<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
子猫7匹の里親さん大募集しますヾ(●*>∀<`*)ノ゙
里親さん大募集!!


くるみ子3姉弟
b0117871_13143491.jpg
①号しっぽ半分

b0117871_1319307.jpg
②号

b0117871_13204233.jpg
③号しっぽ半分


くるみ子 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・現在(1/30)生後1ヶ月と3日(07/12/27生まれ)です。
推定①号③号は♀。②号は♂。
・まもなく市販の子猫食(レトルト離乳食)のスタートを考えています。
 (現在ドロドロミルク挑戦中!)

。゚+.とっても元気な3姉弟(*´∀`*)゚+.゚。


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *+.:*・゜゚・*:. *+.:*・゜゚・*:. *


ハル子5姉弟
b0117871_16464518.jpg
①号しっぽ半分

b0117871_1648332.jpg
②号

b0117871_16494283.jpg
③号 アイ〜ン!

b0117871_16522887.jpg
④号しっぽ半分



b0117871_1733718.jpg
⑤号しっぽ半分

大変勝手ながら、1匹は残しておきたいなぁと考えてまして(*´∀`υ)
⑤号は選択外とさせていただきたいんです(´・ω・`)
本当に勝手で申し訳ありません<(_ _υ)>


ハル子 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・現在(1/30)生後9日(08/1/21生まれ)です。
・♂♀まだ不明。
・やっと目が開きました。

あんな写真ですので、①号②号の違いが分からないと思いますが、(飼い主でさえたまにわからん(υ・3・)ゞ)一応①号くるみ似です。でも②号は、よくみるハッキリした茶トラ猫って感じの柄になります(*゚ー゚)
★譲渡について:子にゃんこがミルク卒業をしましたら、譲渡する予定です。 早い者勝ちですよ〜(*´∀`*)


。゚+.とってもCUTEな5姉弟(*´∀`*)゚+.゚。


※本当に最後まで大事に大切に可愛がって育ててくださる方のみに
限らせていただきます<(_ _)>


その他詳細など里親希望をお考えの方は、コメント欄に里親希望の旨をお伝えいただければ幸いでございます<(_ _)>
それから詳細な連絡先などをお知らせいたします(*゚ー゚)



(● >人<).。oOどうかこの子たちに
救いの手を差し伸べてやって下さい!!

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-30 17:41 | お知らせ | Comments(0)
あしたデビューしますヾ(*´∀`*)ノ゙
b0117871_9385828.jpg
とくにやんちゃな、オレンジ族の①号&③号(υ´Д`)ゞ


b0117871_9415330.jpg
おふざけが過ぎたのかママガブッ!! ギャッ!!

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


そぉいえば、うちでキレイなしっぽの猫さんは10分の3か4…。
確か4匹だったかと思います(υ・3・)ゞ
よく見るとハルくるみがカギしっぽなんですよねぇ(υ‘ω‘ )
なので、まっすぐなしっぽを見た時は(υʘДʘ)ハァッ希望の光が!!と感動。

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*

b0117871_11435131.jpg

最近では毎日脱走の日々ε=┌( >Д<)┘ 元気がよくていーのですが、
トイレしたりしたらなぁとちょっと不安な面も(・^・υ)


そぉそぉ、昨日PET SHOPで離乳食&粉ミルクを買ってきました(*゚∀゚)
b0117871_11503785.jpg
色々見たかったのですが、なにせ日曜日という日に行ってしまった
ばかりに…何も見れず早々と買って帰ってきました(ノ^・。)

祖母の家のさんタロちゃんや、その先代猫も離乳食で育てた経験がある
ので慣れたものでしょう(*>∀<)
いよいよ明日から離乳食デビューします(>w<。)emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
b0117871_12141038.jpg

。゚+.わくわく゚+.゚。(*‘ω‘ *)emoticon-0152-heart.gif

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-28 16:49 | 子にゃんこ | Comments(0)
誕生1ヶ月記念日ヾ(*>∀<*)ノ゙☆彡
おととい気付いたこと(υ・3・)
b0117871_1653470.jpg
オ レ ン ジ 族


b0117871_1665823.jpg
こ げ 茶 族


ちょーど5匹ずつ。あわせて10匹ヾ(*´∀`*)ノ゙歯切れがいぃー♪


+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*


今日でくるみ子たちは生後1ヶ月ですemoticon-0123-party.gifemoticon-0166-cake.gif(●*>ω<`*)emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif
b0117871_16225016.jpg

emoticon-0123-party.gif。゚+.emoticon-0152-heart.gif(>w<。)emoticon-0152-heart.gif゚+.゚。emoticon-0123-party.gif

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-27 16:10 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(0)
暴風Hello♪警報Σ(゚Д゚ υ) アリャ!!
昨日1月24日はものすごい強突風が!!Σ(ʘДʘノ)ノヒィー!!(仙台在住)

こにゃんこたちをパシャッ!Σp【◎】ω・´)パシャッ!していたところ、
ガタン!! ボガーン!!とトタン屋根が吹っ飛んできたような音が!!
b0117871_1841028.jpg
んんッΣ(ʘ^ʘυ))!! なんじゃッ((ʘДʘυ)))!!


私の発見(υʘДʘ)ナヌッ!?
よくテレビの天気予報を見ていると(ʘ ʘ)
『ただいま○○に暴風ハロー警報が発令されました。』と言ってますが、
私はハローの意味が全くわからず今日まで生きてきました(υ・3・)ゞ

ですが今日!! 朝の情報番組を見ていたら「波浪(はろう)という文字を
発見!!「おお〜ッ!!Σ(゚Д゚υ) コレだったのかぁ(υ´Д`)ゞ」
。゚+.ひらめきヾ(*´∀`*)ノスッキリ〜゙゚+.゚。


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


くるみ子たちは今日(1/25)で、生後29日目(*´∀`*)emoticon-0155-flower.gif ③号↓
b0117871_1992824.jpg
もぉすぐ1ヶ月記念日を迎えるくるみ子たちは、
ますますやんちゃ盛りに(>w<。)emoticon-0152-heart.gif


emoticon-0159-music.gif今日ハルくるのお昼ごはんは、久々の缶詰でした(*゚ー゚)ノemoticon-0159-music.gif

今日の発見(;ʘДʘ)!!
缶詰かき混ぜ用スプーンを持ったままこにゃんこたちの所へ行くと、
「くんくんくん♪」そこでスプーンを差し出すと、②号だけ…
b0117871_19202231.jpg

「ペロペロペロ(*´∀`*)♪」

もぉ離乳食あげなきゃかしら( ・3・)?とネットで調べてみたら、
【歯茎に軽く触れてみてトゲトゲの歯が生えてきていれば、離乳食開始の合図です。乳歯が生え始めるのがちょうど生後3週頃。】
と載っていました(;゚Д゚)!! もぉかいッ!? まだ早いかと思ってたのに…
明日にでも離乳食買って来なきゃε=┌(υ>Д<)┘ダッシュ!!


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


。゚+.本日初着用(*‘ω‘ *)゚+.゚。
b0117871_1954534.jpg
お裁縫大好きな母がこしらえますた(*´∀`υ)ゞemoticon-0152-heart.gif
ちなみに、今まで着けた首輪の99%が母のお手製です(●*>ω<`*)emoticon-0159-music.gif
b0117871_19584948.jpg

今回はカジュアルクール をテーマに作成いたしました(#・ゝ・)
※↑テーマはあとから私が勝手につけました<(_ _υ)>



まず、ハルさんの首もとをご覧ください。
紫のえり赤色のネクタイとえりのところに赤色のミニボタンを着け、
カジュアルクールの中にもキュートさを兼ね備えた一品となっております<(_ _)>

そしてくるみさんの作品は、ハルさんの別色verとなっております。

※ちなみに販売などは一切行っておりません。ご了承下さい<(_ _)>

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-25 20:19 | お手製 | Comments(0)
柄の詳細(*゚ー゚)ノ☆彡 成長|ω・`)
今日でくるみ子たちは生後28日目(*´∀`*)emoticon-0155-flower.gif早いなぁ〜。
b0117871_15581116.jpg
♪〜(>ε< #)はじめてのチュー君にチューemoticon-0152-heart.gif


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


━━━━━━━━━━━━

くるみ子①号…&③号:見ての通り、くるみクローンですね(*´∀`υ)ゞ
b0117871_1443762.jpg


くるみ子②号:パパ似のやんちゃ坊主(♂っぽい)。キジトラに茶色を
       混ぜてしまった柄…(・x・)

ハル子①&③号:…くるみクローンですね(*´∀`υ)ゞ

ハル子②号:日本猫って感じの、キジトラに白靴下を履いた猫(*゚∞゚)
b0117871_14591643.jpg

ハル子④号:結構いる感じの柄。黒ベースに茶色いっぱいヾ(*´∀`υ)ノ゙

ハル子⑤号:白ソックスの三毛ちゃんヾ(*´∀`*)ノ゙ 今まで出会ったこと
      のない柄だわ(*‘∀‘ *)emoticon-0159-music.gif

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日の発見(;ʘДʘ)!!
b0117871_15294483.jpg

新しい世界を探しに箱から飛び出ましゅ!! Σ(・Д・ノ)ノ!?


今日初めて見ましたΣ(υʘ ʘ)
箱から転げ出てきてトコトコ1人で歩きまわってたんですー(;゚Д゚)!!
まだ②号だけですが、くるみ子たちはもぉ外を知りたい年頃ですなぁ。

箱の改造を考えなければいけないかしら(υ´Д`)ゞふみつぶしちゃうわξ*゚3゚)ξ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-24 16:10 | 子にゃんこ | Comments(2)
くるみの悩み(´・д・`)+写真展覧会
(ʘ ʘ)みてください(ʘ ʘ)
b0117871_1044338.jpg

Σ(゚Д゚ υ)顔の大きさが全く違います!! 3分の1といった感じでしょうか?
早くもくるみ子たちの産まれた時を忘れてしまった気がします(;x;`)

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*

なんだかハル子さんたちは、性格が悪そうですねぇ(´^`υ)ゞ
他の猫がお乳を吸っているときにミーミー叫びながら
[頭でぐいぐい押す]+[ひっかく]という攻撃で無理矢理お乳を
奪います(υ゚^゚)....
一言で言うと、戦争状態ですね(´・д・`)大変だ。
b0117871_1543746.jpg

自分用に買った湯たんぽちゃんも、今となっては猫用に(´・ω・`)

もぉ、ハルしゃんは育児放棄しないみたい|∀<●)ホッ
しっかり育ててます(*‘ω‘ *)

ただ、最近くるみさんが育児放棄というか…ハルしゃんに取られてしまったと思っているのか、箱の外で見つめるばかりです(´;ω;`)可愛そうに…

くるみ子を別にしてしまうと、やっぱりハルが着いてきてしまうんですよねぇ(´・д・`)どーしたら


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ここからは、写真展覧会でございま〜す(*゚∀゚)ノ

b0117871_16101352.jpg

しぇ━━━━



* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * +.:*・゜゚・*:. *



b0117871_16144297.jpg

猫 口



* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * +.:*・゜゚・*:. *



b0117871_16222324.jpg

一家だんらん猫10匹



* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * +.:*・゜゚・*:. *



b0117871_16263628.jpg

+1匹ならぬ、0.5匹

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-22 16:27 | 子にゃんこ | Comments(0)
待望のハル猫誕生ヾ(>w<。)ノ゙☆彡
     やッ!!
b0117871_19574680.jpg
ぬおっ!!


今日の発見(;ʘДʘ)!!
毛づくろいを目撃Σ( ゚Д゚)!! 小ちゃなお口でペロペロと(*´д`*)
そぉいえば、③号に噛み付かれました(υ゚д゚) こないだ噛んだときは歯がなかったのに、今日は痛かったぁ(;゚^゚)ノ....


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


b0117871_20353132.jpg

出産の数時間前(*‘ω‘ *) 予定外の銀のスプーンレトルトver完食直後のハルしゃん(>∀<*)emoticon-0159-music.gif

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*

いつもは何かしら理由をつけてウェット飯を与えていたのですが、この日ばかりはハルさんが断固として帰らないと他の部屋でふんばっていた為、ウェット飯用の100均皿を「カンカンカン!!」すると…ズダダダーッ!! 騙しはよくない!と、しかたなく…


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


。゚+.待望のハル子さんたちヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。
b0117871_20454581.jpg

なんと全部で5匹 Σ(;゚Д゚)スゲー!!


※ハルの子=ハル子くるみの子=くるみ子
b0117871_2193571.jpg
1月20日と21日の境に産まれてました(υ・3・)ゞ

真夜中。ぐっすり熟睡中の飼い主の耳ににゃー!!と悲鳴が…。
またくるみ子たちが潰されてるんだろう(ノД`)~゜。眠たい目をこすり、
カーペットに足をついた所…「冷たい(υʘ ʘ)」何事かと電気をON。
カーペットには血&消臭ビーズの固まり!!…「もしやッΣ(゚Д゚;)!!」

ハルさんは陣痛時に腹痛と勘違いしたのか、トイレでふんばっていた
みたいです(υ´д`)ゞ
トイレから小屋までおととい買ったばかりのふわふわ高級カーペットに血がたれていました(´;ω;`)しょうがないことだけど…こーなるのではないかと思いカーペット交換日をいつにしようか悩んでいたのに、我慢できずに…(ノ^・。)

そしてハルさんは出産直後、育児放棄していました(´・ω・`)
最初のへその緒などの処理は完ペキに処理したのですが、その後
どーしていいかわからず放置という状態に…。
どうやら、くるみ子たちが自分の子だと思ってるらしいです(´・д・`)

今でもたまに放置している様子がみられますが…
でもなんとか面倒みているようですε-(´∀`#)ホッ

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*

b0117871_2153584.jpg
くるみと似たような感じ…( ・3・)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-21 21:55 | 誕生日 | Comments(0)
感動のストーリー(ノ^・。) 〜ブーの由来〜
。゚+.今日で生後22日目(*´∀`*)゚+.゚。
b0117871_18195787.jpg

。゚+.最高(*´∀`*)傑作2゚+.゚。

今日の発見(;ʘДʘ)!!
①号ちゃんは、くるみさんの顔近辺にいることが多いらしい( ・3・)


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



b0117871_18322464.jpg

久々登場のブーさん…もとい!! 虎太郎さん(*´∀`υ)ゞ


モナカです。最初はあんな↑嫌な顔してたくせに…
b0117871_18393723.jpg

食べ始めたら犬のような勢いでガッツいてましたΣ(゚Д゚;)!!

太郎の発見(υ・3・)!?
あんこが好きらしいです…甘党なのかしら(#・ ・)?


しかし…最初の頃と比べるとかなり・・・
b0117871_1918932.jpg

見て下さい!! このスラーッとしたBODYをヾ( >Д<;)

今となっては・・・
b0117871_19375043.jpg

ブチョッとした二重あごに、たるんだ皮のお腹…(´・д・`)
そのおかげで、まわりには「ブー♪」と呼ばれる始末(ノ^・。)

猫にとっては1m程度の高さですが、ブーにとってはちと辛い (lll´Д`)ゞ

「こんな体型で甘党なんて、救いようがねぇな(>w<。)(笑)」

「♪〜(´ε` )魔神ブーじゃんヾ(>Д<。)ノ゙(爆笑)」

この言葉が胸を締め付ける今日この頃…(´;ω;`)



現在ブーは、必死な思いで頑張って
            ダイエット食をたまに食べています<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-18 19:59 | 猫友 | Comments(0)
結局寝床は格安物(υ・^・)ゞ
こんにちで生後21日目ぇヾ(*´∀`*)ノ゙emoticon-0152-heart.gif
b0117871_1352398.jpg

③号②号①号まともな勢揃い写真公開!!


+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*


まだ箱の中で生活のベビちゃんたちemoticon-0152-heart.gif

b0117871_13283828.jpg

今日の発見(;ʘДʘ)!!
②号が突然壁に向かってダッシュ!!=3そしてゴンッ!!…|Дʘ;)オゥッ!!
走り回りたいらしい…。 そろそろ箱さん卒業かしら(υ・3・)ゞ


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


そぉいや、子猫が生まれてからというもの
くるみさんにはいろんな寝床を与えました。

1番最初は金欠の為、家にあったダンボールでした(*´∀`υ)ゞ

そして2番目が、ホームセンターで¥3,000程で買った立派な立派な
。゚+.くるみハウス゚+.゚。

b0117871_13535761.jpg出産はちゃんとココ→
でしてくれたんですよぉ
(*´o`#)

あれは感動でしたねぇemoticon-0111-blush.gif



b0117871_13562375.jpg



それから3番目に、フリフリがついた見た目がとてもゴージャスな感じのこれまたホームセンターで¥1,480で購入した袋っぽい寝床。


残念ながら、どれも一時的な寝床でした…(´;ω;`)

どれも、というか…ダンボール以外ですね(´・ω・`)トホホ…
b0117871_14151570.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-17 14:19 | 子にゃんこ | Comments(0)
猫のトイレを笑うな|ω・#)プッ
未だかつて見たことのない。゚+.鼻の輝き゚+.゚。だわ…Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
b0117871_9421142.jpg

〜只今おトイレでふんばっております(*´∀`υ)ゞ〜

くるみさんはたまにヾ(;ʘДʘ)ノ゙ぁえ゙ッ!!と思うよーなポーズで
おトイレしてるんです|ω・`)

くるみのトイレはまず場所を選ぶのに数分かかります(´Д`;ハァ…
時には出たり入ったり、ゴハン食べ始めちゃったりして
「トイレしないんか〜いヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ」
と思いきや食後におトイレ直行!!なんてことも(*´∀`υ)ゞ

の時はもぉ〜うるさい( `_ゝ´)=3
がっさがっさと何分も消臭ビーズを引っかき回す音が部屋中に響き、
私の睡眠時間を奪うのです…_ノフ○ ゔぅ…
b0117871_10592551.jpg

大開脚!!

         Σ(・Д・ノ)ノ ハァッ!! 思わず愚痴ってしまった…(lll´Д`)ゞ

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*


ハルさんなんかトイレに入るかどーかというところで
ずーっと真剣に悩んでいるというのに(・д・*)!!
b0117871_117463.jpg

どーすっぺ…


+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*


ちなみに虎太郎さんはこんな感じ|ω・`)プッ
b0117871_1110274.jpg

                 ちょぼちょぼちょぼ…


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


b0117871_11231469.jpg

ハルしゃん…
そのポッコリお腹の中身はいつ出てくるんだい(*´д`*)?

今月中には頼むよOo。.(>人<# )

[PR]
by f89nyankuru | 2008-01-16 11:26 | 日常(猫) | Comments(0)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ