<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
カテゴリ:お出かけ( 91 )
おじいちゃんがパグを欲しがっている…
夏ももう終わりかな(υ´Д`)?

近頃の深夜〜朝方 肌寒い仙台。

暑いの苦手なんで私はいいんですが。


さて、皆様 お盆は休めましたか(。・ω・。)?


b0117871_16364554.jpg

松島いった。

車中アブさん同乗にて大パニック。(私だけ)


b0117871_16364465.jpg

川いった。


b0117871_16364364.jpg

意外と濡れるの気にしない猫もいるんだと知った。


b0117871_16364333.jpg

…親離れって可愛そうだけど、大切なことなんだと知った。


離れたところで鳴いてるりんご見て、

初めは素知らぬ顔をしていたハルさん。


b0117871_16364466.jpg

近づいてきたら知ってるヤツだと気づいたらしい。


b0117871_16492254.jpg

山いった。

証明写真を要求したつもりはないけれど、

ふたり カメラ ガン見でたたずんでいたから撮ってやった。

5分くらい黙ってみてたけど、一向に動く気配はなかった。


b0117871_1649235.jpg

青い色が入った鳥の羽が落ちてた。

あまり触れるのもどうかと思ったけれど…


b0117871_16492335.jpg

ふたりとも立ち上がるほど興味津々。


b0117871_177388.jpg

猿みた。

…だけ。


今年の夏、山やら川やらたくさん行ったけれど、

一番蚊にさされたのは祖母の家だった。

(10分ほど外に立っていたら17カ所も刺された…)




===============================

りんごさん5歳。
b0117871_17141146.jpg

8月21日(水)避妊手術をしました。

--------------------------------------------------------

翌夕方、トイレもして ごはんも食べて、

傷口を気にすることもなく、触っても怒らず、

「なかなかのお利口さん」と太鼓判を押され帰宅。

それから2日間、食欲旺盛でトイレも確認できたけれど、

ほとんど動かず、顔つきも変わり果て…可愛そうに(;ェ;`)と、

夜間のみカラーつきでケージに入れ、その隣にタオルを敷き

監視生活をしていた3日目…。

b0117871_1751913.jpg


ふと目を離したすきに、高台にいたハルのところへ行こうと

ジャンプしていたらしく(…てっきりハルさんかと(;ェ;`))

見に行った時には直立不動…:(;・`д・´);?

眠ったのを確認して仕事に戻ると、

「りんごが震えてる!!」という報告から 慌てて病院に…

「痛みのせいで震えていたのでしょうね…」ということで、

鎮痛剤を注射してもらい帰宅。

心臓バクバクの3日目が過ぎ翌日…ハイパー元気娘になっていた。

b0117871_1751932.jpg


毎日の薬も平気でパクリ。心配していたウンさんも

(相談後お薬をもらい)毎日確認。

30日現在、調子こいて術後服をはぎ取り家内逃走。

まだ階段をうさぎ跳びでしか上れませんが、

じゃらしを持って遊んでくれと鳴いています。

9月に抜糸を予定しています。



人気ブログランキングへ


b0117871_18215882.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2013-08-30 18:22 | お出かけ
ヘタウマ絵…境がわからない。
2013年も中盤に突入ですね(・∀・)アハ

なにも嬉しいことはないですが(・∀・)アハハ



ちょいと前にシバザクラの写真を撮りに行きました。

ぽつらぽつらと…あまりキレイには咲いてなかった(; ・`д・´)

b0117871_1722575.jpg


赤いシバザクラのとこにはワンさんがいたので、今回は白のみ。



b0117871_16322850.jpg


こんな写真を撮って…あれ?デジャヴでないすか???

b0117871_16322816.jpg

by 2012年5月5日



昨年は快晴の上、見事なまでの満開でした。

今年は天候も悪く、咲いていないところと、

枯れ始めているところと、まばらでした。

その上カメラを忘れ、iPhoneで撮影(;・∀・)

すべての写真にiPhoneカバーがもっさり映るという

失態もありズタボロ(・∀・`; )


サクラに引き続きの失態で残念でござる(。´・3・)

b0117871_17192362.jpg




天気悪いながらもあちらちらウロウロ。
b0117871_17285581.jpg



b0117871_17373768.jpg

こういうとこ好きです(。・ω・。)


b0117871_17431299.jpg

馬小屋。

りんごさんずっとハンガーみたいになってた。



b0117871_18104870.jpg

映画007でこんなシーンあった♪と一人感動 Σp[【◎】]qゝω・*)


b0117871_1811086.jpg

磐梯山とともに…。


b0117871_1811091.jpg

日が暮れてきたので家路へ。




人気ブログランキングへ


歳のせいか、ジブリでうるりとくるようになった.。
夕焼けを見て昔を懐かしむようになった。



b0117871_1819395.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2013-05-31 00:00 | お出かけ
性格。(ブログって…出ますよね。)
4月です。

と、記事を書き始めて5月です。

b0117871_11274911.jpg


先月は一度も更新しなかったということで、

もういろいろ通り越して清々しい気持ちです(。uωu)

b0117871_1643512.jpg


私の好きなお友達ブログも中々更新されなかったりして、

「生きてるのかな?」と思いながら、更新されることを

待ち遠しく思います(。・ω・。)

b0117871_1555253.jpg


自分のブログもそんな風に思ってくれる人が

1人でもいてくれたら幸せだなぁ(*p´v`q*)

と、めずらしく可愛らしいことを考える今日この頃。


あ、ジィさんコケた∵(>艸<●) ブハッ!!




b0117871_1612841.jpg


誰しも「初心に帰る」という言葉を思うように、

初心なんざ光の早さで忘れるものですよね(・∀・)開き直りましょう!


私にとっての初心とは

「ブログ更新カレンダーをすべて埋める(。>ω<。)9」


b0117871_1612949.jpg


…今日を機に!初心に戻ろう!!

とは、もはや思えませんが、

忘れ去られない程度に…と一応地味に気にしてたりします。


b0117871_18341477.jpg
(最初の写真以外は、船岡城址公園にて。美しき観光地へと進化してた(°д°*))



本日は「宮城の過ぎ去りし“春”を見せびらかすの巻」でした(。・ω・。)


b0117871_1612948.jpg
背後の川に添ってどぁ〜っと咲いてる桜が圧巻でした!(O型って言葉に擬音が多いんですってね。)



今回掲載した写真は早朝5時・6時に撮影。

桜が見頃の快晴、そして休日となると

かなり混雑して、駐車も困難で、猫なんて一緒に連れていけない(; ・`д・´)

ということで頑張ってam3:00起床のam4:00出発!

仕事前に急いで行ってきたです(;・∀・)




案の定

人いなーーーい♪

車いなーーーい♪

信号点滅でスルーーー♪

そして、快晴もスルーーー…

b0117871_20184260.jpg



誰かの「天気バッチシよ!」という声を聞いて決行した当日。

あいにくの曇り空&予想以上に寒かった(; ・`д・´)

湿気で頭がもんたよし◯りみたいになったし、

途中でカメラのバッテリーまで切れてグズグズ…。

なので途中からiPhoneで撮影。

b0117871_18341431.jpg
(ハルが突然りんごを追ってダッシュしたのが可愛かった(笑))


そんなこんなで帰宅。

その後の快晴っぷりに唖然(・ ・ ; )

用事で車に乗ったら汗かく程あったかかった… ||orz||





人気ブログランキングへ


カテゴリも写真加工もなんか…
もう、色々どうでもいいやっていう性格です<(_ _)>




b0117871_1929312.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2013-05-02 20:46 | お出かけ
電気マットONにすることを「マットに火つけて」という。
1月25日。

この日は全国的に大寒波。(だったと思う)

b0117871_12101843.jpg


お昼に土木作業員のごとく雪をかいたものの、

数時間後、すでに地面は見えない(*´・x・`)


今まで“疲れ”を理由に適当に寄せて放置していた

雪がガッチガチに固まり、氷となってしまい、

結果的にツルハシを必要とするような重労働に…。

これぞ正に自業自得ですな(; ・`д・´)

b0117871_12102753.jpg
めっさ見てる…


そんな時も私はこれを見ると

笑いをこらえきれません(笑)

チャッピー先生には脱帽です<(_ _)>


b0117871_1495582.jpg



やはり人生には「笑」が必要不可欠ですね。



私の母はよく文字で「笑」をもたらします。

どうやらカタカナや英語に弱いらしく、

「NTT docomo」と書きたいところ、

「N」が鏡写しのように書かれていたり、

忠告した後の訂正版は「NTT bocmo」(ぼくも?)

「d」の反転+「o」がどこかへ行ってしまった。

b0117871_1495514.jpg



そして2012年カレンダーの題材が

メモされた紙に期待を寄せにやにや覗くと…


「オードリー・ヘッバーン」

「ペ」 ∑(((*o∀O●)キタ━━━!!!!

b0117871_1495457.jpg



期待を裏切らない結果で満足(*´ー`)


最近はもっぱら、カタカナの「ン」と「ソ」、「シ」・「ツ」の

書き分けが出来ないとよく嘆いている。


新ネタ(天然)は「アルプスの少女ハイ


b0117871_1495431.jpg


こういう天然ボケを集めた書物売ってるんですよね。

そういうの好きです(笑)



人気ブログランキングへ


※「未だにダサカレ届かねぇよ(。・ˇдˇ・。) 」など

という方がおりましたらご一報下さい(; ・`д・´)



b0117871_16272839.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2013-02-09 14:47 | お出かけ
「みんな元気ょ」近況報告<(_ _)>
自分の中では一年ぶりくらいに更新する気分。

久々に「書こう(。・ω・。)♪」という気分になった本日。

とっても涼しい。まさしく秋!!!


(キャットタワーボロボロ…壁ボロボロ…カーテンは布の切れ端…)
b0117871_16525455.jpg


来年からシニアごはんになるであろうハルさん(6才)。

ウンチングハイが激しい日と、おとなしい日がある。

ぃや、暑かったせいだろう。


b0117871_16551593.jpg


最近わりとくっついている時間が多くなってきた4才と6才。

ぃや、涼しくなってきたからだろう。



温暖化の影響で観測し始めてから?(いつからか忘れた…)

北極の氷が、日本列島のおよそ2倍分消滅したとか…。


やっぱり夏って、暑さって…いくない(。・ˇдˇ・。)






またまたいただきものをしてしまって、

そのダンボールが到着して以来ず〜っと…

b0117871_1744431.jpg

ハルさんがベッドとしています。 (なんかひらめいた(°д°*)!?)




そこにふたりでいたので、じゃらしで遊んでやると、

背後のハルさんが前方のりんごを叩く。

b0117871_17111118.jpg


ぃや、じゃらしを取ろうとしているのだけど…叩く(笑)!

あのハルさんのなんともいえない顔が面白かった。

りんごさん5発目くらいでたまらず「ゃん!」と言ってました(笑)

ごめんにょ(;・∀・)



さて、先日16日に「みんなでしあわせになるまつり2012」

とやらにお邪魔してきました(。・ω・。)

b0117871_17154664.jpg

家族総出のお出かけとなったので、大きな車で。

思いの外、おふたりさん新しい落ち着く場所を

見つけたようでよかった(○'ω'○)

b0117871_1719201.jpg

りんごさんはココ。

b0117871_2165252.jpg

ハルさんはココ。(この時期は稲穂がキレイだねぇ(*´ェ`*))



おふたりとも、人の手を借りずに

荷物掛け&グリップにひっかがっています(笑)


はじめ、グリップにバッグをひっかけられず、

手で両方を掴んでいたのですが、

我が母、バッグからまさかのS字フック∑(((*oдO●)!!!!

ドラえもんいた(°д°@)と思いましたねぇ!


ふたりともユラユラ揺れながら寝ようとしてました(笑)!


b0117871_17251886.jpg

途中バッグを交換したりして(*´ェ`*)

この体制、この場所、このバッグを選んだのは

人間じゃありませんから!当人ですから!ん?人?





さてさて、到着場所はおふたりの故郷「栗原市」。


こんなものを見てきました(。・ω・。)
b0117871_17521223.jpg

レトロカーヾ(*゜Д゜*)ノ゛♪

b0117871_17302026.jpg


b0117871_17322772.jpg

ほとんどの車番は消してますが、何しろレトロカー!

b0117871_194706.jpg

「宮5」(°д°*)!?

b0117871_17523333.jpg

昔はナンバーに「市」が作られるなんて思っていなかったでしょうね。

当時の車は県名を1文字しか表記していませんが、

今普通に走っていて見ることはほとんどないですよね!

結構仙台ナンバーさんがいらしたので、車番まで当時のままだと

さらにテンションが上りますね(。・ω・。)


b0117871_2046959.jpg

この「みんながしあわせになるまつり」、

こんな時代だからこそ、今は昔を思い出すことが

みんな幸せだったりするのかな。

なんて考えていました(*´・ω・`)


そういう時って私はいつも

「ALWAYS三丁目の夕日」を想像しちゃうんですよね(笑)

関係ない話、堤真一さん好きなんです(笑)



b0117871_20461097.jpg


毎度のことですが、まわりばかり気になって

思う写真は撮れませんでした(。´・3・)


b0117871_20463068.jpg


人がいなかったら寝そべりながら

ハルさんたちも一緒に撮りたかったなぁ(*p´v`q*)♪

b0117871_20463119.jpg

アイスノン完備バッグにて、顔だけ一緒に(笑)


他にもたくさん撮ったのですが、

案の定ろくな写真ではなく、

掲載限度枚数15枚まできちゃったので、

ここまで(○'ω'○)


実は、入場の際に頂いたパンフレットには

ほとんど目もくれず、旧車が並んだ商店街を

往復してすぐ帰って来てしまったのですが、

帰宅道中車内にてパンフレットをガン見して気づいたli(OωO`)ilil|li

別なコーナーに古いバイクも展示してあったこと…

そして何より…ラスト…展示車両が一斉にパレードΣ(゚Д゚||;)!!!


無念…|||orz|||



ということで、来年またリベンジしたいと思います(*p´v`q*)♪


あ、今回も「猫ちゃ〜ん♪」という温かいお声を頂きました。

ありがたや(*´∀`*)

りんごさんなんて

「よくスッポリと入ってること〜♪」なんて

お父さんに気づいたらなでられてた(笑)


皆さんありがとうございました<(_ _)>



人気ブログランキングへ
秋は好きだけど、決まってこの時期、唇が乾燥してタラコになるぜよ 管理人。



b0117871_21375142.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2012-09-21 21:46 | お出かけ
「出かけたいけど予定なし…早くコスモス満開にならないかなぁ〜」の週。
もう9月ですねぇ。

早く“長袖なう”な気温になってほしい。



近頃、なかなか眠りにつけず、

朝早くに目が覚める。

皇潤飲まなきゃならんかのぅ…(´д`;)


b0117871_1140814.jpg



先日…夜中、寝相が悪い私は

足を勢い良く動かしたところハルさんに直撃!

その瞬間ものすごい力で噛まれた∑(((*oдO●)!!!!

「痛い!」というより「齧られた」ということにビックリして…

薄暗い中上半身だけ起き上がってジーっとハルさんを見てみたら、

ものすっごいビックリした顔をしてハルさんも私を見ていた。

b0117871_11451094.jpg
こんなかんじの顔で。


お互い見つめること数十秒(O O;)

喉を鳴らしながら私のところまでやってきて、

b0117871_11331016.jpg

お休みになられました(・∀・`; )

悪かったね。

爆睡中は、人間も動物も何するかわかりませんね。




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




b0117871_1140641.jpg

先月、蓮を見に行ったのですが…(またサイズ間違えた(OoO;)!!)

ちょっとだけ早かったようで(;・ェ・)

そして少しだけ人もいたりして、

暑かったりもして…猫ばかりアップで撮って

蓮にピントがあってる写真がほとんどなかった。



b0117871_1133415.jpg


りんごさん・ハルさんは、底と両サイドにアイスノン完備の

バッグからほとんど出ることもなく、

ぐるりと一周して帰って来ました(。´・3・)



途中で熱心に撮影しているおじさまがいて、

邪魔をしないように静かに背後を通り、

別なポイントで撮影を始めたら、

「あらねこさんだ!ねこさんだ!あら〜!」

と、ニコニコしながら私たちの前にやってきて…

b0117871_1133776.jpg


「仮設(住宅)に物資を持っていく途中なんだけど、ちょっとザボってね(笑)」

と話しながら、私のカメラが向く先に立ち、

また熱心にシャッターを切る。


りんごはおじさまが怖くてしょうがない:(;゙゚'ω゚'):

撮れないし、怖いしで、またもやポイント変更(;・ェ・)

b0117871_1133724.jpg



おじさま「あ〜蓮をバックに猫ちゃん撮るのはいい考えだ!」

と口にしながら私の前に立ちはだかったぜ(。-ω-)まぁ、許してやるぜ♪





この日数少ない「蓮の写真」(;・∀・)アンバランス…。
b0117871_1140722.jpg


りんごさん、何回呼んでもこちらを見てくれないので、

フーっと息を吹きかけたら、ものすごいビックリしてしまった(υ・^・)



b0117871_1133521.jpg

家路を走る車内、ハルの背後にバットマン発見(°д°*)!





昨晩、眠れぬ時間をうだうだと猫たちにちょっかいだしていたら、

いいアイディアがヾ(*゜Д゜*)ノ゛


iPhone自分撮り設定で、猫の足元に置くと…

b0117871_12475570.jpg

こ、こりはイイヾ(●´∀`●)ノ゛+.゜。

りんごの頭部誰か削ったか(・ω・`;)?


b0117871_12475564.jpg

りんごに至ってはこんな写真も(口腔写真)(笑)。


b0117871_12475437.jpg

ハルさんは勢いをつけてレンズの匂いを嗅ぎます(笑)


個人的にはとてもテンション上がった発見でした。




人気ブログランキングへ
今日(9/2)は、「秋晴れだなぁ♪と ちょっと幸せ 管理人」



b0117871_16352534.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2012-09-03 16:36 | お出かけ
2012 the summer(°д°*)
b0117871_13414335.jpg




みなさま、毎度コメントありがとうございます<(_ _)>

近頃ご無沙汰すぎて、ブログの存在すら

忘れてしまいそうです(・∀・`; )


前回の久々更新にて、ずっとお話していなかった方からも

ご連絡いただいたり、皆さまからの温かいメッセージに

ブログっていいなぁ♪なんてじんわり感じました(*p´v`q*)

ありがとうございます(*´ェ`*)♪




b0117871_13501654.jpg

先日ひまわりの丘へ行きました。

イベント期間中ということもあり、

たくさんの人で賑わっていました。

b0117871_1414568.jpg



暑さでどう写真を撮って良いか迷ってばかりで

ほとんど「写真、黄色いね…」というような

写真ばかり撮ってしまいました(´д`;)

身長が低いと思うような写真が撮れず、

脚立や水やごはんや持参で連日居座ってやりたいです。




そして今年は花火の写真も撮れました!

b0117871_1431736.jpg

そうですよ!自慢の写真がコレですが何か(;・ェ・)!?


仙台といえば!の七夕祭り前夜祭に

行われる花火大会の花火(;・∀・)


木の影で半分見えないこの写真が

今年一番の花火の写真(;・ェ・)


何よりNikon J1で初めて撮影したので、

こんなでも満足しました(笑)






b0117871_13183677.jpg

みなさん、まだまだ暑い日が続くようなので

お体お大事にしてくださ〜い(。・ω・。)



b0117871_18475465.jpg

あ、お墓参りに行ったときにいらしたカエルさん。

なんとなく好きな写真です。

ムカデもいましたli(OωO`)ilil|li

写真を載せるのはやめとこうかな…。




人気ブログランキングへ

はい、また画像サイズがバラバラですっ!
たくさん書こうと思ったら残念ながら…今回ここまで(´д`;)
短くても毎日更新できたらステキですよねぇ(・∀・`; )







P.S
あ、新しく「harukururin」を作りました。
背景のオレンジはくるみを意識したくるみカラー(笑)♪
どうしてもJPEG投稿すると、背景に白が入ってしまう…。
と思って目分量でサッと背景色を合わせたらピッタリ(°д°*)☆

b0117871_18343573.jpg
[PR]
by f89nyankuru | 2012-08-28 12:50 | お出かけ
私の辞書には「統一感」がまるでない。
b0117871_17535178.jpg
あついわぁ…



年取るに連れて、エアコンが苦手になってきている。

近頃、人がいなくなった瞬間に温度をジワリと

あげることにスリルを感じている貧乏人です。



b0117871_17353828.jpg
母がメダカを飼い始めました(*´ー`)初メダカで、現在稚魚50匹ほど!



ハルさんたちのお部屋は2F。

風が吹く方角とは真逆の場所に窓があり、

そこは唯一上に持ち上げるタイプの窓なので

ハルは開けられない(りんごは開ける気もない)

やはり真夏日でなくとも、ずっと2Fに置いておくと

熱いので、毎日1Fに移動する猫たち。


b0117871_1738132.jpg
「やめた方がよいのでは?(※薬品など一切入っていません)



2Fに慣れてる分、1Fの冷房大国で風邪をひかないかな?と

いただきもののネコ型ジュータンをかぶらせています。


くるまりながらコチラを伺うりんごさんを可哀想に思い、

いただきもののおもちゃネズミくん(解体され済)

遠の昔に解体され棒のみになっていたじゃらしに、

いただきもののオヤツについてたヒモでくくりつけた、

ハイブリッドオモチャでハルさんと遊びました((°д°*)!?)

b0117871_17522318.jpg
最近エビさんも入ってにぎやかに。



一息入れようと、いただきもののマグカップで

コーヒーを飲んだら熱くなったので、

いただきもののシュシュで髪を縛った。


いただきものの小さい黒猫フェイスバッグ(Not Face Book!)

リードが入っているのを確認し、

残念な愛車へ乗り込み、

車の肘掛けBOXに猫おやつが入ってるのを確認し、

いただきものの猫手ぬぐいにアイスノンを

いくつか包み、頂きもののやわらかタオルで

人間用のアイスノンを包み、お友達ブログで見た

バラや紫陽花がうらやましくなって、

パクって蔵王まで行って来ました。

(あ、場所はパクれないので。)




私はブログを初めてからというもの、

本当にみなさんに支えられて、

今現在も生活しています(・∀・●)ありがたや♪




b0117871_17284244.jpg

先月も行った蔵王酪農センター バラ園

当時はまだパラパラという感じに咲いており、

今回リベンジとして行ってみましたが、

b0117871_17582953.jpg

残念ながら見頃は過ぎていました(。´・3・)


b0117871_186016.jpg

バラってホントにいろんな種類があるんですね。


b0117871_18214533.jpg

名前を見てるだけでもちょっと楽しかったです♪


b0117871_1861522.jpg

撮るのを忘れてしまいましたが、

「アレクサンドラ・ジロー」

というバラの名がとても気になりました。


b0117871_1816134.jpg

名前に押されすぎて花の形は全く記憶にありません。


b0117871_18225836.jpg

和と洋を混合させたその名を見つけてから、

ずっと人物を想像しながら園を歩いていたのですが…


b0117871_1816191.jpg

結果、金髪の西郷さんになっていました(;・ェ・)

ジローからなぜに西郷さんなのか自分でもわかりません。


b0117871_17552340.jpg

険しい表情で匂いを嗅ぐりんご氏。


b0117871_1827323.jpg

近くで見た限り、一番キレイなバラは

b0117871_18273121.jpg

うちのご近所さまが一番素晴らしかったなぁ(;・∀・)








最近、大好きな「くるねこ大和」さんの記事で

「大ゲバーン!」に笑いをこらえることができないほどの衝撃を受けました。

折込チラシの誤字だったらしいのですが、

「大バーゲン!」を「大ゲバーン!」
となっていたらしい(笑)

「!」これがあると一層笑える。


人気ブログランキングへ

ややコロさんに「やっちゃえ、やっちゃえ!」と言ってもらったので(笑)
宣伝させていただきます(。・ω・。)
モンプチ「ハッピーキャットコンテスト」にうちの写真が
2枚ほど出ておりますので、
よ、よよ、よろしかったら投票お願いひまひゅ(;・∀・)

[PR]
by f89nyankuru | 2012-07-13 10:53 | お出かけ
我が家メダカブーム。写真はないけれど…
「睡眠」

私にとって今一番幸せな時間かも知れません。

ジワジワ年齢を感じる今日この頃。

目覚めは最高に不機嫌な管理人です。

b0117871_12175438.jpg


ご近所さんのバラ。

b0117871_1218681.jpg


最高にキレイなお宅です♪

b0117871_1371391.jpg


先月でほとんど終わってしまいました(*´・x・`)儚いわぁ。

お写真撮ったり、足を止める人が

いつ見てもいらっしゃいました!

b0117871_11173688.jpg


一般宅とは思えない数の種類・量のバラが

キレイに育っていました(。・ω・。)


私は撮る時期と撮り方を誤り、

「たくさん咲いてるぞ」の写真が撮れなかった(´ε`;)




・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





6月17日。

とってもステキなところへ行って来ました。


ここは「斗蔵山(とくらさん)」。

b0117871_1764111.jpg


頂上には神社がありました。




b0117871_13353443.jpg


山頂までの道のりにも神社にも誰もおらず(日曜)。

人混み嫌いな私は1日滞在したくなるほど

とっても静かでいい場所でした(。uωu)

b0117871_122972.jpg



木々が生い茂っている分、真夏日でも

日陰が多く、坂道もキツくないため

とっても快適な道のりでした(*´ー`)

b0117871_1221580.jpg



到着すると、めずらしくハルさんゴローン。

b0117871_13401559.jpg



そして「猫塚」をハッケン!

b0117871_13402796.jpg


なぜかそれを見ただけで、

来て良かったなぁとシミジミ(*´ー`)

「ずっと健康でいられますように」

と、なぜかお願い(笑)


b0117871_1215565.jpg


紫陽花が咲きはじめた頃だったので、

今度は紫陽花が咲いた天気の良い日に♪


b0117871_13483476.jpg


帰りはもう一本の違う道から帰れるのも

楽しみのひとつ(*p´v`q*)


あんまり虫がいなかったのも嬉しかったなぁ。

でも虫よけスプレー今年こそ買おう…。


b0117871_142034.jpg

「家猫がここで暮らすのは無理だと思うぞ。」



b0117871_121558.jpg

また行きたくなるイイ場所でした(*´ー`)



載せ忘れ(;・∀・)
b0117871_13472790.jpg
この風景、ハルさんにピッタリ♪



人気ブログランキングへ

熱い日は昼夜 保冷剤を首に巻いています(´д`;)







                                     *harukururin*
[PR]
by f89nyankuru | 2012-07-06 12:38 | お出かけ
5.28〜書き溜めちゃった記事に追記しちゃった記事だから長くなちゃったぜ〜(。ェωェ。)
〜つつじまみれ〜



こちらは5月中頃の山!(あれは遥か昔のこと…どこじゃったかのぅ)
b0117871_14251415.jpg

毎度木を見つけると、このショットを待ちます♪

大自然の木で飼い猫が爪を研ぐ!


そして全くピントの合ってない写真を載せる!
b0117871_14265792.jpg
ワイルドだろぉ〜(。ェωェ。)



b0117871_14251321.jpg

手が切れてしまったけど、最近のお気に入りです(*´pq`*)♪



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




5月27日、寒河江公園/つつじ園。


b0117871_18162623.jpg


私はいわゆる山つつじという

赤っぽいつつじばかり見ていたため、

黄色や白のカラフルなつつじに
b0117871_18183328.jpg


「まるでエレクトリカルパレードやぁ♪」

b0117871_18182339.jpg


彦摩◯さん、なにしてんだろ…。


b0117871_1820510.jpg

武藤○司さんばりのポーズをとり、

その足にりんごを乗せ、1枚( >_[◎]oパチリ


b0117871_1821828.jpg

この時もいろんな方に「にゃんこだぁ♪」と

優しいまなざしをむけられ(●´艸`)

ハルはガン飛ばし、りんごは小刻みに震えながら

ごあいさつ…<(_ _;)>失礼しました。



b0117871_18234011.jpg

そういえばたっくさんハチいたなぁ…。

羽音が聞こえるだけで亀◯兄弟のごとく

かわし、かわし、近ーい!!と避ければ、

りんごの毛…(;´Д`)ゞハァハァ…無駄な労力。




人いないベンチを見つけ、座った直後、
b0117871_18265294.jpg

囲まれる(笑)



この日は真夏ののような気温でした。

猫用氷水や、アイスノンをもってきましたが、

りんごさん子供たちの一斉包囲に

ビビリ、カメラバッグにダイブ(°д°*)!


これはマズイ!暑すぎる!

日向へ引っぱり出され、オドオド((((;゚;Д;゚;))))

さささ、去り際がわからぬ((((;゚;Д;゚;))))

とオドオドドオドドしていた瞬間、

チャックを閉めようとする女子∑((((((゚д゚;ノ)ノ

ち、ちみはりんごを殺したいのかぃっ∑(((*oдO●)!!!!


危ういところを切り抜け、日陰でクールダウン(´ε`;)ふぅ〜…


いやはや、お子様とは愉快愉快(-∀-`; )



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




6月3日。

つつじの名所「徳仙丈山」へ行って来ました。

b0117871_17281418.jpg

遥か先に見える山が本当の到着地点かな?

ここまで来るのに気を失いそうになること数回。

山の上は気温が違う…(´ε`;)



でも写真に見える山頂から降りてきた方で、

片腕にちっちゃい赤ちゃん、

片手に奥さんの手を握り、下山してきた

お父さんがいて、スーパーマンに見えましたね!


降りてきた姿を下から見えげたはずなのに、

後々追い越されていました((((;゚;Д;゚;))))!?



b0117871_17592951.jpg


人間も来たことのない山を

ものすごいスピードで登っていく猫ズ…。

b0117871_17422818.jpg

ここが故郷でしたか?  (A.故郷は栗原市のお宅)



b0117871_17493032.jpg

まぁ〜つつじの道(*p´v`q*)



b0117871_17525152.jpg

ご自慢のホワイトソックスが

この日から黄ばみ始めました(笑)


久々ブログ更新。

写真もっと載せたかったわぁ(-∀-`; )




人気ブログランキングへ

今のうちまたしつこく書き溜めちゃわないと(;・∀・)





                                     *harukururin*
[PR]
by f89nyankuru | 2012-06-25 18:38 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ