「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
日本映画がアカデミー賞受賞 (υʘДʘ)へぇっ!!!!!
2月24日(*・∀・*) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私はなぜか昔から、深海に住む生物が好きでした(*゚ー゚)

そして今日、おぉっ(υʘДʘ)!! と目にとまる記事がありました(*p´v`q*)

それがコチラ↓の頭部が透明な深海魚さんΣ(゚Д゚ υ)オーマィゴォ!!
デメニギスとはナンデゲス?


なんとまぁ…どーしちゃったの(υ゚^゚)



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




なぜだか密かに人気のあるブーさん(*゚ー゚)
b0117871_13255597.jpg
だへぇ〜



ヤツはどこからともなくやってくる…(υ ゚Д゚)<こ、この声は!!!!


とドアを開けると、ダッシュで入ってくるデカイ猫。

b0117871_17204779.jpg
なゃんぁ〜なゃんぁ〜




b0117871_17205874.jpg
なゃんなゃーなゃーん!!! なゃー!!!


必ず、メシを口に入れるまでずーっと鳴いてる(#・3・)うざ。



明らかに「にゃー」ではない「なー」である(*゚ー゚)




b0117871_15324852.jpg


でも昔は…もっと高い声で「にゃー」って言ってた気がするなぁ(´・ω・`)


↑あれブーですよブー!!!

数年前のブーさん!!




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




2月25日(*>∀<υ) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3匹がくっついていると、家族でシャッターを切ります(*´∀`*)


b0117871_15451839.jpg

。゚+.これは私だけぇ〜(*p´∀`q*)゚+.゚。



b0117871_15483667.jpg

。゚+.これも私だけぇ〜(*p´∀`q*)゚+.゚。



りんご氏が真っ白になっちゃってるのはお許しくださいましぃ(*・ε・υ)

お色直し(結婚式じゃござんせん!!)がヘタくそなんでがんす(*>ε<υ)




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




2月26日(υ´3`) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


朝。
b0117871_15595015.jpg

窓の外の何かをじっと見つめるハル坊


…別に何もいない(υ・д・)


b0117871_1662935.jpg

くるみ殿下が、一点を見つめている時は、かなりの確立で「何かがある!!」

特に、外を見ていて急に鳴きながらダッシュした時は100%お客様。

あ゙━━━━!!!!と雄叫びを上げながら人間もダッシュε=┌(||;ʘДʘ)┘すると、

お客様は何事かとおどろき、ドアを開けない(υ・3・)失礼なことですよね…。


つまり、

ハル坊=あてにならない。

くるみ殿下=要注意人物(猫)。


b0117871_16123458.jpg









プラス
b0117871_1615184.jpg
りんご=単細胞。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-26 16:17 | 日常(人) | Comments(15)
いやぁ雪すごかったすねぇ(υ・3・)ゞ
最近ネタがなさすぎて、なかなか1つの記事を完成させることが

出来なくなってきました(υ・3・)

なので、毎日1枚でも写真を掲載して、[いくつかたまったらアップ]という

方法をとろうかと考え始めました(*´∀`υ)

最初の目標は、もちろん毎日更新でしたけども(υ>3<)


。゚+.マイペースで退屈なブログですが、

お付き合いいただければ幸いでございます<(_ _*)>゚+.゚。




+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*





2月18日の記事です(*´∀`*) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日の仙台は、雪降ったり、晴れたり、風強かったり…ラジバンダリー(#・д・)b

何をゆーてんねやろ…。ネタ的にも意味がわからないけれど、

[○○たり]を連呼してしまうと脳裏をよぎる「ラジバンダリー」…(´・ω・`)

そんなに好きでもないのに…(´・ω・`)

b0117871_12522537.jpg







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








2月20日(>w<。) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今日はスゴイ!! カーテン開けたらヾ(υʘДʘ)ノWAO!!!!!

思わず欧米風におどろき(*´∀`υ)ゞ

b0117871_1138066.jpg
こらすげぇ…



子供の頃は雪が降ったら遊べるからスキだったのに、今となっては、

大雪なんてやめてくれって感じですね(υ・3・)







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*






2月23日(*ゝω・*) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今もハラハラと雪が舞い落ちています((((υ>Д<))))ガクガクブルブル

猫たちは全身が即暖マットにおさまるから、体全体があたたかそう(*・∞・*)
b0117871_1152681.jpg



春近しということで、りんご氏は鳴きわめくようになり、

ちょっと可愛そうですがお部屋でお留守番中(´・ω・`)






さてさて、近頃雪が積もると、なぜか猫ぶん投げ競技が行われますぅ(●・3人)♪


b0117871_16463378.jpg
わあ゙ぁ゙あぁ━━━━━━━━!!!!!!!!



b0117871_1648584.jpg
ひぃっ!!!!           入っちゃった…。


(*p´v`q*)むふふ 愉快愉快♪ …なんてヒドイことをするんでしょうねぇ(υ・д・)


b0117871_16545112.jpg
・・・・。  ・・・・。


しばらく固まる2匹。 (υ・3・)どったの?



やっと動き出した2匹。

すると…!!!!!



ドスッ!!!
b0117871_1658473.jpg
げっ(υエдエ)   うわぁ…(エдエυ)




そんな2匹の次はりんご氏(*ゝω・*)ノ
b0117871_1754298.jpg
まま━━━━━━━━━━ぁぁあ!!!!!!!!!



ふっおこちゃまだわね(# ー3ー)y─┛〜





数時間後、またドアの前にいた為、外へ行って雪にどーん!!
b0117871_1850663.jpg
いやだよ。  …入れてください。


b0117871_18523342.jpg
何してんの!いれて!!


最近ドアが開いても走って行かなくなった気がします(*´∀`*)

作戦成功です(>w<。)b☆彡
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-23 18:55 | 日常(人) | Comments(15)
本日は暴風。異状あり。
ポカポカ陽気なのに、強風吹き荒れる仙台(*;∀;)アハ。

かなりの強風です((((υ>Д<))))ヒィー!!! 家飛ぶんちゃうやろか。


b0117871_1140199.jpg

これは、まだウザいほどの強風はきていない、午前9:40。


現在11:40。

なぜだろう、人の声が聞こえない…(*・^・υ)

なぜだろう、時々髪がなびく…(*・^・υ)





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





今日はバレンタインデーですねぇ(●´3人)♪

なんもする予定なし。しいて言えば、事務所の模様替えヾ(*´∀`*)ノ゙゚+.゚。

模様替えせざるを得ない、ボロ家に大きな機械がやってきたという話です。



b0117871_11554149.jpg
どなたですの? 何 このニオイ…。


これから事務所エリアの拡大作業ざんす(・∀・●)





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





先日ブログ友達のナナッペマルさんから、こんなものを頂いてしまいました(*>∀<υ)♪


b0117871_14305413.jpg


猫どもが覆い被さって、よく見えませんが、

。゚+.缶詰×4+モンプチ+ジャーキー×2+トンボおもちゃ゚+.゚。

こんなにいっぱい(>w<。)あるのに、人間にもプレゼントが…(恐縮です<(υ_ _)>)


b0117871_1523971.jpg

ざびえるという大分名物だそうで(人∀`●)♪

ゴージャスな黒い箱で、スウェード調のフワフワな手触りに、金色の社名(〃゚O゚)!!

福島名物のままどおるというお菓子に少し似ていて、美味でございますぅ♪


b0117871_1525079.jpg
のぉー!!!!!

こちらはるいさというお菓子♪

お上品な和紙のような手触りの袋をヒモで閉じ、その中にはアルミで丁寧に

包まれたフワフワのスポンジ♪中にはこれまたお上品な白あんが(人∀`●)゚+.゚。



どちらも、ホントに美味しかったですわぁ(*p´v`q*)♪

ナナッペマルさん、本当にありがとうございました<(*_ _)>





人間が茶をすすりながら大分名物にしたつづみをうつ頃、猫どもはというと…


b0117871_15454277.jpg
ちょ… オラのっ!!! おめぇのな訳ねぇだろっ!!殿だぞっ!!


大分県から遙々やってきたトンボくんの取り合いとなっておりました(υ・3・)






あれからトンボくんは…
b0117871_15543968.jpg

みんなに大人気(>w<。)☆彡

b0117871_163720.jpg

でかいトンボやなぁ(υ・д・)



人気沸騰しすぎて…






届いたの今日だぞっ!!! 大分県から仙台まで何キロあると思っとんねんっ!!!
b0117871_15562049.jpg
しらねーよ。



翌日…。


b0117871_1625718.jpg
お゙ぉぉおお━━━━━━━━━━(((||υʘOʘ)))!!!!!!!


現在、羽は一枚もなく、トンボ君は成虫から幼虫えとかえられました…<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-14 16:33 | プレゼント | Comments(13)
〜くるみ殿下 お遊ばれになるご風景〜 退屈でごめんあそばせ。
今日も朝から「サラリーマン川柳」に一人ニヤけ顔のわたくし|艸・*)(笑)

3 【「明日、有休」 妻の舌打ち 気のせいか】

91 【まだ来ない・・・ カネは天下を まわるはず】

コレかなりハマってます(*>∀<υ)

笑いをこらえてニヤけが止まらず、涙でそうでつ(ノ^≦。)(笑)







b0117871_10292465.jpg


近頃、晴れの日が多く、うとうとしてしまう…。

「動かなければ!!」と昨日は洗車お手伝い(υ>3<)

と言っても水仕事は一切していません(*・∀・υ)冷たいっス。

そこで一句。
ワックス担当( *・ω・)♀ 【拭き取り時 ツルっと滑って 腕強打】

危ないっス。びっくりしました。久々のワックスがけで、これほどまでに

ピカピカツルツルになるとは…。感動です。

昨日今日と、まだ筋肉痛はきていません。…明日はいよいよかぁ( ;∀;)





.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





b0117871_19325751.jpg
くるみ殿下。 ピントばっちりじゃ(〃゚O゚)b!!!

我が家の取り柄?はみんなが仲良し。

でもくるみ殿下が本当にお楽しみになられるお時間は お一人のときでございます…







帰宅時間になってもなかなか部屋に戻ろうとしないのは、遊びたいから。

最近それを知りました(*・∀・υ)

先日、帰り際。おもちゃにじゃれつくくるみ殿
b0117871_10453989.jpg
くるたん、行きますよぉ…



b0117871_1047552.jpg
ズザ━━━━━ッ!!!!!!!



おしりをプリプリとお振りになられるお殿下。
b0117871_1125854.jpg
いくど いくど〜…


獲物にピントを合わせるお殿下。
b0117871_112774.jpg
おぉっ!!!!



お遊びの最中、時には眠気をさそわれるご風景も。
b0117871_19363792.jpg



b0117871_1936478.jpg
きゃ━━━━━━━━━━━!!!!


あくびの後半はいつもバケもの面。



b0117871_1941781.jpg


今日もそろそろ そんな時間(*´∀`*)ノシ
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-10 19:41 | 日常(猫) | Comments(14)
グデグデブログ…。すんません。
人間歳をとると、トイレがちかい・呂律がまわらない・耳が遠くなる…。

様々な症状が出て来るようです。


猫にもそんな症状が現れたりするのだろうか( ・3・)?

b0117871_1232530.jpg
聞こえますかぁー? あ゙ぁんだって?

このようなやりとりは、残念な話ドリフだけでなく現実にもある光景。

ホントに、「歳はとりたくねぇもんだなゃ。」




.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





b0117871_11463851.jpg

くるみにま〜たがぁりお〜馬の稽古。

はいしどーどーはいどーどー はいしどーどーはいどーどー




はい、とゆーわけでですね、今日はどんな記事を書こうかここまでずるずるときて

まだ決まっていないという、残念なカタチとなっておりますねぇ(υ・3・)


b0117871_1544575.jpg



週末はドライブ日和でした。久々のガソリン満タン♪

行く当てもなく走っていたら、福島県に!!

通ってかえってきました(*・∀・υ)ゞ
b0117871_15474579.jpg

私が運転の為、写真は一枚もなし…。外は風が強く、一歩も出ずに

5時間ほどみんなすわりっぱなし…。猫は寝っぱなし。
b0117871_15493160.jpg




いやはや昨日はホントに風が強かったですなぁ(υ・3・)
b0117871_15572044.jpg

夜、うちの家揺れましたよ!! もしかしてうちだけかしら(*´∀`υ)



サラリーマン川柳おもしろスです(ノ∀≦。)ノ(笑)




・・・・グデグデな今日のブログ。今週末に期待しましょう(*´∀`υ)ゞ

それではヾ(・ω・υ=υ・ω・)ノ




本日2月9日(月)のハル坊
b0117871_17143058.jpg





あ゙ぁッ(υʘДʘ)明後日「建国記念日」、休日なのかぁ!!!!
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-09 17:15 | 日常(人) | Comments(8)
もぉすぐ春。・∀・)゚+.゚。 花粉症の方…頑張ってください<(_ _)>
昨日、今日と仙台はみごとな快晴でございやすっヾ(*>×<。*)ノ゙

もぉ雪はほとんど残っていませんねぇ( *・ω・) まさに春のよう ゚+.゚。




まだ雪が残る先日、お山へ写真撮影におりた者がいましたとさ。
b0117871_10385275.jpg
にゃぉ、にゃおー!!! ちょ、見せて。


※この写真は数日前の写真ですが、当時はかなり不安そうな声で鳴いていました。



そんなに心配ならと、外に出たところ…
b0117871_10544750.jpg
↑こちらは当時の写真(*´∀`υ)

やはり室内猫。寒さにたえられず、
b0117871_10573041.jpg
ドアです…。閉まってます…。

そそくさと帰って参りました(*・ε・υ)



すると…

          いつ帰ってくるのかしら?
b0117871_11453074.jpg
Z z z z

変なヤツはっけん!! …一番この家の猫っぽいなコヤツ(#・д・)




本物のこの家の猫が通ろうとすれば…

b0117871_1152425.jpg
                あ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙〜。



なしてそんな態度デカいねんッ!!ヽ( *`Д´)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

と周辺みなでツッコミ。



そのツッコミに腹を立てたブー太郎くるみ殿下にその場をゆずり、

人んちのトイレにズカズカと入り…



b0117871_14124854.jpg
はぁー、アンモニア〜…


(υ・д・)・・・・。






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*




b0117871_1613164.jpg
りんご氏。1歳14日♀。

今までなかなか人間に慣れてくれませんでした。

まぁ、今でも完全に人間好きってワケじゃないんですが(*・∀・υ)ゞ


ちょっと前までは、撫でようとするだけでもダッシュで逃げ回ってましたが、

今では、すり寄っては来ないものの、なでられるのは好きらしい(*´∀`*)
b0117871_16251926.jpg
あ゙ぁ〜、えぇわぁ…


b0117871_16282554.jpg
あ゙ぁ〜そこそこそこ…

そぉなんです、アゴの下が汚いんです!! あ、柄ですけどね。




そろそろ避妊手術を、と考えているのですが、人間嫌いになったら…

((((υ゚Д゚))))ガクガクブルブル とても不安です。


ハル坊が手術をした時かなり凶暴になり、病院のオリから出すのに

飼い主の私が呼ばれたくらいです(*・^・υ)

りんご氏がそーなったら、私が呼んで出て来てくれるものでしょうか(υ;3;)?

手術前の今のうちに、いーーーーーーーっぱい

オヤツ与えまくって、遊びまくって、名前呼びまくらないとε=┌(υ>Д<)┘



あ、いっぱいオヤツ与えまくったらメタボキャットとして病院通いか…。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-06 16:43 | 日常(猫) | Comments(11)
昨日更新したものと思って頂けるとたすかります( ;∀;)…
b0117871_12391776.jpg
本日節分なり。

この写真、手でぎゅっと寄せてるわけではなく、自らこの様子(*p´v`q*)

非常に悪態ついた顔ではありますが、写真撮影となるとりんご氏以外はみんな

こーなってしまう…。まぁ、この写真はりんご氏も同じですが(*・∀・υ)



それはさておき、改めまして今日は節分。豆が大ッ嫌いな私。

たくさん食べなければならない歳になってしまった。

嫌いだから食べませんけどね(υ・3・)ゞ

皆さんのお宅ではいかがしているのかしら( *・ω・)?



.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*





貧乏な我が家の猫じゃらしは、最近加工ものばかり(*´∀`υ)

100円SHOPで買ってきたフワフワしっぽを、昔かったじゃらし棒に装着。

そぉして遊ぶのですが、猫3匹全員を満足させることはできない…(υ>3<)ゞ

めんどくさくなるといつも、しっぽや首輪にじゃらしヒモをひっかけます!
b0117871_1314851.jpg

するとずーっとひとりでハイテンション↑(>∀<●)セルフ楽だわぁ。


我が家の猫はしっぽにひっかけるとなかなか取れない。

以前記事にもしたことがありますが、とらべーじゅ。出演者のしっぽは

Z型とL型とS型という3種類を取り揃えております<(_ _)>


…いえ別に取り揃えたかったわけではないのですが(υ・3・)





うちの猫のしっぽには柔軟性がたりないのです(´・ω・`)

祖母宅の猫はひにゃんひにゃんと100点満点の柔軟性+毛質を持った

猫が揃っています(*p´v`q*) ゚+.゚。 もちろん長しっぽ(ノーマル)
b0117871_14112698.jpg
お散歩中だったすずちゃん(´∀`人)しなやか〜♪

b0117871_14421526.jpg
毛質最高のモドキちゃま(*p´v`q*)♪

その他の方はお写真拒否 or 外出中


よそのにゃんこを見てると、少しうらやましくなりますわ♪
[PR]
by f89nyankuru | 2009-02-04 09:34 | 日常(人) | Comments(8)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ