<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
我が家の今日。
最近仕事の量というと、割とのほほんな日々を送っている(。・_・。)


最近やっとボロッボロになった爪研ぎを交換しました(*´∀`υ)ゞ
b0117871_14561491.jpg
またたび付きだったため、みんなでたかっています( *・ω・)ノ


今日はある人物がいない為、家のあちこちで遭遇するブーさん。

つい先ほどまで、うちの猫どもがたかって舐めていたつめとぎを

まるで自分のものかのよーに、使用中。
b0117871_157296.jpg


b0117871_14504750.jpg
これはオラのだぁ〜(*´∀`*)


b0117871_1515595.jpg
サイコー…。






そんな様子を撮影し、ご帰還された後、我が家の猫どものいじめ現場を目撃!

b0117871_16161077.jpg

「みてみてエイリア〜ン(ノ∀≦。)ノ☆彡」

と、りんごをおもちゃにエイリアンごっこをしていた(°д°;;)



b0117871_16203475.jpg
・・・(;´д`)


もぉお分かりかも知れませんが、撮影しているのはまぎれもない私自身。

証拠となる私の手が写った写真も…。
b0117871_16241538.jpg

一番ノリにのってエイリアンごっこをしていたのは私…(*´∀`υ)ゞ


この遊びでやはりりんごはんが一番フィットしているという結論で一致団結した。


なんともくだらない家族である。












b0117871_16284815.jpg

時間指定ごはんになってからというものコレ↑が日課。

ごはん要求ストライキ。



やはり、動物である猫たちの一番テンションMAXになる時間である。
b0117871_16301144.jpg

満腹になったこのあとは、外出の要求だ。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-30 16:42 | 日常(人) | Comments(6)
蜂の巣はいかに安全に駆除すべきか…(´・д・`)
月末わぁ〜、急がしス(*´∀`υ)ゞ

そうそう、しょこたんブログをたまに見ているのですが、

その系列?で、1つハマってしまったブログがあります(*´∀`*)

スカシカシパンマンブログ

いかがです? 笑えません(ノ∀≦。)ノ?

なぜか大ファンになってしまいました(*>∀<υ)ゞ


もともと、スカシカシパンという菓子パンに似た生物がいて、それを見た

しょこたんが可愛いとか言い出して、スカシカシパンマンが誕生したとか(>w<。)

まさか、新聞にまで載るとは、素晴らしスなぁ(´∀`人)♪



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


「老後はいなかに住みたい」って人たくさんいますよねぇ(*´д`*)

でも、虫嫌いな人はやめたほうがいいです!


先日、猫脱走事件が発生した為、みんなして外へワタワタと出ていました。

その時、虫大ッ嫌いな私は、キモイものをハッケンいたしました(°д°;;)
b0117871_11173814.jpg

みんなして、何コレ?何コレ?と近寄り、ゾウムシだと結論出ました。

…何することもなく早々と猫は諦め、家に入ろうとした私が次に見つけたものは


b0117871_11193463.jpg
 とその巣。

玄関に3〜4cmほどの蜂の巣。アシナガバチであろうという結論。


が、さらに…

ベランダ、その隣の窓のかどにもう1つ…。
b0117871_11253565.jpg

家の中からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

↑ここの巣は5〜6cmはありそう(´・ω・`)

我が家に蜘蛛の巣がいくつも作られているのは日常茶飯事だが、

我が家に同時に蜂の巣が3つもあるのは、さすがに非常事態だ!

ということで、市役所に電話(*‘ω‘ *)

「スズメバチじゃないんで、攻撃性はありません、市販の殺虫剤でどぞ。」

(*・д・*)え…。


ということで、ホコリかぶった殺虫剤で退治してくれる人間は未だいない…。




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



あら!ここまでグロイ写真しか載せてないわΣ(・Д・ノ)ノ !


では、客人が帰還した日の夜のくるみしゃん(*‘ω‘ *)♪
b0117871_11435514.jpg




b0117871_11452572.jpg

口も開いてますねぇ(*´∀`*)

すんません…。最近ネタがなくて…(´;ω;`)

今日はこの辺で…ヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-29 11:48 | 日常(人) | Comments(2)
コンデジで花火を撮りたいッ(υ´Д`)
土日に、はとこが泊まりにきていました。

今回で2度目なのですが、猫たちにとったら、よそ者が自分達のエリアに侵入する

緊急事態発生日というわけでございます(υ・3・)ゞ


前日、「みなさん、明日お客さんが泊まりにくるからねぇ(。・_・。)」

b0117871_14432977.jpg


b0117871_14433798.jpg
なにをッ!?




ハルしゃ…(υ・ ・)
b0117871_14453575.jpg
・・・・な、何ヤツ。



幸い、ひっかいたり、噛み付いたりという事件はおきずに済みました(*´∀`υ)ゞ

あっという間に時が過ぎ、なんとまぁ…

花火以外写真は1枚もとってなかった(υ´Д`)


このカメラを購入してから、花火を撮ってみたいという願望があり、

ついに念願叶いました(*p´v`q*)

b0117871_14545169.jpg

↑こちら花火モードにて撮影。


b0117871_1456188.jpg

↑こちらオート設定での撮影。


なんだか…ちょっと残念。前のカメラもそぉだったんですが、花火モード設定だと

1mmでもカメラを持つ手が動くと、かなり大きなブレになり、花火というより、

光を撮ったようになってしまいます(υ・3・)ゞ

三脚でガッチリ固定して撮影すれば“完ぺき”に仕上がるんでしょうか?

b0117871_1535215.jpg





今月から宮城県では17件もの夏まつりが開催されます(´∀`人)♪

何件かいけたらいーなぁなんて思っているのですが、このカメラで花火を撮影する

のは至難の業かしら…なんて不安な日々です(´;ω;`)

なので、お祭りの日は「Nicon D70」も持って行きます(*p´v`q*)

でも、やっぱ自分のカメラで撮りたかったわぁ(*´∀`υ)ゞ


みなさんはどこか、お祭りにいく予定はありますか???
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-28 15:13 | 日常(人) | Comments(4)
MY DREAM(●´3人)♪
私が小学生の時、将来の夢…だったかしら?を語る授業がありました。

多くは将来の職業について語っていたと思います。

やはり、男の子はスポーツ選手ですね、んで女の子はケーキ屋さんとか(´∀`人)

私もそぉでした。
「動物に関わるお仕事がしたいでぇ〜すξ*゚3゚)ξemoticon-0152-heart.gif」なんつって…(υ・3・)ゞ

でも、ある女の子は「私は、料理上手なお母さんにないたいです」と言いました。

なんて可愛い子なんでしょ(°д°υ)…と同級生ながらも感じてしまいました。


今現在の私の夢がまさしくあの子が言った夢でしょーか(*´∀`υ)ゞ

料理上手で、友達のよーに楽しい、キレイなママさん(●´3人)emoticon-0152-heart.gif


b0117871_11271613.jpg

好きなものを与え…


おいしぃごはんを作り食べさせ、掃除をし、


b0117871_11285461.jpg

好きなことをさせ…


お昼には公園へ行き…(´3`人)

b0117871_11295931.jpg

共にブランコにのり…


b0117871_11345136.jpg

じゃんぐるじむにのぼり…


滑り台からすべってくる姿を、手を広げて待つ(●´3人)みたいな♪emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

b0117871_11392961.jpg
あ゙あ゙あ゙ぁぁ゙あ〜!!!!!


というのが、私の現在の将来の夢(〃⊃ω⊂〃) 理想の家族ですねぇ(ノ∀≦。)☆彡



まぁ、結婚さえできるか不安すぎる人生です…(*´∀`υ)ゞ

b0117871_11491718.jpg

夢の道へは、日に日にはずれていく気もする…。 とぅりゃッ!!!



b0117871_1150651.jpg

どん底へ滑り落ちている気もする…。 す、救いの手をぉぉ…



まぁ、世の中どんなに単純な夢も、そぉ簡単には叶わないでしょうね(υ・3・)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-24 11:58 | お出かけ | Comments(8)
ぐだぐだ記事…どぞー(υ´∀`)ノ
最近、写真を投稿し、何か当たる!みたいな企画にハマってますemoticon-0159-music.gif

今日もやっと先日購入したモンプチごはんと写真を撮り、投稿しました。

b0117871_11181564.jpg
その写真がコレ↑(。・_・。)ノemoticon-0155-flower.gif

背景もゴタゴタで、ごはんも見えない…。できれば3匹一緒がよかったなぁ…。

ダメもとではありますけど、見て貰えるだけ嬉しいなemoticon-0152-heart.gifなんて(*p´v`q*)



b0117871_11242819.jpg

ホントはこんな写真を投稿しようと思ってたのに、おもいっきりブレてますねぇ…

しかも、うしろに別メーカーのごはんまで写っちゃって(υ・3・)ゞ

気まぐれだから、ずっとかじっててくれるワケもなく…

b0117871_11504837.jpg

ブレまくりかじり写真数枚と、かじり写真(ファイル破損データ)数枚…。

データをパソコンに移すと、即カメラ側データを消去してしまう悪いクセがあり、

二度と戻らぬ、モンプチかじり写真…(ノ^・。)自業自得。




今度は東ハト キャラメルコーンの企画に応募予定です(´∀`人)emoticon-0159-music.gif

早くキャラメルコーンをかわねば(υ・3・)ゞ

みなさんもご自慢のにゃんこたちを応募してみるのはいかがですぅ(●´3人)♪



なんでも、モンプチは1位が「オフィシャルキャット賞」と言って、
。゚+.正式にモンプチの顔に゚+.゚。なってしまい、さらに、
。゚+.モンプチ製品1年分がいただける゚+.゚。とか…(ノ∀≦。)ノキャー!!

私はオフィシャルキャットよりも、モンプチ1年分が欲しい(●>^人)♪

そうそう、オフィシャルキャット賞のほかに、

準オフィシャルキャット賞2匹も選ばれるんですよねぇ(*p´∀`q*)




キャラメルコーンは、
◇大 賞(1名様)
 記念品+入賞作を集めたオリジナル写真集+まぼろしのジャンボCaramel Corn
◇優秀賞(20名様)
 記念品+入賞作を集めたオリジナル写真集+まぼろしのジャンボCaramel Corn
◇佳 作(100名様)
 入賞作を集めたオリジナル写真集+まぼろしのジャンボCaramel Corn


といった感じです(*´∀`*)emoticon-0152-heart.gif 記念品て何かしら(´∀`人)☆彡




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



b0117871_11541973.jpg

キレイなバラが咲きました( *・ω・)ノ



2、3日前やっとハルしゃんが落ち着きました(*´∀`υ)ゞ
b0117871_11592144.jpg
( `_ゝ´)



b0117871_1212430.jpg
つまんね。 アレ…。


b0117871_1213860.jpg
・・・・。



b0117871_127353.jpg

このままずーっと仲良しだといーにゃぁ(>∞<人)emoticon-0159-music.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-22 12:09 | 日常(人) | Comments(7)
七夕飾り完成(ノ∀≦。)ノ♪
ついにブログ掲載写真1000枚突入したどぉ〜ヾ(*≧Д≦*)ノ゙emoticon-0159-music.gif

* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. ** ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *



先日、七夕飾りが完成し、竹をとりにいってきました( *・ω・)ノ
b0117871_14412018.jpg

いろんなところを見ましたが、しっくりくるものがなく、少々長旅に…。





もちろん車内には、今の時期怒りまくっているハルしゃんも乗せて…。

b0117871_14435129.jpg
おぉぉおぉ… (° °υ)!!!!

b0117871_14451938.jpg
ぉあ゙あ゙あ゙あ゙〜!!!! ヾ(>^<ヾ)

b0117871_1446232.jpg
ぅぎゃぁあ゙あ゙〜!!!! (> <υ)





しばら〜く、あいつのうなり声をききながら走っていたところ、いぃ感じの休憩場ハケーン(゚Д゚*)ノ!!
b0117871_1533913.jpg

とくになにすることもなく、出発。


時間も時間ということで「まぁいーかぁ」という笹をげっとぉ(。・_・。)ノ



b0117871_1555419.jpg

我が家の七夕飾りは、毎年こんな感じぃ(´∀`人)♪




そして、毎年、モドキ宅にもおすそわけ(*´∀`*)

b0117871_156404.jpg
ありがとね。 (・"・ υ)・・・。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-18 15:38 | お出かけ | Comments(6)
[いやしぃりんご]と[おりこうくるみ]。
人間食のほとんどは口にしないハルくる

その猫どもを2年間ほど見てきた私は、猫=ハルくるが見本なワケです。

猫はやはり、人間食は好まないのだという研究結果でありました。

りんごはんが登場するまでは…。


b0117871_11575271.jpg
じ━━━━━…っ。


どんな初対面の人間でも、目の前で食事している者を見るとガン見(ʘ ʘ)



客人がインスタントラーメンを召し上がっている時も。
b0117871_1113361.jpg
じ━━━━━…っ。


b0117871_11152536.jpg
あぁー…っ。



b0117871_11132278.jpg
一周し、そしてチョット離れて、ガン見(ʘ ʘ)



母:いやしぃ子ねぇ(υ゚Д゚) とあきれ顔。





私は本当に食べたい好物は、あいつがいない時に食べることにしています(*´∀`υ)


b0117871_11275862.jpg

先日コンビニで、好物の「卵たっぷり濃厚プリン」たるものを購入致しました

すんごく美味しぃんですよぉ。私なめらかプリン許せない派の人間なので、

弾力がすごいプリンが好物なんです(●´3人)♪ …カンケーないことを(*´∀`υ)ゞ



最近、ホントにデブってきているので、♪食べちゃダメダメ8時すぎぃ〜
(SM○P×SM○Pの1コーナーにて)を守って生活しているのですが、
ダイエット中の食事とは思えないものばかり食べてしまいます(υ・3・)ゞ


先週もマックをいただいちゃいました(´3`υ)


車内で食べたので、後部座席のりんごにポテトを箱ごと渡してみると…。
b0117871_11393958.jpg
Σ(゚Д゚ υ) ありゃ!? 食べるんですか…。

b0117871_1140236.jpg
(゚Д゚ υ) あっ、持っていかれるんで…。

…食べましたよ(・д・) ご丁寧に1本ちゃ〜んと抜き取って。



食後に悲しい光景を目撃してしまいました。

くるみちゃまが(ノ^・。)…。
b0117871_1145173.jpg

りんごの落としたポテトを拾おうとしてくれてたんですぅ°・(ノД`)・°・

なんていい子なんだぁと私はホントに心の底から

くるみちゃんを選んでよかったと確信してしまいました(p^q`)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-17 12:00 | 時には諦めも肝心(!?) | Comments(0)
夢は叶う!…ホントかよ(・д・)
夏よはよぉ、過ぎ去れ、金が減る前に…。 by harukuru
b0117871_1971229.jpg

↑こちらは、とっても愛らしいモドキちゃん(人∀`●)♪


私は熱さが一番耐えられない(´・д・`)

寒さは、着たり、動いたりしてるうちに解消されるが、

熱さはどーにもなりまへん(υ´Д`)ゞ

アイスだけやのぉて、脳みそまで溶けそうだわ(υ´^`) ろれつがぁ…



初っぱなからだらけてすんまへん(*´∀`υ)ゞ

実は今日、恒例の親戚家の掃除に行ってまいりました(*´д`*)

こんなに熱くなるとはつゆ知らず…。うちのも連れて…( ;∀;)
b0117871_19414737.jpg



b0117871_1914090.jpg
さんタロたん&モドキっちゃん ども〜´ω`)ノ♪ お邪魔しますよぉヾ(*´∀`*)ノ゙



b0117871_1916557.jpg

あらまぁΣ(・Д・ノ)ノ!!あげなとこさ、すずさ〜んヾ(´ω`=´ω`)ノ♪



そして今日は、久しぶりに番長に会ってまいりやした(〆`^´)ノ゙

b0117871_19293355.jpg

ミミちゃ〜ん(ノ∀≦。)ノシ♪ おひさしぶしぃ〜(ノ∀≦。)ノシ♪

完全無視ではありましたが、ゴハンも食べてくれたようなので、一安心(*´∀`*)




さっ、掃除掃除っと〜(υ・3・)ゞ と言いつつ、8割型撮影に夢中な私…。

はい、こっちみてぇ〜。 動かないで、動かないでよぉ〜。
あぁブレた。はい、こっち!こっちよぉ、!こっちみてぇ〜!!
b0117871_1946791.jpg

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

うまいことブレずに撮れたのは、十何枚も撮ったうちの、ほんの3、4枚。



私の夢は、うちの猫と仲良くみ〜んなで写真撮影会をすることヾ(*´∀`*)ノ゙♪
b0117871_19531925.jpg


b0117871_19532827.jpg


b0117871_19533742.jpg


無理なの知ってる(´・д・`) だから“夢”( ;∀;)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-16 19:56 | お出かけ | Comments(2)
ハルしゃんもついに…。
お金の都合などで、避妊手術の日取りが決まらずにいたハルしゃんですが、
ついに来月手術決行するおはこびとなりました((((>^<υ))))ガクガクブルブル

b0117871_112564.jpg

りんごはんやくるみちゃんを、叩いたりかみついたりする為の一時隔離。


避妊手術後、猫ちゃんは体質や性格が変わると言われていますねぇ。

うちのくるみちゃんも以前手術をしました。
b0117871_1343881.jpg

前と比べると、食べる量は確実に増え、最近では目に見えるほどお肉が…

そして、性格は、慣れっこくなった気がします(*´∀`*)

↑これは一番嬉しいことですヾ(*´∀`*)ノ゙♪



現在のハルしゃんは、
b0117871_1223849.jpg
・・・。 なにきやすくさわってんだよ!


近くにいただけで、激怒。 自分から近寄っても激怒。


b0117871_12551198.jpg


そして一人になり…黄昏。


…猫にとったら可愛そうなことだけど、早く済ませたいわ(´・ω・`)
b0117871_1719738.jpg









暑い日が続き、いつも以上に水分補給…(υ´Д`)ゞ



b0117871_17213066.jpg

うおぉおΣ(゚Д゚ υ)!!!!
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-15 17:23 | 日常(人) | Comments(5)
♪くる きっとくる きっとくる…
b0117871_16552812.jpg

(*´∞`*)本日、里親さん募集してたにゃんこたちみんな旅立ちました!

やっぱり、みんな可愛いですね(´∀`人)


里親さんもみんな「可愛い〜」といいながら、笑みをうかべ、

たくさん「ありがとう」と言ってくださいました( ;∀;)



7月11(土)にトラちゃん(仮名)を。
b0117871_16451318.jpg



7月12日(日)にアメショくん(仮名)を。
b0117871_16594558.jpg



そして今日(急遽)7月13日(月)に長毛ちゃん(仮名)を。
b0117871_1723515.jpg




ホントにみんな、うちで買いたくなってしまうほど、可愛くて…(ノ^・。)

幸せになってほしいですね。

みなさんお幸せにヾ(´ω`*=*´ω`)ノ



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




いやいや、あっついですなぁ(υ´Д`)ゞ タマランチ会長です。

…ある者が、よく言うんですわ、なんなんでしょ「タマランチ会長」(#・3・)?



寂しいのでガラッと話が変わりますが、やはり温かい季節になると…

♪くる きっとくる きっとくる〜


ということで、やってまいりました。変なヤツ( ・∞・)
b0117871_1711357.jpg
クワガタ♀ ((((υ゚Д゚))))ガクガクブルブル

数日前の話。
わざわざ、捕まえたのは、人様にさしあげるためだとか…(°д°υ)
b0117871_1716951.jpg


3匹ガン見している為か、少々お怒り気味のクワガっちゃん♀

ハァッ!!!!!Σ(・Д・ノ)ノ変なあだ名までつけてしまった…。


あやつのいる部屋に、入るだけでもおそろしいというのに、だいぶ前に脱走。

薄い箱の上に薄いビニールというお手製ハウスに住んでいたクワガっちゃん♀

数日前、ビニール部分に1cmほどの穴が…。

ある者が、「逃げたみたい。」と。

でも私は、いいかげんな性格なもの(2名)が、何かしようと開けた穴であり、

所在不明なのは、死んでしまったため、捨てたものだと信じていた。



…が、そのまた数日前。
b0117871_17255855.jpg
りんごはんが、暴れていた。

なに?と見てみると顔面に黒い物体がフェイスハガーのようにへばり付いていた。
(「フェイスハガー」で検索。グロいもの苦手な方はご遠慮ください。グロいものです。)

そしてコンッと地面に…


おったァァァァ━Σ(゚Д゚|||)おったぁおっ…おったでおったぁあ!!!!!!

あまりの驚きに、↑ちとつまった。




騒いでいた私を見かねてか、いい加減な性格な者が、「めんどくせっ」

山へほうりなげてしまった…(´・д・`)


虫大嫌いな私でも心優しい一面があり、可愛そうだったなと涙…(´;ω;`)(嘘)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-07-14 18:22 | 猫友 | Comments(8)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ