「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今日ぉは長いですよぉ〜(*´∀`υ)ゞ
PM4:45 無事帰ってまいりました<(*・_・*)>




きのう病院に迎えにいった時、凶暴だといったことがよっぽど怖かったのか、

どうやら獣医師さんが、ゲージからとり出すことをためらっていたらしい…。

「すいません、怒ってるようですのでゲージから出していただけますでしょうか。

ダメな場合は、私が無理矢理にでも出してしまいますので。」
と院長…(°д°;;)


無理矢理…それだけは勘弁していただけねぇでしょうかヽ(・Д・υ≡υ・Д・)丿と心中。

はりきって、はい!と応え、奥のゲージ部屋に向かった。


ドキドキ…


「すみませんこちらになります」

その先には、結構大きめのゲージの遥か奥にぴったりとくっついているハルの姿。

相当おびえている様子でした(´・ω・`)

飼い主に捨てられ、殺されるとでも思っていたのでしょう°・(ノД`)・°・

ハルだ!と喜んだのもつかのま。

ゲージが開いたと同時に、(噛まれたらどぉしよ… 飼い主噛まれてる場合じゃねぇぞ…)

恐怖心を隠し、ハルハル、と名前を呼び続けたら

ぉお〜ん… とても小さな返答が(゚∀゚υ)!!

おいで、と手をひっぱるとやぁーとおたけび…(´・д・`)

やっとゲージからひっぱり出すことに成功。カゴに入れようとしたら、

ガチャガチャン…(フタとれる。) あ゙ぁ〜!!! カゴ完全拒否。

「あ、コレちょっとフタが壊れてますねぇ…よいしょ、アレ?…」

あ、すいません。もぉボロボロで…(〃^〃)赤面。

よし!カゴに入った! 「良かったねハルヒちゃん。」 これで一安心ε-(´∀`υ)ゞ

※知らない方が多いとは思いますが、本名はハルヒ言いますねん(*´∀`υ)ゞお恥ずかしい…。

あとはフタを閉めるのみ…閉まらない。アニマルネッカー(エリザベスカラー)

ひっかがってしまい、なかなか閉まってくれない。

閉まったと思ったら今度はフタの取付部分がぶっ壊れている為、フタ自体外れる…




ゲージ部屋に入室して、数分後やっとこさで退室(υ>Д<)ゞ

「あはは…出られましたか」と院長(笑)



「お世話になりました」と、急いでその場を後にしました(υ´∀`)-3

車に乗ってフタを外し、ハルしゃん再確認(ʘ ʘ)

ハル!!
b0117871_1203355.jpg
ぅあ゙〜ぁぁあ゙!!!!


大丈夫だよ〜! もぉお家に帰りまっせ。 もぉすぐみんなにも会えるんだよ〜!


b0117871_1265144.jpg
…もぉええですよ…。


Σ(゚Д゚υノ)ノ!!!!この顔、私はそんな風に聞こえてしまい…(´;ω;`)ぅ゙ぅ…



1日半ぶりの我が家到着。小走りで部屋へ。

b0117871_17211649.jpg


片目が開いていないのは目ヤニを拭き取った後だからですぅ(*´∀`υ)ゞ




お水をあげても、撫でても、声かけても無反応。

しょうがないことだ…と、この日はドア・窓全開で自由にさせることに。

そしたら数分後。2階にいたはずのハルはいつもみんなが集う1階へ(゚ー゚*)
b0117871_12155070.jpg

みんなにたかられ、ニオイを嗅がれ、

ついに怒り爆発。

b0117871_12164018.jpg
ぅ゙あんッ!!

と一言。

いつも程ではないが、やはり弱ると側に寄られたりするのが嫌らしい(´・ω・`)





そしていつものポジションへ。
b0117871_12233070.jpg

窮屈そうなアニマルネッカーを外すと、せっせと舐めてました(*´∀`υ)



今日こんなものもらったぞ( *・ω・)
b0117871_12252890.jpg
ふんふん…

かなり念入りにニオイを嗅いでいたアレ↑は、避妊後の食事療法食とやら(*゚ー゚)


実は、病院に迎えに行った時に院長先生にこんなことを言われました。

「ハルヒちゃんなんですが、開いてみたらもぉ〜、脂肪だらけのぐちゃぐちゃで

臓器が全く見えない状態だったので、避妊術後はやはり太りやすくなりますので、

成人病などにもかかりやすくなります、コレそーいう子の為のご飯です。サンプル

さしあげますので、これから十分注意して下さい。」
と…(´・д・`)


大ショック…そんなに太ってると感じたことはなかったし…
b0117871_161884.jpg
こ、これは…なんと素晴らしい画じゃΣ(゚Д゚ υ)!!!!



第一…"ぐちゃぐちゃ"まで言わんでよろしぃがな…_| ̄|○||||









今現在、耐えているんでしょうか、ハルはゴハン以外は一切ピクリともしません。


b0117871_16224147.jpg
ガボーン…。

今回のことでだいぶストレスも溜まったことでしょう。

顔面不時着状態で深い深いねむりの中でございます|ω・`)



熟睡中、ここぞとばかりにニオイを嗅ぎにくるりんごはん(´・д・`)
b0117871_1626362.jpg
あなたはダレでしかぁ〜…



怒られるのを誰よりも恐れ、ただただ遠くから見つめるくるみどん。
b0117871_162825100.jpg


みんな心配してくれてるのかしら?なんて考えている今日この頃。



本日を含め9日間、朝1錠くすりを飲ませなければならない作業がとても憂鬱…。

朝も、くすりを何回も口から出しちゃって、手こずりました(υ´Д`)ゞ


薬は缶詰ご飯じゃないと飲ませられないので、私はレトルトご飯を団子状にして

その中に薬を忍び込ませ食べさせる方法でくるみどん 成功実績有り。

でも今回はうまくいかず、なかなか口に入れて受れない…。

舐めては出し、舐めては出しの繰り返し(´;ω;`)

最後はもぉ無理矢理口に入れるッ!!! 口を閉じる(υ>ゝ<)ノ

心の中では「ゴメンヨ…ゴメンヨ」とひたすら平謝り(´・ω・`)

「どうして飲ませられないときは、注射を打ちますので」と言われましたが、

我が家は貧乏一家。ホントはもっと前にワクチン接種の予定だったのに、

手術費用を貯める為に、行かずにいましたが、9月11日の抜糸の日に

ワクチン打ちに来て下さいとの通知が…°・(ノД`)・°・


だいぶ前にワクチン接種に言ったとき、現在の小さなカゴに2匹押し込めていったら

「もぉ、1つではもちませんねぇ。新しいのを買っていただかないと…」

なんてことまで言われちゃって…。




思わず唄いたくなるあのメロディー…

♪バックもねぇ、時間もねぇ、オラのうちにはマネーがねぇ

オラこんな時代いやだぁ、不景気はいやだぁ、東京さ出るぅだぁ〜…



東京さ出たってただの貧乏なのは変わらないけどさぁ〜ウワァァ---。゚(゚´Д`゚)゚。---!!





次回、包帯交換に行く9月2日…ハルしゃんカゴに入ってくれるかしら…(´・ω・`)

b0117871_16523158.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-30 16:53 | 病院がらみ | Comments(4)
ハルしゃんの帰りを待つ。
きのうAM9:30、ハルしゃんを病院においてきました…(pд`q)
b0117871_1464071.jpg




あ、避妊手術なんですけどね(。・_・。)


くるみどんに続いて2回目なのですが、どーも病院に行くと自分が緊張しちゃって…

それにしても、なぜだかくるみ以上に心配なんですよね(´・д・`)


b0117871_15113464.jpg

朝も車内で、お風呂入れる時みたいに「ノ〜ぉ…」と寂しげに鳴いていたのが…

悲しくなってしまいます(´;ω;`)




きのうは丸1日ハルしゃん不在日です(´・ω・`)
b0117871_1413597.jpg
好物の源氏パイだぁ〜?





どんなに怒られようが、はたかれようが、やっぱりりんごのママですから…
b0117871_14141574.jpg


りんごはとても静かに過ごしていました(´・ω・`)



b0117871_14181039.jpg
くるみどんもおとなしいです|ω・`)






そうそう、突然話が変わるんですけどもぉ、我が家で(一部の人間)りんご
「コンスタンティン」と呼んでいるんですぅ(・∀・υ)


原因は、先ほどの↑の写真をみてもわかるように、真っ白な両お手手に

柄が入ってるんですね、んで、両手をピッタリ合わせると、その柄が

丸になるんですよぉ(・o・ノ)ノ!!!
b0117871_14294665.jpg
↑ほらほら( *>∀<)ノ♪



んでなんで「コンスタンティン」かというと、ちょっと前にキアヌ・リーブス主演

映画で↑こーいうのがあったんですね、天国と地獄の狭間で生きる人間劇を描いた

作品なんですけども、クライマックスで主役が両腕を合わせて…

早い話がコレに似てるということであります(*´∀`υ)ゞ

申し訳ないです、長々と。








病院に置いてくるとき、獣医師さんに「前より凶暴なんですぅ…(・д・υ)」と

言って置いてきました。 といっても私だけには普通の猫なんですが…。



b0117871_14515872.jpg
に゙ゃーぁ゙〜!!!!

↑超甲高い声。

顔はおだやかではありますが、かなり怒ってましたねぇ(゚∀゚ υ)



b0117871_152620.jpg
ぁあ…


コレも怒ってるんですよヽ(・Д・υ≡υ・Д・)丿

一年生入場でヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ←このあいだを

くぐってきてるわけじゃありませんヨヽ(・Д・υ≡υ・Д・)丿!!!!





はぁ(υ´Д`)ゞ とりあえず今日の午後まで冷静に待つしかないですね(´・ω・`)

b0117871_15145195.jpg
・・・・。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-29 09:40 | 日常(人) | Comments(2)
グデグデのキモイ記事完成…<(_ _υ)>スイマセンです。
前回までいいペースでブログ更新していたため、徹夜明けの今日のブログは

かなり久々な(*´∀`*)、新鮮な感じがしますヾ(*´∀`*)ノ゙


さて、本日はものすご〜くお日柄も良く、洗濯&お掃除日和でございますね♪

今日は朝から超特急で掃除・洗濯を終わらせ、現在に至っております(*´∀`υ)ゞ


昨夜7:00「本当にあった怖い話」という番組が放送されました。

怖い話が割と好きな私(。・_・。)
b0117871_1424516.jpg

録画するほど見たかったのですが忙しく、配達中の車内で少しだけ見ていました。

同じく7:00から教育テレビにて「フルハウス」という海外ドラマが放送中でした。

私はこのドラマがものすごく大好きで、昔学校から帰ってきて一生懸命見ていたのを思い出します(*p´v`q*)

皆さんもぜひみてみてください!とっても楽しぃホームコメディです(*´∀`*)♪



Σ(゚Д゚ υ)あっ、話がそれてしまいました…。

それで、ですねぇ(*´∀`υ)
そうそう、ケータイでフルハウスを見ながら車内テレビで「本話」を見ました。

ちらっと見た画面で、こんな画がΣ(゚Д゚ υ)!!!!!!!
b0117871_18155093.jpg
ヒィィィィ━━━━━((((ʘДʘυ))))━━━━━━ッ !!!


(*´∀`υ)ゞスンマセン。りんごはんのアップ写真が撮れたので、どーいう話で載せようか悩んだ結果がこちらでした(υ・3・)ノ

あ、でもでも、お話に偽りはありませんよぉ(*´∀`υ)




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*



写真もたくさんたまり、書きたいこともたくさんあるのですが、今日は
b0117871_1431285.jpg

今日のことを載せたいと思います(*p´v`q*)


今日は、大きな仕事もなく、夕方には久々にまったりな時間(●´3人)

お金をくずす為にコンビニへ行き、メタボの原因を買ってしまいました(υ・3・)ゞ
b0117871_18262517.jpg
ふんふんふん…

大好物なのですが、私は甘いものをあまり体が受け付けないらしく、

半分まで食べて、吐き気を催し中断。

…美味しくいただきましたよぉ(*´∀`*) ごちそーさんだす( >人< )
※残飯は他の人間に処理して頂きました、ご心配なく!!


食後の歯磨きしてるひとをハッケン(・Д・ノ)ノ おっ!!!
b0117871_18395064.jpg

おりこ〜さんですねぇ(人∀`●)♪♪♪



b0117871_1841231.jpg
でへへぇ〜




…なんだか久々の記事でグデグデです(υ・3・)ゞ お許し下さい<(_ _υ)>


そうそうだいぶ前、夜我が家にやって来た蝶?なのか蛾なのかわかりませんが、

こんな↓変質者を撮影しました。
b0117871_1848266.jpg

お腹が赤いですねぇ〜(゚Д゚ υ)

b0117871_18502097.jpg

背中?の方をみても、羽の下の方が少し赤いんですよねぇ(゚ε゚ υ)

んで、気になってずーっとネットで検索してたんですが、似たようなアゲハチョウ

しか出てこなくて、結局わからずじまいです(υ・3・)なんだべ?


そうそう、虫つながりでは昨晩にものすごい近距離で変な声がする…と窓を見た所、

こんなキモイ私の大嫌い系統の虫も来てました(´;ω;`)
b0117871_18531266.jpg
キモ━━━━━((((ʘOʘυ))))━━━━━━ッ !!!

ご存知の方もいるかも知れませんが、コイツの足の置き場になってるのは、

「虫コナーズ」でございます<(_ _ )>

「虫コォナ〜ズ( ・'3・)?」「イェスイェス、虫コナーズ!」

この日本人と外国人の主婦のやりとりを見て、気に入って買ったのに、

効き目ゼロ(・'д・) ついでに玄関に置く液体用も買ったのにそれもダメ。

臭いのみで、なんと得もありませんでした(´・д・`)



そうそう赤い羽根の蝶をネット検索している時に我が家のオタコンがやってきて

「へへ…もっとキモイ虫知ってるよ…へへぇ」…(°д°;;)やりすぎかなぁ。

ということ、かなりの時間キモイ虫を画像検索してしまったため、記事も

グデグデで、わけのわからんこと書いてしまってます(τωヽ)

すんません…次回の記事はこんなキモイものは載せません。

ちゃんとします…

(pд`q)
b0117871_19414056.jpg
しょーもない記事ばっか書きやがってバガこのッ!!


すんません°・(ノД`)・°・
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-27 19:44 | 日常(人) | Comments(1)
我が家の猫洗濯(*p´v`q*)
きのうは、あまりの熱さで部屋ごと洗濯すたお(*‘ω‘ *)

(↑またしょこたんブログみてたお♪)


仕事終わりに、まずベットセット一式洗濯機にドーン!!!!!

窓開けて、テレビなどの置物拭いて、掃除機かけて、ウェットで床拭いて、

ワックスかけて、猫も洗いましたヾ(*´∀`*)ノ゙


やっとですヾ(*>∀<*)ノ゙ 脱走ばっかりしていつもお風呂いれたいと願い、

やっと!やっと、きのうみ〜んなキレイになりました(*´ε`υ)ゞ





写真が撮れるのはハルしゃんのみ。

他の猫どもはかなり暴れる為、二人がかりで抑えてないとダメなので…(υ>3<)ゞ


b0117871_11324223.jpg
ささっ、ど〜ぞ´ω`)ノ   …やだよ。



このままだと日が暮れてしまうので、強制的に。
b0117871_11345072.jpg
ちゃぷん。  あ〜ぁ ついちゃったよ…



我が家の猫洗い方1. 横にして十分水に浸す。
b0117871_11391436.jpg
ドキドキ…ドキドキ(υʘ ʘ)…



我が家の猫洗い方2. 水を止め、猫用シャンプーをたっぷりかける。
b0117871_11433827.jpg
うわぁ…もぉダメだわ。



我が家の猫洗い方3. 体のすみずみまでわしゃわしゃとこすります。
b0117871_11454187.jpg
うぅう…。


わしゃわしゃ…わしゃ…

いててってーててぇ!!!  なんじゃ(゚Д゚ υ)?!

b0117871_1149023.jpg
はぅ(・曲・) 噛んでる噛んでるッ コイツ噛んでるッ!!!! 

(ʘДʘυ)!!!!!あじゃぱぁー…(←人ごと。)

嫌気がさしたハルしゃんは、持ち手の人間を噛んでいたらしい(*´∀`υ)



さぁ仕上げだ(*´∀`υ)ゞ
我が家の猫洗い方4. 最後はヌルヌルがなくなるまで流し続ける。
b0117871_11542536.jpg
Noooooo!!!!!!

↑ホントにお風呂の時は「ノ〜」って鳴くんです(*‘ω‘ *)



あとはひたすらタオルでゴシゴシ。 その後放置。
b0117871_1223056.jpg
りんごはん、人生2度目のお風呂。



b0117871_1235982.jpg
・・・。




数時間後|ω・●)
b0117871_14382067.jpg
。゚+.(*´∀`*)ふっかふかぁ〜(*´∀`*)゚+.゚。

天気が良かったので、ほんの数時間で完全にかわきました(*‘ω‘ *)



b0117871_144621100.jpg
りんごはんも



b0117871_14451740.jpg
くるみプーさんもご機嫌です(人∀`●)♪




今度はいつ洗濯してやろうかしら(#>3<)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-21 14:48 | 日常(猫) | Comments(4)
ふりまわされる猫|ω・`)
先日、中止となった花火大会会場にて。
b0117871_158849.jpg
♪おしりとおしりでお知り合い〜(人∀`●)♪


b0117871_1510831.jpg
DSおもすろすッ(゚∀゚ υ)



b0117871_15132672.jpg
…いつまでぇ━━━━━━━━━━!!!!!!!!!

車内で待ちぼうけの猫。 すんません<(_ _υ)>




b0117871_15391251.jpg

のどかな墓地でボーゼン…の猫。 こんな空気のおいしい所、良いじゃありませんかヾ(*´∀`*)ノ゙




b0117871_15441715.jpg

草をねらう猫。 ホントはセミの抜け殻に注目してほしかった…(´;ω;`)




b0117871_15471483.jpg

水分補給中の猫。 水滴キレイに撮りたかったわ(´・д・`)




b0117871_1549448.jpg

帰宅後ハイテンションな猫。 やっぱりお家が一番か(*´∀`*)




あいつらは、お出かけをどー思ってるのかしら|ω・`)?
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-19 16:19 | お出かけ | Comments(3)
お祭りのおはなし(*´∞`*)
昨日&一昨日とお盆休み?を頂き、花火大会に行って参りました(*p´v`q*)

あっ、残念ながら一昨日(土)の花火大会は雨が降っていたため、

中止となっていたんでした(´;ω;`)せっかく行ったのに…。

仕事終わりに予想外に見た、「亘理(わたり)」というところの花火大会と、

有名な「松島」の花火大会の様子を載せたいとおもいます|ω・`)



まずは、8月15日(金)に開催されました「わたりふるさと夏祭り」の写真です♪
b0117871_1653523.jpg

唯一、花火モード設定で撮影した中の良い(のか?)写真です(*´∀`υ)


b0117871_18225784.jpg

ここのお祭りの時は、猫も乗車していたため、車内からみんなで眺めました。

残念ながら、前まで出てこれたのは、りんごのみ(υ・3・)


b0117871_1722821.jpg

早々とフィナーレの写真です(*・∀・υ)ゞ 8割がピンボケ&ブレで全滅…。


b0117871_1732383.jpg

ここのお祭りでは、花火3000発を打ち上げました。

ブレていない写真数枚…。う〜ん…。





ささ、本命ですよぉ(●´3人)♪

8月17日(日)に開催されました「松島灯籠流し花火大会」の写真です♪

初っぱなから、キレイな花火がたくさん打ち上げられ、私も数枚撮ったのですが、

パソコンで展開してみたら…残念な結果に(p_q`)

はじめに立ち止まった場所は、良い所だったのですが、人が写真を撮っている

目の前にカップルが立ちはだかり、イライラ。

しかも若者は、花火に興味なんかない。

ただ文句をつけ、屋台のものをむさぼり食うのみ。「なんかショボくな〜い?」

ココ↑がイライラの種。

「こちとら写真撮っとんじゃボケぇヽ(*`Д´)ノ!!!」と言いたいところだが、

何せ松島の花火大会。人の数はハンパじゃなく、数え切れない程のおまわりさん。

(°д°;;)あやぁ〜見渡す限りやな。こりゃケンカ売ってる場合でねぇわ。 悪いことでけへんっ!



しかたなく移動してしまった場所は、人影も街頭もない場所。

落ち着いてはいられるが…。
b0117871_1733445.jpg
これでは写真を撮りに来た意味がない(´・д・`)




次に移動した場所は、パパとママの至ってアットホームな雰囲気の場所(´∀`人)
b0117871_1785936.jpg

パシャッ! Σp[【◎】]ω<´)・・・p[【◎】]Д・υ)あれ?


なんと街頭がど真ん中に…。
b0117871_17531929.jpg

人混み大嫌いな私は、このアットホームな雰囲気の場所から抜け出すことが出来ず

とうとうフィナーレまで街頭を入れて撮りました(υ・3・)ゞ


さ、前回まではここで終了というお時間ですが、もっとみたいというお客様の
声にお答えして、最後にアンコールフィナーレとして終了したいと思います。




b0117871_185048.jpg
フィナーレ開始と同時に、連写 パシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!! Σp[【◎】]ω< #)
+最後の最後はちょっと動画も(*p´v`q*)♪


b0117871_186745.jpg
(・∀・人)まぁキレイだったわねぇ☆彡 さすが松島だわ(●´3人)♪



こんなに綺麗なのに、私のカメラで私の腕ではもったいなすぎたわ(´;ω;`)
b0117871_18182716.jpg

そうそう、機材をたくさんもった人がいたので、たぶんTV局の人じゃないかしら?

天気予報のバックに使うのかなぁ?なんて、ぼけぇと見てましたが、

後から、「あっ、あの人について行けばいい写真が…」もぉいなかった(*´∀`υ)

b0117871_18253649.jpg


救急車がきたりする場面もありましたが、誰も見向きもしなかったなぁ(*´^`υ)


そうそう、このお祭りに私は至ってカジュアルな服装で行ったのですが、

1点大失敗が…。ヒールを履いて数km歩きました。

帰りの道の時点で、足がもげる勢いでした(υ>^<)

本日もまめだらけできちんと歩くことができません(*´∀`υ)

皆さんも長距離を歩く場合は、靴を2足持つと良いでしょう(*‘ω‘ *)



今年、松島のお祭りでは8000発の花火を打ち上げました(人∀`●)♪


b0117871_1827412.jpg

帰りは予想通りの大渋滞(*´∀`υ)ゞ この中を帰りました。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-18 18:32 | 日常(人) | Comments(2)
8月14日はこんなんでした。
Σ(゚Д゚ υ)あ!! すみません前回の記事の、

リンクがもぉ別のものになってましたねぇ(*´∀`υ)ゞ

知らなかった…毎日変わってしまうとは…(ノ^・。)かたじけない。


.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


昨日、仕事を急いで終わらせ、親戚宅のお盆の準備をしに行きました。

b0117871_981917.jpg
に゙ぃゃ゙ぁ〜

車内ではいつもハルが怒り、あたりの猫を叩きまくる。

速度が出ていた為、この日の車内で撮影した写真はみごとに全部が↑こんなでした(*´∀`υ)


鳴き疲れたら、私の膝の上で寝ていたくるみの上にうなりながら寝る。
b0117871_914415.jpg
ひっ…

怒られながらも、自分の上にのしかかられ、固まるくるみ




やっと到着。

やぁすずちゃん&もどき〜´ω`)ノ
b0117871_9184798.jpg
何用ざますッ?! ダレ…((((;゚Д゚))))ガクブル

ふたりともそんな目でみないでよ(´・д・`)…


お盆になるとこの家では、かならずおはぎが作られている(´∀`人)♪
b0117871_9244929.jpg
今頃登場のさんタロちゃん´ω`)ノ ブレまくりですな…。


見た目はイマイチだが、味はイケてるずんだもちです(*‘ω‘ *)

私は小学校の時、初めてずんだもちを知ってるのは宮城県民

だけだと知り、かなり驚きました(*´∀`υ)ゞ




b0117871_9311948.jpg

お盆だからか?みんなで缶詰ごはんでした( *・ω・)ノ

こーしてみると、もどきも大きくなったなぁ(*‘ω‘ *)


なぜうちのりんごはんは、追い越されてばかなんでしょ…

この日は、我が家に来客予定だったため、急ピッチで帰宅中の車内。
b0117871_9345019.jpg
ねむる猫を前に、満足げに袋につまる猫。



b0117871_9364578.jpg
そろそろ出…



b0117871_9383399.jpg
あらちょっとなんなの〜。



b0117871_9393313.jpg
なんッで出られないのッ…



しばらくして飼い主が気付きました。袋のとってから中に入り込み、

首を引っかけたままからだを回転させたらしい…|ω・`)プッ



昨日はこんな1日でした…(*´∀`υ)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-15 09:49 | お出かけ | Comments(2)
お盆休みって何さ…(´;ω;`)
とうとうお盆休みがないと知った今日…。

かなり不機嫌であります…。
b0117871_121572.jpg
こんな気分・・・


b0117871_12153788.jpg
意気消沈とはこのこったなぁ・・・




b0117871_12201249.jpg
不景気なのは… 知ってるつもり… だけど…美味いメシが食いたい。




b0117871_1232726.jpg
そぉいえば今年… ゴールデンウィーク… ウィークじゃなかった…


ぜんぜん、ゴールデンでもウィークですらもなかったけぇ(´;ω;`)


b0117871_12361891.jpg
( `д´) ケッ




b0117871_12385228.jpg
こんなときは… しょうがない… 星に祈るしかねぇな…。



ペルセウス座流星群の流れ星=宮城県蔵王町の蔵王・刈田岳で
2008年8月13日午前3時37分撮影。





b0117871_12474032.jpg
あ… ・・・ 行ってもぉたがな…。




b0117871_1252982.jpg
諦めが肝心…かぁ。



(ノ^・。)ぐすん。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-13 12:56 | 日常(猫) | Comments(4)
お盆の予定は墓地めぐり(。・_・。)?
先日の土曜日、お盆も近いということで、お墓のお掃除にいってきました。


b0117871_1043911.jpg

何も知らない人がこの光景を見たら、絶対くるみどんがりんごはんのお母さんと思われるでしょーねぇ(´・ω・`)


さぁ、到着でっせ〜、おりまっせ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙

皆にリードを装着し、いざ出発。

りんごはんは、めんどくさいので、バックにIN(*・ω・*)
b0117871_10485883.jpg




他2名も最初は歩いていたものの、墓地到着から、目的地到着まで

かなりの時間がかかると予想したのでしょう、雑にかつがれ目的地まで 叫ぶ。
b0117871_10515451.jpg
ゔぉお゙ぁ゙あ〜  (ʘ ʘ )見



b0117871_11162087.jpg

目的地到着。緑あふれる田舎町で、空気がおいしいところですヾ(*´^`*)ノ゙



b0117871_112013.jpg

↑この写真は草を刈り取ったあとの写真です。

最初は墓石が遠く感じるほど、草がボーボーで驚きました(υ>3<)ゞ


まるで秋のよーな落ち葉の山…(°д°υ)
b0117871_11284378.jpg
りんごはんは何もかも初めてみる光景で、

ただただ忙しく動き回る人間を眺めていました(。・_・。)




b0117871_1132336.jpg

そろそろお喉かわきませんことξ*゚3゚)ξ

完全拒否されました…。



天然の猫じゃらしハッケン☆彡 久しぶりに見たわぁ(´∀`人)♪
b0117871_11342018.jpg
ほれほれ、無料(タダ)じゃらしだぞ〜(。・ω・)σ/'

b0117871_1138582.jpg

反応がよかったのは、やはりまだまだ子猫のりんごはんだけでした(υ・3・)




b0117871_11404041.jpg
(υ>3<)ゞ-3 ふたりそろって歩いて帰りました・・・・。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-11 11:43 | お出かけ | Comments(6)
お盆休みは5日ほしい(´;ω;`)…
日曜日の今日は猫たち待望の缶詰Day( *・ω・)ノ

いつもなら仕事している時間までゴロゴロと寝たり起きたり。

AM10:00 やっとさで起床。

私は起きたと同時に、掃除へ入る(υ>3<)=3 ゴホゴホ

今日は、2段ベットを動かしたり、テレビの乗っかったタンスを動かしたりと、

いつもよりハードな掃除で、汗まみれ(υ>3<)ゞ

しかも、熱い…(υ´Д`)ゞ



掃除終了後、体を拭き、朝食をいただく。

歯を磨き、顔を洗い、さぁ何をしよーかというところに…仕事。

日曜日の今日は1日掃除とお仕事で終了(´・ω・`)


…生きる支えは猫のみじゃ°・(ノД<。)・°・



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


(*´∀`υ)ゞいやぁ、愚痴ばかりで申し訳ない…。

ここからは、仕事の合間に撮った猫写真をご覧くださ〜い(´∀`*)♪
b0117871_17455966.jpg
ふんっ、ふんっ…



b0117871_17465758.jpg
OH!! 誰よりも高っ・・・( ・^・)んッ?!



b0117871_1752269.jpg

おやこのひとは( ・3・)…



ブーさん´ω`)ノシ
b0117871_17531854.jpg

あっ、こなくても…写真…しゃっ…あ…近ッ…


b0117871_1756799.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω<υ)

THE CAT みたいな写真を望んでいたらしい(*´∀`υ)ゞ

残念ながらうちに魚眼レンズはないわ(*´∀`υ)






本当の親子なのにとっても仲の悪い、このふたり(・∞・#)
b0117871_17585789.jpg
ゔぅぅぅゔ…


距離が近いからか、じっと見られているからか、うなりだすハルしゃん。


と、その時ッ!!!!

b0117871_1815961.jpg
ゔぅ…ぎゃーッ カーッ!!!!!



b0117871_1842386.jpg
ゔぅ゙…やられたぁ…。



親なだけに、たちうちできないりんごはん。

偉いなりんごちゃん(ノ^・。)





b0117871_1893480.jpg
♪出番ない〜…
[PR]
by f89nyankuru | 2008-08-10 18:11 | お出かけ | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ