<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
久々新作発表♪
最近とても気になる通行人…いや通行車。

それはフツーの廃品回収車なのですが(υ・3・)

廃品回収車といえば、「"お騒がせ"いたしております…」

から始まり回収するものなど、なんたらかんたらと。


我が家の前を通る廃品回収車…

「毎度"おさがわせ"いたしております…」

おさがわせ? おさがわせ?

私が大阪のオバハンであれば、ダッシュで追いかけて

録音をやり直させるのだが、私はか弱くおとなしい女性。

そんなこととても(〃⊃ω⊂〃)


…毎度家の前を通る度に密かに心の中でツッコんでいる私。

「おさがわせちゃうねん!! おさわがせですぅ〜!!!!」と…。










.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*










夏と言えば、祭り!!!!

そしてはっぴ!!!!








b0117871_19564417.jpg
・・・・。




おひさしぶりにチラっと最新お洋服紹介(*p´v`q*)♪



b0117871_19571962.jpg
はぁ…。







今年もカレンダー制作の為、手芸オバさんには頑張って

たくさん作っていただいております(*´∀`υ)(笑)


その中の本日完成作品「祭り」でございます(*‘ω‘ *)


b0117871_20442234.jpg


3匹それぞれ柄の違うはっぴです(*´∀`*)



かぶり物担当は外出中…。

未だ帰ってこず(υ・3・)

我が家のジェンキンスは近頃、自ら早々と帰ってくる。

ですが、ハル坊はあまり帰ってこない(υ・^・)


ご近所さんは脱走している我が家の猫を笑ってくれている(*・∀・υ)

でも私が心配なのは"車"。

そんなに交通量が多い所ではないのですが…。






先月、恐ろしいことがあった。

駐車場から我が家の軽ちゃんが出動…。

何気なく見ていた車…の下にハル坊(°Д°;;)!!!!!!!

b0117871_20234251.jpg
先着500名様で当たった「美食」(*p´v`q*)助かるわぁ〜♪




ハル坊、脱走時熱さに参り、車の下で涼んでいた模様( ̄∀ ̄lll)

エンジンをかけても身動きひとつせず固まっていたんだな_| ̄|○|||

ここまでお馬鹿さんだとは…想像以上でした°・(ノД<)・°・





人気ブログランキングへ

そのはっぴ買うわ!という方1クリックお願いいたします。

あっ!ウソですよ!冗談ですよっ!!アッメリカンジョークですよっ!!!
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-26 20:45 | お手製 | Comments(21)
車と言えども家族です(p_q`)
まだまだセミさん鳴いとりますねぇ(´・ω・`)

昼はミ〜ンミンミ〜…

夜になるとスイーッチョン…スィ〜…

ひぃ〜ブキミです((((υ>^<))))ガクガクブルブル







さてさて、今まで猫達を連れていろ〜んな所へ行って参りましたが…



b0117871_10293517.jpg

自家製 CATSinCAR ステッカー




この不景気により、何年もずっと働いてくれた

我が家の愛車にさよならを告げました(´;ω;`)

車といえども、悲しいですねぇ(ノ^・。)涙が出そうになりました…。


b0117871_1173562.jpg



まぁ、最後に


b0117871_10444915.jpg



お盆休みにお墓参りにも行けたし、



b0117871_1047584.jpg




花火も見れたしな(´・ω・`)




b0117871_10501876.jpg
花火は何回撮っても…難しいわぁ(υ´Д`)






b0117871_1184734.jpg





只今我が家には軽ちゃん一台のみでございます(υ・∀・)

猫さんが乗るのは病院にいく時のみにございます(*´∀`υ)

はぁ、ネタがますますなくなるわ(ノ_・。)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-22 11:09 | お出かけ | Comments(16)
。゚+.本日ブログ開設2周年'+.゚。
今日でブログとやらを始めて2年になりました。

みなさまこれからもどうぞ末永く

よろしくお願い申し上げます<(_ _)>



b0117871_20352929.jpg




by harukuru






人気ブログランキングへ

ヨロシクちゃんーヾ(*>3<*)ノ゙
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-20 20:37 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(6)
8/20…本日2/27、記事も途中で投稿してなかった(iДi)
b0117871_11401153.jpg

暑いなぁ…



夏というと、我が家はハチなどムシの被害が多いです( ;∀;)

被害だと思ってるのは私だけのようですが…。

ムシは存在そのものが私にとっては大きな被害ですから。








猫はそんなこと知らないでしょう…。




b0117871_1213534.jpg


ハル坊がセミを穫ってきたようだ(υ・^・)ゞ

あまりの不気味さにブレてない写真は一枚も撮れなかった。



本来なれば褒めてあげなければならないらしぃが…

セミがうごめく度にドキドキ(# ʘ^ʘ)
[PR]
by F89NYANKURU | 2009-08-20 13:06 | 日常(猫) | Comments(0)
真夏のハル坊救出術!!〜私のはずかしい思い出〜
いやはや連日暑い日が続きますね(*´∀`υ)

夏って感じでい〜ですが、ノラさん大丈夫かしら?

数日前、網戸状態でほんの少〜し部屋を出たら、

トラ脱走(#・^・)

b0117871_1212837.jpg




しっぽを掴んだものの、間に合わず屋根に着地。

何やら足ぶみをしている( ・3・)


「あっ!! 暑いのかΣ(゚Д゚ υ)!!!!」

と心配した瞬間、瓦屋根にジャンプ(υʘДʘ)!?

…どこかへ行ってしまった(υʘ^ʘ)


b0117871_12253084.jpg



心配しつつも、部屋の掃除がもう少しで終わる。

終わればエアコンがかけられる。

掃除再開…「ぉ〜ん、ぅぉ〜」「ん?」

もしやと窓から身を乗り出してみると、

ハル坊が屋根の日陰にかくれて鳴いていた(υ・3・)

呼べど叫べどないてばかり。おやつもダメ。


b0117871_12434245.jpg



…誰もいないのを確認して、窓から瓦屋根に着地した私。

瓦に手をついてみると「暑゙っ(ʘДʘυ)!!!!!!!」

…相当暑かった(υ・^・)

「よくまぁ外に出たこと」と感心。

そのうち手芸オバさんが気づき、アミを要請。

ハル坊の体力も不安だが、瓦屋根にずーっとアミ片手に待機している

私の方がいろんな意味で不安だった(・∀・lll)


b0117871_125122100.jpg



(誰かに見られようものなら大騒ぎになるだろう…この年で…恥ずかしすぎる(υ;^;)

パジャマ姿の汗だく女が屋根に登ってまでいったい何を採ろうとしているのか…

きっとそんな風に思われる…。

そして家の前を通る度にその人は「ヘンな女がいる家」だと認識するだろう…)





その心配をよそに下ろしたアミに自ら入ってきたハル坊

窓に向かい、いろんな念を込め、力一杯アミをふりあげるっ(ノ `Д´)ノぬぉーーーーー!!!!!

M伏選手も顔負けだ。









幸い誰にも見られず、数分で室内に戻ることが出来ました(υ´Д`)はぁ。

久々に腹が立ったわ(υ・д・)







人気ブログランキングへ

夏バテ気味という方、ぜひ1クリックお願い致します<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-18 12:56 | 日常(猫) | Comments(12)
夏の休日いかがお過ごしですか?
近頃、地震・雷・火事・おやじと、災難続きの日本ですが、

あ!火事は聞いてないですね(*´∀`υ)ゞ

ちなみにおやじの被害は私であります(#エ3エ)ノ

まぁ、いろいろあってハハハ…




今日の仙台は時々ではありますが、真夏!というような

晴れ間がみえ、ぎょーさんたまった洗濯物をオルァ(。`Д´)シ

と洗濯機へ押し込むことができました(*・∀・υ)

…残念ながら現在は部屋干しとなっておりますが(´;ω;`)







そうそう我が家のサンフラワーちゃんもやっとこ開花です♪


b0117871_1275844.jpg
みろやこのひまわりっ!!! ピッチピチやぞっ!!!



りんごさんも大絶賛(´∀`人)♪








b0117871_12112171.jpg
ぅわ冷たっ…



くるみさんのお顔よりも大きなヒマワリちゃんです(ノ∀≦。)♪








b0117871_12141342.jpg
ハチが飛んでる…



ハルヒっちゃんとハチさんもヒマワリが大好きです(*p´v`q*)♪











茶番はこのくらいにしまして…




本日、りんごさん二度目の予防注射ございました。

前回と比べ、今回は少し余裕があったかな?と思われます(*´∀`υ)

今は家族そろってぐっすりですが、帰宅後すぐ放置されていたゴハンを食べる

b0117871_12202353.jpg


などという様子を見ると、やはり前回に比べ元気なんじゃな〜ぃ?

と、現在少々ご機嫌な飼い主であります(*>Д< ●)ゞ

















さてさて、ここ2、3日よりお盆休みに入る方がほとんではないでしょうか?

家族そろってわんさかと出て来るとなると、運転もいつも以上に注意せねばですね。






休みの日、家でじっとしていられないタイプの私。

b0117871_12271870.jpg


ハル坊エビとりさ行くべ!






日曜日は猫と一緒に「ヌマエビ」ちゃん採取の旅(*´∀`υ)ゞ

となんだか日課のようになっている我が家。




ブログおともだちのハナももさんがエビちゃんを飼っていて、その影響で欲しくなってしまい、

昔よく捕れたので単純に、いそーじゃね?という所をアミ片手にうろうろ

しているのですが、最近じゃぁ全くみえません…。

やはり環境も変わって、数もどんどん減っているのかしら?



b0117871_12414680.jpg
いだがぁ〜!?







b0117871_12404995.jpg
タニシしか見えません隊長!!!!














ついには福島県もも畑まで到達!

b0117871_12445224.jpg


うまそ〜(*p´v`q*) 下にも落っこっちゃってんじゃん!


と大好物のももを脇目にヨダレたらしながら通過(・д・`*=*´・д・)あぁ…







肝心のエビちゃんはまったく見あたりません(υ・3・)


b0117871_12474271.jpg


そのうち海に出てしまうぞ…(´・ω・)
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-11 12:48 | お出かけ | Comments(13)
ぷぅちゃんキタ━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━♪
今月でブログを初めて2年になるみたいですねぇ(*´∀`υ)ゞ

もぉそんなに経つのかぁ(υ・3・)


さて、今月からやっとこさ編集いたしましたスキンに変更です♪

いや〜やっとすっきり爽快ヾ(*´∀`*)ノ゙





b0117871_12101190.jpg


サイドにもあります通り、

我が家の猫たちは「ちょこちょこ日記」ちょこ部長主催の

猫踊倶楽部(にゃんこダンスくらぶ)の衣装担当でございます(人∀<●)♪



副部長と歌い手担当「猫のおなら」のちょこっとさんが作成してくださいました(ノ∀≦。)ノ

(↑左から2番目みーちんと3番目うーちゃん。さすがカメラ目線だわ!)

あっちゃこっちゃ向いちゃってる写真を送ってしまった(υ・∀・)

りんごでけぇ(>w<。)(笑)!!!




まだまだメンバー募集!!

お仲間に入ってくださる方は上記「ちょこちょこ日記」ちょこ部長まで♪










* ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. * * ゚・*:.。.:*・゜+ +.:*・゜゚・*:. *











b0117871_1635574.jpg

あついよねぇ〜(*‘ω‘ *)

暑い日はなぜかかならず、日の当たる窓でひっくりかえっているくるみさん。




そうそう!先日またあの子が我が家に里帰りしてくれました♪




b0117871_12174633.jpg

お〜い♪お客さんだぞ(●´3人)♪





b0117871_10392895.jpg
ダレだって!?…




怖っ(υʘДʘ)!! そんな大阪のオバハンみたいに無理矢理入ってこないでよ!


ぷぅちゃんが嫌がるじゃないか!!!










b0117871_1042537.jpg
う、入ってきた…。





2008年11月に初めて里帰りした際には、「親子なんだなぁ」と感心したのですが…









b0117871_10593246.jpg
ダレじゃ!! ダレじゃキサマっ!!!!!




可愛そうにぷぅちゃん(´;ω;`)

その後小屋を転々としておりました(ノ^・。)


b0117871_11274992.jpg
やっぱりココかな…。




b0117871_11293452.jpg
立ち去れ!!! さもないと痛い目にあうぞ!!





b0117871_11251623.jpg
しゅん。










他の方はというと…


b0117871_11334699.jpg


別室にてぷぅちゃんが入っていた、OA共用紙ダンボール箱内にて威嚇。





b0117871_11362872.jpg


気付かれないように細〜い目で、ニオイ確認。







b0117871_11384147.jpg


結果なぜか内輪もめ(υ・^・)








b0117871_12152484.jpg



そやつらが知らぬうちに、ぷぅちゃんは自分の立派なキャリーバックへ入って、

ご自宅へお帰りになられましたとさ(*´∀`*)








人気ブログランキングへ

ちょっとニヤついたらぜひ1クリックお願い致します<(_ _)>
[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-07 12:16 | 猫友 | Comments(5)
ご挨拶<(_ _)>
b0117871_16312029.jpg

[PR]
by f89nyankuru | 2009-08-04 23:18 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(12)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ