<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
自然災害、怖いですねぇ(ノ^・。)
もぉ〜い〜くつね〜る〜と〜 七夕だーぃ!!!!!!

ということで仙台の七夕は8月6日〜8日でございまして、

我が家の手芸オバさん今年も作りました、ミニ笹造り(* ̄∀ ̄)ノシ


b0117871_1444416.jpg
風流じゃのぉ〜♪







笹って涼しくみえますねぇ(*´∀`*)

最初はもっと葉があったのですが、

ふざけて猫と笹で遊んでいたらば、

葉が一枚もなくなってしまった…。














.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*








〜衝撃的瞬間!!!!!〜



b0117871_14183193.jpg
    なんじゃ(υʘ^ʘ)!?





こちらは、ハル坊を背後から襲おうとしたくるみさんですが、

なぜだか初めの一歩がジャンプ…。

写真を撮った瞬間笑いましたねぇ(>w<。)(笑)

ハル坊、その後着地の音におどろいて逃げていきました(*・∀・υ)(笑)










そぉいえば、近頃自然災害のニュースけっこう聞きますね(´・ω・`)

仙台でも雷がなって強い雨が降ったりやんだりしてました(*´・^・)

b0117871_16182277.jpg



心配してメールまでくださった方もいました(*´∀`υ)幸せ者やなぁ♪

幸い私の住んでいる所では、被害もなく済んでいます(*・∀・*)

b0117871_17464952.jpg

ブーさんも大丈夫、元気です(*‘ω‘ *)b


みなさんのお住まいは被害などありませんでしたでしょうか?

これからも心配は続きますね(´;ω;`)

もしかしたら我が家だって、明日には番地がかわっているかもしれません…。

b0117871_161716.jpg

[PR]
by F89NYANKURU | 2009-07-28 17:50 | 日常(人)
Ms.スランプわたしちゃん(υ・^・)
46年ぶりの皆既日食とやら( ・3・)

あたりが真っ暗になるとはどんなもんか(υ・3・)

仙台在住の貧乏人にはわからんのぉ(*・^・υ)



b0117871_9515649.jpg





さてさて、3連休みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?

おとといからかな?夏休みですってねぇ(* ̄∀ ̄)ノ'' 



あたくしは連休連日、山形・新潟・福島へ(。-∀-)♪

♪土曜〜ぉ日は早朝新潟へー

♪日曜日は昼から福島さー

♪るらるらるらるららー月曜日は巣ごもりぃ〜







…新潟へは3時間ほどかかるため、朝食は途中 山形県にて(*‘ω‘ *)



前回新潟に行ったのは冬。

雪の壁が恐ろしく高い時でした。

新潟へ行く度に猫ちぐらの写真を撮ろうとするのですが、タイミングが合わず、

ハッキリと撮ったことが未だにありません(*´∀`υ)ゞ




新潟への長旅で撮った写真は1枚…。

ちょっと載せられない写真(υ・3・)ゞめずらしさでつい撮ってしまったねずみ…











新潟へは親戚の件で、福島へは激安スーパーが目的で行ってきましたの♪






福島へは3匹のお供を連れて(●´3人)♪
b0117871_12353218.jpg


…9割この状態。

夏ということで連れて行くつもりはなかったのですが、

車内にこもる人間もいたので同伴(υ・3・)



5,000円握りしめ、4,900円ちょうどのお買い物(*´∀`υ)セーフ!!



ま、私はこのような日々をすごしておりました(*・∀・υ)




猫たちはというと、


b0117871_9552383.jpg
ひぃぃぃぃぃぃ〜!!!!!!!





となってたり、




b0117871_1012769.jpg
みぇぇぇぇぇぇ〜!!!!!!!





と言ってたり(*・Д・υ)ゞ







b0117871_103459.jpg
え、いや いらない…。


↑いただいたごまあんで作ったごま団子♪





なんて困ってたり(υ・3・)




ま、みんないつも通り元気だということでさぁ(人∀`●)♪



最近また記事が思いつかなくなってしまったわ(´・ω・`)









b0117871_1065118.jpg


ごちそうさまでした<(_ _*)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-23 10:11 | 日常(人)
超気持ちぃ〜とはこのことだっ(o ̄∀ ̄)ノ♪
今日は全国的に倒れるほどの熱さで(*>Д<υ)ゞ

いやぁ、こんな気温では営業マンまたしぬる〜(υ・3・)


さてさて、今日はこんな気温な中、2台洗車+ワックスがけ。

もぉ部屋から一歩も出ません(υ>Д<)!!!!








昨日は、みんなして脱走しやがって(υ・д・)

その上、車のマフラーに顔つっこんだのかなんなのか、

くるみさんの頬の白い部分が真っ黒に…。






ということで、飼い主念願の(>w<。)♪♪♪

みなさんまとめてじゃぼ〜んヾ(*>∀<*)ノ゙♪


今回は準備よく、カメラマンも参加の3人体制にての猫風呂。




まずは一番こん汚ねぇくるみど〜ん(o>∀<)ノ”





b0117871_1763562.jpg


着水(*‘ω‘ *)♪




b0117871_17101245.jpg

上からばしゃばしゃと水をかけ、よ〜くしみこませるです(。-∀-)イヒ♪




b0117871_171335100.jpg

シャンプーです(*‘∀‘ *) 飼い主が一番興奮する瞬間♪

なんだか「洗うぞコルァ〜ヽ(*`Д´)ノ!」という気分になりますね(笑)



b0117871_1728188.jpg

そしてすすぎに入りますよ〜(*´∀`*)



b0117871_17333682.jpg

ここでよ〜く洗わないと、病院に行くことになってしまいますな(υ・3・)




b0117871_17361411.jpg

あとは絞って、タオルにくるんで終〜了〜(´∀`人)♪













後編はハル坊(。-∀-)イヒヒヒヒヒヒヒヒヒ♪

今回りんご氏はちょっと不安だったので、ひとり部屋でお留守番(*・∀・υ)







さぁさ、ハル坊やキレイキレイのお時間ですよ〜(●´3人)♪




b0117871_17392966.jpg
やめてくださいよっ!!!!!!


そんな、アメリカ人ほどがさつにはやりませんから!



おめぇ一番風呂さ入ってねぇべ!! いったいどのっけ入ってねぇのや!?


b0117871_17391854.jpg
い゙や゙ぁ゙ー!!!! そげなに汚れてねぇハズだぁ〜!!!!



これ、無駄にキレイキレイぷっしゅすな(υ・∀・)!!!!






少々口論はあったものの、ふたりとも今までで一番おとなしく入ってくれました♪



b0117871_17521321.jpg


やっとこさ着水です(ノ∀≦。)♪




b0117871_17542196.jpg
たすけて たすけて たすけて たすけて たすけて たすけて…




b0117871_17543139.jpg


♪知りませ〜?知りませ〜ん? こーゆう人知りません、

こーゆぅちょっとナルシストな感じの人↑



「伊勢丹の紙袋」で有名な芸人さんのエ○タの神様でやられるネタでした<(_ _)>


b0117871_1841750.jpg

ベッカム!


b0117871_1843111.jpg
やめ〜や!

すんまへん。





b0117871_1851094.jpg

ラストはジェダイで完成〜(>w<。)☆彡



やはり、熱い日に洗うと数時間後にはふっかふか♪

その数時間後に鈴も付けずにまた脱走されましたとさ…ははは。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-15 18:08 | 日常(猫)
ウザ猫ふっかーつ(ノД<)ノ!!!
ひぐらしの鳴く頃に…

そんな季節になりましたねぇ(o ̄∀ ̄)

セミ大っ嫌いですけど、遠くで聞いてるだけなら

季節を感じられるイイ音に感じます(*´∞`*)♪


…そんなイイ音も、玄関で真っ二つになりながらも

もがき苦しんでいるセミを見てからというもの、

やかましいことこの上なし(*・^・υ)







あ(〃・Д・) 皆さま、大変ご心配おかけいたしました(*´∀`υ)ゞ

りんご氏は、予防注射から3日後に空を飛ぶほどまでに回復いたしましたΣ(゚Д゚ υ)
b0117871_18424148.jpg








いやはやびっくりびっくり、あのまましばらくグテっとしてたら

冷や汗もんでしたにゃ(*´∀`υ)ゞ


ま、体の弱い子に変わりはないんでしょーが(*・∀・υ)(笑)

ハル坊たちには全くそんなケもなかった超〜健康児だったので、

今回の件ではプチパニック状態でしたわ(ノ∀≦。)金銭面的にもー!!!


たくさんの方のコメントを拝見させていただき、とても励みになり<(_ _)>

今は明るく前向きに「太れ〜」と唱えております(笑)♪

本当にありがとうございますでし<(_ _)>





さてさて、りんご氏、母乳パワーで回復のウワサありΣ(゚Д゚ υ)!!!!!

b0117871_18585278.jpg



未だにず〜っとママちゃんの後をおっかけて歩いている1歳のお子ちゃま♪

写真の後、とっても元気に叔母と走り回ったり、一人でじゃらし遊びをしたりと、

順調にウザ猫に戻っていったのでした!

b0117871_197338.jpg


チャンチャン♪
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-14 19:10 | 日常(猫)
りんご氏、はじめての病院(´・ω・`)
速い…もぉ金曜日だったのかΣ(゚Д゚ υ)!!!!




りんご氏、昨日無事鳴きわめくことも、暴れることもなく、

とってもおりこうさんでワクチン終了しました(*´∀`*)







b0117871_10162552.jpg



あまりよくないニュースと共に…。


b0117871_1111635.jpg
病院までの道のりで1枚 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


あ、避妊手術のことで電話したらば「ワクチン接種してから

の手術をオススメしています。」と言われ、まず予防接種を(*´∀`υ)

b0117871_10315470.jpg


そこで、健康診断もやっちゃいますか、ということになり、

検査してもらったところ、正常値より低い部分が数カ所…。

心配になり、一応白血病の検査もやってみることに…。


白血病検査の結果は、信じていたとおり、全く問題なし(*>3<υ)


b0117871_11124754.jpg
院内。検査結果待ち パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



問題は、白血球数…血小板…他2ヶ所ほど正常値より数値が低いことが判明。


*血小板…血管損傷時に傷口を塞ぎ、血を止める役割をするらしぃ( *・^・)

*白血球…先生曰く、悪い菌などと「えぃやー!!!」と戦う成分とのこと(υ・∞・)



…ホントにえぃやー!!!って言いました(笑)






りんご氏、1歳すぎてるにしてはだいぶ小振りですねぇ…と(υ・3・)

…わかってます(υ・^・) だって食わねぇんだもん。



「あまり小さい体だと、何かと問題がある子が多かったりします」

「この子は、普通の子より免疫がないです」

「手術は少し慎重にいろいろ見つつ、やったほうがいいですね」

というご指摘がありました(*・^・υ)


b0117871_12292526.jpg
帰宅直後の様子 パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)


手術に関しては、1%のリスクを承知で通常の避妊手術をするか、

先生曰く「正直2分で終わる!!」背中を1cm切ってホルモン剤を

入れるか、どちらにするか考えておいて下さい。と( *・ω・*)


1番目の手術はハルくるもやっている1泊入院の卵巣摘出手術。

2番目の手術は、発情は止まるが効果は1年限定で若干高価ということ( ̄^ ̄lll)





最終的に手術は、ワクチンから2週間おかなければならず、

初期のみ1ヶ月後にもう一度あるので、少々先延ばしに(*´∀`υ)ゞ





b0117871_1232218.jpg
みんなで病院のニオイ消し パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)



いやぁ〜、こんなにもいろんなこと言われるとは、

全くもって予想外デ〜ス(*´∀`υ)

ハッキリ病気持ちだと言われないことが幸いだわ(*p´v`q*)



b0117871_125334.jpg


病院に向かう数分前のりんご氏


b0117871_1291047.jpg


とっても楽しそうにドタバタ走り回っていたのに…。





病院についた瞬間から一音も発していません。

注射されてからガッタガタと震えだし、カッチコチ(*・Д・υ)



今はごはんもほとんど食べず、ずーっと部屋から出て来ません。

私のベッドでちゃんと枕によりかかり眠っています(´・ω・`)

b0117871_12252146.jpg



まぁ、注射すると少し元気がなくなるということらしぃので(´・^・`)



なんだか可愛そうです(ノ^・。)

注射なんてしなければ、今日も元気いっぱいで走り回ってたのに…

なんて思ってしまって°・(ノД`)・°・













そぉそぉ、この病院で楽しみなことがあります(*p´v`q*)




b0117871_1240118.jpg


こちらの病院、動物、種類ごとにシールを貼ってくれるんです♪

今回、初めての病院だったりんご氏

誰よりも大きな、そしてそっくりなシールを貼って貰いました(●*>ω<`*)♪
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-10 12:43 | 日常(猫)
甦る緊張と恐怖( >3<|||)
昨日は7月7日ということで、朝から七夕特集やってましたねぇ♪

いつか仙台七夕の写真を撮りたいとは思ってるんですが、

なにせ人混みが大嫌いなもので(*´∀`υ)ゞ

七夕の通りはあきまへんわ(υ>3<)

ましてや猫も一緒になんて…100%無理ですね。


ちなみに仙台の七夕まつりは8月6日〜8日(*・ω・)











.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*












近頃フィーバー続きの猫たち。

b0117871_1111469.jpg


元気があって何よりだ(*´∀`*)

明日9日の木曜日は、とうとうりんご氏始めての病院だ(・Д・υ≡υ・Д・)あぅ。

何故だか、いつも飼い主が一番緊張する(υ・3・*)

明日のワクチンから2週間あけて、今度は避妊手術です((((υ>^<))))ガクガクブルブル



人に預けるのも恐怖だが、その後の化膿止めの為の投薬がかなり不安(ノ^・。)

b0117871_1123782.jpg
やだよ。




一番最初に避妊手術をしたくるみは家に着くなりバリバリ爪研ぎをするほど、

回復も早く、薬も意外とすんなり飲んだ(代々錠剤をウェットフードで包んで飲用)

b0117871_11315325.jpg
あぁもったいない!! 卵1個で十分なおかずが出来たのに!! 速く片づけなさいよっ!!






b0117871_11393338.jpg
Newチェアーサイコ〜(つ∀-)♪









b0117871_11415412.jpg



くるみとは打って変わって、ハル坊は帰ってきてもずーっと寝てたような…。

薬も何度も口から出してしまい、なかなか上手くいかなかったなぁ(´;ω;`)


投薬が難しい人は、通院して注射を打ってもらうこともできる。

しかし貧乏な我が家に余分なマネー065.gifは一切なし!

それに毎日針を刺されるのはかわいそすぎる(ノ^・。)

ということで、一週間泣きながら薬団子を口の中へ突っ込みます。


あの投薬恐怖が甦る今日この頃…。

りんご氏はすんなりいきますように(υ>人<).。oO頼ます!!

b0117871_11545380.jpg











.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*














この季節よく聞くのが、車内に子供おきざりで死亡というNews。

人間だからNewsになるのでしょうが、きっとペットを連れて…

ということも少なくないのだろうと思う…(ノ^・。)




先週末、久々に自然とたわむれてまいりました(´∀`人)

そう!この季節猫たちも一緒にΣ(゚Д゚ υ)!!!!

b0117871_12204671.jpg


…私が無理矢理詰めたんじゃありませんよ!!!

事態を把握しろと何度も言い聞かせたのですが、

どーしても袋の中じゃないと嫌だと聞かないもので(*・^・υ)



そうそう、我が家は心配ご無用です!!

人間が車外に出る時は猫も一緒ですから(*´∀`υ)ゞ

そして、ガンガンエアコンはたかない!!

外に出たときが倒れますからねぇ(υ・3・)



そしてそして、トイレ・飲食物完備。

停車時、こまめに水分補給(★´>ω<)ノ

b0117871_1291862.jpg
ちゃちゃちゃちゃ…








b0117871_12264886.jpg



結局この日は、ほとんどドライブという感じでしたね(*´∀`υ)


b0117871_12341891.jpg



そーいえばこの日、いつしか出逢ったアナグマくんの大きいバージョンを

ひきそうになりました…( ̄▽ ̄lll)

おどろいて小走りで森の中へ消えていきましたけど、

こっちもおどろきました…。

たくさんいらっしゃるんですかねぇ。
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-08 12:40 | 日常(猫)
やっぱり一眼レフはカッコえぇ(*p´v`q*)♪
.。゚+.一眼レフ大フィーバー(ノ∀≦。)'+.゚。





今日はハルくる大騒ぎ(>w<。)












b0117871_18413525.jpg
いくぞいくぞ…(プリプリ







b0117871_18491684.jpg
いぐどいぐどぉ…(プリプリ









b0117871_1853360.jpg

フライングー!!!!!!













その後もしばし走り回り、スティックのり意外にも、書類、

ハサミ、ティッシュBOXなどなど、ぶっちらかしてまわりました。













b0117871_18594617.jpg
やばいっ!!!







b0117871_1914584.jpg
逃げるが勝ちっ!!!







b0117871_191584.jpg
まてコルァ!!!













b0117871_19105028.jpg



疲れてくると高いところへ逃げるハル坊






そこで良からぬものを見つけてしまう…(エДエlll)げ、





b0117871_19162226.jpg
こりは臭うぞ!?



(小袋に入れ隠していたカリカリおやつ)




強引に覗こうとしてやたら物を落としていたため、

ハル坊!!!!と一喝(υ・3・)…すると













b0117871_19212660.jpg
むぅ。






そして、







b0117871_19274833.jpg



OH!! 飛んできた(υʘДʘ)!!!!

慌てて再生ボタンを押し、撮影成功を確認(*´∀`*)にまぁ








パソコンに取り込んだあと、まじまじ見ていたラストショット…。

よくみると、透けているではないかハル氏Σ(゚Д゚ υ)!!!!

とくに耳と後ろ足がΣ(゚Д゚ υ)!!!!!







…神様、近いうちハル氏は死ぬのですか( ・3・)? いや、もぉ少し恩返ししてもらってからでないと。
















b0117871_1942315.jpg



散々遊んだ後は、お決まりゴテンっと!!


もぉしばらく立てませんよ(>w<。)(笑)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-07-04 19:43 | 日常(猫)


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ