<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
とって〜も大好っき ドザえ〜もんー♪…Σ(゚Д゚ υ)!!!!!
b0117871_1801416.jpg









b0117871_1811125.jpg




朝。

鳥が電線にとまっている所をガン見する猫。


我が家で唯一、上下に動き、猫が出られない窓。

ただし、あのくらいの隙間までである(*・ω・)

あそこから一段階でも開けると網戸をぶっ壊された上に

脱走騒ぎとなるワケである(*・^・υ)














.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*













b0117871_18164246.jpg


誰にも遊んで貰えず、遊びに餓えているりんご氏

ついには、1人将棋にでも挑戦しようとする姿まで…

あまりに可愛そうなので、貧乏行きつけ100円shopに急行ε=┌(υ>Д<)┘













羽購入〜(●*>3<`*)
b0117871_18223887.jpg
ほれ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙


って全く猫にピントが合っていないー((>Д<υ)))!!!!!

でも楽しそうだなぁ(*´∀`*)







楽しぃべ(*・∀・)?
b0117871_1832827.jpg
まぁな。






あっそ。








ほらほらほらちゃん…間違えたハルちゃん♪
b0117871_18385982.jpg
これオレの♪






思いの外、ハル坊(♀)に大人気( *・ω・)♪
b0117871_18414957.jpg
りんごのものはオレのもの、オレのものはオレのもの♪





b0117871_18451248.jpg
よぃしょー☆彡






b0117871_18471211.jpg
りんごのくせにナマイキだぞ!!!!




と言わんばかりの単独大フィーバーでございました(*´∀`υ)






b0117871_18521495.jpg
今度みんないないときに遊ぼうな(。-∀-)♪
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-30 18:53 | 日常(猫) | Comments(14)
夏…温暖化…白クマ君生き延びてくれ(υ>人<)
先日家族の誕生日でした(*´∀`*)

貧乏な我が家での誕生日ぱーちぃは、ケーキが一番の高価品♪

(数年前まではもぉ少し高価でしたねぇ(*´∀`υ)(笑))


b0117871_1927452.jpg

スーパー内にある、コージーコーナーさんにて購入です(●*>ω<`*)♪














.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*














昨日・今日と仙台は、とろけそぉです…熱いっす(υ´Д`)

いよいよ、大嫌いな夏がやってきてしまったようです( >Д<||||)






Nikon D70
b0117871_19312749.jpg


こちらは先日写真を撮ろうと外に出た時のもの。

昨日も、脱走される前に出してしまえ!とリードを付け、放していたのですが、

数秒後にちらっと見てみると、全員車の下のわずかな日陰に集結(υ・д・)あら。


Nikon D70
b0117871_19501784.jpg


一眼レフを手にしつつ、リードを棒から外すと、ぞろぞろと自ら帰宅(υ・д・)お…。

写真を撮る余裕もないほどの熱気でございました(*・∀・υ)


Nikon D70
b0117871_9261333.jpg

…なんだそのツラ(υ・д・)




Nikon D70
b0117871_10164054.jpg



部屋に入ると、冷たいフローリングで生き返りますヾ(*´∀`*)ノ゙



Nikon D70
b0117871_10171890.jpg




みなさん、日射病などお気を付け下さい<(_ _)>






* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *







Nikon D70
b0117871_955010.jpg
ママと叔母は、一緒に抱っこは大嫌い。

↑いただきものですが、コンビニでお菓子がつまって売ってた袋( *・ω・)







ではでは、検証といきましょう。







Nikon D70
b0117871_9585826.jpg
あ゙〜あぁぁあああぁ〜!!!!!!!








Nikon D70
b0117871_1052288.jpg
だまれっ!!!!!!!










Nikon D70
b0117871_1055762.jpg
何しやがんだっ!!!!!!!(ビタンッ!!!













b0117871_10104558.jpg
やっぱり、近いとダメなのね。











b0117871_1013016.jpg



複数飼いの方、どなたか我が家と同じ事件になった方はいらっしゃいますか?
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-26 10:20 | 日常(猫) | Comments(14)
キツネくんの行方…
先日、仙台はとってもいいお天気でした(*´∀`*)

Nikon D70
b0117871_15261564.jpg




写真撮影するため、お外に出したらゴロンゴロンが止まりません(*‘ω‘ *)




Nikon D70
b0117871_9451813.jpg

ぽかぽか'+.゚。









暖かい季節になると、やっと猫が洗えます(*´∀`*)

私は冬こそ、至るところで暖房がついているのだから、洗えるんだ!

と思っていましたが、その理論に強烈に批判する者がいます(υ・д・)

ドライヤーも音が大きくて怖いのでしょう(´・ω・`)

飛び上がって嫌がるので、エアコンや電気ストーブでの半自然乾燥。

なので、我が家ではよっぽどのことがない限り、一年に一度暖かい季節にしか

猫洗濯はしないんです(*・∀・υ)


みなさまは、どのような時にどのような環境で

にゃんこをお風呂にいれていますか( ・3・)?










今年はすでにどしゃぶりなのに、外出したバカがおり…







b0117871_15363977.jpg

くるみ洗濯。









その少し前には、


b0117871_9402327.jpg


りんご氏のトイレまみれ事件などがあり、

とうとうお風呂に入っていないものは1匹だけに…。









Nikon D70
b0117871_15305778.jpg
〜たそがれ はる兵衛〜





むふふ、余裕ぶってるが、もぉすぐ夏が来るのじゃぁ(*エ∀エ)♪

わっしゃわしゃ洗ったるでぇ〜(= >艸<)ムプププププ…













.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*













クローゼットをゴソゴソとしていたらば、キツネ村で買ったのか?


フワフワきつねストラップを発見( *・∀・)♪






b0117871_14305478.jpg
見て下さい( *・ω・)こんなにかわぃ






b0117871_14313944.jpg
(υʘДʘ)ぅお゙っ!!!!!











その後、皆にキツネくんの存在が知られ…









Nikon D70
b0117871_116498.jpg
ちょーだぁい♪









Nikon D70
b0117871_10542353.jpg
ちょと、こっち

いやいや、あげないから(υ・Д・)






Nikon D70
b0117871_1057410.jpg
よこせってっ!!!

いやだってっ(υ`^´)








Nikon D70
b0117871_1115632.jpg
わっ!!!

わっ!!!








あまり急な出来事に、撮影はできませんでしたが、↑その後、

ぶっとんでったキツネくんを猛ダッシュで持ち逃げされ、

誰かがどこかに隠しましたとさ(*・∞・*)

めでたし、めでたし…


いったいキツネくんをどこにやったんだか(*・^・υ)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-23 11:09 | 日常(猫) | Comments(12)
我が家の猫の一日(*‘ω‘ *)
目覚め(ノД`)~゜。



まず一発目は「伸び」
b0117871_190462.jpg




私は今まで約3年間猫と一緒に暮らしてきて

「伸び」の写真を撮ったことがほとんどない。

この日はちょいとご機嫌(*p´v`q*)〜♪









伸びのあとはメシ。






あまりに天気の良い日はもう一眠り(ノ^`)~゜。

b0117871_1964928.jpg







そしてメシをもうひとつまみしたら、戦闘開始。


b0117871_19114298.jpg


よくよく見ると、スゴイ顔をしております(υ・3・)









そのあとは日課になりつつあります、ベランダ部屋に

SWATの如くノックもせずドアオープン突入(υ・д・)あいやぁ…。





b0117871_1942129.jpg



しばし観覧(ʘ ʘ=ʘ ʘ)


ベランダからの脱走もあるので、猫の気が済むまで人間は見張り番(υ´・3・)




気の済んだものより1階へ移動( ●・ω・)



b0117871_1083180.jpg


…猫ってこんな歩き方だったかしら( ・^・)?

(小汚ねぇ廊下は見過ごしていただきたぃ…)

キャットウォーク…(υ・^・)???

くるみさんの他の写真を見ても、やはり垂直に手を出し、

チンピラのように歩いてくるではないか(υʘДʘ)お嬢様ッ!!!!














少々うろちょろした後、更に就寝。





b0117871_10223122.jpg




…(υ・д・)ひっぱられてる。



b0117871_1024223.jpg



何かをくわえてないと眠れないのか(υ・3・)?

ハル兵衛は未だに寝ながら、口をくちゃくちゃしています。

お母さんを思い出してるのかな(´・ω・)?












そしておやつ(*p´v`q*)♪


b0117871_10315658.jpg


この食パンマンが大好物(>w<。)'+.゚。

少々買うのがはずかしいのですが(*´∀`υ)


b0117871_1033589.jpg



このパン屋さん、おどろきの安さが魅力です(●´3人)♪

でもしっかり美味しいであります(ノ∀≦。)☆彡









少々遊ばれ、


b0117871_10374232.jpg








少々マネキン練習(*・∀・)


b0117871_10551926.jpg



こちらはまだ完成写真ではなく、試着中のりんご

ウェディングドレス担当はくるみ殿下の予定。














疲れと満腹から、爆睡。


b0117871_10595978.jpg


近頃はディスプレイ裏が満員状態。








b0117871_1113533.jpg


外からの撮影で、少々起床。

あくびショットげっとー(●*>ω<`*)


でも、うたまろ師匠にピントが合ってますね(υ・3・)ゞ

あの人形、うたの民?だかと言うみたいですが、なかなか覚えられず

今では「うたまろ師匠」に固定化(υ・^・)









夕方近くなると、来客。

b0117871_1195022.jpg




訪れる回数が減りつつあるブーさん。


近頃来る度に「来客VSお嬢たち」の撮影を狙っていますp[【◎】]ω・´)
b0117871_11144027.jpg








あとは夜メシ喰って就寝だ。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-18 11:17 | 日常(猫) | Comments(13)
デジイチ登場でコンデジの使用頻度が…(´・ω・`)
昨日のショッキングな出来事以来「デジイチなんか…」

と思っていた頃、我が家にやかましい来客。








b0117871_10575270.jpg
な━━━━━━━━━━!!!!!!!!






なぜ鳴く( ・д・)

こんなに至れり尽くせりの我が家にきて何が不満か(#・3・)!!











どーせ食ったらさっさと帰るだけ…と思っていたら、

昨日のブタゴリラは違った!!!!

















(υʘДʘ)ぅおぉっ!!!!!!!


b0117871_1132327.jpg
★日本ブタゴリラダービー★
〜くるみカップ杯〜








>ダッシュで駆け抜けているのは今年3歳のくるみ選手でありますっ(ノ∀≦。)!!!

>追う選手の表情もイイが、追われる選手の表情がなんともいえない(>w<。)♪








>おぉっと(υʘДʘ)!!第3コーナーで停止。選手同士見合っています!!


b0117871_11193620.jpg






>あっ(υʘДʘ)!!選手同士のバトルが始まりましたっ!!!


b0117871_11132336.jpg








>突如くるみ選手ダッシュー!!!!





>おや、疲れたのでしょうか?とぼとぼと玄関に歩き始めたブタゴリラ選手。









b0117871_11453478.jpg


>おっとここでシングルマザー暦1年のハルヒ選手登場。本名ハルヒです。








b0117871_11494443.jpg


>シングルマザーハルヒいきなり窮地に追い込まれるー!!!

>思わずカメラもブレていますっ(〃゚O゚)!!!






b0117871_11514364.jpg


>その様子を観客席から応援する娘りんごの熱烈な応援が通じるのでしょーかぁ!!!











b0117871_1156125.jpg


>母は強し!!!自分よりも遙かに肉の多いブタゴリラ選手に必死に立ち向かいます!!!!










b0117871_11575084.jpg


>かわしたー(υʘДʘ)!!ブタゴリラ選手の攻撃をすんなりかわしましたー!!!!!










ここで試合終了でーす!!!

今回のめずらしぃ白熱した戦いはいかがでしたでしょうか?



ちなみにすべて一眼レフでの撮影ということで、

真っ白になってしまった写真はもちろん、被写体にピントが合っていない

b0117871_1245570.jpg


写真がたくさんでした(*´∀`υ)ゞ


コンデジと違って連写機能がないのがとても残念でなりません(ノ_・。)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-11 12:08 | 日常(猫) | Comments(11)
フォーマットはもぉしません。…2、3重確かめるまでは(ノ_・。)
う、うぅ(ノ^・。)…

なぜだ…なぜ消えてしまったんだ…

ちゃんとD70フォルダにコピったじゃないか…

Photoshopまで開いて見てたじゃないか…

フォーマットしちゃったじゃないかぁー°・(ノД`)・°・




たった今の出来事ですょ…(´;ω;`)

ついさっきまでこの写真使えるわぁとニタニタしながら見ていたというのに…。



悔しいのが、なくなった写真の中の数枚は残っていること。






b0117871_1042346.jpg


例えばこの写真。

くるみ殿下は誰かと一緒に抱っこされると相手をぶん殴る

習性があるということを写真におさめようと、2人で交互に2匹を抱っこして

たくさん撮ったはずなのに…残されたのはこの写真のみ(ノ^・。)


もっと嫌な顔をしたハル坊の写真があったのに…。









そしてこの写真。

b0117871_10471558.jpg


わずか数分前にリビングの窓際に寝ていた2匹を外から撮った写真

があったはずです。

ハル坊が大あくびした瞬間をおさめて大衆の面前でニヤけていたというのに…。
(ほとんど人気のない朝の住宅街でしたけど)








デジタルカメラ怖ス。 ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…














DAIGO風に言うと…超ブルー入っちゃったんでぇ今日ブログやめまウィッシュ…。

ウィッシュ言うほど元気じゃないですけどね(pд`q)

はぁ…。ここまでショックがデカイとは(ノ_・。)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-10 10:58 | 日常(人) | Comments(10)
一眼レフ勉強中でありますっ(●*>ω<`*)
猫は日々けづくろいをする中で、「噛み」が入る。

痒いところを「ニギギギ」と噛む「噛み」ではなく…





ペロペロペロぺ〜ロ アガッ!!!







b0117871_17374833.jpg



ブレない写真が撮れるほど、結構な時間くわえている。

それは何を意味するのだろうか(υ・3・)?




この日もいつものように連続かぶりつきを披露していると、

ハル坊の興味をそそる「何か」を発見したらしぃ。






b0117871_17405145.jpg



目ん玉が飛び出そうな程興味があるのに、

やはりりんご氏の首を離そうとはしない。

猫にとってはそんなに重要な「噛み」なんでしょうかねぇ(υ・^・)?













.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*












3日前、予期せぬプレゼントをいただいた♪









b0117871_12562660.jpg
新型iPod nanoちゃん!!!







近頃、旧型nanoちゃんの調子が悪く、最大再生可能数6曲…

ホントに調子の悪い時にはMENUボタン押した瞬間に、

充電満タンのハズのnanoちゃんバッツリ終了…。


そんなことがあり、嘆いていたときのことでした(>w<。)






b0117871_1251670.jpg


なんとも嬉しいタイミングで(ノ∀≦。)♪



いやしかしハイテクですね(笑)

角度を変えると画面が変わるΣ(゚Д゚ υ)OH!!!

備え付けのゲームもイライラ棒的ゲームで、本体を動かしながら

画面のボールを転がしてゴールに導くという(〃゚O゚)♪

さらに動画も再生可能だとか(*´∀`υ)ゞ

いやぁ機械オンチな私には使いこなせません(υ・3・)


b0117871_134848.jpg




さらに困った問題…

購入いただいたご本人様の誕生日が今月…。

マネーがヤバイですねぇ(・Д・υ≡υ・Д・)















ま、それはさておき、最近一眼レフ(Nikon D70)で写真を撮り始めました(*‘ω‘ *)




いやはや、難しいです(*´3`υ)



b0117871_1393739.jpg


真っ白…。






b0117871_13111024.jpg


設定を変えると…まぁこんな感じ(υ・∀・)







でもやはり、コンデジから一眼レフに持ち替えただけで、

おててがプルプル(´;ω;`)

b0117871_13132199.jpg








せっかく「あぁイイ!そのままだぞ!」なんていっておきながら、

シャッター押せばブレブレな写真がほとんど(´・ω・`)










b0117871_13165295.jpg


こちらは今日のお昼のくるみさん♪

気持ちよさそうです(*´∀`*)




b0117871_13185547.jpg


外で撮った写真はブレてなかったみたぃ(*p´v`q*)






でも室内に戻って撮ると、暗いせいでしょうかねぇ?


b0117871_13211987.jpg

お顔が白い。

ヤギみたいやな(υ・д・)







b0117871_1323735.jpg


ま、私の性格上、本を読んでいっぱい勉強するより、

まずあっちゃこっちゃやってみてですかね(*´∀`υ)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-09 13:26 | 日常(人) | Comments(10)
にんげんていいな? にんげんは猫が羨ましい(*´3`*)
昨日の記事に不手際がございました。

大変失礼いたしました<(υ_ _)>

さっき気が付いて修正しましたです(*・^・υ)

いやぁいきなし言葉がとぎれて、我ながら何があったんじゃ!?

とおどろいてしまった次第でございます<(_ _)>



+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*×*+*



お天気の良い日はごきげんなくるみどん



b0117871_12493469.jpg
はぁ〜くるくる♪







そこにりんご氏が割り込んできて、格闘です。


b0117871_148345.jpg










b0117871_1615461.jpg



完全にかじってます!口の中に腕が入ってます!




そのうち大人なくるみどんはうざがって、帰って行くのでした。









冬場はいつもベッドで寝ている猫たちも、暖かくなるにつれて

窓際に移動し、毎日のように戦いがはじまるのです( *・ω・)

私はそのドンドン、ギャーギャーという音で目覚めます。

なんという…貧のないさえずり(υ・^・)












そしていつも同じ時間にぞろぞろと1階へ。







b0117871_16404381.jpg
さて、仕事をはじめるか。











b0117871_1642859.jpg
ア〜タタタタタタタタタァッ!!!!!











そしてお昼休み。

わずが数十秒で昼食をたいらげ、まったり場所を探します。



見つける場所はたいてい、いてほしくない所。


b0117871_16455770.jpg











あとはず〜っと昼休み。


猫はい〜ですよね(´・ω・`)


b0117871_16555831.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-03 16:54 | 日常(人) | Comments(10)
ノラの反撃は痛いらしぃですよ。
最近雨やくもりの天気が続いた仙台。

本日はみごとな晴天です(*´∀`*)♪




b0117871_131302.jpg



というか…熱いですね(υ・3・)

ブラッシング中、背中溶けるかと思いました(*・∀・υ)




b0117871_13174011.jpg
溶けまっせ〜…





太陽が雲にかくれる瞬間が、助かります(*´∀`υ)ゞ
b0117871_13244296.jpg
セ〜フぅ…








b0117871_13303924.jpg
家はえぇ…




今日から6月ですね(*‘ω‘ *)

みなさんカレンダーはめくりましたか(*・∀・*)?

6月といえば梅雨の季節(´・ω・`)

雨もいやだけど、これからやってくる夏という季節(υ´Д`)

私は夏が一番ニガテです( ̄^ ̄lll)

静止してもダッシュしても熱い…。

熱中症なんて死者がでるくらいですもんねぇ(υ・3・)ゞ

ノラ猫さんも…ま、人間のノラさんもですけど、大変な季節です。





b0117871_13444100.jpg
なぁー



100円shopなどから買ってきた鉢やら種やら土やらで、

念願のガーデニングを満喫している手芸オバさんのもとに来客。



こちらの半ノラさんは、人間を日陰道具として使用…

なんとも偉そうな(υ・д・)





と、ブツクサ言いながら撮影していたら


b0117871_1441123.jpg




手芸オバさんが立った…


瞬間に




ぎゃっ!!!!!!









(υʘДʘ)はっ!!!! 踏んだ…



実は、昨日も祖母宅のモドキたんの足を踏みつけ、

ギャー!!!!!といわれてました。

可愛そうだったわぁ(ノ^・。)悲鳴が耳に…。

b0117871_1684927.jpg









平謝りしているオバさんをよそに



連写続けとけばよかったぁ…





と後悔…していたとき、






反 撃 !!!
b0117871_14141919.jpg



(υʘДʘ)OH!!!!!!




相当痛かった…ムカついたんでしょうねぇ(υ・∀・)(笑)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-06-01 14:56 | 日常(猫) | Comments(16)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ