<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
がぎぐげご…言い方には2パターンある!
エアコンがないと昼間でも寒い…。

暖房が部屋全体にまわるまでけっこうかかる。

いつものように、キングギドラがエアコンを牛耳っている。
b0117871_1483732.jpg
なぜふさぐ。 もっと熱を…  ここサイコー。






部屋にあたたかい空気がまわってきたころ…


b0117871_14422.jpg
♪お手々〜つないで(●´3人)゚+.゚。

仲良くお手々つないで人のイスに座ってたわ(*´∀`*)







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




先日、猫エサ買い出し日。

猫ご一行様乗車中の車内。


b0117871_14264215.jpg
かえりた〜い!かえりた〜い!あったかハイムが…

…久々の車だったからか、慌てて鳴き出すご一行。


b0117871_14301255.jpg
我が邸宅に向かわんと引っぱたくぞコルァ!!


p[【◎】]ω;)))パシャシャパシャ…震えるカメラで連写…。


b0117871_14364337.jpg


b0117871_1437474.jpg
おぅっ!!ドライバーもっと飛ばせや!!

b0117871_1447144.jpg
ったく、これだから…


(´;ω;`)そ、そこまで…(猫に関しては完全妄想主義者である。)



b0117871_14444848.jpg
んぎゃ━━━━━━━━━!!!!!!


Σ(ʘДʘυ)ヒィ━━━━━ッ!!!!



b0117871_14523226.jpg
あっ…


なんのギャーやねんッヽ(*`Д´)┌┛Σ(ノ `Д´)ノ!!!!


慣れないところは誰でもいやよね(*´∀`υ)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-27 15:13 | お出かけ | Comments(22)
画像サイズ大きくしてみましたわ(*‘ω‘ *)♪
今日も屋根に雪が少し…。

寒い寒いと1階へ移動してすぐ
b0117871_11384720.jpg

エアコンの前に全員集合


「猫は温かいところを知っている」という言葉がございました。

そのとおりですね(人∀`●)♪

今までさほど寒くもなかった時から、人のイスをうばっていた猫共。

物をとるため、数秒腰を上げれば、必ず誰かが座っていました(´・ω・`)

先日は知らずに思いっきりでかいケツ座ってしまい…

ダッシュで逃げていきました…。 (υ・Д・)<あ、ゴメ…



本日は、猫用湯たんぽ席を完備。
b0117871_11453595.jpg

ジェンガのようにキレイにならんで動きません(*゚ー゚)






カレンダー用に作るはずだった服の生地不足だった為、首輪作成に入った連休。

鈴はすべてりんごはんが咥え、選択(*p・v・q*) 緑とピンクと赤です。
b0117871_12121962.jpg



ついに連休最後、新しい首輪が完成いたしました(*´∀`*)゚+.゚。
b0117871_11534233.jpg
。゚+.(*・∀・*)゚+.゚。

冬っぽくないデザインではありますが、飼い主お気に入り(*p´v`q*)


ハル坊は全体的に黒っぽい柄なので、真珠婦人のような美しさのホワイトパール

首輪♪にお高いロールケーキの飾りつき。


くるみっちゃんは、わたくしのイメージでステっキなピンクパール(●´3人)♪

にお高いチョコレートドーナツの飾りつき。



b0117871_1155897.jpg
。゚+.(*・∀・*)゚+.゚。


りんごはんは、ちょっとおこちゃま風なカラフルパール♪に名前であるお高い

りんごの飾りつき。



3匹ともに飾り以外は100円ショップで購入(*‘ω‘ *) つまりパールではござんせん(_ _υ)…







b0117871_13343226.jpg

本物のロールケーキと一緒に(*‘ω‘ *)♪
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-25 13:36 | お手製 | Comments(8)
冬入りはいつかのぉ〜(●´3`)
つい先日。紅葉だ紅葉だ!と家族で騒ぎ立てた目の前のお山。
b0117871_2132430.jpg


明日はまた緑が減るわねぇ〜と、眠りについて…
b0117871_20313316.jpg
Zzz…


翌日。カーテンといわれる、ボロ切れ一枚をペロッとめくったらば
b0117871_216134.jpg
なんじゃ? …塗り替えシーズンなの?





くるみどんは、真冬の雪野原さんぽを経験済み(*゚ー゚)
b0117871_951087.jpg




雪降る1月に生まれ、ずーっと暖房・冷房の生活を送ってきたりんごはん。
b0117871_187024.jpg


雪が降った20日。窓を開けてみたところ…
b0117871_17391279.jpg
りんごバイブレーション作動アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワワ



3匹そろって雪の原でパチリΣp[【◎】]ω・´)ってのも目標なのに(´・д・`)
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-22 18:22 | 日常(猫) | Comments(8)
ネタさがしちゅー(´・ω・`)
目の前の景色もあっという間に秋になりました(*´∞`*)
b0117871_10364139.jpg


最近めっきり寒くなり、猫も寝てばかり。

自由な時間がなくなり、猫と外出する機会がなくなってしまいました(´;ω;`)

…ホントにネタがない(ノ^・。)

と、ダイエット中(?)にガーナフォンデュやってみました。
b0117871_10392963.jpg
                      ゔっ

…イマイチ盛り上がらず。

遠くから冷めた目線…。

b0117871_10411324.jpg
う〜わ、カフェインきちゃったよコレ。

聞いた話では、チョコや珈琲などに含まれるカフェインだかカカオだかが、

猫にはよくないらしい(#・∞・)





その夜、甘いものの後は必ずしょっぱいものを食べないと具合が悪い私は、

カップやきそばに湯を入れ、洗濯物をたたんでいた時、部屋の窓が開いているのに

気づき、ダッシュで部屋に戻ると…。 誰もいない(・Д・υ≡υ・Д・)えらいこっちゃこりゃ!!

あちらこちら窓を開けたら、ハル坊は確保。

問題はおチビさん(りんご)

生まれて初めての屋根ですからぁ…((((υ゚^゚))))ガクガクブルブル

(そぉいえば雨ふってたー(||||´Д`) しっぽ短いし…滑り落ちて死ぬかもなぁ)

そんなことを考えながら、屋根の上を走り回って鳴いているりんご
b0117871_12305618.jpg

エサやら何やらでおびき寄せ作戦中、ふとヤキソバを思い出し…

(@´н`;)もぐもぐ もぉ カパカパやないか…



改めて、窓を開けて見たところ…あ れぇ…?

外に出て屋根を見上げていたらば「足!今足んとこなんかっ…」とオバサン絶叫!

なんとりんごはん地面にいらっしゃいました(υ・3・)

落ちたのか、降りたのか…とりあえず無傷で元気でした(*・∀・υ)

やっとこさで、こきったない猫の手足を洗い終え、自室へ(υ´3`)
b0117871_1222398.jpg




真冬になる前に、3匹まとめて全身シャンプーするのが今の目標です(*゚ー゚)












b0117871_12443539.jpg


カレンダー今月中に完成する[予定]です(*´∀`υ)ゞ
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-18 12:41 | 日常(人) | Comments(11)
誰だって振り返りたい過去はあるさ。
昨日ぷぅちゃんの子猫時代の写真を捜していたらば…

い〜ぃ写真ばっかり出て来てしまって…(´;ω;`)


ぼくたちの失敗/森田童子(高校教師)
b0117871_12205048.jpg
♪はぁるの〜こもれ陽の中でぇ 君のぉやさ〜しさにぃ


b0117871_1825311.jpg

♪うもれて〜いた〜ぼくはぁ 弱虫 だったん だよね




(できることならば、8匹全員飼ってあげたかったのよ(´;ω;`)…。)
b0117871_1832043.jpg





ストロベリーフラワー/愛の歌(ピクミン)
b0117871_1834899.jpg

♪ひっぱたか〜れてぇ あなだけにぃついてゆく〜


b0117871_18315721.jpg

♪今日も〜遊ぶぅ戦う食べるぅそして持っていかぁれる〜




沢山の写真を見ているうちに、目が潤んできて、頭の中でこの2曲が流れました…。

あ、愛のうたに関しては、私の替え歌バージョンです(*・∀・υ)






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





b0117871_1838283.jpg
はぁー寒い寒い寒い寒い寒いあ゙ぁ寒寒寒寒寒寒寒…


この季節、早朝外で立ち話をしている人はだいたいこんな。




数日前、用事で外へ出たとき。

思わず「熱っ!!」と口にするくらい晴れ晴れとした日がありました。

b0117871_1856277.jpg

水草休憩中。


b0117871_1857285.jpg

Σ(゚Д゚ υ)あっ!!! しむらうしろっ!! あ、違う



b0117871_18524162.jpg
くるみうしろっ!!!!



b0117871_190624.jpg

あぁ、いっちまった…。どこいくのかしら…。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-15 19:16 | お出かけ | Comments(12)
ぷぅちゃんキタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━♪
素晴らしいNEWSです(*p>v
ハル坊の息子さんでりんごはんのきょうだいがやって来ました(ノ∀≦。)ノ☆彡

b0117871_13505944.jpg
一番静かでおっとりしたボクちゃんが、


b0117871_14464669.jpg
ドドーン!!!!


とこんなにビックになって、我が家に遊びに来てくれました( *・ω・)

我が家に入った瞬間「ナォーン!!」Σ(・Д・ノ)ノ !!!

ちとビックリ(・^・υ≡υ・^・) 予想以上にデカイ(υ゚O゚)!!!!

全く怒らず引っ掻きもしない(*・∀・υ)…カ、カワイイ゚+.゚。

あ、お名前は「ぷぅ」ちゃん♂ りんごはんと同い年で、

りんごはんの倍の大きさです(*´∀`υ)ゞ

りんごはんと一緒に撮りたかったのに、りんごはん大激怒にて退場(υ・^・)恥だわ。



b0117871_1523060.jpg
ハルさんは、「よく帰ってきたわね」と言わんばかりに、
会った瞬間に舐め始めました(*´∀`*)♪



b0117871_1882170.jpg
声を揃えて、叔母(くるみ)の方が似てるわね。




一旦、我が家の猫たちには退室ねがいまして。
b0117871_1913466.jpg

小汚い窓ガラスはスルーしていただいて…



しばらくして落ち着くと、我が家のおトイレにIN。
b0117871_18593399.jpg






b0117871_1935626.jpg
やっぱり、慣れないところは怖かったみたいですねぇ(*・∀・υ)







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




b0117871_19105754.jpg

ホント載せるのを迷うほどのブレてて汚い写真ですが、お知らせまでに(´∀`υ)

↑一応猫が写っています(・Д・υ≡υ・Д・)ドコや!?

今年も12月12日から仙台 光のページェントが始まります(*p´v`q*)゚+.゚。

その他に三井アウトレットパークが本日からキラッキラになっているとの噂|ω・*)

行かねばε=┌(υ>Д<)┘!!!!!
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-14 19:27 | 猫友 | Comments(3)
先日の連休のおはなし(´・∞・`)

残念なことに人様のブログを見て、首輪ハゲが出来たという記事を見て、

盛り上がっていあたらば、罰があたってしまったようで…

b0117871_10412963.jpg
パゲましたっ。

なんとまぁ見事に(υ・3・)

そこまで進行しておらず、まだ初期段階だったみたい(*・∞・υ)

目立つのは↑の人のみ。


ふくさんごめんよ(υ・3・*)



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




久しぶりのブログ(υ´_ゝ`)


今まで…ホントに書くことがなく悲しい日々を送っていました(ノ^・。)

でも連休中、仕事をしつつも、ついに塀の外へ出ることが出来ました(ノ∀≦。)

(もちろん塀の外って、獄中にいたワケじゃございませんぜ(υ>3<))



b0117871_16151240.jpg

。゚+.ぱんぱかぱ〜ん゚+.゚。





そんでもって、連休行ってきたところは、コチラ( *・ω・)
b0117871_1721214.jpg
宮城県大崎市 鳴子峡

結構有名な紅葉の名所ですって( *・ω・)ノ

意外と人がいたので、ゆったり風景写真を撮ることができませんでした(・∀・υ)


仕事が一段落した、昼の1時に昼飯のシースー(寿司)を食して、

それから仙台を出発で、鳴子到着時刻 午後4時過ぎ…。

かなり寒い…。 そして暗い…。



「さぁ〜写真だよりんごちゃ〜ん♪(人前ではりんご“ちゃん”で)
b0117871_16182032.jpg
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

どなたにも「猫!」とツッコまれることはなかったものの、騒ぎになるのを

避けたい私は、鳴子まで来て↑と全く同じような写真6枚撮影し乗車。


そのまま帰宅し、仕事→風呂→就寝。と若干疲れたスケジュールでした。








突然明日早朝5時に蔵王に出発!!とささやかれ私は0:15に就寝。起床AM3:30(つ 3 =)


ちょっとオシャレしようかしらξ*゚3゚)ξなんつって、カーラーのスイッチON♪

温めている間、トイレへ行き、歯を磨き、顔を洗い、着席。少しボー…(#エ エ)

腰抜かす程寒かったので猫服&猫マフラーもバックに入れ、なんやかんや

やっているうちに、あっというまに朝日も出て予定の5時。

ジャンバーを着込んでマフラーも巻いて、プリズンブレイクを見ていた私。

…シーン。

…AM6:25 パタン パタン シャー… ぬっ|ωエ) Σ(゚Д゚ υ)アレッ!!!早いこと!!!

Σ(υʘДʘ)なぬーっ!!

意気消沈…。腹が立ち、半寝。

後に聞いたらば、「5時なんて言ったっけ?5時6時7時って言ったと思うけど?」

「じゃー5時6時7時のいつ行くつもりだったワケ?!5時6時7時って言ったんだったら5時に起きたって間違いじゃないねッヽ(*`Д´)ノだいたい5時6時7時って、何でハッキリしないのさ!!!それで人に1日のスケジュール伝えたつもりなのかよッヽ(*`Д´)ノ!!!なんでいつも…」



一通り叫きちらし、

AM7:15 行くよー( *・ω・)ノシ (エω|…ま、てっきり世紀末が来るまで出掛けないと思ったよ…。




くるみどんは、最後までダダをこね、キャットタワーに引きこもってしまった為、お留守番。


やっとこさで乗車し、出発。

ブーン( *・ω・*) (エ∞エ|||)…。



b0117871_10514963.jpg





b0117871_10522059.jpg



…数時間後、蔵王に入りました。


第一目的地に到着。
b0117871_1056499.jpg

朝だから誰もいないのかと思いきや、車を駐車したと同時に数台やってきて

あっという間に、ちらほらと人が(*・∀・υ)
b0117871_10574086.jpg



バックに小さく見える白く長いものは、滝でございます。



かなりの寒さに、早々と車内へε=┌(υ>Д<)┘さみー!!!



第二目的地は、蔵王山頂の「御釜(おかま)」というところ。



b0117871_110651.jpg

通行途中の…何かの神様…だったかしらねぇ(υ・3・)ゞ





b0117871_11233747.jpg
こらダメだぁ〜(υ>Д<)


山頂へ近づくにつれ、だんだん霧?が濃くなっていき…
b0117871_12455852.jpg
ゆ、雪だぁーΣ(゚Д゚ υ)!!!!




b0117871_12504196.jpg
何かみえるか〜い( ・3・)???




そして途中で520円もとられ、
b0117871_12584362.jpg
やっと山頂の御釜に到着。


かなりの気温+風で、猫は車内でお留守番していただき、人間2人で外へ。





数日前に「ミスト」という映画をみました。

まさに目の前の光景はその映画のようで、恐ろしかったです((((υ゚3゚))))ガクガクブルブル

御釜の見える場所へ歩いていくと、段々風が強くなり、強制的に早足に。

前が見えないので崖におちる危険性もあり、踏ん張っていたら、すごい風で、

ちょっとした呼吸困難になり、ヨロヨロと店内へ駆け足〜┌(υ>^<)┘

当然御釜なんつーものは見れず、蔵王山頂レストランが避難場所になっていました。


死ぬ思いでレストランにたどり着いたら、お年寄りがわんさかバスから…

「では御釜へ行かれる方私についてきてくださーい」とガイドさん…(゚Д゚ υ)!!!

死者でるんじゃね?と話しながらも、猫の待つ車へダッシュε=┌(υ>Д<)┘


どぅわーがっげほっえっほぇーっ…だぁ゙ーこらアカン…ざぶい゙死ぬ゙〜゙
b0117871_1324193.jpg
だ、誰っΣ(゚Д゚ υ)!!!!!



今の時期に行かれる方は、朝方に行ってはいけません。

お昼時がベストかと思われます。
[PR]
by f89nyankuru | 2008-11-07 16:40 | 日常(人) | Comments(14)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ