<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
パラパラと…(υ・3・)ゞ
b0117871_13545917.jpg

先日やっと…「里親さん募集」のチラシ完成ヾ(*´∀`*)ノ゙
(連絡先は消して載っけてます|ω・)

お知り合いのお店に貼らせていただくことになりました。

これで里親さんが現れてくれれば、救われるぅ〜(*´3`)゚+.゚。


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


b0117871_14406.jpg
少しの夕日をバックにいちごミルクソフトを食べる(仮名)


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


b0117871_9344084.jpg
なぜかマドラーがいつもなくなる…(υ・3・)ゞはて?   Σ(゚Д゚ υ)コイツか!!!!

* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


b0117871_9365417.jpg
ハミガキをする猫。喜ばしいことですなぁ(*´∀`*)

* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


b0117871_9452312.jpg

ズ━━━━━━ン!!!!

[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-29 09:47 | 子にゃんこ
ハル&くるみ 2歳になりましたヾ(*´∀`*)ノ゙♪
 2歳のお誕生日
b0117871_12333623.jpg
053.gifおおめでとーヾ(*´∀`*)ノ゙053.gif


b0117871_132187.jpg
              ↑昔の携帯画像の為、若干きたないです(υ・3・)ゞ
うちに来た頃は、こんなにちいちゃかったんだなぁ(*´д`*)

あんまり覚えてないのが悲しいわ(ノ^・。)


b0117871_1335858.jpg

今では家族に恐れられる存在のハルさん(;゚д゚)....


b0117871_13432565.jpg
Σ(ʘДʘ;|||)!!!!!




b0117871_13453735.jpg
若かりし頃。ハルさんは、驚くほど目がデカかった(゚Д゚ υ)ウワ…



b0117871_1357756.jpg
くるみさんは、「脱走兵」というあだ名がつきましたぁ(*´д`*)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-24 14:04 | 誕生日
春の日差しでぽっくりと…(*´д`*)
宝くじ━━━━━!!!!

b0117871_118283.jpg

当たらなかった…。 ロッティーちゃんヽ(*`Д´)ノ!!

1万円とか…3,000円でも喜んだのに…(´;ω;`)

下1桁当たりで300円。それが全部(連番3つ&バラ3枚)4枚1,200円げっと。

4等:1万円_当選番号の下3桁「381」。

バラで買った中に、下3桁「380」…ギャアァァァァ━━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━━!!!!

貧乏人にとって1万円がどれだけの大金か…ガタガタ(((;Д;||)))プルプル


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


b0117871_1185077.jpg

いつもの風景。

机にはごちゃごちゃと色んなものが…。

この日は豪勢にも、10円まんじゅう(50個入)(写真右上に)ございます|ω・*)♪

そぉそぉ、10円まんじゅうごま味がでたんですよねぇ(*´∀`*)053.gif

ごまもいぃけどやっぱり私は10円まんじゅうあんこ!って感じです(*´д`*)053.gif


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


そぉいえば、昨日はハル子たちの生後2ヶ月記念日だったのだΣ(゚Д゚ υ)!!!
b0117871_11364417.jpg
いやぁ昨日はキャットタワーに興奮しすぎてすっかり忘れてました(*´∀`υ)ゞ


b0117871_11531599.jpg
。゚+.本日も洗濯日和で(*´д`*)゚+.゚。


歳をとる度に、発言やら、行動やら、ババくさくなってきたなぁと
しみじみ感じてしまう今日この頃。

昔は、寒い季節が好きだった(*´∀`*)

最初は。雪で遊ぶことが出来るから好き。

次は。冬ほど寒くなく、ファッションも好き。

そして今。が一番心地よいと気付きました(*´∀`υ)

の日差しでぽっくりと…」という言葉を聞いたことがあります。

文字通り、「春の日差しでぽっくりと」お年寄りが天へ召される時。ですかね。

私が考えたんじゃないですからね( `д´)!!

いけたらいいですけどねぇ、の日差しでぽっくりと…(*´д`*)


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


いまさっき、家族皆いるとこで変なくしゃみを出してしまった…。
ひぁぐずっぐぁ゙っ…


b0117871_18465286.jpg


とても冷ややかな目で見ていたくるみさん(;゚д゚)ハッ!!....
[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-22 18:51 | 子にゃんこ
初体験ヾ(*>∀<*)ノ゙☆彡
昨日3月20日は休日ということで、お墓参りに(*´∀`*)060.gif
で!!
b0117871_10461857.jpg

やはり、お彼岸ということもあって、お墓にはたくさんの人がいました。

その中でハルしゃんだけを連れて行ったんですが…。
強い風と、たくさんの人とでハルしゃん大パニック!!

写真を撮ることもなく、ひたすら鳴き叫ぶを温めていました(υ´Д`)ゞ

次第にも降ってきて、のんびりお掃除して、お供え物食べて…
を想像していましたが、とてもそんな天気じゃなかった{{(>Д< |||)}}ガクブル



* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *



お墓参りも無事終了。
ある人の発言から、車内で「ふきのとう(山菜)」探しが始まりました。

※「ふきのとう」探しの話に続きはありません<(_ _υ)>


お昼すぎ。空腹を満たすためコンビニへ。

そこで私はおにぎりを購入。

車内で( ̄#; ̄)食べている最中、興味をもった1匹の猫。
b0117871_11451975.jpg
うちの子さんです。


他は魚に興味を示さない変わった猫共なのですが、
正常な猫がうちにもいらっしゃったようですな(*゚ー゚)


他の猫は地べたにいましたが、さんだけは、
b0117871_1214945.jpg
ハルしゃんお得意のポーズでヘッドレストにのっかってました。
DNAぉ|ω・*)(しょこたんブログだお|ω・*))


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



b0117871_1105727.jpg

初体験というのは、車もそーなのですが、
実は、ついに、買ってしまったんです(υ゚д゚)!!
b0117871_112437.jpg

。゚+.キャットタワー゚+.゚。


汚い画像ですいません(*´∀`υ)ゞ 部屋が汚すぎたもんで、まわりを消しちゃいました。

ヒィヤアァァァァ━━━━━━(>w<。)━━━━━━!!!!!!


なぜか猫を飼う前から欲しかったキャットタワー(*‘ω‘ *)053.gif053.gif053.gif

ホントはベージュの方を欲しかったのに、「グレーしかありません(・ー・)」
ムッキィー(>^<。#)!!という気持ちを抑え(お金があるのは今だけ…)じゃあ、それでいいです( ・・)」と購入。

でも、部屋においてしまえば色なんて関係ないですね(*´∀`*)060.gif


自分も登ったりして一緒に遊びたいなぁ012.gifなんて思っていたらば、
[耐荷重24kg ※猫4匹程度が目安です。] ( ;∀;)いくら頑張っても無理だわ。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-21 12:18 | お出かけ
今日の出来事。
〜のどかな 朝の風景〜
b0117871_9212095.jpg
のどかな朝・・・(;´д`)ゞ


私の朝はまず、寝ぼけながらティッシュをかき集め、
もったいないながらもゴミ箱へ押し込む。

コロコロで細かいティッシュなどのゴミを取り、
またゴミ箱へ押し込む。

そして、8:00。
猫食の準備です。
朝のみは、レトルト系の食事を与えている。

朝のみレトルト食に変わった理由・・・

最初にくるみ子3匹が産まれた時、それは丁寧に、過保護に育てましたよぉ(*´∀`υ)ゞ
朝8:00から6時間置きに朝食・昼食・夜食たべさせました。

約1ヶ月遅れでハル子5匹が生まれ8匹。金銭面的にも、精神的にも危険信号が出ていました。

いつのまにか、「あ゙━━━━!!!! ご飯の時間がぁ〜!!!!」という日がちらほら。

そしてお金が底をつきる日も・・・(´;ω;`)

だんだん、1日3食から2食へと減り・・・そして今・・・。



食事が終わり、お皿を洗い、歯磨きをし、顔を洗い、着替える。

そして子猫をかき集め、皆で1Fへ移動。

b0117871_9481829.jpg

今日はめずらしく、くるみママも本気で子猫とあそびました(*´∀`*)

↑イスから落ちそうな猫。 大興奮もうすぐ2才の猫。 嗅ぐ猫。


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


最近譲り合いという儀式がなくなりつつある。

今までは、ご飯もお水も、ちゃーんと一列に並んで待ってたのに…。
b0117871_10305850.jpg

押し合い、へし合い、取っ組み合い。
愛がたくさんヾ(*´∀`*)ノ゙・・・(υ・3・)ホンマかいな???


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


そぉいえば、今日目覚めたのには理由がありました(;゚Д゚)ノ

今日AM7:40頃。
ドカーン!!


なに事!?と寝ぼけながら向かうと。
b0117871_10485425.jpg
↑このように出てしまう為、上にフタしてました。

オリのふた(=取り外し可能なソファー2枚)が落ちてました。
寝起きだった為、元通りにするのにだいぶ時間がかかりました(υ´Д`)ゞ

.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


b0117871_1057425.jpg
058.gif仙台今日も快晴ですヾ(*´∀`*)ノ゙058.gif

[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-18 11:00 | 子にゃんこ
爽やかぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙♪
b0117871_11351482.jpg
春ですねぇ(*´∀`*)


機嫌が良かった為、スキン&ブログ名まで変更しちゃいました(*´∀`υ)ゞ
実は、ブログ名にずーっと不満があったのですが、
まさかブログ名変更が出来るとは思ってなかった…。本日やっとこさ(*´д`*)


* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


天気がいいと、機嫌もGoood!!(*・3・)b072.gif(エドはるみさん風にGoood!!(>w<。)b)
今日のは仙台は、完全058.gif春です056.gifシャツ1枚でGoood(*・3・)b072.gif

エドはるみはこの辺にして…(*´∀`υ)ゞ


news! News!! NEWS!!! ニュース!!!! ━━━
きのうハル子2匹がもらわれましたぁヾ(*>∀<*)ノ゙060.gif
b0117871_11573091.jpg

カメラ目線(?)の両端2匹です(>w<。)b
猫好きなご夫妻のもとへ里子にゆきました(*´∀`*)

よかったぁ(#;∀;) 残り3匹…。だいぶ生活が楽になってきた(*´д`*)
b0117871_2035166.jpg


こちらはハル子たち最後の集合写真(*´^`*)
b0117871_20201626.jpg
こんなところで、こんな写真だけど、お気に入りの1枚です|∀・`)


そぉそぉ、実は人間共のあいだでは、全ての猫に名前がある。
b0117871_20391227.jpg

L字形になっている上から順に説明します(*゚ー゚)
まず、一番上が「太郎ジュニア」
その名の通り、容姿が虎太郎に似ているのでもしや…ということで。

その下が、ぜんまい君
クルクルしっぽで、ぜんまいという山菜にそっくりな男の子だから。

そのまた下が、カフェモカ君
誰かが言ってた…。色がおいしそうだから、らしい。一番さわり心地がいい男の子でした。

その隣が、「子」
若干渋い感じ…。昔祖母の家で飼ってた猫にそっくりなので、受け継ぎました。

そして最後、一番右端の子がうちのこ 子」しゃんです060.gif

そうそう、最初に産まれたくるみ色の猫はマレーグマです。
あの頭をひっかく熊にそっくりだそうです…。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-17 20:58 | 子にゃんこ
グリーンジャンボ!!
先日、何年ぶりかにミスタードーナツを食べました( ̄#; ̄●)モグモグ
リッチドーナツですってξ*゚3゚)ξウフフ
b0117871_10384910.jpg


感動しつつ食べていたらば…
b0117871_1045574.jpg
。゚+.つぶらな瞳光線〜(ʘ ʘ)゚+.゚。
                Σ(ノД<υ)まっ、まぶしすぎる〜!!

b0117871_10595328.jpg
(*´∀`υ)ゞ…あげちゃった。人生初の人間食だわ|ω・*)ウマソ


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


猫缶を選ぶ基準。
私は「貧乏女子(ボンビーガール)」なので、安さ&ある程度知られている名前という基準でえらんでいる。
でもやっぱり見た目美しいものに目がいってしまう。゚+.(ʘДʘ)゚+.゚。
b0117871_11221213.jpg

例えば「Miaw Miaw」とか「銀のスプーン」とか「アイムス」とか…

こないだひなまつりのプレゼントをくれるという人がいたので、貧乏女子(ボンビーガール)の私はすかさず宝くじ!!とお願いしたところ、
グリーンジャンボの連番×3&バラ×3+余り100円=合計10,000円分も買っていただきました(*´∀`υ)ゞまさかこんなに…ありがたい(ノ^・。)
b0117871_1141218.jpg
当たれー(>Д<υ)!!当たってくださーい(>Д<。)!!たのますーぅ(>人< #)!!

[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-10 11:51 | 子にゃんこ
春。桜のつぼみが…(# ゚д゚)ノ
カンガルー調査員が行く
b0117871_10512524.jpg
カン・ガル男と申します。 いやいやご丁寧にどぉも。

b0117871_10433855.jpg
いろんなモノをかじりたい時期の子猫さんたち。

b0117871_10413050.jpg
なぜ色んなモノをかじるんですかねぇ? (υ゚д゚)えッ....
若干迷惑だという周囲の声もございますが、

b0117871_1565768.jpg
被害者は黙ってませんよ!? なぬこのっ!被害者はこっちだ!!


カンガルー調査員カン・ガル男の挑戦は明日も続く


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


演歌界の黒船と言われる 新人演歌歌手ジェロ(黒人)さん。

日本人(?)のおばぁちゃんの為に演歌歌手になったらしいですねぇ(゚Д゚*)
とても偉い(>w<。)!! とは思いますが、フツーにのYO!!YO!!いってた方
がもっと人気がでたんじゃないかしら(#・3・)
b0117871_15212069.jpg
YO!!


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ブレていないただひとつの子猫集合写真。
(dyson「吸引力が衰えないただひとつの掃除機」みたいに…)
b0117871_16442890.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-05 16:45 | 子にゃんこ
桃の節句〜pinkだらけ(*‘ω‘ *)〜
〜ひなまつり〜
b0117871_11155741.jpg
060.gif〜(´ε`●)おだいりさ〜まとおひなさまぁ053.gif
ふ〜たり並んでスガシカオ…Σ(ʘДʘυノ)ノ ハァッ!! すまし顔〜(´∀`υ)ゞ



* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


今日の仙台は晴れ058.gifだお(*´∀`*) (さっきまでしょこたんブログ見てました)

少しずつやっと自分でゴハン食らべれるようになったかなぁ(*´∀`υ)ゞ
b0117871_1652860.jpg

心配事がひとつ…
猫じゃらしをくわえて…「ゔぅ゙〜」
ゴハンの最中よこからもう1匹…「ゔぅ゙〜」

性格が悪いのかしら(υ・3・)ゞ
b0117871_1327789.jpg
ゔぅ゙〜ぅ゙

ママに似て…((;゚д゚)))ヒィーー なんて悪人ヅラ....


b0117871_13565656.jpg
やっぱり親子は似るのね(*´д`*)
                  はじの化け物は気にせずに(*´∀`υ)ゞ↑

* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *


。゚+.首輪でびゅーヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。
b0117871_1358271.jpg
うちの(正式認定)をはじめ、みなしゃん今日から首輪デビュー
をいたしましたですぅ(*‘ω‘ *)053.gif053.gif053.gif

b0117871_14383359.jpg

譲渡時に首輪&現在食べている子猫用ごはん(少量<(_ _υ)>)
プレゼント
いたします(*゚∀゚) ぜひぜひもらって下さい!!<(_ _)>
私を助けてください<(_ _υ)>
[PR]
by f89nyankuru | 2008-03-03 14:41 | お手製


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ