<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:日常(人)( 92 )
震度5からの震度6は怖いが、震度7からの震度6は…(υ・^・)b
たくさんのコメント、ありがとうございます。

メールを下さった皆様、ありがとうございます。



あまりPCに触れていなかったため、

Gmail宛てにメールを下さった方には、

(転送設定にて)iPhoneから返信したりしていました。

PCからGmailを確認すたらば…

誰に返信して、誰に返信していないか

ゴタゴタになってしまいました(>Д<υ≡υ>Д<)


ダラけた性格でゴメンなさい…。

「返信ねぇよ…」という方がいらしたら

どうか、このブログで返信とさせて頂きたいです<(_ _υ)>

ゴメンなさい…°・(ノД<)・°・









"何でも言ってください"

"義援金送りました"

"無事で良かった"



たくさんの方に支えられて、私の今があります。

飲食料なども送っていただきました。

本当に、本当に、ありがとうございます。



何もお返しすることが出来ず…ゴメンなさい。


「ありがとう」

今はこの言葉を皆さんへ<(_ _)>



〜harukururin〜









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





4月。春なんですねぇ…。

b0117871_16594969.jpg


ブログを通じてお友達になった

もも猫さんから頂いたお写真(*‘ω‘ *)

暖かそうで、見ているだけで笑顔になりますね♪






b0117871_17254163.jpg
〈3月3日〉


現在私の住む地域では、やはり品物は少ないものの、

並ばずにお店に入れるようになりました。

近隣のガソリンスタンドは、未だちらほら並んでいたりしますが、

先月ほど苦労して入れることはなくなってきたようです。

b0117871_17232764.jpg
〈3月3日〉


3月に新潟の親戚より15L持ってきて頂き(食料も(;ェ;`))

2台に分配したため、その後ガソリン満タンを目指して、

山形方面へ走り満タンにすることができました。

それ以来あまり動いておらず、入れていません。








災害当日の猫たちの詳しい話はしませんでしたね(υ´∀`)




3月10日。東日本大震災前日。

その日も地震で、パズルが落ちて

ちょっとバラけてしまいました。

b0117871_18282647.jpg
〈3月10日〉


まさか翌日に"パズルごとき"と思うような地震が来るとは…。


11日。私はキョウダイと水槽の前に立っていました。

揺れを感じ、「また?」と口にする間もなく、激しい揺れに変わり、

猫たちは逃げ惑い、捕まえることが出来ずに

慌てて揺れる家の壁にぶつかりながら玄関に出ました。


道路へ出ようとしましたが、瓦が雨のように降っていて

動くことができませんでした。


どれくらいの間揺れていたか覚えていないけれど、

かなり長いこと強い揺れが続いていたようですね…。


大きな揺れが落ち着いてから、置き去りにしてしまった

猫たちの名前を叫びながら必死で探しました。


この時、私は猫たちのことを一番に考えてあげられなかった…

なんてヒドイ飼い主なんだろう…と涙が出ました。



水やガラス、書類を靴で踏みつけながら、私がさっきまで立っていた

すぐ隣に、折りたたんだ段ボールにうもれるりんごを見つけました。

名前を呼びながら抱きかかえると、普通に暮らしている中でも

人間から逃げ回るりんごでしたが、怯えて硬直しており、

人形のようでした。

b0117871_1749832.jpg
〈3月12日〉


何度も何度も揺れ、雪が降り、白い息が見えるようになりました。


急いで服を着せて、リードをつけ、毛布を敷いたキャリーに入れて、

ガラスの割れた車に積みました。



ハルがなかなか見つからない…。

あっちの部屋こっちの部屋探し、

地震がきては外に出て、まさかと外も見回りました。


名前を呼んでも、鈴の音も鳴き声もせず、

犬のように床に散乱した物を引っかき回しました。


20分ほどでしょうか…ようやく鈴の音が聞こえ、

頑丈な棚の隙間に隠れているところを見つけました!

b0117871_17491120.jpg
〈3月12日〉


りんご同様、車に積み込み、やっとため息…(υuДu)-3

私は靴に履き替え、自分の部屋へ上着を取りに行きました。


この時初めてあたりを見回しました。

b0117871_1864460.jpg
〈3月11日/iPhone〉


猫の足がすっぽり入ってしまう程の道路の亀裂。

(数日後に道路は補修されたのですが、4月8日の震度6で

またさらにパックリ開き、新たな亀裂も生まれました。)




私の部屋は、キャットタワーが倒れ、クローゼットの戸が

全て外れ、ご丁寧にタンスの引き出しを全て取り外してありました(||ʘДʘ)

ここまでくると、立っているものも全てひっ倒したくなるものです(-д-υ)



今まで笑い飛ばしていた小さな揺れにも恐怖を感じ、

上着を着てまたすぐ猫たちのいる車へ戻りました。


するとハルが見あたりません(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

どこだ?どこだ?と小さな車の全てをひっくり返しても

見つからず、まさかペダルの所から入ったりできる!?と

聞いたら「入れるわけない」と言われ、まさか割れた窓から外へ?!と、

あちこち歩き回りましたが、この寒空そんな遠くへ

行かないだろうし、第一窓から出たら気づくハズ…。



やはり20分ほどしてからでしょうか…(。´-д-)

ドアをガバッと開け、ハルー!!!!!と叫んだ瞬間…。

ズズ…ザザザザザー…ッズボーン!!!!!

ペダル部分から右足が出て来たっヾ(゜Д゜υ)ノ゙!!

1分ほどかけてズズズ、ズズズと出て来ました(-д-υ)


(これはイイ画だ!と、余裕が出て来た私は、ズリ出てくるハルを

動画に納めたものの…動画をアップできる技術がなかったァー(υ>m<))




(4月8日の記事までつづいちゃいます…)













被災されております皆様が、

一日も早く笑顔に戻れますように。

心よりお見舞い申し上げます<(_ _)>



b0117871_18333250.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-04-09 18:38 | 日常(人)
iPhotoからドラッグ。か〜んたんっ(υʘДʘ)!!
b0117871_16394336.jpg


この方も元気。

毎日のようにやってきては

窓のところで鳴き叫ぶ…。


近頃ではボリュームを増し、

窓にへばり付いていることもある…。



見家族全員に認められている方

ではないので、コソコソと来て

ほしいものですが、動物に

遠慮なんてなかろう…。










b0117871_16423493.jpg


カレンダーを見てくださった

カメラマンさんより(人伝に)いただいた

ご自身のポストカード。


裏には「田代島・猫また」とありました。


田代島の猫たちを撮って、

何か受賞されたとか!

なんでもかんでも人伝いに

きいたもので情報が…(*・∀・υ)ゞ




田代島。

いつかゼッタイ行きたい(〃・ω・)








b0117871_16554176.jpg


寒い季節のあたたかい日差しは睡魔多し。







人気ブログランキングへ




b0117871_16573836.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-02-10 16:58 | 日常(人)
放置“癖”とは… そう簡単には治らない
昨日は節分。

恵方巻とやらはなぜ

丸かぶりでないといけないのか…。

なぜそんな太いのか…。


3日のニュースで東京タワーで

恵方巻きをアゴが外れそうな勢いで

丸かぶりする人々を見て以来、

そこまで頑張って口に!?


不思議でしょうがない…。




b0117871_1628565.jpg






さてさて、私の目標は更新カレンダーを

はじからはじまで色埋めすること。


b0117871_16312395.jpg




sariさんのコメントで、

「カレンダーがすべて色づく月

目指すなら2月じゃない?

28日しかないし!!!」

と聞き、それだΣ(゚Д゚ υ)!!!!!

と思い立ったが2月…。


b0117871_1634950.jpg




気づかなかったのです…。

月末を通り越したことに…。


気づかなかったのです…。

進行形貧乏であったことに…。


b0117871_1635421.jpg




そもそも

「ケータイ的更新て…

ケータイで更新しろよ」

と思われているだろうと、

更新後にふと思いました。


b0117871_16524798.jpg




ですが実は私、機械オンチなのです。

PCを使いながらも、ATMでアタフタ…。

ケータイもなんもタッチパネルの時代…

ケータイでメールを打つのに

どれほど時間がかかるか…。

況してやセルフレジだとーΣ(゚Д゚ υ)!!!!!



b0117871_16522895.jpg




この世知辛い現代…。

ついてけねーぜ(。´-∀-)ノシ♪
[PR]
by f89nyankuru | 2011-02-04 16:55 | 日常(人)
「ケータイ的更新法」。
ブログサイドバーのカレンダー

全てが色づく日を自己目標とし

ブログを始めましたが、

どうやらその目標が実現することは

なさそう…な自分に気づきました。




ということで、

今年は「しょ○たん的更新法」

にチャレンジしてみようかすら…













b0117871_16305183.jpg



アポ子のトイレを引っかき回す音が

うるさくて目が覚めてしまった

本日午前2時。


一度目が冷めてしまうと

色々考え込んでなかなか

寝付けない…。


音楽を聴いてみるも目が覚め、

落語を聴いてみるも笑ってしまい(υ -д-)


いっそのことDVDでも再生して

大笑いでもすれば疲れて眠れ…


と色んなことを考え込んで結局は

何も考えなくなった時点で寝るんですよね。


フツー…。















右記記載のとおり、冬は旅猫一座を休業中。

今年の冬は例年以上にそう実感いたしました。


b0117871_13362436.jpg




冬休業の理由は“私が寒いから”でした。

が、ハルさんが急激な気温の変化による

カユイ病を発症するようになってしまい、

ポカポカな部屋にこもるように…(υ・^・)


b0117871_13362581.jpg




以前そのことで病院へ連れて行ったら

原因はわからず薬をもらって帰宅。

苦しい思いをさせ、飲ませてみても

結局は治りませんでした(´・ω・`)


b0117871_16372987.jpg




家族談によると「乾燥肌でしょ」とのこと。

乾燥には潤いが必要。

潤い=水。








現在カユイ病の発症はあまり見られません(。・ω・。)


水鉄砲をもって追いかけ回してるのです。

効果はバツグン!

「水鉄砲からの水分補給」習得しました(笑)







過保護に育ってしまった飼い猫の末路でしょうか。


b0117871_1641289.jpg




幸い、ひ弱そうなアポ子には心配事はありません(笑)


「健康」。

命あるものの一番幸せなカタチですよね。

近頃年を取る度にそう思うようになりました…。



b0117871_16483156.jpg





“飼い猫ならではの悩み”ありますか?













b0117871_16431139.jpg


お気に入り(〃・ω・)♥







人気ブログランキングへ




b0117871_16444087.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-01-29 16:50 | 日常(人)
今日は火曜日か(°д°*)!!!

灯油販売トラックが目立つようになってきた季節。

連休があるって幸せですよねぇ(*´∀`*)♪

皆さまは、どのような休日を過ごされましたか?

b0117871_12141311.jpg







多くの人が3連休で浮かれ騒いでいた8日夜の仙台街中。


いつになっても交通量、歩行者数が多く恐ろしい町中を

私は助手席で終始ドキドキしながら家路へと向かっていました。







バス停に停車したバスの隣を直進通過中…ドンッ!!!



(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)…はぇ???

段差を降りたような衝撃を感じました…。







運転手の行動で初めて追突されたと分かりました。











そうですよ…またですよ…悪夢到来…やはり私…?


b0117871_11341911.jpg












今回も後方から追突…両者全員ケガはないようです(´・ω・`)


バスを追い越そうとした方が早めにハンドルを切って

我が家の新車にぶつかったようです…。









ここまで短期間で連続して同じような事故に遭遇する私。

みなさんに「厄は落ちた!これからはいいことが…」

なんて言って貰えたのに、なんとまぁこんなに早く

期待を裏切る結果となってしまいましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン …







「厄年に事故をお越し、厄払い後は事故を起こしてない」

というお話を聴き、私も厄払いとやらをやってもらおうか

悩んでいる次第です…(υ-ω-)









以前からお寺さんには聞いてみたいことがもう1つ?ありまして。

私が子供の頃かたずーっと飾ってあるヘビさんの完全な抜け殻。

昔からずーっと2匹、向かい合うように飾られていました。


b0117871_1245736.jpg

↑コレ、絵ではなく、ホントのヘビの脱皮した皮なんですよ!!



ですが近年、誰から吹き込まれたかは知りませんが、

「ヘビを2匹も同じ場所に置くなんて力が強すぎる!」

などと言われたらしいのです。


何十年も2匹で過ごしていたのに…。





それを聞いた祖父が、なんと、長年飾っていたヘビさんを

即刻汚い倉庫へ放り投げてしまったのです(゚Д゚|| ≡ ||゚Д゚)!!!!



祖父にとっては、ヘビさん2匹の頃が辛い出来事が

多かったのかも知れません。だからヘビさんを…。


でも祖父以外は、ヘビさんを倉庫にしまってから、

嫌なことがたくさん起きているのでは?と思うのです…(。・ε・`。)





b0117871_12183723.jpg


…未開封の弁当をある者によって開封され、

おかずまで盗まれるという災難も( ̄Д ̄lll)





b0117871_12224667.jpg



ま、我が家で「猫」が好むものを食べるのは1匹だけですので、

犯人は探さずとも判明しましたけれども(o´д`o)


b0117871_1228558.jpg




















これ以上、嫌なことがおこりませんよーに(υ-人-).。oO


b0117871_12335447.jpg






人気ブログランキングへ



b0117871_12284941.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-12 12:36 | 日常(人)
ホ、ホ、ホ〜タル 来るなっ(#ʘДʘ)ノ゙ 〜宇宙服があれば大歓迎〜
まんじゅう売りのお兄さんから
まんじゅうを買った母。

チラッと声を聞けば、とても元気ハツラツとした
よさげな兄さん(〃・ω・)b

人数分のまんじゅうを抱えて帰ってきた母が、
お釣りもらおうと思って手を用意して待ってたら

「美味しく召し上がってください!ありがとうございました〜!」

って帰ろうとしたから、どうしようかと思っちゃった(υ・∀・)と。


結局兄さんダッシュで釣りを返しに来たそうですが、
おしとやかな方や、やはりご年配の方って、
笑顔で詐欺をされたら「まぁいっか」と思ってしまう
のかもしれませんね(*・∀・υ)ゞアブナイ!アブナイ!


あ、失礼!兄さんは詐欺師じゃありませんよ〜(υ´∀`)ノシ








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜











先日、アセラブログ たそがれ写真コンテストにて、



b0117871_12555526.jpg



見事!「ニャンともたそがれ賞」を受賞いたしました〜ヾ(*>∀<*)ノ゙



「空を見上げてるこのキュートな姿!まさにたそがれですっ!」

ですってよ!(。エ艸エ)ブッヒヒヒヒヒヒィィ〜☆彡





トラ野郎、今回の活躍 褒めてつかわすぞ(。エ∀エ)



b0117871_13113559.jpg

(脱走未遂&つめとぎ現行犯の刑にて、ドレス着用中。)









7日に我がブログコメント欄にて、アセラさんより受賞メッセージが

残されていたのですが、全く気づかず(*・∀・υ)ゞ

9日メールにて、ちょこちゃん姉さんよりおめでとうメールを受信し初めて気づきました(笑)





翌日10日。

b0117871_14535674.jpg


もぉ届いたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙♪

さっそくベリバリと包装をひっぺがし(〃ʘ∀ʘ)



b0117871_14575650.jpg


ややっ(°д°*)!?これはドームタイプじゃないですかぃ!





b0117871_1584964.jpg

空洞確認。



b0117871_1584957.jpg

猫にとっての通気口?




b0117871_15233760.jpg

なんだよ。


いや、そっちこそなんだよエラそうに(υ・д・)




b0117871_13211662.jpg


初ドームタイプでトイレできそうですかぃ?トラ野郎


日曜日から使い始めていますが、みんないつも通りおトイレできています♪




受賞の記念として頂いてこんなこと言うのは大変失礼だけど、

ブラウンのオープンタイプが欲しかったなぁ(*・∀・υ)ゞ


ま!タダでこんな立派なおトイレ頂けて、心より感謝致します(。・ω・。)

アセラ事務局様、本当にありがとうございました<(_ _*)>









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









気づかぬうちに祖父が育てていたキュウリ。

本日のとれたて。

デカすぎて気づかなかったらしぃ(笑)


b0117871_15344085.jpg


撮り方ヘタですいやせん(*・∀・υ)ゞ


他の比較写真もあったのですが、生活環境丸見えな

写真ばかりで断念いたしやした(υ´∀`)






人気ブログランキングへ


ホタルの写真を撮ってみたい(〃ʘ∀ʘ)♪

だけど、ムシが大嫌い…。

近くを飛行していたら悲鳴をあげて暴れそう…。

くっついたら叩いて殺してしまうかも…。

そんな私にはムリっぽいですね( ;∀;)


b0117871_15433135.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-07-13 15:45 | 日常(人)
今だー!!!!更新だー(*゜Д゜)ノ゙!!!!!!
6/9日頃からダラダラと記事を書いては、

未公開送信を繰り返しておりました…↓ ↓ ↓



b0117871_10472350.jpg



月末あたりから夏らしい日々が続いていた仙台。

昨日(15日の話かしら?)はくもり、今日から梅雨でしょうか?


b0117871_1048435.jpg



今月だけで5度ほど脱走されました(υ・^・)(かれこれ計10回近く…)

幸いきちんと自宅へ戻ってくる賢い脱走兵

くるみさんがほとんどではありますが…(o´д`o)




b0117871_10484361.jpg



近頃メタボが気になり始め、アダ名は「ドン」。









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・


ここからは17日更新の記事です(*・∀・υ)ゞ






b0117871_1053315.jpg



こんなものを作り、張り出して捜索…。

脱走当日はここまで大事になあるとは想像もしませんでした(o´д`o)



昼夜空いてる時間ずーっと探し続けました°・(ノД<)・°・

親たちを連れ、鈴をならし、ゆすって鳴かせ(*・∀・υ)ゞ

飲まず食わずの状態でしょう(´・ω・`)

丸1日経過したころには私が泣きそうでした…。

だって、鈴の音ひとつしなかったんですもの。゚(>Дq゚)゚。


絶望的な気持ちで作ったチラシ…。

最近の写真を使う予定だったのに、探しても今月撮った写真は

数枚しかなく、どれもブレたり、見にくかったり…。

b0117871_10524396.jpg


それでまた泣きそうになり…。

風呂上がり部屋に戻って窓を開け、耳を澄ましていたら

トラ(=ハル)が網戸を開けようとしていたため、
抱き上げたらカーテンがズルッ…ガシャーン!!!

数日前に1枚割ったばかりの猫皿を同じ手口でまた割ってしまった。

それを見てまた泣きそうになりました( T^T)



b0117871_10491775.jpg





17日午前1:30

眠れずにベッドでずっと聞き耳たてていたら、鈴の音ッ!!!!!


走ってパジャマで夜中の住宅街を歩き回っていると、

やはり近くで鈴の音!!!



脱走を知ってからりんごの生存を確認できていなかった為、

走り回っている鈴の音を聴き安心し、急に眠たくなり、虫の羽音も怖かった為、

いそいそと帰宅 就寝(*- -).。oO











本日(17日)無事に帰還いたしました(´;ω;`)



完全防備の長袖長ズボンに目出し帽でもかぶって山に繰り出す

決心をしていた17日、山際をとぼとぼ歩いてきたりんごをハッケン!!!!



小走りで外へ出ると、走ってくる私に危機を感じ、

ご近所さん宅へ逃げ込んだらしい…。



改めてハルを抱きかかえ外へ出ると、

お向かいさん宅の車の下にとどまっていました(o´д`o)


近寄っていくと、ベージュの猫が寄ってきました…しっぽがL字の…白靴下…

観たことあると思ったら、我が家の脱走兵(=くるみ)が我先にと

りんごニオイ確認!


良かったぁ、もう安心じゃ( ;∀;)



シャーッ!!!!!!!



え゛ー(ʘДʘυ)!!!!!!!






言うまでもなく、L字しっぽの野郎はどこかへとんずらしました。




そんなものお構いなしに、お皿をカンカン鳴らしながら近づくと、

鳴きながら私の方へ向かってきました(;∀;。)


b0117871_10541151.jpg









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・


ここからは26日更新の記事です(゚^゚υ≡υ゚^゚)





あ、あの子はどこにも外傷はなく、よく食べ、よく遊びます。

ちゃんとトイレで大も小もできてます!


今現在もいつものように、プレイセンターでぐっすり眠っています。

b0117871_10551266.jpg


ま、こんな顔はしておりますが…(*・∀・υ)ゞ






帰ってきた日は掃除機をひっ倒してもピクリともしませんでしたが、

今ではうなりながら一緒のカゴに入ってきた母に精一杯の反抗を…

b0117871_1054449.jpg




あ、あれ一応反抗中の一端休憩ですの(。・ω・。)




なんだか久々更新で何も考えられなくなっちゃったので、今日はこの辺で<(_ _υ)>





b0117871_10555662.jpg





b0117871_10561387.jpg




暑い夏、皆さまお体には十分ご注意ください。





b0117871_10563298.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-06-26 10:56 | 日常(人)
いつも以上に頭の回転が遅い日。
久々に風邪をひきました(υ´∀`)丿

子供の頃の風邪は「何もしなくて良い特権!」

など 喜びの瞬間があったけれど、

年をとってからの風邪というものは、

症状も重症化してしまい、ただただツライ時間ですよね(iДi)

b0117871_18432371.jpg
3月16日 PCに読み込んでみたらば、もの凄い空模様の中ご帰還されるところのブーさん。



初日はアイスノンやら飲み物やらをベッドにまき散らし、

ほぼ1日寝ていた為、猫によそ者かのように監視され…



現在は、「頭痛」→「咳き・鼻水」症状に変わり、

マスクをしている私の顔に一同挙動不審…

仕舞いにゃ、ダッシュで逃げるりんご氏。



りんご氏にとっていつかは、部分的にでも

飼い主と思う日が来てくれるハズ、そう信じている(´・ω・`)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





4月1日。

銀行→ガソリンスタンドの帰り道、信号待ちをしていたら、

お隣の車の助手席にデッカイくるみ色のゴールデン・レトリーバーちゃんが(°д°*)!!!!

とっても賢そうなお顔して、こちらをジッと見ていたのです(*>∀<*)ノシ



思わず窓を開けて、同乗していたくるみさんに「そっちじゃねぇよ!こっちだって!」

と騒いでいたら…



グィーン


b0117871_1842831.jpg
(°д°*)oh WANCO〜!!!!



なんと、ご主人様が気づいて窓を開けてくださったのですヾ(*゜Д゜*)ノ゙

そしてゴールデンちゃんもこちらを静かに見ています(*´∀`*)

静かにです!似たような色の猫を目の前に、車内から!

なんておりこうさんなのでしょう〜(●´3人)♪


気づいたら4車線みんな見てた(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ハッ!!!!

2つ隣の観光バス、全員大爆笑(*・∀・υ)あらやだ(笑)


信号が青になって、お辞儀を交わしました<(_ _)>

とっても優しそうなお父様(。・ω・。)♪


チョットおどろいた、4月1日のおともだちでした(*・∀・*)






人気ブログランキングへ

♪あなたが私にくれたもの〜、春先週末の病原菌…おかげで休日台無しさ…


b0117871_20203317.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-04-05 20:23 | 日常(人)
汚職事件…いや、お食事券もらったどー。>Д<)ノシ♪
ほぉ(*u3u)=3やっとカテゴリ設定修了…。

いやぁ、長い道のりじゃったわぃ(*・∀・υ)ゞ

完全にいい加減な設定になっております<(_ _υ)>




くるみ子ハル子(子猫's)の記事は「おともだち(=ΦωΦ=)」分類になってたり…。

そうでない記事もあったり…。言葉って…ブログって…

ホントに性格がバレそうで危ないものですね(υ・^・)(笑)





2007年の10月3日にブーと出会ったのかぁ(*´∀`*)

ずいぶん肉も増えて、まわりの態度が変わってしまったのぉ(*・∀・υ)ゞ(笑)

b0117871_12573813.jpg

3月2日の様子。今でもたまにゴハンだけは食べに来るんです(。・ω・。)









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









先日、家族の薬をもらいに病院へε=┌(●・3・)┘

受付時間のこともあり、いつも以上に忙しい朝(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)

急いでドアを閉めようとしたら、脱走兵くるみが飛び出した為、
b0117871_1414466.jpg

部屋に戻るのが面倒で、そのまま抱えてダッシュε=┌(υ>Д<)┘



b0117871_14202175.jpg
あったけぇ〜(〃>ω<〃)♪



この日は暑いくらいの日差しと、少し冷たい風で、心地の良い1日でした♪


1時間後、やっと病院へ到着(υ´∀`)ギリギリセ〜フ。

病院の先生や看護婦さんたちにも、昨年より我が家のカレンダーを配っており、

予想以上の大爆笑!もとぃ、大好評v(〃^Д^〃)v♪

この日も話題は猫中心( *>∀<)







その日は病院の駐車場で、窓を開けくるみさんと顔を出していたら…


b0117871_1451011.jpg

なにかくるぞ(〃゚^゚)ドキドキ…









b0117871_1462764.jpg
あら!あらららら!なんて可愛らしいの(*´∀人)あらまぁ♪


b0117871_1473834.jpg
おいで〜♪ 大丈夫だからおいで〜な *´∀`)ノシ






ノラさんがくるみの存在に気づき、目の前まで来て座り込みました(〃ʘ∀ʘ)♥



でも、やはりノラさん。警戒して近づこうとすると、逃げる体制(Φ^Φ=)






b0117871_1454571.jpg
手芸オバさまが、すかさずお出かけ用ゴハンを差し出すと、

すごい早さで口に含んでダッシュ(。´・д・)ノ<待って〜!何もしないよぉ!




駐車場でパラパラとヘルメットを被った人たちがいたので、

長居せずに帰って参りました(。・ε・`。)


次回また逢えたらな(*p´v`q*)♪









その後、祖母宅へ薬と本人の様子を見に寄りました(。・ω・。)

天気がイイと、人間も猫も元気ですねぇ( *>∀<)

b0117871_1541528.jpg
すずちゃま♪

私が来た時くらいしか、猫じゃらしで遊べないので、大興奮(〃・ω・)

姪のモドキは…忙しそうに動き回って、猫じゃらし拒否(*・3・υ)



少し掃除をして、ゴハンを作って、この日は帰宅しました(o´ω`o)♪




b0117871_1575456.jpg

噂に聞いていた、ペットドア発見(υʘДʘ)oh!みごとなもんじゃ!








人気ブログランキングへ

エリカ様到来(°д°*)!?誰が望む?


b0117871_15103914.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-05 15:10 | 日常(人)
2月の語り忘れ ぽろぽろ(*・∀・υ)ゞ
♪明後日〜はひなまつりぃ(〃ʘ∀ʘ)

♪別になにもなぃ〜(o・ェ・o)




はぁ〜ぁ、クジも当たらない、

フォトコンテストも敗退、

数多くの懸賞もかすりもせ〜へんどぉ(υ´3`)

ついでにネタギレですわ(〃・ω・)







旅猫(冬休業)の文字を見つけ、

「冬でも根気だ!」とzuncocoさんに言っていただいたので、

ネタギレついでに庭先へ猫たちを出したところ…




b0117871_163695.jpg
みなさん小走りで玄関へ(*・∀・υ)ゞ


zuncocoさん、やっぱダメだわ(・д・`*)








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜







b0117871_16131321.jpg


いただきものの、キューキュー鳴くネズミさん♪

数時間後には、穴が開いてしまったのでしょう(´・ω・`)

うんともすんともいわなくなってしまった( ;∀;)


せっかくリアリティーが出て良かったのに…。


ゴメンなさいです<(_ _)>  のんぼう猫のママchanさん





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





と、その頃外ではあまり嗅がないような、海の幸の香りが(@ -・・-)ふんふん。




b0117871_16163647.jpg
カニのニオイじゃね(°д°*)?!






b0117871_16262695.jpg
のわ〜!! 湯気はイヤ〜!!!!





蓋を開けた瞬間大暴れ(υ・Д・)

ご近所さんが観ていたら、きっと本物の猫鍋を

やるつもりだと思われたでしょう( ;∀;)





b0117871_1755070.jpg
カニとはなんぞや?



しかし、食べ慣れないものを食べるというのは、大変です(*・∀・υ)

カニイタイ。そしてカニミソ食えない(υ・Д・)

こういう時こそりんご氏に!!

と思ったら、私が食べる美味しい美味しい脚の部分しか食わない…。

小さいカニさんの細い足。ただでさえ食べるところが少ないのに…。



ふたりで美味しく頂きました(〃・ω・)

そして、余った殻などを使ってのカニスープが激旨(*´∀`*)


何不自由のないお金持ちさんは、きっとこういう興奮はないんだろうなぁ♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






ハル坊の投薬生活修了ヾ(*>∀<*)ノ゙

原因不明のカユイ病発症の為、病院で10日分お薬をもらい、朝晩飲んでいました。


b0117871_187176.jpg



最初はお薬を飲ませるのがヘタクソだった為、苦しませてしまいました(i^i)

本で「上歯茎のあたりに薬を入れて、唾液で溶かしながら飲ませる」

と読んだことがあり、実践したところ見事に失敗(。・ε・`。)


b0117871_1815998.jpg



考えてみれば…長い間徐々にニガイ思いをしなければならないなんて

なんとも苦しい方法ではないか(>Д<υ≡υ>Д<)悪かったよ〜、ゴメンよ〜。


b0117871_175105.jpg




ということで、スピード勝負という方法で飲ませることにしました(*・∀・υ)ゞ

まずは、ニコニコしながら

ハルちゃ〜ん♪お薬ですよ〜♪大丈夫ですよ〜♪」

と優しく声をかけ、ノドをなでます(。・ω・。)

少〜しづつ上を向かせ、「ゃ〜ん」と鳴いた瞬間に

口を開け、なるべく奥の方に薬を入れるっ(。>Д<)ノシ!!

出さないように口を押さえつつ、口の脇から水を注入〜(。>Д<)σ!!

ほぃで、また声をかけながらノドをなでなで(υ´∀`)ノシ

b0117871_1835064.jpg


これで最終日まで、なんとか飲んでくれました(*>∀<υ)ゞ




b0117871_18234822.jpg

お疲れさんのかわりにかつぶし贈呈(*p´v`q*)

いやはや、ホントにお疲れ様でしたぁ(*´∀`υ)ゞ









b0117871_18254785.jpg
かつぶしのこと知ってるゼ…。



い、いやオラは知らないゼ(*・3・υ)ゞ







人気ブログランキングへ

今日から3月ですねぇ〜♪ダサカレンダーも春色です(*p´v`q*)

b0117871_18265726.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-01 18:35 | 日常(人)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ