<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:日常(猫)( 56 )
太陽光はすばらしい!
もう7月…。

b0117871_17305364.jpg


暑い…。

動きたくない…。

食べたくない…

ハズなのに食べてる…。



だって、ステキな東京のお土産を

いただいてしまったんだもの♪

b0117871_1840753.jpg


ちょこちょこ日記のちょこちゃん姉さんより。

パイが大好物だと話したら、リーフパイを

贈ってくれました( ;∀;)ありがとう!!!!

ニャンコの変わったシールや、

ユニークなブタさんに収納された歯ブラシ(笑)♪


b0117871_1848567.jpg


こちらは猫たちにと♪

小人のようだったけれど、

一目見たときから"オンジ"と命名。


b0117871_18513258.jpg


なんと、オンジモテモテです(笑)

写真はりんごさんですが、

その後ハルさん1人でくわえて

トコトコ歩いてました(笑)♪



ちょこちゃん姉さん、

ステキなプレゼントを

どうもありがとうございました☆彡




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





午後、アニマル浜○さんばりに

気合い入れて、昨日から予定

していた洗濯をしました(=ΦωΦ=)






b0117871_17433112.jpg


ちゃぽっと着水。


b0117871_17433181.jpg


完全に濡らしてしまえば

諦めるのは時間の問題だ♪


b0117871_17433193.jpg


ここでトロトロしていると…

b0117871_174719100.jpg


切り裂かれ、噛みつかれ、

大惨事だ(。´-д-)



でも今日は、見違えるほど

おりこうな猫だったりんごさん♪

初めて最初から最後まで、

1人で落ち着いて洗えました(。・ω・。)


b0117871_17504350.jpg


おつかれさん(*´∀`*)







b0117871_17582064.jpg


ハルさん入りまーす。

ここからはひたすら媚びる。


b0117871_1863937.jpg


「ハルさんは大人しいねぇ」

「おりこおうさんだねぇ」


b0117871_18282870.jpg


「ワシャワシャいきまっせぇ」


b0117871_18292391.jpg


「泡がたりんとですかぁ?」


b0117871_18407100.jpg


「あとしっぽだけですよぉ」


b0117871_1840798.jpg


「ぁい、ごくろうさまでした」







人気ブログランキングへ


b0117871_18414523.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2011-06-29 18:57 | 日常(猫)
やられたら やり返すベシ!
昨日、予定通りの夏日だった為、

猫洗濯へ踏み切りました(υ ・`д・´)b


デジイチ撮影

b0117871_10154653.jpg


お水キレイだねぇハルちゃん(〃エ∀エ)♪

大人しくて おりこうさんだねぇ〜(〃エ∀エ)♪


とにかく高い声で 終始ほめまくる(〃・ω・)b




ちょっと着水。
b0117871_1024107.jpg
ぅお゛っ…。





パシャッ! Σp[【◎】]∀エ´)


・・・・(ノ∀≦。)(爆)!!!!!!







さ、気を取り直して(* ・д・)


b0117871_1412037.jpg


ハルちゃん、お水をしみこませますよぉ(〃エ∀エ)♪




b0117871_1415577.jpg
のぉ〜〜〜〜〜…



顔にかからないように そこで踏ん張っといて下さいね〜。


b0117871_14233258.jpg
・・・・・。





シャンプー開始。

b0117871_14235896.jpg
・・・・・。





濯いで終了。

b0117871_14281877.jpg
・・・・・。




(°д°*)ま!今日はエラく大人しかったねぇ!








さ、ここからが問題児です(υ ・`д・´)







いつまでも逃げようとするくるみさんは、

着水前に顔をビシャビシャに(>w<。) (意味は…特にないです。)




b0117871_14474255.jpg
ここですよね…。






b0117871_150475.jpg
いや、無理だし…。







b0117871_1574050.jpg
いやいやいやいやいやいやいや…。




b0117871_15173846.jpg
い〜やいやいやいやいやいやいや…。







b0117871_15174965.jpg


落ち着いてください(。´-д-)





b0117871_15465567.jpg


落ち着いてくださーーーーーーーいヾ(゜Д゜υ)ノ゙!!!!!!!











b0117871_15485856.jpg



写真撮影のためにガードをゆるくしていたら、

ずいぶんと暴れられました(*・∀・υ)ゞ




b0117871_1641416.jpg


逃げようと棚に手をかけたり、シャンプーに助けを求めたり…。

(あ、もちろんVSでは洗ってませんよ〜(笑))




b0117871_1675137.jpg


疲れてしまったのか、"一瞬(いっとき)"だけ水に浮かんでた時間がありました(笑)!!!





b0117871_16102538.jpg


が、やはり"一瞬"の出来事でした(*・∀・υ)ゞ






それでもまだ幼き頃は 爪も切っておらず、猫洗濯のたびに、

全身ボロボロ、涙をこらえながらの作業でした…。

それに比べたら、なんてイイ子になったのでしょう( TДT)









さて、次はラスボスだ…(υ ・`д・´)-3






b0117871_1654432.jpg


このちっちゃぃオッサン…ボスには、失礼ながら

自作カラーを装着させて頂きました(υ・^・)





ささっ、ラスボスは手強いので素早く着水(υ゚Д゚)ノ
b0117871_16593212.jpg





b0117871_1733342.jpg

あまりの手強さに写真はここまで(*・∀・υ)ゞ

撮影部隊には 応援部隊にまわっていただきました(o・д・o)





b0117871_1762135.jpg


カラーをつけて頭を振り回すもので、

カラー浸水ですよ(*・∀・υ)ゞ


急いで助けようとすれば噛みつかれ、

大声で泣き叫ばれ…°・(ノД<)・°・







b0117871_17164079.jpg


ま、結果、一番おもしろかったのは



b0117871_17162530.jpg


くるみさんだってこと(〃>ω<)(笑)








人気ブログランキングへ

長〜く…なってしまいました(-д-υ)ゴメンなさい。

b0117871_17251248.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-05-22 17:30 | 日常(猫)
ブログとはいえネット世界。ネタは慎重に考えよう…。
ちょこっとさんより「子猫時代の写真がもっとみたい」という、

とっても嬉しいコメントをいただきました(*>∀<*)♪

なのでとりあえず【我が家出身こねこ】という

子猫まみれのカテゴリを作成してみました(〃ʘωʘ)


そして皆様を癒すべく、sariさん曰く 反則技の、

おそらく未公開であろう子猫写真を掲載させて頂こうと思います(。・ω・。)♪




と、実行しようとしたら古い写真がないんだった…ヾ(▼皿▼メ)┌θ☆ドカッ(ノ □ )ノ ゚ ゚

DVD読み取りちゃんが帰ってきたら実行します(*・∀・υ)ゞ



b0117871_20141949.jpg

裏山の小〜さな梅の木が 現在満開になっております(*´∀`*)

桜開花予想の4月が待ち遠しいです(〃^ω^〃)♪





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






猫を撮影する道具として、デジイチ・コンデジの他に

スキャナーというものがあります(*・∀・υ)

生き物をスキャニングする方はほとんど見られないと思いますが(笑)





我が家の愛すべきおバカさんりんご氏は、

ママと離れたことがないせいか、2才になった今でも、まぁ〜お子ちゃまです(υ・^・)


オモチャは一生の友。

いつ、どのような状況でもオモチャNo.1。



b0117871_2028912.jpg


一応嫌いなのであろうお洋服を着ていても、全力で遊びます。


もっぱらうちの猫たちは、私というおバカな人間が

毎回全力で一緒に遊んでいたため、

一人で遊べない(。・ε・`。)育て方間違えちゃった。




b0117871_2025485.jpg


オモチャ保管所にて、日課である悲鳴かのような叫び声をあげます。

人間は声に耐えきれずオモチャを手渡します。

でも…「動かないから面白くない」と、近辺の人間を見つめ、

再度とてつもない叫び声をあげるのです(υ´Д`)



そうそう、りんご氏自ら好きなオモチャ(じゃれ猫ブンブン)を選び、

そのオモチャ以外は見向きもしません(´・ω・`)


b0117871_20374427.jpg
あ、これは眠たくなってしまった時の叫び…(*・∀・υ)ゞ







…前置きが長引いてしまう私の悪いクセが(。´-д-)







そこで、おバカ同士とはいえ、1日中相手をしてはいられないので、

大好きなオモチャを届かない・取れないような場所に隠します(*・∀・υ)ゞ

26日は未知の世界、スキャナーの中へ隠しました(〃・ω・)







b0117871_104956.jpg
ここか?







b0117871_10494870.jpg
ここか〜!







ローカル…。次第にエスカレートし、近辺の紙を食い破り、スキャナーくん

まで命の危機にあると思い、仕方なくフタをオープン(。´-д-)


するとじゃらしを発見し、満足げに座ったままだったので…。







グィーーーーン…








b0117871_10554622.jpg
汚っ(υʘДʘ)!!!!! そして顔!!!!!





b0117871_10565667.jpg

スキャナー自体も汚いけど、足の裏も汚ぃ〜…(o´д`o)













結果、地面との接地面がよ〜く観察できます(υ・∀・)

そして意外と距離のある顔も撮れるみたいです(*・ω・υ)












b0117871_11175234.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-27 11:19 | 日常(猫)
ブサイクとヘンガオは全く別物。
最近ブログ更新中、切り取り作業をしようと、

コマンド+Xを押すと投稿欄ごと消えて戻らない(iДi)

送信してなければ真っ新だわウワァァ-----。゚(>Дq゚)゚。-----ン!!!!





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





昨日から今日にかけて仙台は大雪(。´-3-)

大雪とはどんなものかと思ったらば…ヾ(*゜Д゜*)ノ゙What!?


3月9日。(卒業シーズンですねぇ。レミオロメンじゃありませんよ。)
b0117871_19404695.jpg

平凡な日常生活から     Nikon D70

一晩目を閉じていたらば…
b0117871_19431998.jpg
あ゙ぇっ(υʘДʘ)!?





b0117871_2071028.jpg
これは一体…?



猫の記憶力などたかが知れているだろうよ…。








さて、こんなに積もるなんて滅多にないゼ(●>ω人)♪

zuncocoさんにも言われてることだし、外で記念写真を撮ろう(〃ʘ∀ʘ)!!!









カシャカシャとリードを振り回すと、雄叫びあげながらダッシュで追いかけてくる

恐怖のりんご氏ε=┌(||ʘДʘ)┘ギャー!!!!





b0117871_20155518.jpg
ママ…。



窓を開けて外の気温も確認したのに、玄関から一歩出たらコレ↑。







せっかく出てきたのだから、恒例の行事を始めますかね(。-∀-)ウヒャヒャヒャ♪











うるぁ〜(#>Д<)ノ
b0117871_20245185.jpg
ぼふっ!




おぉ!深いな今回は(〃^Д^)(笑)!!!!





b0117871_20265613.jpg
ガンバレ!帰ってこい!!


積雪30cmほどの、今日はさすがに人気なし(。-∀-)b よしっ!!




b0117871_20285686.jpg
ズボズボ刺さってなかなか帰ってこれないりんご氏に、

制裁の如く雪を投げつけ、大爆笑している親子(笑)!!!!






b0117871_20352487.jpg
デッドボーーーール(。>Д<)ノ(爆)!!!!!


これは反則です、耳が変形していますっ!!!!!

さすがに可愛そうでしょ〜(。>ˇ∀ˇ<)(爆)!!!



b0117871_20393941.jpg

最後は投球禁止令を出し、鳴きながらちゃ〜んとお帰りになりましたよぉ(〃・ω・)












ささ、お次は(。-ω-)
b0117871_20453416.jpg
くるみさん、今日は脱走してもイイぞ♪我が輩が許可しよう(*・∀・)ノさぁゆけ!!












うらっ(。>∀<)ノ
b0117871_20484684.jpg
ぼふっ!


イイねぇ♪イイ深さだねぇ〜(〃ʘ∀ʘ)♪


b0117871_2049222.jpg
ん?なんかムカついてアゴイノキになってます(*・Д・υ)?




b0117871_2056452.jpg
冷たい冷たい!ガンバレガンバレ(*p´v`q*)雪国の猫に笑われるぞ!



脱走兵は、なかなかお上手に歩き、そそくさご帰還されました(笑)









さ、残すはトラのみだな(〃エ∀エ)♪


うぉりゃっ(〃^Д^)ノ
b0117871_20593910.jpg
ぼふっ!



イイっ(ノ∀≦。)b!!!


b0117871_214893.jpg
サイコー!なんか砂風呂みたいで可愛らしいじゃないすか(笑)!!!




b0117871_2144363.jpg
ほれ、刺さるぞ刺さるぞ!頑張れ(〃・ω・)



b0117871_216476.jpg
刺さった〜(笑)!!!


b0117871_217272.jpg
よっしゃ!もぉあったかお家やで〜(*・∀・*)♪








b0117871_212524100.jpg
iPhone


帰宅後、即暖マットでぐっっっすり、眠りましたとさ(。-ω-)♪






人気ブログランキングへ

ますますデブる私とくるみ。やっぱり似るのかしら…。
嫌だわ私猫じゃないもん(iДi)猫はどんな形状でも可愛いって言われるけど人間は…
飲み食いしなけりゃ痩せる…わかっていても…(´;ω;`)人間♀に糖分を与えないで下さい。




b0117871_2127270.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-10 21:35 | 日常(猫)
棚からハルドスッΣ(゚Д゚ υ)!!!!!
b0117871_19364398.jpg


収集好きな手芸オバさま。

本日また新たな収集物げっと(。・ω・)ノ

b0117871_1939790.jpg

復刻版 ヒーローシリーズ(*‘ω‘ *) あ、怪獣はヒーローじゃないな…。

祖母宅 帰り道にほとんど100円ジュース自販機があり、

近頃オモシロイジュースが増えているんです(〃ʘ∀ʘ)♪


「プリンシェイク」や「杏仁シェイク」、「キットカット」に

今回購入した、ウルトラサイダー&大怪獣レモネード。

ラッキー缶という未知なるレアラベルもあるということで、

手芸オバさま大興奮☆彡

本日より収集開始です(*・∀・υ)


皆サマなにか集めちゃってるモノありますか(〃・3・)?







*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









b0117871_206422.jpg

先月末、捨ててしまうという棚を譲って頂きました(〃^∀^〃)♪

ということで、せまい室内全部一緒には置けないのでひとつ移動。

b0117871_20115361.jpg


それが現在も出入り口に放置、今では猫マンションとなっております(。´-3-)

b0117871_201716100.jpg
(1L/風呂・トイレ・キッチン・水系一切なし)   アレっ(°д°*)?!











日常化した猫マンションで、いつものように じゃらし大会。

5Fにじゃらしを置くと、なかなか取れないらしく、面白い(笑)


b0117871_20224532.jpg

H:170cm。猫たちは4Fまでしか飛ぶことができず、屋上からも困難(。-∀-)ププ






b0117871_20411799.jpg

だいたい、ここまでで 落下 or 断念。退場されます(笑)








だがそこに、あきらめの悪いチャレンジャーな猫がいた(υʘДʘ)キ、キサマは!?




























b0117871_20423020.jpg
パシャッ!Σp[【◎】]∀・´)





b0117871_20424396.jpg
パシャッ!Σp[【◎】]ω<´)


















ガリッ!! ドンッ!! ドス…


とても痛い…。









そう、そやつはただのあきらめの悪い猫だった。


♪チャチャーン
【THE END】









人気ブログランキングへ

ポテトチップス/Rich Cut。只今コイケなカバン狙い中(*エ3エ)少しは当たれコンチクショー。



b0117871_20483164.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-03-06 20:52 | 日常(猫)
この支配からの卒業…動物だけでなく人間も思うことなんだぜ(o´д`o)
現在ハル坊投薬生活中。

実は、一週間ほど前からかゆみ止めのお薬を朝・晩飲んでいます(o´д`o)

今月の初めあたりから、体中をかゆがるようになり、

一週間前 掛かり付けの病院へ行って参りました(。・ε・`。)


b0117871_16281545.jpg


ブラシでさっと毛をとかし、虫眼鏡でさっと覗き…「わかりません。」

結局ノミがいたわけでもなく、フケがヒドイというわけでもなく…

「不明」(。´-^-)

ほんでもって、背中に液体を垂らされ、かゆみ止め10日分¥3,880。

5分後にはお大事に〜。´∀`)ノシ 早いなぁ…。

b0117871_16284156.jpg
後ろのひと、さっきから何なんですかねぇ(°д°*)?!




薬が効いていると言えば効いているような…(´・ω・`)

でも まだかゆい時があるようで、高速で移動していることがあります(笑)

ハル坊にとっちゃ笑い事じゃないんですけどね(*・ω・υ)

b0117871_1741372.jpg



ねこじゃらしを振り回していると、喜んで遊ぶのですが、かゆさに耐えられず、

ダッシュで定位置に帰還しておりました(*・∀・υ)


かゆい病は、ハル坊のみ発症で、他2名には全くそのような症状は見られず、

同じ部屋で同じように生活していても、全く問題なく いつも通り(。-ω-)b

b0117871_18142223.jpg
誰もイイ顔してない…(°д°*)




変なもの食べさせたわけでもないしなぁ(。・^・`。)

原因がわからないので、全部飲み終わっても尚、

かゆい病発症する場合は、新しい病院を探そうと思います(´・ω・`)











*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









こちらの方にも、ファンがいらっしゃるようで(υ´∀`)

一応近況報告を(。・ω・。)





b0117871_1943476.jpg

衝撃的な暴力シーンに驚き、ズームのまま パシャッ! Σp[【◎】]Дʘυ)!!!!



元気です…。

最近そそくさ帰ってしまわれるので、あまり写真も撮れません(*・∀・υ)










さてさて、今週から仙台は春のようなお天気です(*´∀`*)ノ

本日は布団を洗濯して、猫と一緒に干しました(。-ω-)


b0117871_18303444.jpg
まんず、天気のいぃごと。





b0117871_18383111.jpg
いや えぇわ〜。






b0117871_18441333.jpg

あら〜天気がイイって、気持ちがイイなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙




b0117871_18442254.jpg
なにか?


キミは一時も目を離せない要注意人物(。・ˇдˇ・。)

脱走兵(。・ˇдˇ・。)!! ジェンキンス(。>ˇдˇ<。)!!!




ご丁寧に本日も実践してくださいましたよくるみさん。

気の済むまでゴロゴロし、お向かいのワンちゃんにガンとばしたら…



b0117871_18542649.jpg

1. 現場付近で、何の気ないそぶりをかます。



b0117871_1856134.jpg

2. 坂道で転げて、可愛い子ぶってみるフリをする。



b0117871_18572521.jpg

3. なかなか抜けない時は、一気に立ち上がって…



b0117871_18582254.jpg

4. ふんぬー!!!!!!




この直後、見事にリードが外れ、前足をついた瞬間を確保(υu3u)=3




b0117871_191630.jpg

ご苦労さんだったねぇ(。´-д-)









人気ブログランキングへ

いただきものの、水いらずシャンプータオルで全員キレイになりました(。>∀<)♪

b0117871_1991181.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-02-24 19:11 | 日常(猫)
「マグロ高い高い」って言うんだぞ〜(〃・Д・)ノ と教えています。
我が家で猫が好む食べ物を好む猫は

りんご氏のみ。

油断して甘エビいかれたことありましたわぁ(。´-д-)





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜






明日はバレンタインデーとやらですねぇ(*´∀`*)

さ〜今年はどんなチョコ食うべなぁ〜(。-ω-)♪






本日久々に脱走をはかったお三方。(正確には2.5匹…チビは玄関まで)

室内外のお三方は寒さに耐えられず、10分ほどで帰還。
b0117871_19304074.jpg
D70 2/13 昼。

いつものように脱走兵がラストで帰宅後、新入りによる恒例のニオイチェック!

(脱走兵=くるみ、新入り=りんご




b0117871_19515851.jpg
D70

念入りすぎて、ウザイ。



b0117871_19553685.jpg
D70

とにかくウザイ。




ドタン!という音に驚き、
b0117871_20284885.jpg
D70

その激ウザ儀式は一時中断。




原因は、マミーの暖かハイテンションダンス。
b0117871_20123183.jpg
D70

(マミー=ハルヒ



b0117871_2028989.jpg
D70



しばし観覧…



b0117871_20304183.jpg
D70








b0117871_2038571.jpg
iPhone


<(_ _)>







人気ブログランキングへ

「裁縫できたのかっ!?」と爆笑されるほど、裁縫とは無縁の

不器用な私が、セロハンテープを卒業し、一生懸命針と糸を使って、

何度も刺さりながら補強したスリッパが…

本日バリッと根こそぎ逝かれました( ̄Д ̄lll)そろそろ限界かな…。

b0117871_20395337.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-02-13 20:48 | 日常(猫)
NTTbocmoが改善されていたΣ(゚Д゚ υ)!!!…でも「N」が逆でホッ(*u3u)=3
仙台、積もっていた雪が春の日差しで溶け始めました。


昨日からガシャーン!! ドドーン!!と、誰かが

我が家に襲撃しているのでは?と本気で心配するほど、

溶け出した雪がワラワラと降ってきます(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)危ねーどぉ!


b0117871_11532334.jpg
D70 慣れない部屋に来ると泥棒のようなりんご氏。











春近しの現在、数日前よりりんご氏のおたけび炸裂です(*・∀・υ)ゞ

うぉ〜おーーー という叫びの最中にポンッと軽く背中を叩くと

うぉっ!うぇ〜〜… と若干おもしろい鳴き方をします(笑)


ここでショートアップルストーリーを(*・∀・υ)ノ

b0117871_11313654.jpg
D70 ななかなか雄叫びシーンの撮影許可はいただけない。




避妊手術をしていないのはりんご氏のみ。

1才を迎えた頃、病院にて避妊手術の相談をしたことがありました(。・ω・。)

それじゃぁ!とさっそく健康診断をしてもらったところ、

「ちょっと心配なので白血病の検査もしませんか?」と先生Σ(゚Д゚ υ)マジですかー!!!!!

同意し、検査していただいたところ…

結果、白血病に関する異常はありませんでした(υuou)=3

b0117871_11455041.jpg
D70 あ!もう少しでザイルになんじゃね?!


涙が出そうな程、ホッと胸をなで下ろした瞬間…

「この子は血小板が少なく、普通の子と比べると手術によるリスクが…」とのお話をされました。



それ以来、太らせてから!もぉ少し大きくなってから!

と、話をしていたものの、だんだんと手術を受けさせることに恐怖を感じて…

今に至っているりんご氏でございました(υ・3・)



b0117871_11455915.jpg
D70 バラバラやないかぃっヽ(*`Д´)ノシ!!













*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜










b0117871_11281560.jpg
D70 1/24 ハル兵衛久々入浴シーン




やっとこさ猫洗濯を済ませた先月(υ´3`)ゞ


いやぁ〜皆さんおりこうになったもんだぁ(。-ω-)


b0117871_1213549.jpg
D70 1/24 くるみさん入浴シーン



ひとりで写真を撮りながら洗えるようになったんだもの(*´∀`*)

昔だったらありえない!ありえない!(υ´∀`)ノシ

3人がかりでやっと洗ってましたから(。´-д-)









でも…






b0117871_1242430.jpg
D70 1/24 助けを求めるりんご氏


こいつは未だに怖い( ;∀;)

ものすごい力で噛みつくんです°・(ノД<)・°・

だからこのお嬢さんだけは、助け船を…。




b0117871_12354512.jpg
D70 1/24 さらに助けを求めるりんご氏



入る前の叫び声といったらもぉ…ご近所さんから虐待してると思われてますよ絶対!

ま、猫にとったらお風呂は虐待と同等なんでしょうけど(´;ω;`)


お風呂を決断したのは、猫フケが目立つようになったから仕方なく…。



b0117871_12422480.jpg
D70 1/24 超ふんばる、りんご氏


ケツがビシャビシャでも、「濡れてたまるか」と尚も踏ん張るりんご氏。


b0117871_1244356.jpg
D70 1/24 超不機嫌、りんご氏


手をとればこんな顔(。´-д-)めっさ怒ってるやん…。





猫を月に一度洗っていると聞いたこともありますが、

私の近辺では「あんまり洗うと死ぬぞ」と言われています(*・∀・υ)ゞ











人気ブログランキングへ

「まとまりがない」記事だけでなく、私の性格自体にまとまりがないようです(笑)

b0117871_12523262.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-02-09 12:52 | 日常(猫)
「生協の白石さん」。徳用verが発売中…金欠(年中)だが欲しい1点だ(*・д・)
マタタビ袋を私の手と一緒に食いちぎろうとまでするアホ猫。一時キュートな一面もある♀。
b0117871_1821479.jpg

ハル坊、トラ、ハル兵衛などという名で登場。

 本名:ハルヒ

命名は私じゃない為本名に違和感があり、
本名で呼んだ試しは一度もなく…あ、ふざけた時に少々。
我が母が「顔が可愛い♪」と定員1匹のところ、無理矢理我が家に。


b0117871_18274325.jpg





賢人ならぬ賢猫。飼い主も驚く天才…なんつって。ドアも開けられます(笑)
b0117871_17525584.jpg

くるみどん、くるみブー、お茶ら様などという名で登場。

本名:くるみ

…こちらも名付け親は私ではなく、我が母命名。
年食ったオバさんだが意外とメルヘン思考の持ち主。
「この子は元気な子です!」と元飼い主さんより強調され、即家族に決定。


b0117871_18271285.jpg




今では智恵遅れ?と噂。親譲りの愛すべきおバカさん♪水場ではとんでもねぇバカ力と悲鳴で拒否ります。
b0117871_17582415.jpg
りんご氏、チビなどという名で登場。

本名:りんご

こちらが我が輩命名。ナゼかこれまで名付けに非協力的だった私。
チビさんのみ誰も名前をつけてくれないので、
しょうがなく色んな案を出し、結果愛用PC=Macのロゴマークを見て…。
昨年ハル坊の腹の中よりはい出てきました5兄妹の1匹。

b0117871_18564953.jpg









…グタグタになんとなく改めて紹介してみました(*・∀・υ)♪












* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *












b0117871_19173253.jpg


今でも特定の人に触られるのは大ッ嫌いのりんご氏。

私だとしても、構われるのはスキな猫ではないようですが(*・^・υ)



そんな猫が人間を頼るのは、メシかドア開閉。

ま、「閉」はないでしょうけど(笑)






先日珍しく、何かを見つけ、ひたすらオープン希望。


b0117871_19515790.jpg

ミ゙ェー!!!!!

と、こんなカンジに(*・∀・υ)ゞ 写真撮るの忘れちゃった…。




何かとは、パネルをかけていた、木材2本で出来た天井ちかくのハンモック?

b0117871_1938962.jpg
いたずらによりマフラー装着中。



数分間満喫していたものの、その後「ノゥー…ノゥー…」と口も満足に開かず

b0117871_1945657.jpg


泣きわめき、私は連写 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ぃんじゃねのぉ〜♪



そこで助け出そうとした者がサシガネ(L字形の定規)を落とし…


ガシャーン!!!!

b0117871_1946626.jpg
p[【◎】]Д・υ)あ…。




激ビビリのりんご氏は、ダッシュで帰ってゆきましたとさ…<(_ _υ)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-11-18 19:56 | 日常(猫)
本日はiPhone撮影写真のみダス(。・∀・)♪
早いもので、あと3ヶ月もしたら2010年なんですねぇ(・∀・υ)

あと3ヶ月…マズイですねぇ(・^・υ)


…これまで以上に「チデジカ」やかましくなりますねぇ(〃u3u)-з











近頃、肌身離さず持っている高級品iPhoneのおかげで、

“カメラ”というものを手にしなくなってしまった(*・∀・υ)



b0117871_13532554.jpg
キャトリートとやら、最強ホーマックでも約500円したものが、若者の楽園ドンキホーテにて298っΣ(゚Д゚ υ)!!!

そしてお隣、モンプチさん3缶セットが178円(>w<。)!!! ん〜お買い得ですっ(ノ∀≦。)☆彡






今頃カメラのありがたみが分かってきた気がします(*・∀・υ)

b0117871_15395216.jpg
この季節にミカンは欠かせないですね♪くるみさんはミカンが大ッ…嫌い(υ・3・)


電話上ではとってもキレイな写真に見えても、やはりPC上ではそーでもないですね。













* ゚・*:.。.:*・゜+  +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *












毎朝毎朝、寒くてベッドから出たくない私(´;ω;`)

朝起きて一番にすることは電気ストーブのスイッチをMAXにすること。

その後歯ブラシ求め流しへ行き、くわえて戻ると…

b0117871_15475435.jpg
占領されている((((υ゚Д゚))))サムイ…






1階へ移動すると更に寒い((((|||>^<))))ガクガクブルブル

ので、湯たんぽ持参で、足下には速暖マットでホッカホカ(●*>ω<`*)♪





b0117871_16221764.jpg
カタログプレゼントのケーキセット( *・ω・)


なハズだったのですが…、全て奪われました(´;ω;`)

b0117871_165642.jpg

足が寒かったので、占領された速暖マット外より、やっとの思いでジリジリと押し入れた

人間様専用の湯たんぽまで猫のアゴ置きにされていた(;^;lll)





b0117871_17323595.jpg


100%ノラ猫にはなれないねキミたちは(*´∀`υ)









b0117871_17391011.jpg
ベレー帽が流行ってるらしぃやないの〜(*p´v`q*)

…黒沢○夫さんに似てませんか(υ・o・)?
[PR]
by f89nyankuru | 2009-10-26 17:45 | 日常(猫)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ