<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ナイツさん!好きですねぇ〜(。-∀-)♪
ハル坊ヒマなのかね?

では遊んでしんぜよ。

















楽しいかね?
b0117871_162485.jpg

…楽しくない…















どーもネタがないと食に走ってしまう(υ・3・)



最近いたるところで、たいやき屋さんが多いですね(*´∀`*)

数ヶ月前からハマっている「薄皮たい焼き たい夢(たいむ)さん」のたい焼き♪

今までにないカリカリっとしたたい焼きで、とってもこおばしいでつ(*p´v`q*)♪






…結構な回数食べていたのに、写真が一枚もないですねぇ(*・∀・υ)おかしぃ。










そして先日、ブログ友達のあざみさんあした天気になあれ〜♪

「白いたい焼きたい焼き本舗 藤家さん」というのを紹介していました。



なんともそそられる(●´3人)♪と思い店舗検索すると…

残念ながら一番近くて福島店…。しかも6月オープン(ノ^・。)


希望はたたれた、とブルーな気分でたい焼き検索をしていたところ、


b0117871_18485481.jpg
ヤホーでね。


白いたい焼きを仙台に1店ハッケ〜ン( *>Д<)ノ☆彡



b0117871_18505250.jpg
皆さん、たい焼きってご存知ですか?



それがこちら白いたい焼き 尾長屋さん(●*>ω<`*)♪

ロゴのたい焼きくんもなんとも可愛らしい(*‘ω‘ *)

さっそく翌日に全種類買ってきちゃぃました(>w<。)゚+.゚。





b0117871_18525151.jpg
白いのもピンクもある!

下から順に、

さくら・抹茶(共に期間限定)・チョコ・カスタード・白あん・黒あんの6種。




車中ずーっと我慢して、家に到着。ヨダレをたらしながら我慢して撮影。

そんな中撮ったため、6種類には見えない、包装紙下敷き…。

もぉ少し脳みそ使ってキレイ撮れよ!! と、今なら思いますねぇ(υ・^・)


b0117871_1962549.jpg
どうせワシらにはなぃんやろ…。


今までのたい焼きとは別物です(*・д・*)

おモチみたいにモッチモチしていて、ちょっと伸びます(。-∀-)


たい夢さんのたい焼きを親戚に食べさせたとき、(カリカリ…いつのだよ)

と感じたのでしょう、即電子レンジにほうりこまれました…。


硬いのが好みでない方は、尾長屋さんのモチモチたい焼きがオススメです!
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-30 19:18 | 日常(人)
どなたかアイディアのお恵みを…(ノ^・。)
先日アップルパイをいただきました(>w<。)

アップルをパイでつつんだもの♪



b0117871_15234763.jpg
くるみさん、そんなにお嫌いですか?





…やっぱりアップルなんだからアイツでしょー(*´∀`*)

と無理矢理アイツが連れてこられ…







パシャッ! Σp[【◎】]Дʘυ)!!!












b0117871_15272283.jpg
やめれー!!!!!!





またもや食べるのに夢中で中を写すの忘れました(*・∀・υ)











.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







b0117871_15551634.jpg
    SONY Cyber-shot DSC-T300





春は写真の撮りがいのある季節で(*´∀`*)

近頃、一眼レフを勉強しようかな?なんて考えてます♪




b0117871_15592862.jpg
  SONY Cyber-shot DSC-T300










今まで手芸オバさんが一眼レフを使用していました。



b0117871_1695415.jpg
       NICON D70





ですが毎回しっくりこないようで、最近はずっとバッグの中(*´・д・)







b0117871_16131443.jpg
     NICON D70











…ネタがなさすぎて困っちまいますなぁ(*´∀`υ)ゞ

みなさんはどーやって記事かくのかしら(´・ω・`)?
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-25 16:43 | 日常(人)
そろそろ風呂に入りたいわぁ(*´д`*) あ、人間の話じゃないですよ!!

b0117871_12561285.jpg




(υʘ^ʘ)むむむっ!!!!!







…バ〜カハッケ〜ン(*・3・)♪

ごはんをしまっている棚から高級メシを

引きずり出して、頭抜けなくなってやんの〜|ω・`)プッ







b0117871_12535851.jpg
くるみ殿下そのような者を助ける必要などないぞ(。-3-)







b0117871_13162044.jpg

はい、お洋服の刑〜(*-∀-)ま〜ぁ可愛らしぃことぉ♪





こちらのお洋服は我が家に猫という存在がありえない時代に

手芸オバさんが人形用に作ったもの(*‘ω‘ *)

なので、猫さんたちには少々ブカブカ(*´∀`*)








.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










b0117871_1336357.jpg
定額給付金速くしてぇ〜!!!!!!!!






近頃のりんご氏は発情期でとてもやかましいです(*´∀`υ)ゞ


あまりにもビンボーで避妊手術が受けられないので、定額給付金をあてに(笑)





とはいっても…1才すぎても子猫程度の大きさしかない猫の

避妊手術は、心配ですなぁ(´・ω・`)




b0117871_1422459.jpg









.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*











b0117871_14454415.jpg








b0117871_1452543.jpg









b0117871_14535965.jpg










b0117871_14554843.jpg












…ネタがない〜(ノД・。)











あ!祖母の家にくるシロちゃん。

b0117871_157445.jpg


少々凶暴らしぃ…。









なんというオチ…<(υ_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-23 15:09 | 日常(人)
ドーンと*FLOWER*ヾ(*>∀<*)ノ゙
最近、誤字が多い気がするわ(*´・д・)(・д・`*)ヤーネー

前回の記事自分でも最後の方意味わからなかった(υ´Д`)

ごめんなさいね(*・∀・υ)





今日は晴れ晴れとした心地よい1日でした(*´∀`*)


本日は春らし〜ぃお写真で和んでいただきたいと思いますぅ♪








b0117871_19354188.jpg


こちらは宮城県白石市スパッシュランドパークという所の芝桜。

この日到着したのは昼過ぎ。

ぱらぱらと人が(υ・д・)


b0117871_200436.jpg


やきいも?の屋台も帰るところ。

お花に水やりの方もきて水を撒き始めました(*‘ω‘ *)


水大ッ嫌いのくるみさん、ガン見です(笑)







b0117871_207457.jpg


こちらは同じ場所に咲いていたつつじ(o゚ω゚o)

めちゃくちゃキレイに咲きそろったつつじを

未だに見たことない気がするなぁ(´・ω・`)







車に戻ってみるとお嬢様が…





b0117871_2015988.jpg
あ゙━━━━━━━ッ!!!!!!






親戚も同乗していました。

その親戚が大ッ嫌いなハル坊

車内でもずーっと手を狙っています(#エ^エ)










b0117871_20215225.jpg


そしてこちらは角田市にあります菜の花畑(*´∀`*)♪

どわ〜っと一面黄色でありますっ(●*>ω<`*)



いきなり話がはずれますが、最近「○型自分の説明書」みたいな

本が人気のようで、TVでも「この血液型の人はこ〜いう行動をとる。」

みたいな話をしていました( *・ω・)

b0117871_20275935.jpg
なにっ(υʘДʘ)!!!!!



私はO型。


O型は道を尋ねられると…

「ここをダーッとまっすぐいって、ドーンと突き当たったら、
ドカーン!!と広い道路にでて、またドゥッワー!!!っと…」

説明文にぜったい効果音が入り、大ざっぱである。



確かに(υʘДʘ)ピンポーン!!!

最近その話題がウケている我が家。

みなさんは自分の血液型の説明を聞いたことがありますか( ・3・)?






ささ、本題に戻りまして(υ・3・)


菜の花など背の高いお花と猫を一緒に写すには、

やはり土台がないと根っこの部分しか写らないんですよねぇ(´;ω;`)


上の写真は「菜の花祭り」の時期に撮りに行ったので、

テーブルとイスが接地されてました(*´∀`)





こちらは、お祭り終了でテーブルも撤去された頃。

そうです!二度もいったのです!


車の上に無理矢理乗っけての撮影 パシャッ!Σp[【◎】]ω・´)
b0117871_20353789.jpg
おすなってぇヽ(*`Д´)ノ!!!!!


こんな写真ばかり(*´∀`υ)ゞ

でも私はキレイなちゃ〜んとした写真より見ていて楽しぃ(*p´v`q*)

↑の写真も結構お気に入りなのですが、私の好みはこちらヾ(o゚ω゚o)ノ゙









。゚+.サプライ〜ズ(ノ∀≦。)ノ゚+.゚。
b0117871_20422457.jpg
うわぁ。






真ん中落ちてるー(ノ∀≦。)(笑)!!!!!

サイコーの写真ですよねぇ(●*>ω<`*)









b0117871_11455624.jpg


コチラは白石の藤の花です(●´3人)♪

長年この場所に通っていながら、藤の花があるとは始めて知りました。





b0117871_1158553.jpg
白いのもあったー!!!!






b0117871_11592672.jpg
こんな高いとこにー!!!!









b0117871_1264672.jpg


今月はこんなにたくさんのお花が撮れました♪
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-20 12:09 | お出かけ
最近ちょいと驚く事件がちらほら(*・∀・υ)
た、太郎、ぶさかわぇ〜(*´∀`人)゚+.゚。


こーいうわんさん、大好きですわぁ♪

「お前ぶっさいくやなぁ」っていうわんさんサイコーです♪



+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*




わが家のお三方は、ちょこちょこ日記様主催の猫踊倶楽部(ニャンコダンスクラブ)

という倶楽部の衣装担当部員であります。

入部してからというもの、ほとんど衣装を着た写真をアップしておらず、

倉庫裏でたむろする不良部員と化しておりました<(υ_ _)>


ちょこちゃんごめんョ。






本日はとりあえず1日優等生(*‘ω‘ *)


最新作のドレスを公開いたしま〜す(●*>ω<`*)ノ









b0117871_1419891.jpg
      もいっすか? こぉ? 人間とは実にふざけた部族だ。








b0117871_14301550.jpg
さっさとしろよ…。 …。 背中まるめちゃるわ。




りんご氏は1回おちついてしまえばラクなもんです。

脳みそもおチビさんなので、フワフワしたものを

レンズ付近に持って行けばOK(。・ω・)b!!





本当は全員集合→前後→ひとりずつ→前後→左右

という流れで撮影。が希望なのですが、

3匹がピクリともせず一緒に撮れる写真が、まず少ないので

連写で少しでも見られるものを残す…。

それしか方法がないのです(´;ω;`)






撮影終了後、いつもの倍の時間を掛けて体中をなめ回し、

大きなため息をつき、3匹そろって就寝。


b0117871_16192639.jpg



本日の部活動終了。

おつかれさん。

次はいつになるかのぉ?







.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








4月28日(*´д`*) ━━━━━━ あたたか陽気の過ごし方 ━━━━━━



あたたかい日は、朝から脱走騒ぎ。

されては困るので、我慢しろという意味で、

b0117871_1621550.jpg


リード付きひなたぼっこ。




そして動物には欠かせないであろう、体内掃除草。

b0117871_16253497.jpg


中でもイイ感じのモノを選りすぐって体内へ( *・ω・)


縄抜けするのは目に見えているので、とっとと引き上げ。




b0117871_12222122.jpg


室内に戻せば、まぁうるさいこと(υ´Д`)

窓にへばりつき、叫き、ひっかき、網戸ぶっ壊し…。

我が家の夏は電気にたよるしかない…。

網戸にしておうこうものなら、瞬時に破かれてしまう。



b0117871_16373483.jpg


忙しくて出してあげられない日は、窓から身を乗り出して夕日を鑑賞(*´д`*)






.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*







私はその日外出していたため、画像が出来ませんでした。

なんとも恐ろしい光景を…。




5月14日(*´д`*) ━━━━━━━━ 衝撃! 猿による包囲 ━━━━━━━━




外出先にて、ケータイに届いたメールがこちらです…。

ケータイ画像の為、小汚いです<(υ_ _)>



b0117871_1237439.jpg


(…猿なんかおらんがな。)

…ケツはっけん(υʘДʘ)!! 鉄パイプのネジ部分周辺にご注目!









そして数分後の写真がコレ…












b0117871_12393922.jpg



猿キタ━━━ヾ(ʘДʘυ)ノ゙━━━ッ!!!!!!!!


しかも超近距離━━━ッ(ʘДʘυ≡υʘДʘ)!!!!!!

そして軽ちゃんにおもいっきり乗っかっとるぅ━━━ッ(ʘεʘυ≡υʘ3ʘ)!!!!!!





話によると、


猫たちと共にでかけるお山から5、6匹でやってきたそう…((((υ・Д・))))ヒィー!!!

((((υ・Д・))))もぉ山行かれへんやん…。


b0117871_14235086.jpg



ご近所さんもやってきて我が家をバックに写真を撮りまくっていたそうです。

山にはじぃやが栽培しているキノコがありました。

そして家の物置になっている所には、干し柿が…。

ご近所の方に「お宅のキノコのせい」みたいなことを言われたらしい。

…へーぇ(υ・д・)

保健所に連絡したら「そぉですか〜…」

…へーぇ(υ・д・)

なんですの それ。


b0117871_14161680.jpg



干し柿も、大げんかしながら取っていったらしぃ。

現在もヘタのみ、残っております<(_ _)>



でも、自宅にまで猿がやってくるという我が家はそーとー

田舎な感じ?別に森林の中に建っているわけでも、

まわり一帯田んぼというわけでもない(υ・3・)ゞ


恐ろしい…。笑顔でソフトクリーム食ってられへんがな。







みなさんも…気を付ける必要はありませんな(*´∀`υ)(笑)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-15 14:24 | お手製
ブーvsヘビーなヤツ。
岡山の「コトラ」と福島の「ばす」…猫駅長同士が対面

いいニュースやぁ(*p´v`q*)

はたして、一度も喧嘩などなかったのだろうか(υ・3・)?


うちは来客時、一匹はダッシュで逃走、二匹は

やたら甲高い声で威嚇…。たまに手も出ます(||´・^・)

服だけは着られるんだけどなぁ(*´∀`υ)ゞ





+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*






4月18日(●*>ω<`*) ━━━━━━━ ヘビーな昼下がり ━━━━━━━




ハル坊ぉ りんご氏〜、何かいたかね?






b0117871_933568.jpg
なんかおる〜!!!




なぬっ(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)!!!!

なにがいたんだ!!






b0117871_9422118.jpg

ブタゴリラハッケーン(〃゚O゚)!!!!






ハッケンから20分ほど経った頃。




Xacti班が「あ゙ッ!! ブーがヘビと戦ってる!!!」







b0117871_9481344.jpg
あじゃぱぁ(υʘДʘ)さすがノラですねぇ!!!!




〜これより人間の実況中継開始〜




b0117871_9521945.jpg
はい、一旦落ち着いてぇ…






b0117871_9534735.jpg
思いっきしふりかぶって フォァチャ〜!!!!!









b0117871_9563997.jpg
ぅおっと危ねぇ(υʘДʘ)!!!










b0117871_102279.jpg
なぁにしやがんだ!! 晩メシこのやろっ!!!!!
















b0117871_1010147.jpg
ぅにゃぁ〜…


(υʘДʘ)ハァッ!!!! 気付かれたッ!!!!











人間が一部始終を目撃していた事実を知ったブーは、

狩りをやめてしまい、森の奥へと入っていってしまいました(´;ω;`)








b0117871_10255862.jpg


悪かったねブーさん。

メシおごるぜ。

…毎度のことだけど(υ・д・)








かなりムカついたようで、この日は一度も来ませんでした…。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-12 10:29 | 猫友
4月分撮り貯め。要は物語が思いつかないと…。
b0117871_18121666.jpg

子どもの頃、飼っていた犬と一緒に写真を撮った公園。


b0117871_18123568.jpg

椿の花がキレイですねぇ(*´∀`*)


b0117871_18124637.jpg

人間嫌いな2匹。ハル坊は傷害罪の危険あり。

りんご氏は人を見ただけで世紀末が来たかのように暴れまくる始末…。

人手が足りないと外に出すのも大変です(υ・3・)ゞ







水芭蕉を見に行く途中、頻繁にモンキーを見る場所を通ると…


b0117871_18205647.jpg


猿に追われるホワイトキャット…(゚Д゚ υ)!!!!

結局みぞに猫さんが入ってしまい、結末は不明(´・ω・`)

どーなったのかしら( ・3・)?




b0117871_1825824.jpg


水芭蕉生息地に到着。こちらも私が子どもの頃から足を運んでいる場所。

人があまりいなかったため、服従心が強いハル坊と同行。


b0117871_1829157.jpg

何もせずともついてくるハル坊だが、とにかくトロイ…。


あまりのトロくささに、後ろから押してさしえげたところ…


ぴちゃ…


b0117871_18413641.jpg


水に落としてしまった…(*・∀・υ)

おケツおしたら、急回転するんだもの。

許せハル坊(*´∀`υ)ゞ

おめぇもモンプチばらまいただろ(#・д・)今思い出したわ。



大自然の爪研ぎで力一杯!!! ムカツキにいっぱーつ!!!!
b0117871_1849216.jpg
カシャカシャカシャ…


天然つめとぎ「木」は、研ぐのにコツがいるらしぃ(υ・д・)







さぁおでかけ…
b0117871_1942897.jpg
あら、そんなとこにいらしたの(〃゚O゚)!?








b0117871_1991961.jpg
いやぁ〜、なんだかんだと言ってもねぇ、ナイものはナイのだよ。
人間とはややこぃ生き物ですなぁ。




b0117871_19105398.jpg
ねぇ?








次回 ブー太郎vsヘビーな生き物。お送りいたします(予定です)<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-07 19:14 | 日常(人)
freetime PertⅡ゚+.゚。
古い順に掲載しようとおもっていたのですが、

先日、おどろきの写真をとったので、

そちらを最初にどぞー(〃゚O゚)




5月4日(月)(υʘДʘ)!!!! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


山菜採取のため、親戚を引き連れて山めぐりの旅となった4日。

前日に猫を連れて歩いたため、今日は休ませよう!と、

猫たちは自宅待機。

一向に山菜が見あたらず、「猫たち連れて来れば良かったなぁ…」と

後悔のオーラでどんよりとしている私の目に、うごめく物体キャッチ!!



カメラを片手に抜き足差し足…「ん?ダレですの?タヌキ?何?」と

徐々に近づき、シャッターを切りました!!


b0117871_1259124.jpg


画像中央にいる動物が見えますでしょうか?

焦げ茶色にピエロのような目の柄。


b0117871_1352812.jpg
(ピントが合わず、かなりボケた写真ですが…)


初めて出くわした生物に大興奮の私は、つい「ちょっとー!!!!!!」

と叫んでしまった…。

写真を撮り始めてからピクリともしなかったその動物が

短足4WDで猛ダッシュε=┌(||||>Д<)┘!!!!



カメラ片手にわたしもダッシュε=┌(υ>Д<)┘せめて全景撮らしてぇ〜!!!!



残念ながら、走り去っていく胴長短足動物の全景を撮ることはできませんでした。



あのモノの正体はというとですね、なんとアナグマさん!!!



たくさんのアナグマさんの写真を観ましたが、このアナグマさんは

まだ子どもなのかしら?毛がフカフカしてて、耳も小ちゃい(*p´v`q*)♪




黙ってればよかったなぁ…とさらに後悔した1日でございました<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-07 13:29 | お出かけ
Freetime PertⅠ゚+.゚。
春はデズニーランド日和ですねぇ♪


まぁ今の時期みなさんはホントの

ディズニーランドに行くんでしょうがね(υ-∀-)




さかのぼること27、8日前?かな

4月7日( *・ω・) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



b0117871_12302049.jpg

かたくりの花が咲き始めたころ。



ノソノソとほ乳類軍団がやってきました。
b0117871_142723.jpg

(いきなし道の途中に生えている不振な木は、人間がいたために私がやったヘタな加工です(*´∀`υ)ゞ)



脱走すると最近は山に行くのが定番のよう。

b0117871_151367.jpg

奥の奥まで突き進み、ドロにはまってUターン(*・∀・υ)(わたしがね)


仕事が一段落した、ほんの一時の冒険でした。







* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *







4月10日(*´v`*) ━━━━━━━猫の手もかりながらの忙しさ━━━━━━━━


印刷課 課長。印刷物確認中。
b0117871_21145519.jpg




どーすかね?
b0117871_2194529.jpg
う〜ん…まずまずだな。






* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *







4月15日( *・ω・) ━━━━━━━━━━━ 命 日 ━━━━━━━━━━━━



当日にはこれなかったけれど…。


祖父の命日にお茶とたけのこの里(● -∀-)♪



ほんの少しの自由と晴天を
b0117871_2118391.jpg
あ〜りがっとなぃ。






* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *







4月16日(*‘ω‘ *) ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━




b0117871_21242149.jpg




b0117871_21243347.jpg




見下す猫と見上げる人間。





* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *







4月16日(*‘ω‘ *) ━━━━━━━━━━ため息のじかん━━━━━━━━━━




b0117871_21271265.jpg







b0117871_2128376.jpg








b0117871_21294619.jpg








ヾ(´ω`=´ω`)ノ
[PR]
by f89nyankuru | 2009-05-03 21:35 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ