「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:日常(人)( 92 )
自然災害、怖いですねぇ(ノ^・。)
もぉ〜い〜くつね〜る〜と〜 七夕だーぃ!!!!!!

ということで仙台の七夕は8月6日〜8日でございまして、

我が家の手芸オバさん今年も作りました、ミニ笹造り(* ̄∀ ̄)ノシ


b0117871_1444416.jpg
風流じゃのぉ〜♪







笹って涼しくみえますねぇ(*´∀`*)

最初はもっと葉があったのですが、

ふざけて猫と笹で遊んでいたらば、

葉が一枚もなくなってしまった…。














.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








〜衝撃的瞬間!!!!!〜



b0117871_14183193.jpg
    なんじゃ(υʘ^ʘ)!?





こちらは、ハル坊を背後から襲おうとしたくるみさんですが、

なぜだか初めの一歩がジャンプ…。

写真を撮った瞬間笑いましたねぇ(>w<。)(笑)

ハル坊、その後着地の音におどろいて逃げていきました(*・∀・υ)(笑)










そぉいえば、近頃自然災害のニュースけっこう聞きますね(´・ω・`)

仙台でも雷がなって強い雨が降ったりやんだりしてました(*´・^・)

b0117871_16182277.jpg



心配してメールまでくださった方もいました(*´∀`υ)幸せ者やなぁ♪

幸い私の住んでいる所では、被害もなく済んでいます(*・∀・*)

b0117871_17464952.jpg

ブーさんも大丈夫、元気です(*‘ω‘ *)b


みなさんのお住まいは被害などありませんでしたでしょうか?

これからも心配は続きますね(´;ω;`)

もしかしたら我が家だって、明日には番地がかわっているかもしれません…。

b0117871_161716.jpg

[PR]
by F89NYANKURU | 2009-07-28 17:50 | 日常(人) | Comments(8)
Ms.スランプわたしちゃん(υ・^・)
46年ぶりの皆既日食とやら( ・3・)

あたりが真っ暗になるとはどんなもんか(υ・3・)

仙台在住の貧乏人にはわからんのぉ(*・^・υ)



b0117871_9515649.jpg





さてさて、3連休みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

おとといからかな?夏休みですってねぇ(* ̄∀ ̄)ノ'' 



あたくしは連休連日、山形・新潟・福島へ(。-∀-)♪

♪土曜〜ぉ日は早朝新潟へー

♪日曜日は昼から福島さー

♪るらるらるらるららー月曜日は巣ごもりぃ〜







…新潟へは3時間ほどかかるため、朝食は途中 山形県にて(*‘ω‘ *)



前回新潟に行ったのは冬。

雪の壁が恐ろしく高い時でした。

新潟へ行く度に猫ちぐらの写真を撮ろうとするのですが、タイミングが合わず、

ハッキリと撮ったことが未だにありません(*´∀`υ)ゞ




新潟への長旅で撮った写真は1枚…。

ちょっと載せられない写真(υ・3・)ゞめずらしさでつい撮ってしまったねずみ…











新潟へは親戚の件で、福島へは激安スーパーが目的で行ってきましたの♪






福島へは3匹のお供を連れて(●´3人)♪
b0117871_12353218.jpg


…9割この状態。

夏ということで連れて行くつもりはなかったのですが、

車内にこもる人間もいたので同伴(υ・3・)



5,000円握りしめ、4,900円ちょうどのお買い物(*´∀`υ)セーフ!!



ま、私はこのような日々をすごしておりました(*・∀・υ)




猫たちはというと、


b0117871_9552383.jpg
ひぃぃぃぃぃぃ〜!!!!!!!





となってたり、




b0117871_1012769.jpg
みぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!!!





と言ってたり(*・Д・υ)ゞ







b0117871_103459.jpg
え、いや いらない…。


↑いただいたごまあんで作ったごま団子♪





なんて困ってたり(υ・3・)




ま、みんないつも通り元気だということでさぁ(人∀`●)♪



最近また記事が思いつかなくなってしまったわ(´・ω・`)









b0117871_1065118.jpg


ごちそうさまでした<(_ _*)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-23 10:11 | 日常(人) | Comments(12)
フォーマットはもぉしません。…2、3重確かめるまでは(ノ_・。)
う、うぅ(ノ^・。)…

なぜだ…なぜ消えてしまったんだ…

ちゃんとD70フォルダにコピったじゃないか…

Photoshopまで開いて見てたじゃないか…

フォーマットしちゃったじゃないかぁー°・(ノД`)・°・




たった今の出来事ですょ…(´;ω;`)

ついさっきまでこの写真使えるわぁとニタニタしながら見ていたというのに…。



悔しいのが、なくなった写真の中の数枚は残っていること。






b0117871_1042346.jpg


例えばこの写真。

くるみ殿下は誰かと一緒に抱っこされると相手をぶん殴る

習性があるということを写真におさめようと、2人で交互に2匹を抱っこして

たくさん撮ったはずなのに…残されたのはこの写真のみ(ノ^・。)


もっと嫌な顔をしたハル坊の写真があったのに…。









そしてこの写真。

b0117871_10471558.jpg


わずか数分前にリビングの窓際に寝ていた2匹を外から撮った写真

があったはずです。

ハル坊が大あくびした瞬間をおさめて大衆の面前でニヤけていたというのに…。
(ほとんど人気のない朝の住宅街でしたけど)








デジタルカメラ怖ス。 ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…














DAIGO風に言うと…超ブルー入っちゃったんでぇ今日ブログやめまウィッシュ…。

ウィッシュ言うほど元気じゃないですけどね(pд`q)

はぁ…。ここまでショックがデカイとは(ノ_・。)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-10 10:58 | 日常(人) | Comments(10)
一眼レフ勉強中でありますっ(●*>ω<`*)
猫は日々けづくろいをする中で、「噛み」が入る。

痒いところを「ニギギギ」と噛む「噛み」ではなく…





ペロペロペロぺ〜ロ アガッ!!!







b0117871_17374833.jpg



ブレない写真が撮れるほど、結構な時間くわえている。

それは何を意味するのだろうか(υ・3・)?




この日もいつものように連続かぶりつきを披露していると、

ハル坊の興味をそそる「何か」を発見したらしぃ。






b0117871_17405145.jpg



目ん玉が飛び出そうな程興味があるのに、

やはりりんご氏の首を離そうとはしない。

猫にとってはそんなに重要な「噛み」なんでしょうかねぇ(υ・^・)?













.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*












3日前、予期せぬプレゼントをいただいた♪









b0117871_12562660.jpg
新型iPod nanoちゃん!!!







近頃、旧型nanoちゃんの調子が悪く、最大再生可能数6曲…

ホントに調子の悪い時にはMENUボタン押した瞬間に、

充電満タンのハズのnanoちゃんバッツリ終了…。


そんなことがあり、嘆いていたときのことでした(>w<。)






b0117871_1251670.jpg


なんとも嬉しいタイミングで(ノ∀≦。)♪



いやしかしハイテクですね(笑)

角度を変えると画面が変わるΣ(゚Д゚ υ)OH!!!

備え付けのゲームもイライラ棒的ゲームで、本体を動かしながら

画面のボールを転がしてゴールに導くという(〃゚O゚)♪

さらに動画も再生可能だとか(*´∀`υ)ゞ

いやぁ機械オンチな私には使いこなせません(υ・3・)


b0117871_134848.jpg




さらに困った問題…

購入いただいたご本人様の誕生日が今月…。

マネーがヤバイですねぇ(・Д・υ≡υ・Д・)















ま、それはさておき、最近一眼レフ(Nikon D70)で写真を撮り始めました(*‘ω‘ *)




いやはや、難しいです(*´3`υ)



b0117871_1393739.jpg


真っ白…。






b0117871_13111024.jpg


設定を変えると…まぁこんな感じ(υ・∀・)







でもやはり、コンデジから一眼レフに持ち替えただけで、

おててがプルプル(´;ω;`)

b0117871_13132199.jpg








せっかく「あぁイイ!そのままだぞ!」なんていっておきながら、

シャッター押せばブレブレな写真がほとんど(´・ω・`)










b0117871_13165295.jpg


こちらは今日のお昼のくるみさん♪

気持ちよさそうです(*´∀`*)




b0117871_13185547.jpg


外で撮った写真はブレてなかったみたぃ(*p´v`q*)






でも室内に戻って撮ると、暗いせいでしょうかねぇ?


b0117871_13211987.jpg

お顔が白い。

ヤギみたいやな(υ・д・)







b0117871_1323735.jpg


ま、私の性格上、本を読んでいっぱい勉強するより、

まずあっちゃこっちゃやってみてですかね(*´∀`υ)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-09 13:26 | 日常(人) | Comments(10)
にんげんていいな? にんげんは猫が羨ましい(*´3`*)
昨日の記事に不手際がございました。

大変失礼いたしました<(υ_ _)>

さっき気が付いて修正しましたです(*・^・υ)

いやぁいきなし言葉がとぎれて、我ながら何があったんじゃ!?

とおどろいてしまった次第でございます<(_ _)>



+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*



お天気の良い日はごきげんなくるみどん



b0117871_12493469.jpg
はぁ〜くるくる♪







そこにりんご氏が割り込んできて、格闘です。


b0117871_148345.jpg










b0117871_1615461.jpg



完全にかじってます!口の中に腕が入ってます!




そのうち大人なくるみどんはうざがって、帰って行くのでした。









冬場はいつもベッドで寝ている猫たちも、暖かくなるにつれて

窓際に移動し、毎日のように戦いがはじまるのです( *・ω・)

私はそのドンドン、ギャーギャーという音で目覚めます。

なんという…貧のないさえずり(υ・^・)












そしていつも同じ時間にぞろぞろと1階へ。







b0117871_16404381.jpg
さて、仕事をはじめるか。











b0117871_1642859.jpg
ア〜タタタタタタタタタァッ!!!!!











そしてお昼休み。

わずが数十秒で昼食をたいらげ、まったり場所を探します。



見つける場所はたいてい、いてほしくない所。


b0117871_16455770.jpg











あとはず〜っと昼休み。


猫はい〜ですよね(´・ω・`)


b0117871_16555831.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-03 16:54 | 日常(人) | Comments(10)
ナイツさん!好きですねぇ〜(。-∀-)♪
ハル坊ヒマなのかね?

では遊んでしんぜよ。

















楽しいかね?
b0117871_162485.jpg

…楽しくない…















どーもネタがないと食に走ってしまう(υ・3・)



最近いたるところで、たいやき屋さんが多いですね(*´∀`*)

数ヶ月前からハマっている「薄皮たい焼き たい夢(たいむ)さん」のたい焼き♪

今までにないカリカリっとしたたい焼きで、とってもこおばしいでつ(*p´v`q*)♪






…結構な回数食べていたのに、写真が一枚もないですねぇ(*・∀・υ)おかしぃ。










そして先日、ブログ友達のあざみさんあした天気になあれ〜♪

「白いたい焼きたい焼き本舗 藤家さん」というのを紹介していました。



なんともそそられる(●´3人)♪と思い店舗検索すると…

残念ながら一番近くて福島店…。しかも6月オープン(ノ^・。)


希望はたたれた、とブルーな気分でたい焼き検索をしていたところ、


b0117871_18485481.jpg
ヤホーでね。


白いたい焼きを仙台に1店ハッケ〜ン( *>Д<)ノ☆彡



b0117871_18505250.jpg
皆さん、たい焼きってご存知ですか?



それがこちら白いたい焼き 尾長屋さん(●*>ω<`*)♪

ロゴのたい焼きくんもなんとも可愛らしい(*‘ω‘ *)

さっそく翌日に全種類買ってきちゃぃました(>w<。)゚+.゚。





b0117871_18525151.jpg
白いのもピンクもある!

下から順に、

さくら・抹茶(共に期間限定)・チョコ・カスタード・白あん・黒あんの6種。




車中ずーっと我慢して、家に到着。ヨダレをたらしながら我慢して撮影。

そんな中撮ったため、6種類には見えない、包装紙下敷き…。

もぉ少し脳みそ使ってキレイ撮れよ!! と、今なら思いますねぇ(υ・^・)


b0117871_1962549.jpg
どうせワシらにはなぃんやろ…。


今までのたい焼きとは別物です(*・д・*)

おモチみたいにモッチモチしていて、ちょっと伸びます(。-∀-)


たい夢さんのたい焼きを親戚に食べさせたとき、(カリカリ…いつのだよ)

と感じたのでしょう、即電子レンジにほうりこまれました…。


硬いのが好みでない方は、尾長屋さんのモチモチたい焼きがオススメです!
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-30 19:18 | 日常(人) | Comments(10)
どなたかアイディアのお恵みを…(ノ^・。)
先日アップルパイをいただきました(>w<。)

アップルをパイでつつんだもの♪



b0117871_15234763.jpg
くるみさん、そんなにお嫌いですか?





…やっぱりアップルなんだからアイツでしょー(*´∀`*)

と無理矢理アイツが連れてこられ…







パシャッ! Σp[【◎】]Дʘυ)!!!












b0117871_15272283.jpg
やめれー!!!!!!





またもや食べるのに夢中で中を写すの忘れました(*・∀・υ)











.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







b0117871_15551634.jpg
    SONY Cyber-shot DSC-T300





春は写真の撮りがいのある季節で(*´∀`*)

近頃、一眼レフを勉強しようかな?なんて考えてます♪




b0117871_15592862.jpg
  SONY Cyber-shot DSC-T300










今まで手芸オバさんが一眼レフを使用していました。



b0117871_1695415.jpg
       NICON D70





ですが毎回しっくりこないようで、最近はずっとバッグの中(*´・д・)







b0117871_16131443.jpg
     NICON D70











…ネタがなさすぎて困っちまいますなぁ(*´∀`υ)ゞ

みなさんはどーやって記事かくのかしら(´・ω・`)?
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-25 16:43 | 日常(人) | Comments(13)
そろそろ風呂に入りたいわぁ(*´д`*) あ、人間の話じゃないですよ!!

b0117871_12561285.jpg




(υʘ^ʘ)むむむっ!!!!!







…バ〜カハッケ〜ン(*・3・)♪

ごはんをしまっている棚から高級メシを

引きずり出して、頭抜けなくなってやんの〜|ω・`)プッ







b0117871_12535851.jpg
くるみ殿下そのような者を助ける必要などないぞ(。-3-)







b0117871_13162044.jpg

はい、お洋服の刑〜(*-∀-)ま〜ぁ可愛らしぃことぉ♪





こちらのお洋服は我が家に猫という存在がありえない時代に

手芸オバさんが人形用に作ったもの(*‘ω‘ *)

なので、猫さんたちには少々ブカブカ(*´∀`*)








.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










b0117871_1336357.jpg
定額給付金速くしてぇ〜!!!!!!!!






近頃のりんご氏は発情期でとてもやかましいです(*´∀`υ)ゞ


あまりにもビンボーで避妊手術が受けられないので、定額給付金をあてに(笑)





とはいっても…1才すぎても子猫程度の大きさしかない猫の

避妊手術は、心配ですなぁ(´・ω・`)




b0117871_1422459.jpg









.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*











b0117871_14454415.jpg








b0117871_1452543.jpg









b0117871_14535965.jpg










b0117871_14554843.jpg












…ネタがない〜(ノД・。)











あ!祖母の家にくるシロちゃん。

b0117871_157445.jpg


少々凶暴らしぃ…。









なんというオチ…<(υ_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-23 15:09 | 日常(人) | Comments(6)
4月分撮り貯め。要は物語が思いつかないと…。
b0117871_18121666.jpg

子どもの頃、飼っていた犬と一緒に写真を撮った公園。


b0117871_18123568.jpg

椿の花がキレイですねぇ(*´∀`*)


b0117871_18124637.jpg

人間嫌いな2匹。ハル坊は傷害罪の危険あり。

りんご氏は人を見ただけで世紀末が来たかのように暴れまくる始末…。

人手が足りないと外に出すのも大変です(υ・3・)ゞ







水芭蕉を見に行く途中、頻繁にモンキーを見る場所を通ると…


b0117871_18205647.jpg


猿に追われるホワイトキャット…(゚Д゚ υ)!!!!

結局みぞに猫さんが入ってしまい、結末は不明(´・ω・`)

どーなったのかしら( ・3・)?




b0117871_1825824.jpg


水芭蕉生息地に到着。こちらも私が子どもの頃から足を運んでいる場所。

人があまりいなかったため、服従心が強いハル坊と同行。


b0117871_1829157.jpg

何もせずともついてくるハル坊だが、とにかくトロイ…。


あまりのトロくささに、後ろから押してさしえげたところ…


ぴちゃ…


b0117871_18413641.jpg


水に落としてしまった…(*・∀・υ)

おケツおしたら、急回転するんだもの。

許せハル坊(*´∀`υ)ゞ

おめぇもモンプチばらまいただろ(#・д・)今思い出したわ。



大自然の爪研ぎで力一杯!!! ムカツキにいっぱーつ!!!!
b0117871_1849216.jpg
カシャカシャカシャ…


天然つめとぎ「木」は、研ぐのにコツがいるらしぃ(υ・д・)







さぁおでかけ…
b0117871_1942897.jpg
あら、そんなとこにいらしたの(〃゚O゚)!?








b0117871_1991961.jpg
いやぁ〜、なんだかんだと言ってもねぇ、ナイものはナイのだよ。
人間とはややこぃ生き物ですなぁ。




b0117871_19105398.jpg
ねぇ?








次回 ブー太郎vsヘビーな生き物。お送りいたします(予定です)<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-07 19:14 | 日常(人) | Comments(8)
日本映画がアカデミー賞受賞 (υʘДʘ)へぇっ!!!!!
2月24日(*・∀・*) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私はなぜか昔から、深海に住む生物が好きでした(*゚ー゚)

そして今日、おぉっ(υʘДʘ)!! と目にとまる記事がありました(*p´v`q*)

それがコチラ↓の頭部が透明な深海魚さんΣ(゚Д゚ υ)オーマィゴォ!!
デメニギスとはナンデゲス?


なんとまぁ…どーしちゃったの(υ゚^゚)



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




なぜだか密かに人気のあるブーさん(*゚ー゚)
b0117871_13255597.jpg
だへぇ〜



ヤツはどこからともなくやってくる…(υ ゚Д゚)<こ、この声は!!!!


とドアを開けると、ダッシュで入ってくるデカイ猫。

b0117871_17204779.jpg
なゃんぁ〜なゃんぁ〜




b0117871_17205874.jpg
なゃんなゃーなゃーん!!! なゃー!!!


必ず、メシを口に入れるまでずーっと鳴いてる(#・3・)うざ。



明らかに「にゃー」ではない「なー」である(*゚ー゚)




b0117871_15324852.jpg


でも昔は…もっと高い声で「にゃー」って言ってた気がするなぁ(´・ω・`)


↑あれブーですよブー!!!

数年前のブーさん!!




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




2月25日(*>∀<υ) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3匹がくっついていると、家族でシャッターを切ります(*´∀`*)


b0117871_15451839.jpg

。゚+.これは私だけぇ〜(*p´∀`q*)゚+.゚。



b0117871_15483667.jpg

。゚+.これも私だけぇ〜(*p´∀`q*)゚+.゚。



りんご氏が真っ白になっちゃってるのはお許しくださいましぃ(*・ε・υ)

お色直し(結婚式じゃござんせん!!)がヘタくそなんでがんす(*>ε<υ)




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




2月26日(υ´3`) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


朝。
b0117871_15595015.jpg

窓の外の何かをじっと見つめるハル坊


…別に何もいない(υ・д・)


b0117871_1662935.jpg

くるみ殿下が、一点を見つめている時は、かなりの確立で「何かがある!!」

特に、外を見ていて急に鳴きながらダッシュした時は100%お客様。

あ゙━━━━!!!!と雄叫びを上げながら人間もダッシュε=┌(||;ʘДʘ)┘すると、

お客様は何事かとおどろき、ドアを開けない(υ・3・)失礼なことですよね…。


つまり、

ハル坊=あてにならない。

くるみ殿下=要注意人物(猫)。


b0117871_16123458.jpg









プラス
b0117871_1615184.jpg
りんご=単細胞。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-26 16:17 | 日常(人) | Comments(15)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ