「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ネタ切れ( ;∀;) 週末に期待したい…。
先日長々とブログを書き、別サイトリンクをおしてしまい全て消えました…。

なんだかなぁ…。同じこと書けないし、やるき失せたし…。と、

その日は半日ボー…( ・ ・)





b0117871_16345784.jpg
きょーぉはどーこへ行こぉっかなっと〜。


最近ハマってしまった、海外連続ドラマ「プリズンブレイク」

その中で、バックウェルという人物の声をやっている方が、

「人志松本のすべらない話。」のナレーターでお馴染みの若本規夫さん。

私の中ではバックウェルはずーっとすべらない話と言ってる気がして、

そしてバックウェルがいつ「すべらなーいはなーしぃ。」と言うではないか、と

緊張しながら見ていました(*・∀・υ) 言いはしませんでしたが、何だか♪♪♪


ぜひ!オススメですよ( *・ω・)ノ


あ、で、私が言いたかったのは、くるみのセリフを若本さん風に

読んで欲しかったんです〜(*´∀`υ)ゞ





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






ネタを探しに行ってきま〜すε=┌(υ>Д<)┘

と前回の記事を終了したものの、ネタが見つからず、悩んでばかり…。


プリズンブレイクも見終わってしまい、デスパレートな妻たちも放送終了…。

最近たのしみが減っていく(ノ^・。)






そぉいえば、先日こんなことが( *・ω・)

省エネエアコンへの取付工事中。

b0117871_15551171.jpg

室内での作業は終わり、外から配線の様子などをみています。

b0117871_15522444.jpg

みなでタワーに上り、そこ一点を見つめる。




その時、ひとりが立ち上がった(#・Д・)
b0117871_16372037.jpg




b0117871_16341528.jpg
何してやがんだ!!出てこいッ!!顔を出せッ!!

(ʘДʘυ)ハァッ!!!! やめんしゃいッ!! くるみちゃんッ!!






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






ハルはしょうゆ味が好きらしい。

冷凍焼きおにぎりを食べようと机においたら食われてたり、

今日もせんべいをむさぼり食っていて、振り返ったら…
b0117871_17502312.jpg
ガリリリッガリッ

あ(υ・Д・)…


b0117871_1754719.jpg
ガリリリッガリッ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-30 17:55 | 日常(人) | Comments(14)
個性とは一言で( ・^・)?
b0117871_11104171.jpg
おはようございます…

おちょぼ口のモドキっつぁん(●・3・)




私はイマイチ「個性」の意味がわからない(´・^・`)

個性:個人または個物を他から区別する固有の性質。

辞書にはこのよーに載っています。

羞恥心にも勝るバカな私には、この意味すらもよぉわからん┐(*´∀`υ)┌





b0117871_126162.jpg
これは個性でしょうか?






モドキっつぁんの母?か叔母のすずちゃんは、お水もごはんも、
b0117871_128432.jpg

お皿から手で取りだしてから口に運びます。
b0117871_12102546.jpg

これは個性…とは言わない( ・^・)???





個性って?と人に聞かれたら、簡潔になんと説明したら良いのでしょう。



たとえば、くるみハルに比べ、毛深いりんごはん。
b0117871_1204431.jpg

コレは個性というのか。

他から区別する固有の性質…。





人一倍毛深く、いつも鼻毛が飛び出している人がいたら、教えるのではなく、

個性として見守った方が良いのか?


誰かそんなことを言ってる人がいた気がする…。


b0117871_12243130.jpg
あ゙〜食った食ったぁ゙〜…。



カツラを見分ける能力には自信がある私。

もしヅラがズレてる人をみつけたら、そっと直してあげるべきか…。



…ハァッ(ʘДʘυ)!!!!! 私としたことがっ!急にズラの話になってしまった…。




頭が痛くなってきたので、ゆかいな話に変えましょうヾ(・ω・=・ω・)ノ


+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×



先日、すずちゃん宅からお花をいただきました。


あっ、花だ!
b0117871_13181635.jpg












ε=┌(υ>Д<)┘ネタを探しにいってきまーすッ☆彡 ヾ(・ω・υ=υ・ω・)ノ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-25 13:50 | 日常(人) | Comments(10)
我が家の単細胞猫(ʘДʘυ≡υʘДʘ)
b0117871_12162642.jpg

先日の湖畔公園で、一眼レフにて撮影されたりんごはんの憎たらしい顔写真。

本当は草をくってる時の写真です(*・∀・υ)

今のところ私の一番のお気に入りかも(*p・v・q*)




我が家には、まっすぐでキレイなしっぽの猫が一匹もいません(´・ω・`)

b0117871_12302549.jpg
ハルしゃんはこのとおり、先端が少しだけ「Z」で、



b0117871_12315389.jpg
くるみどんも、ちょうど真ん中からポキッと「L」に。

くるみどんは歩く度に、ビンビン!!と電波を受信しているような動きをみせる。


先日父とふたりで、
父:名前にすればよかったねぇ。
私:でも女の子だよ。LとZって…。Lはまだいいけど…。
父:ピカチューでいいじゃん。
私:やだよ。ねずみじゃねーし。
父:にゃんチューとか(笑)
私:チューがねずみだっつってんの。

と、くだらん会議にまでなっていました(*・∀・υ)


2匹は、長さはあり、カギしっぽという結果。


でもコイツは…


b0117871_12333635.jpg
パッと見、ないーΣ(゚Д゚ υ)!!!!

このひとは、しっぽが曲がってる以前に、かなり短い。


そのせいか、あぶないめに合うことが多い…。


b0117871_12573039.jpg

キャットタワーから結構な割合で落ちる。

1ヶ月ほど前、タワー真下で優雅にみそスープをすすっていたらば、突然

バリバリバリバリ…ザザーッガンゴンッ ゴッ!!!! ブ━━━━!!!!!!

(爪を研ぎ、落ちそうになって…頭蓋骨直撃 味噌汁噴射!!!!





もちろんタワーだけではなく、高い所や不安定な所では注意が必要である。

遊びの最中、テンションがあがり、カーテンレールに…

b0117871_13282367.jpg
スササササー…



b0117871_1375292.jpg
ズルッ!!!




その後はおわかりでしょう…(υ・3・)







b0117871_13912.jpg
たすけてー!!!



↑ホントに助けを求めて「ナォー!!!」と叫びまくります(υ>3<)










つい先日のこの事件は、しっぽが短いせいだとは言いません。

たぶん頭の「みそ」の方が足りないのかと思われます(・∀・υ)





食事を終え、この部屋に戻ってくると、いつも迎えてくれる猫たち(*p´v`q*)

小っさいおっさんおらんぞ?りんごのアダ名) (ʘεʘ ≡ ʘ3ʘ)キョロ キョロ



b0117871_1315835.jpg
(ʘДʘυ)ヒィ━━━━━━━━━!!!!!!!

なんで、網戸の向こうにおんねんッ(ʘ口ʘυ)!!!!



このあと慌てて引っ張り出しました(υ´3`)




b0117871_13222815.jpg

どぉやら外へ出たい一心で、張り替えたばかりの網戸をぶっ壊したようです。

出たのはいいが、前進も後進も出来ず、困っていたようでした(*´∀`υ)ゞ







我が家の単細胞くんには困り果てました(υ>3<)

ま、別にかしこくなってほしぃというわけではないんですけどね。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-22 13:31 | 日常(人) | Comments(10)
チョコレート色の花みてこなかったなぁ…てゆぅか腐ってたし、全部茶色じゃね( ・3・)?
10月19日(日)

みちのく杜の湖畔公園に行って参りました。
b0117871_1514756.jpg



もちろん、我が家の愛猫を連れて…。



b0117871_1532347.jpg
まぶしぃんだよ。

8割型この状態。

たくさんの人。予測通り、子連ればかりなり。

子供らの奇声を聞き、一気に毛が逆立ち、暴れまくるりんごはん。

これがデカ猫だったら手に負えないと予想し、チビ猫一匹連れての来場。

ホントはみ〜んな連れてきて、お花畑で写真を撮りたかった(´;ω;`)










b0117871_1592349.jpg

まぁまぁなお天気で、この日はコスモスまつり最終日、入場無料でした。
(車輌代金、普通車:310円はお支払い…(´・ω・`))

しかも無料で花の摘み取りができ、「花屋かよッ!!」とツッコミたくなる程の

量持ち帰っていた方もいらっしゃいました(υ・3・)


我が家の手芸オバさんも、無料花摘みが目的で来園。


b0117871_15163067.jpg

みごとな咲きっぷりでしたよぉ(*p´v`q*)

…Σ(゚Д゚ υ)いい写真だとおもってたら、いきなし腐れた花が2輪も…。

なんたる失態(ノД`)あいたたたた…




b0117871_17141339.jpg
早くかえろーぜ。




花摘みも無事終了し、なるべく人がいないところいないところうろつき、

やっとみつけたやすらぎの秋場所。(←相撲カンケーないですよ)

b0117871_1725935.jpg
嗚呼このままセミになりたい…。



さぁ、まだまだ見るところがあるので、移動しますよぉ( *・ω・)





ささ、こちらはふるさと村ですよぉ(。・∀・)ノ
b0117871_1302055.jpg


建物内はペット禁止なので、遠くから見物(ʘ ʘ=ʘ ʘ)



b0117871_134184.jpg

入り口から見えたたくさんの提灯(ちょうちん)がキレイでしたよぉ(>w<。)

ひとつひとつが動物なんですよ(*゜O゜*)

金魚・ねずみ・ひつじ・牛・虎・にわとり…あ゙ッ!!!干支です!干支!

あれ?金魚ぉ…は関係ない感じですね(*・∀・υ)



その建物のとなりには、私のあこがれな水道が(●´3人)

b0117871_13231421.jpg

あ、このぶどう蛇口じゃなくて、


b0117871_13233760.jpg

こちら(*>ω<)ノ♪ トトロ水道☆彡

私はジブリ作品の中で一番大好きな作品が、「となりのトトロ」なんです♪

そのなかで、日下部(くさかべ)一家の家の水道はみんなコレでした。

昔から主人公さつきのような、頼もしい女性に憧れていました(〃⊃ω⊂〃)

今でも私の目指すべき目標の女性は「日下部さつき」です(*´ー`)




はぁッΣ(゚Д゚ υ)!!!! 私としたことが、トトロの話になってしまいました…




b0117871_1339402.jpg


さぁ、そろそろ足ももげそうだし、猫の昼メシの時間だし、帰りますか(υ・3・)





b0117871_13484278.jpg

右端の滝の中で写真を撮りたかったのですが、大の水恐怖症のりんご

はんなので、写真は断念いたしました(ノ^・。)




まぁ、コスモス畑で写真も撮れたし、コスモスも採れたし、良しとしよう。
b0117871_1357199.jpg







家に到着、人間、足の裏を確認。赤くなってるぅー_| ̄|○

バカみたいにブーツを履いていってしまったため、長距離歩行で足負傷。

でも、その人間より疲れたのは猫でしょう。

特にりんごはんは、初めてのひとり旅で、大勢の人混みの中に

たった1匹の猫でしたからねぇ(υ・^・) つかれたなぁ。
b0117871_1358960.jpg









+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*



カレンダーづくり頑張ってます(υ>3<)ゞ

いよいよ写真撮影に入ろうというところです(υ>^<)

とろくさくて申し訳ないですッ<(υ> <)>

なるべく早くしあげたいと思います(*・^・υ)

もぉしばらくお待ちくださいませ〜ヽ(>Д<υ≡υ>Д<)丿

[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-21 14:11 | お出かけ | Comments(8)
かみ合わない家族。
カレンダーづくりは進んでるのか?

まぁ…、仕事をしつつあいてる時間にちゃちゃーっと、

作ってもらってます(*´∞`υ)ゞ

b0117871_12395155.jpg


昨晩完成した帽子。シルクハットを想像(υ・3・)

完全に百均のフェルト生地ですが…。

決して、モデルはダンディなおやじではありません。

それは完成した時に、納得ほしいですぅ(*p´v`q*)♪ あ゙〜ぁコレ!!!みたいな。







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






最近、家族とこんな話をした。

「ねぇ、フレンドパークでたら何もらう?」

貧乏人はまずゲームをやり、ゲームに勝利すること以前に、賞品のことを考える。

「ビデオデッキ?かなぁ。ブルーレイとか最新最高級の。」

b0117871_1256425.jpg

「そぉ?! オラ(私)は、つづきものDVDいっぱい。
(LOSTとかスーパーナチュラルとかの連続ドラマのこと)


「だってさぁ、デッキとかはお金があれば堂々と買えるけど、つづきものDVDを
店でどっさり買う勇気はねぇわ。」

b0117871_1315744.jpg

「あぁ〜…。確かに。」



と、誰もフレンドパークに出ろとも賞品をやるとも言っていないにも関わらず、

真剣に賞品について考え始める一同。 …なんとも侘びしい家族。
b0117871_1362848.jpg





みなさんの中でも一度くらいはフレンドパークの賞品について

考えたことあるんでね〜の(●エ3エ)??? …なんつって。










あ、そんでもって、タイトルのかみ合わない家族というのは、猫どものこと(*゚ー゚)

ひとりは、かぶりもののモデルとなる、
b0117871_13131294.jpg
かぶりもの担当猫。



ひとりは、あそび相手をひたすら捜す、
b0117871_13171981.jpg
子猫担当猫(今月21日で生後9ヶ月)



ひとりは、「アンタらとは違うのよ」という雰囲気の、
b0117871_13211673.jpg
ごますり担当猫。







   またやってるわ。
b0117871_1328927.jpg
チビ猫が、遊びたくて母にちょっかいをだす。…が




         母ちゃん…。
b0117871_13313271.jpg
猛ダッシュで母は去っていった…。



その後もそれぞれがそれぞれの相手にちょっかいを出し、遊ぼうとしますが、

なんだかのらない…。触っては逃げ。狙ってはいなくなる(´・ω・`)




b0117871_1647710.jpg
結局チビ猫はいつものパターンで。



親猫どもはというと、
b0117871_16513682.jpg
何事もなかったかのように眠りにつく(*ー_ー)zzz…



「ねるこ」なだけに、「寝る」ということだけはかみ合うらしい(●´3人)


b0117871_16545237.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-15 16:55 | 日常(人) | Comments(12)
みんなで唄おう♪ケサラ〜ンパサラ〜ンヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♪
b0117871_10522246.jpg

ケサランパサランキタ━━(゚Д゚ υ)━━ッ!!!!





…そもそもケサランパサランとは何なのか( ・3・)?




私が一番最初にハマったマンガに「地獄先生ぬ〜べ〜」という本がございました。


妖怪退治をする小学5年生の担任教師と生徒の物語です(人∀`●)♪

あ、詳しくはコチラを( *・ω・)ノぬ〜べ〜…




その本にケサランパサランの話がのっていました。
b0117871_11104461.jpg



女の子がケサランパサランを発見し、ビンに入れて大事にしていました。

白粉(おしろい)を好み、それをビンに入れた次の日、ケサランパサランの数が

増えていたのです。

願い事をする度にケサランパサランは消えていきました。



つまり本の中ではケサランパサランは幸福をもたらす“モノ”でしたねぇ( ・3・)
b0117871_11181484.jpg
キャッチ(● >人<)!!!




私もそのマンガを初めて読んだ当時、信じてましたねぇ(*´∀`υ)ゞ


沢山白粉買って来なきゃ!とか、何お願いしよぉ…とか色々なこと考えました。




このケサランパサラン昨日食事中に脱走された猫を探しに出た時にみつけました。




みなさんみたことあります( ・3・)???


ネットでいろいろ調べてみましたが、ケサランパサランの正体は不明だと…。






b0117871_11354036.jpg
くだらない話だわね…。



…ケサラ〜ンパサラ〜ン(´・ω・`) 子供の頃は楽しかったなぁ…。


結局、ケサランパサランに気付いたりんごに突然食われてしまったとさ…。















.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





最近ダイエットの為、夜抜きにしたり、甘いものを食べにないようにしてたのに

家族から押しつけられる大好物…。

b0117871_1142721.jpg

嬉し悲しいケーキちゃん(´;ω;`)

とっても美味しかったです( ;∀;) また食べたい…な。




はぁ…。
b0117871_11471275.jpg

私も運動しなきゃ(υ>3<)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-14 11:49 | 日常(人) | Comments(8)
[袋に詰められた分100円!]みたいなの…袋からはみ出てる分は絶対反則だろ(#・д・)
b0117871_15535343.jpg



最近ホント寒いですわね、目の前の木々もだんだんと葉が落ちて参りました。






日曜日、法事がものすごい早さで終わったので大ッ好きな山へ行って参りました♪



実は、法事は全てお寺でやったのですが、そのお寺への路がすでに山…(υ・3・)
b0117871_1628892.jpg

↑コチラもぉすぐお寺到着地点(*゚ー゚)ノ もちろん一車線のみ。


すごい…森です( ゚Д゚)!! トト○が出て来そうじゃ(υ ゚Д゚)!!


別に築何百年とかのお寺ではないんですよ、建てられたばかりのお寺です。




そのお寺のお坊さん、父子でやっているのですが…っかみ合わない(υ>3<)!!

今回は三回忌ということでの法事でしたが、お葬式の時も、

「なんみょーほーれんげぇーき…違うッ!!!」と息子に渇!!!

えっ(゚Д゚≡゚Д゚)違う!? え、間違えたの?え、いーの?人の葬式やで。



ということもあり、何やら怪しげなお坊さんとして、我が家ではとても噂に…。



シンバルのような楽器とキーンと甲高い音のする楽器を持って、ガシャンガシャン

とやかましい音を何分間も鳴らし続け、ちょっとイラっとしたお葬式を今でも

鮮明に覚えています(υ>Д<)ゞお経とかはないんですよ、ただやかましいのみ。

こんなんで供養になるわけないがな!とド素人はそんなことを考えてしまった

お葬式でございました。しかも今回の三回忌も、なんとな〜くお経が揃ってない!!!

ずーっとお経を読んでいる息子さんの方の顔をみていたら、目が…

泳いでいましたΣ(・Д・ノ)ノ 北島康介なみに高速で目がキョドっておりました。

父は途中でお経読むのやめるし…。ホントに大丈夫なお寺なのか?と心配に。 










はぁ愚痴っちゃった(υ´Д`)






ではではさっそく山のおはなしへ(*´∀`υ)ゞ

b0117871_1771662.jpg


どこいこーねぇ。栗があるとこー。  ・・・・。

移動時間、お寺の緊張した空気に疲れてか、車内で熟睡(#-Д-)Zzz…。



数時間後停車。(つ∀-)どこ?
b0117871_17111731.jpg

川?山と言えば川だが…山はいずこへ?


目的の場所は粗大ゴミなどの不法投棄のせいか、封鎖されてしまい、

思い出の山は立ち入り禁止となってしまっていました(´;ω;`)




法事が終わり、家を出たのが昼過ぎ。

少し山めぐりをしていただけで、もぉ夕方。

家路での山を検索。




数時間後、山というか施設?に到着。


b0117871_175423100.jpg

こちらは遠刈田(とおがった)というところにある、何でも伊達政宗が砂金を

掘り当てた場所だとか(* ゚Д゚)



b0117871_1814030.jpg

こうした、封鎖された穴がいくつもありました。



b0117871_182914.jpg

その大きな岩の上部は秋の景色(*´∀`*)



b0117871_188324.jpg

寒さと過労でピンボケ続出(υ・3・)ゞ







帰り、スーパーカー軍団を発見し、テンション↑↑気分でまた熟睡(#-3-)Zzz…。

お山をあとにしました。














次回、ケサランパサンランとはいったい?━━━━━━━━━━━━━

b0117871_1815065.jpg

オバケ━━━━Σ(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-13 18:16 | お出かけ | Comments(4)
きゅうりにハチミツかけるとメロンの味がするって言うヤツいたけど、ホントなのか?
おはようございます(ノД`)~゜。

私にとっては11時、12時も朝のうち…( ー∞ー)zzz




(゚Д゚ υ)ハァッ!!! ついうとうとしてしまいました(*´∀`υ)ゞ



b0117871_1157414.jpg

手芸大好きオバサンがまた100円SHOPで買ってきました、ハロウィングッズ。

ウィンドウジェルシールですね(*p´v`q*)






前日の記事のカレンダーのことで、いつも見て下さる皆さんに、「欲しい!」

という、かなり嬉しいコメントいただいて、今現在も泣きそうです(´;ω;`)

本当にありがとうございます<(_ _*)>=<(*_ _)>

さっそく家族に自慢しようと思います(●´3人)♪

(最後の最後までお読みくださいませ〜´ω`)ノ♪)






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




明日は一週間に一度の休日…なのに法事です( ;∀;)色んな意味で泣ける。








私がいつも腹立たしいと感じている猫の行動。
b0117871_11564661.jpg
ガッサガッサガッサ…


b0117871_12113276.jpg
ガッサガッサガッサ…




エサが臭いと…。人が頑張って働いた金でかってやったものを(#・ゝ・)!!!

やはり猫はニオイを隠そうとする行動が↑アレって話ですもんね(*´∀`υ)ゞ

我が家では3匹がやります、もちろん数分間ずーっと。

1匹5分だとして×3ですから15分間ですよ(#・д・)

15ガサガサですよ(#・д・)!!! やかましぃわ(*`Д´)ノシ!!!


トイレの時なんか、まぁー長いですからね。ガサガサガサガサガサガサガサガサ…






お次はコチラ↓

b0117871_12273510.jpg
フンフンフンフン…



犬のようにニオイを嗅ぎまくる。ちなみに写真は届いた直後のダンボール。

もちろんブツだけではありません。お客様なんか瞬時に集られ、

ねこおじさんだと思われてしまいます。






皆さんはこのよーな悩みございません(●・3・)???






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







b0117871_12325259.jpg

もぉすぐ、キモチュー(虫全般)の季節もおわりですかね。


私としては嬉しいことです(*´∀`υ)

でも秋頃になるとカメムシが大発生するんですよねぇ((((υ゚^゚))))ガクガクブルブル

昔、お風呂上がりにパンツを履こうとしたら、パンツにデカいカメムシが

へばり付いてたことがありました…((((υʘ^ʘ))))ガクガクブルブル



b0117871_12401749.jpg

(υ´Д`)




b0117871_12421182.jpg
虫なんぞ早くきえてくれ(´・ω・`)















+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*


カレンダーを欲しいといっていただけた方に、ぜひ貰っていただきたいと

思いますッヾ(*´∀`*)ノ゙♪♪♪


ご迷惑でなければ、ブログコメント欄で「非公開」設定にしていただきますと、

私だけにしか見えませんので、そちらにお届け先などを記していただけたら、

出来上がり次第、郵送させていただきます(*´∀`*)


ご連絡おまちしてますヾ(´ω`=´ω`)ノ♪♪♪

+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*
[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-11 12:47 | 日常(人) | Comments(7)
晴れの日は日の光を浴びるべし!
おはようございます<(_ _*)>

AM10:40 ふと外を見ると、素晴らしい快晴です( *・ω・)♪

風がまったくないですねぇ、ちょっとひんやりです(´∀`υ)



さてさて、昨日アップしたブログの最後にのっけたこの↓写真。
b0117871_10441096.jpg



実は先々月あたりから、カレンダー作りを始めました(*´∀`*)

上の写真は6月の写真で、梅雨の時期をイメージして“あじさい”になりました。

猫自身があじさいになることは予想外でしたが、手芸大好きオバさんが、

「ウケを狙うならコレで完ぺきでしょー!!」と…笑いとれるかしら(*・∀・υ)ゞ

なんだか…[風雲!たけし城]に出て来そうなキャラ(υ・3・)





以前作成した6月分のこの2匹に
b0117871_1051495.jpg
新たに1匹、あじさい猫を加えます(*゚ー゚)






b0117871_115226.jpg
私が一番気に入っている写真はコチラ(=゜ω゜)ノ↑

「春 入園」と題しまして、4月の写真です(人∀`●)♪ 新しい一歩の月ですねぇ。


この去年の写真にまた、幼稚園生りんごを加える予定です(*^∀^)







前は印刷のみ!の段階までいったのですが、色々と忙しくなってしまい、

カレンダー完成の所まではたどり着きませんでした(*・^・υ)
b0117871_114387.jpg



なので、今年は絶ッ対!!カレンダー完成させますッ( ̄・・ ̄)!!!!


今現在の段階では、半年分までの素材は出来上がっているんですが、残り半年分が

まだ未完成の状態(´・ω・`)



b0117871_12292763.jpg
猫どもは呑気に寝てばかりだし、手芸オバさんは歳なので、「頭痛ぇ、腰痛ぇ、

手首痛ぇ、も全部痛ッ!!!」そればかり…(*´∀`υ) でも絶対完成します!!!



というのは、以前取引先の方に去年の猫カレンダー写真をみせたところ、

「わぁ!スゴイじゃないですか(* ´∀人)♪ 僕買いますコレ!!絶対売るべきですよ!!

と太鼓判をおこされてしまったことにあります(*´∀`υ)ゞ


売るつもりはありませんが、欲しいといってくれた方に配ることとなりました。




来年7月、七夕の写真(●´3人)♪
b0117871_12591650.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-10 13:02 | お手製 | Comments(9)
昨日久々に買ったチョコパイ(プチ)…美味かったなぁ(´∀`*)

早くも?かしら、紅葉が始まりましたよぉヾ(*´∀`*)ノ゙♪
b0117871_1724526.jpg


ここは宮城県川崎町にあります、みちのく湖畔公園という施設の真隣の道路。


b0117871_17375841.jpg

今月の19日でコスモスまつり終了だそうなので、もぉ終盤ですね(´・д・`)


最終日には花摘みが行われるそうで(人∀`●)♪ 晴れるといいですねぇ



b0117871_1739497.jpg
コチラ走行中にあわてて撮影(盗撮だったかしら…(°д°υ))したもの( *・ω・)ノ

母によるとコレはコスモスではなく、ダリアだとか言ってましたねぇ…(υ・3・)





本日は朝から昼にかけて外出しておりました(*´∀`*)


おはよぅ´ω`)ノ モドキ〜♪♪♪
b0117871_17583526.jpg
げΣ(゚Д゚ υ)!!! またぁ…何しにくんのさ…(υ´Д`)


訪れるとこんな顔で、最初は逃げ回りますが、モドキ〜♪と一声かけると、



b0117871_1841235.jpg
と大接近!


本当は高〜い声で「にぁー」と鳴いて駆け寄ってくるんです(*p´v`q*)゚+.゚。

なんと愛らしいんでしょう(*p´v`q*)♪゚+.゚。


時にはこんな大接近も(〃⊃ω⊂〃)
b0117871_1865520.jpg
ふん ふん ふん ふん…










そこで我が猫たちのお昼ごはんの時間が迫ってきたことに気づき、

急遽DASHで帰宅ε=┌(υ>Д<)┘待ってろぬこどもぉ〜!!!!!!


帰宅後駆けずり回り、ようやく昼食終了ぉ〜(*´д`*)




食べ終わった直後、いつものようにりんごはんの要求。
b0117871_18144810.jpg
シャシャンシャンシャンシャンッ!!!


棒付き鈴付き羽じゃらしを、高い位置の壁の溝に隠していたのがつい最近バレた。

それからというもの、毎ッ日、ぬぅあ゙ー!!! あ゙ぉ〜!!!! わ゙ぁー!!!!!!と、

かなり迷惑な声で人が来るまで鳴き続けます(υ´3`)



今日もそのパターンで、遊ばされました(υ´Д`)


しゃーない…遊ぶか。ハルしゃんも遊ぶ?
b0117871_1827633.jpg
・・・・(メエ∞エ)


えーよぉ、えーょ…。黄昏れたい気分なんよね(υ゚∀゚)





りんごはんと調子よく遊んでいたらば、来客の様子。


カーテンを開けると…
b0117871_18344061.jpg
ガシャンッ!! 網戸越しに打撃(ʘДʘυ)!!


直後に


b0117871_18384478.jpg
あ゙ぁ゙━━━━━━━━!!!!!!!


我が家の猫どもの存在に気付かなかったらしく、絶叫(υʘДʘ)!!!!











次回、この写真のナゾ解明!!━━━━━━━━━━━━━

b0117871_18513869.jpg


ちなみにこの花の名は“あじさい”です(*p´v`q*)

[PR]
by f89nyankuru | 2008-10-09 18:53 | 猫友 | Comments(2)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ