座席のりんごにポテトを箱ごと渡してみると…。
b0117871_11393958.jpg
Σ(゚Д゚ υ) ありゃ!? 食べるんですか…。

b0117871_1140236.jpg
(゚Д゚ υ) あっ、持っていかれるんで…。

…食べましたよ(・д・) ご丁寧に1本ちゃ〜んと抜き取って。



食後に悲しい光景を目撃してしまいました。

くるみちゃまが(ノ^・。)…。
b0117871_1145173.jpg

りんごの落としたポテトを拾おうとしてくれてたんですぅ°・(ノД`)・°・

なんていい子なんだぁと私はホントに心の底から

くるみちゃんを選んでよかったと確信してしまいました(p^q`)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-17 12:00 | 時には諦めも肝心(!?)
近頃の生活…メタボってます。
お暇な近頃、ブログ記事に悩むとついつい手が…Sweetsちゃんに…(人´3`)053.gif
b0117871_1134742.jpg
↑コチラはよく行くファミレスのデザートをパクったものであります((=゚Д゚=)ノ!!

大好きすぎて、自ら作ってしまいました(*´∀`υ)ゞ(あずきとアイスは購入。)

次の日は、生クリームも加えて豪勢にいただきました(@>н<;)

昨日は、大好きなミルフィーユモドキもいただきました(@>н<;)


b0117871_12285844.jpg

そして満腹のところ、このよーな大好きな本に囲まれ読書に浸るのであります053.gif

この他にも猫の手帳こなみかなたさんの「ふくふくふにゃ〜ん」や、

たくさんの猫話がつまった「猫本-nekomoto-」などヾ(*´∀`*)ノ゙053.gif


限界近くの満腹で満足し、腹痛のところへ、やかましい来客。ブーである。
b0117871_1319130.jpg
にゃー!!にゃッににゃッカ━━━━━━━!!



・・・・・。



そして、私のからだはなぜか、いったん甘いものを食べると、しょっぱいものを

食べずにいられないからだなんです…。だから…

b0117871_13321025.jpg
食べます(@´н`;)美味し♪ 美味し♪ いやぁこのたこ焼き美味しかったなぁ011.gif


そしてそして、しょっぱいもののあとには甘い者をたべなきゃ気が済まないという

者が残した分は…もったいなすぎますよね、
b0117871_13514018.jpg
食べますよぉ(@>н<;)美味ス♪ コチラ↑は大学芋さんにございます( *・ω・)ノ


今度こそ限界満腹です(#´З`)=3 ゲップ そこで幸せをかみしめながらの一言。

b0117871_13581294.jpg
喰ったど〜!!!!!!
↑そうそう、ガラスに反射しているのはブーですねぇ。しぶといヤツめ( `д´)ケッ!


翌日、久々に叔父がお土産をたくさん持って現れたΣ( ゚Д゚)こんなにッ!!

お土産というのは、やはり…
b0117871_144594.jpg
食べ物であります((=>Д<=)ノ!! コチラ↑は、ちゃせごもちというもの。

お団子の中に胡麻(orくるみ)のタレが入ってるという感じ(*´∀`*)絶品です060.gif


もぉこれ以上は食べないぞと心に決めていた・・・のに(υ・3・)ゞ

b0117871_16185211.jpg

とどめは、親戚のお誕生日(*´∀`υ)ゞ もちろん、食べましたよぉ(*´Д`υ)

060.gifHappy Barthday To You060.gif


あの歌いいですよねぇ(´∀`人) 誰の歌なのかも定かではないですが、確か…

スティービーワンダーだったよーな気も( ・3・)


それはおいといて、おめでたい日はしょーがないですよね(*´∀`υ)

おめでたいんだからヾ(*´∀`*)ノ゙060.gif


あーあ、これで 脂肪分まとめてドン!!きますよ(´・д・`)


宝くじ当たったら家を買いたいと、長年願ってきたけども…もしかしたら

脂肪吸引にかわるかもしれないな…°・(ノД`)・°・
[PR]
by f89nyankuru | 2008-05-30 16:42 | 時には諦めも肝心(!?)
アイスクリームの日ヾ(*´∀`*)ノ゙
b0117871_10314726.jpg

だいぶ前に、「持ってこい!!を習得したりんごさん(>w<。)b

b0117871_103251.jpg
今までは、人に持ってくるのではなく、人がいた場所に持ってきてたんですが、
最近ではちゃーんと人に持ってくるようになりましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




最近まで、術後の傷口を舐めないよう、手作り猫服をきせていました(=゜ω゜)ノ
b0117871_12305690.jpg



でも今日いよいよその服をとっぱらってみたんですヾ(>w<。)ノ゙バサッと!!
b0117871_12344694.jpg

まぁ!?(・Д・ノ)ノもぉどこが傷口なのかもわからないほどキレイだわぁ(´∀`人)053.gif

じゃ、あとは毛がモハモハになるのを待つだけだわね(*‘ω‘ *)060.gif
b0117871_18424411.jpg



お次はハルしゃんやでぇ〜|ω`)
b0117871_12461222.jpg
なんじゃと!?…:(;゙゚'^゚'):ヤバイよヤバイよヤバイヤバイ…



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



うちの車のナビは、毎日「ポーン♪○月○日。今日はプリンの日です<(_ _)>」
のよーに、毎日が必ず何かの記念日であることを知らせます。

最近、ナビを立ち上げず、ずっとTVモードだったので、お知らせが聞けません。

【何の日】ξ*゚3゚)ξ?とネットで検索 ポチッとなρ(・^・# )

結果今日は、【アイスクリームの日】でしたヾ(*´∀`*)ノ゙053.gif

と、いうことで、近くのコンビニにて、めずらしくお高いアイス
ハーゲンダッチュξ*>3<)ξをゲッチュッチュξ*>∀<)ξ053.gif


※正式名称は「Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)」でございます<(_ _υ)>
大変なご無礼致しましたことを心より深くお詫び申し上げます。大変申しわけございませんでした<(_ _)>



b0117871_18595497.jpg

。゚+.ヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。



私が食しましたアイスはこちら ↓ ↓ ↓
b0117871_1925050.jpg

( *・ω・)ノNew Haagen-Dazs Dolce(ドルチェ)とやら(´ε`人)

あとから見て、こんなにピンボケしてた+あたりにゴミなどが散乱しているのに気付きました(υ・3・)ゞもーとにかく、デブは先に食べるということに必死でございますから、完食後はたと気付くのです( ;∀;) うまかったなぁミルフィーユ…。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-05-09 19:12 | 時には諦めも肝心(!?)
ゴールデンなウィーク!!…のハズなのに(´;ω;`)
GOLDEN WEAKですってぇ(*´∀`)ノ

昨日Newsでボクちゃんが
「ユニバーサルスタジオ行くんだよ!!
と満面の笑みでいっていました(*´∀`*)060.gif

うらやましぃなぁ(*´∀`*)…°・(p^q`)・°・

うちにはそんな余裕もヒマもない…GOLDEN WEAKなのに(´;ω;`)

地球のみんな、オラにお金をわけてくれッヾ( >Д<υ)ノ゙!!


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



昨日は真夏のよーな熱さでしたねぇ(*´∀`υ)ゞ

パソコン3台機動ではサウナ状態で、うちはエアコンをかけていました(υ´3`)ゞ


!!
b0117871_1165447.jpg

あまりにもお天気が良いので、お外へ飛び出しましたヾ(*>∀<*)ノ゙

ホントに昨日は、ハルくるみに飛び出されて、夜の暗い中、必死で走り回り、捕まえましたよぉ(´Д`υ)


りんごさん、はじめての地面着地です(*‘ω‘ *)

小枝お花に興味津々でした|w<。 )


車が通ってびっくり帰宅(*´∀`υ)ゞ

すると・・・

b0117871_1355526.jpg
GODZILLA!!!!
…もとい、ハルしゃんが着ぐるみのせいで動けなくなっていました。ハァッΣ(゚Д゚υ)!!!



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



先日の4月29日は1日おでかけの日でした。

そこで、とても都会的おやつをいただきました(●*>ω<`*)


※目も当てられないほど、汚く見づらい写真ですが、 ご了承くださいませ〜( ;∀;)
b0117871_14204610.jpg
36 STICKS

というお店のと〜っても美味しいスティックケーキ053.gif

味はもちろんのこと、ケーキの見た目もとてもキレイですヾ(*´∀`*)ノ゙

商品を入れる箱や袋もカラフル〜ヾ(o>ω

お店の名前にちなんで、36色使用でしょうーかね(*‘ω‘ *)

ケーキの種類も36種類だそうで…(*´∀`人)053.gif

b0117871_14282750.jpg

この日は、6本入りお買い得セットを2種類購入いたしました053.gif(ノ∀`●)キャハ


ホントに美味しかったわぁ(*´∀`υ)ゞ

やはり、STICKということで、量もそんなになく、甘いものがさほど得意ではない私もペロリとたいらげてしまいました(´∀`*)ノ゙

コレは誰からでも好かれる商品じゃ〜ないかしら〜(‘ω‘人*)060.gif

歩きながらでも食べられるケーキちゃん053.gif

まさに、都会的・未来的なおやつでございましたぁ<(_ _*)>

皆様もぜひ、デパートなどへ足を運ばれた際には食べたほうがえぇでっせ|ω・#)b
b0117871_1448096.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-05-04 14:48 | 時には諦めも肝心(!?)
X'masイブの過ごし方|∀`#)

我が家の今年のクリスマスイブはこんな感じでした(。・∀・。)ノ060.gif
b0117871_1862186.jpg

まぁ見てや( - ∞-)y-~~oO ンマッΣ(゚Д゚υ)!!!



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



・・・・半日以上お仕事(・д・)イブなのに・・・・



夜、大急ぎでパーティ準備(*´д`*)ゞ

常に腹を空かしている貧しい家なので、いつも食べてしまってから…
「あ゙ッ(ʘДʘ;)!!写真撮るんだった…と後悔(´;ω;`)グスン

ギリギリ間に合ったもののみ撮影(*‘ω‘ *)v
b0117871_18485261.jpg

。゚+.053.gifチョコレートフォンデュ053.gif゚+.゚。

はじに写ってるのは、手作りたこ焼きです(* ・∀・)ノ

その他に、(ケンタッキーは毎年無理なので(ノ^・。))スーパーで買ったチキンバスケット冷凍海老フライ生ハムサラダといった感じ(●*>ω<`*)

うちで言うスーパーDX料理ですヾ(#´∀`●)ノ゙072.gif



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



満腹で後日に回された067.gifケーキちゃん067.gifのお写真も無事撮影012.gif
b0117871_18254974.jpg

。゚+.(*´∀`*)゚+.゚。



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



b0117871_19232379.jpg

Σ(゚Д゚ υ) アリャ!!  あとは夢見心地で眠るだけ…(-_-)。・゚zzz

b0117871_19263870.jpg




次回は、「くるみは今!!」をお送りします<(_ _)>━━━━━━━━━
[PR]
by f89nyankuru | 2007-12-28 19:09 | 時には諦めも肝心(!?)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ