「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:病院がらみ( 2 )
今日ぉは長いですよぉ〜(*´∀`υ)ゞ
PM4:45 無事帰ってまいりました<(*・_・*)>




きのう病院に迎えにいった時、凶暴だといったことがよっぽど怖かったのか、

どうやら獣医師さんが、ゲージからとり出すことをためらっていたらしい…。

「すいません、怒ってるようですのでゲージから出していただけますでしょうか。

ダメな場合は、私が無理矢理にでも出してしまいますので。」
と院長…(°д°;;)


無理矢理…それだけは勘弁していただけねぇでしょうかヽ(・Д・υ≡υ・Д・)丿と心中。

はりきって、はい!と応え、奥のゲージ部屋に向かった。


ドキドキ…


「すみませんこちらになります」

その先には、結構大きめのゲージの遥か奥にぴったりとくっついているハルの姿。

相当おびえている様子でした(´・ω・`)

飼い主に捨てられ、殺されるとでも思っていたのでしょう°・(ノД`)・°・

ハルだ!と喜んだのもつかのま。

ゲージが開いたと同時に、(噛まれたらどぉしよ… 飼い主噛まれてる場合じゃねぇぞ…)

恐怖心を隠し、ハルハル、と名前を呼び続けたら

ぉお〜ん… とても小さな返答が(゚∀゚υ)!!

おいで、と手をひっぱるとやぁーとおたけび…(´・д・`)

やっとゲージからひっぱり出すことに成功。カゴに入れようとしたら、

ガチャガチャン…(フタとれる。) あ゙ぁ〜!!! カゴ完全拒否。

「あ、コレちょっとフタが壊れてますねぇ…よいしょ、アレ?…」

あ、すいません。もぉボロボロで…(〃^〃)赤面。

よし!カゴに入った! 「良かったねハルヒちゃん。」 これで一安心ε-(´∀`υ)ゞ

※知らない方が多いとは思いますが、本名はハルヒ言いますねん(*´∀`υ)ゞお恥ずかしい…。

あとはフタを閉めるのみ…閉まらない。アニマルネッカー(エリザベスカラー)

ひっかがってしまい、なかなか閉まってくれない。

閉まったと思ったら今度はフタの取付部分がぶっ壊れている為、フタ自体外れる…




ゲージ部屋に入室して、数分後やっとこさで退室(υ>Д<)ゞ

「あはは…出られましたか」と院長(笑)



「お世話になりました」と、急いでその場を後にしました(υ´∀`)-3

車に乗ってフタを外し、ハルしゃん再確認(ʘ ʘ)

ハル!!
b0117871_1203355.jpg
ぅあ゙〜ぁぁあ゙!!!!


大丈夫だよ〜! もぉお家に帰りまっせ。 もぉすぐみんなにも会えるんだよ〜!


b0117871_1265144.jpg
…もぉええですよ…。


Σ(゚Д゚υノ)ノ!!!!この顔、私はそんな風に聞こえてしまい…(´;ω;`)ぅ゙ぅ…



1日半ぶりの我が家到着。小走りで部屋へ。

b0117871_17211649.jpg


片目が開いていないのは目ヤニを拭き取った後だからですぅ(*´∀`υ)ゞ




お水をあげても、撫でても、声かけても無反応。

しょうがないことだ…と、この日はドア・窓全開で自由にさせることに。

そしたら数分後。2階にいたはずのハルはいつもみんなが集う1階へ(゚ー゚*)
b0117871_12155070.jpg

みんなにたかられ、ニオイを嗅がれ、

ついに怒り爆発。

b0117871_12164018.jpg
ぅ゙あんッ!!

と一言。

いつも程ではないが、やはり弱ると側に寄られたりするのが嫌らしい(´・ω・`)





そしていつものポジションへ。
b0117871_12233070.jpg

窮屈そうなアニマルネッカーを外すと、せっせと舐めてました(*´∀`υ)



今日こんなものもらったぞ( *・ω・)
b0117871_12252890.jpg
ふんふん…

かなり念入りにニオイを嗅いでいたアレ↑は、避妊後の食事療法食とやら(*゚ー゚)


実は、病院に迎えに行った時に院長先生にこんなことを言われました。

「ハルヒちゃんなんですが、開いてみたらもぉ〜、脂肪だらけのぐちゃぐちゃで

臓器が全く見えない状態だったので、避妊術後はやはり太りやすくなりますので、

成人病などにもかかりやすくなります、コレそーいう子の為のご飯です。サンプル

さしあげますので、これから十分注意して下さい。」
と…(´・д・`)


大ショック…そんなに太ってると感じたことはなかったし…
b0117871_161884.jpg
こ、これは…なんと素晴らしい画じゃΣ(゚Д゚ υ)!!!!



第一…"ぐちゃぐちゃ"まで言わんでよろしぃがな…_| ̄|○||||









今現在、耐えているんでしょうか、ハルはゴハン以外は一切ピクリともしません。


b0117871_16224147.jpg
ガボーン…。

今回のことでだいぶストレスも溜まったことでしょう。

顔面不時着状態で深い深いねむりの中でございます|ω・`)



熟睡中、ここぞとばかりにニオイを嗅ぎにくるりんごはん(´・д・`)
b0117871_1626362.jpg
あなたはダレでしかぁ〜…



怒られるのを誰よりも恐れ、ただただ遠くから見つめるくるみどん。
b0117871_162825100.jpg


みんな心配してくれてるのかしら?なんて考えている今日この頃。



本日を含め9日間、朝1錠くすりを飲ませなければならない作業がとても憂鬱…。

朝も、くすりを何回も口から出しちゃって、手こずりました(υ´Д`)ゞ


薬は缶詰ご飯じゃないと飲ませられないので、私はレトルトご飯を団子状にして

その中に薬を忍び込ませ食べさせる方法でくるみどん 成功実績有り。

でも今回はうまくいかず、なかなか口に入れて受れない…。

舐めては出し、舐めては出しの繰り返し(´;ω;`)

最後はもぉ無理矢理口に入れるッ!!! 口を閉じる(υ>ゝ<)ノ

心の中では「ゴメンヨ…ゴメンヨ」とひたすら平謝り(´・ω・`)

「どうして飲ませられないときは、注射を打ちますので」と言われましたが、

我が家は貧乏一家。ホントはもっと前にワクチン接種の予定だったのに、

手術費用を貯める為に、行かずにいましたが、9月11日の抜糸の日に

ワクチン打ちに来て下さいとの通知が…°・(ノД`)・°・


だいぶ前にワクチン接種に言ったとき、現在の小さなカゴに2匹押し込めていったら

「もぉ、1つではもちませんねぇ。新しいのを買っていただかないと…」

なんてことまで言われちゃって…。




思わず唄いたくなるあのメロディー…

♪バックもねぇ、時間もねぇ、オラのうちにはマネーがねぇ

オラこんな時代いやだぁ、不景気はいやだぁ、東京さ出るぅだぁ〜…



東京さ出たってただの貧乏なのは変わらないけどさぁ〜ウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---!!





次回、包帯交換に行く9月2日…ハルしゃんカゴに入ってくれるかしら…(´・ω・`)

b0117871_16523158.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-30 16:53 | 病院がらみ | Comments(4)
ついに決行!! 避妊手術の巻。
はいぃですねぇ〜(*´∀`*)emoticon-0155-flower.gif

そこらじゅうで、チューリップやら、パンジーやら、椿が咲いております|ω・*)
全てご近所の方々がお庭で育てていたお花です|w<#)
b0117871_1215331.jpg


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


実は、4月18日、ついに決心し、行きつけの病院へTEL!!
そして、4月19日。くるみを連れ病院へε=┌( 。>^<)┘ごめんよ〜!!

そして、4月20日PM2:20に帰って参りました…(ノ^・。)痛々しい格好で…。
b0117871_184539.jpg
°・(ノД`)ビェェ~・°・



+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*



電話で手術の予約をしたとき、
くるみちゃんは暴れますのでネットに入れてきて下さい(・Д・)」

くるみちゃん、暴れるのか(;゚д゚)…

(予防注射などにも通っている病院で、たぶん前回の予防注射時に暴れたと考えられる。
 診察を飼い主に公には見せてくれない病院で、毎回どのよーに診察しているのか不明。)


と、いうことで、¥100 Shopへダッシュε=┌( υ>Д<)┘待ってろネット〜!!

b0117871_19525863.jpg
〜 予 行 練 習 中 〜

この時点ではネットはとっても楽しい遊び道具(>w<。)emoticon-0159-music.gif

この時点では!!

ネットに入り病院へ行き、ネットに巻かれ帰ってきたくるみちゃん(´・ω・`)
b0117871_19565336.jpg

25日には、包帯を交換しに行き、
ゴールデンウィークあけの5月6日には、いよいよ抜糸しにいきます|ω・ )

実は、今現在も身についたネットを引っぺがそうと必死になっております。

25日まで保たない:(;゙゚'ω゚'):どーすっぺぇ…。

服を作ろうかとか、自作でエリザベスカラーを作ろうかと色々考えましたが、
服は、傷口にひっかがるのが怖いし、すぐには出来ないので断念。(買う金も無し。)

エリザベスカラーは、可愛そう(´;ω;`)…で、断念。(・∀・)なにもできへんやん。


ネットで、術後の症状などを調べていたところ…
「エリザベスカラーを自作でつくりましたぁ!!」
という記事をハッケン!!
「むむッ(ʘДʘυ)なにをー!!!!!!

写真発見!!どれど……って、ど○兵衛やないかッヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノヒィッ!!
(やはり、上島竜兵が帽子を叩き付けるよーに!!)


そこには、ど○兵衛のカップの底に穴をあけて、猫に被せていた写真があった…。


+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*



術後現在、毎朝「1錠」無理矢理ですが…お薬を飲ませている(´;ω;`)いやだぁ…。

傷口が化膿するのを防ぐ薬だそうで、あげなくちゃダメな大事な薬です。

b0117871_1703876.jpg

いつも飲むのをスゴく嫌がるの…(´;ω;`) あげたくないヨ〜(p_q`)


どのよーに手術するのかとか、術後どーゆうことに注意したら良いかとか、
あまり詳しくは話してくれないんですよねぇ(´・ω・`)

薬を飲ませることも、迎えに行った日初めて知ったし…(´;ω;`)

なんだかあまり対応も、ペットに対しても親切でない感じがして…(ノ^・。)

くるみちゃんが無事元気になったら、病院を変えようかと考え中です(´・ω・`)



そうそう、手術するにあたって、手術経験のある方のお話をネットで読んで、
「術後あまり調子が良くない」というお話が何件かありました。

くるみちゃんは、大丈夫みたい|ω・`)

グッタリな感じで帰ってくるのを想像してたけど、車内で「カゴから出せー!!」と言わんばかりに、暴れておりました。

家に来ても、いつもとほぼ変わらずといった感じで(*´3`)-3

よかったよかった(*´∀`*) 早く抜糸の日がくるといーにゃ(*‘ω‘ *)emoticon-0159-music.gif

b0117871_20294239.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-04-22 20:38 | 病院がらみ | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ