<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
猫/迷子/保護/預かり/仙台/茶/茶トラ/白
仙台、迷子猫、保護、預かっていませんか(´;ω;`)?


b0117871_1112157.jpg






実は、くるみさんが7月14日から帰ってきません。

いつものように網戸を開け、ダッシュでお向かいさん宅の

お庭の木に登っているのを最後に消息を絶ちました(´・ω・`)



連日ハルを連れ、鈴をならしながら近所をグルグル探索しているのですが、

鈴の音もせず、全く気配がありません…。



近頃仙台は雨が降って冷え込んだり、猛暑続きだったりと、

気温の変化が激しいです(。´-д-)




こんな記事を更新して、「無駄になったじゃないか!」と思うほど

すぐにでも帰ってきてくれたら…なんて思って過ごしていました(*´ `*)




りんごの時より長く安否が確認出来ないなんて…。


網戸は勝手に開けて入ってきて、ドアの前では大声で鳴いて開けろと叫んで、

ご近所さんの車の中で毛繕いまでしていた、恥ずかしいほどの

ずぅずぅしい猫が帰ってこないという理由が全くわからず、不安でなりません(iДi)

避妊手術だってしてるしなぁ…(。・ε・`。)

盛りが理由で出て行ったワケでもない…(´;ω;`)




b0117871_199643.jpg







心優しい方に保護されていますように(υ>人<).。oO

心当たりのある方がご連絡くださいますように(υ>人<).。oO

どうか一刻も早く無事に帰ってきますように(υ>人<).。oO

神様おねがいします(υ>人<).。oO



「宝くじ当てて」なんてお願いしません!

「家の前に札束おっことして」なんても言いません!!

どうか、どうかお願いします〜°・(ノД<)・°・!!!!









b0117871_16465158.jpg








追 記


・種類:猫/メス/茶トラ×白(雑種)
 /60%茶トラに下あごからお腹、手足が白い
・その他特徴:一般的な猫と比較すると小柄な方/4歳/L形しっぽ
 /(紫系統一)ビーズの首輪に色の落ちた鈴/避妊済み
・猫の名前:くるみ
・迷子日時:7月14日(水曜日)午後2時すぎ
・迷子場所:宮城県仙台市(自宅窓)
・迷子時の状況:脱走癖があり窓を網戸にしていた為、注意しながら
 みていたのですが、すばやく網戸を開け走って行ってしまいました。


************************************************


探している猫含め、その姉妹猫と
姉妹猫の子(現2歳)の♀3匹家族です。

ドアや窓も開けるため、過去に何度も脱走
されていましたが、その日のうちに
自ら戸を開けるか、鳴く、戸を叩くなどして
必ず家に帰ってきていたので、甘くみていました。

こんなにまで気配もなく、家に帰ってこない
のは初めてのことなので、とっても心配で、
他2匹の鈴をはずしたり、毎晩町内を歩いたり、
家族みんなで必死に探しています!!

脱走当時、紫系統一のビーズで作った首輪に
色の落ちてしまった鈴を付けていました。
(先日も脱走し、当時は首輪が外れて帰って
きたので、新しいものを作り、その首輪をつけていました…)

脱走以来連日、姉妹猫を連れ近所を
探し回っているのですが、鈴の音ひとつしません。

7月16日近所数カ所に張り紙もしてきました。


どうぞお心あたりのある方は、いつでも、どんな情報でも構いません、
チラシ記載のメールアドレスまでご連絡下さいますよう
よろしくお願い申し上げます。


※交番、動物管理センター、動物愛護センター、
 行き付けの動物病院、連絡済み。
 町周辺、ペットショップ、張り紙済み。
 (インターネット)迷子ペット掲示板、掲載済み。







*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×*×


ご協力いただいてる、ブログ様


くるねこ大和 さん

ちょこちょこ日記 さん

がんばる猫 さん

ややコロ日記 さん

スコしチワワせ! さん

米国的短髪♪アメリカンショートヘアー♪zuncocoとの日々 さん

猫のおなら さん

さくらのにゃんこさん

館の王子 さん

猫嬢!ケリーとアンディ さん

ほっとココア。 さん

おまけ猫たちとの日常 さん

猫になりたい さん

Catsらっ! さん

ナナちゃんのうずうず模様 さん

(・ω・)ノ{ハナコにゃっ♪ vol.2 さん

こいねこ さん

イタリアンねこまんま。 さん

僕は黒猫クロマティ さん

〜魔女のココロ〜 さん

たろさんのいろいろ さん

tetsulog さん

3年ごとの11月に… さん

gomakina&azutama さん

にゃむ〜☆のひとりごと さん

ど−ぶつ日和 さん

もちつき録 さん

ポポ太&みーこと一緒 さん

ちゃびー 帰って来て! さん

ボクくるみ之介 さん

なつぶろ さん

季節を感じて さん

ばばばのみるい日々の戯言NEW さん

*魔法の砂糖菓子* さん

Rian_Roxo さん

asterisk*cafe さん

マイクロップギフト さん

異次元同調亜空間振動装置 さん

◎その他、(リンクなく)ご協力、暖かいコメント下さいました皆さま



本当にありがとうございます。

みなさんのアドバイス、暖かいお言葉、リンク、とっても嬉しいです。


お友達ブログからそのまたお友達へと…ツイッターを使って

お知らせしてくださるという方までいらして、

驚きと嬉しさでいっぱいです(*´∀`*)

益々「諦めずに頑張ろう」という気持ちになります。

(すみません、ツイッターやらmixiやらわからず…)


コメント主様に直接お礼を申し上げることができない例

もございましたので、こちらにて皆様にお礼申し上げます。


皆様のお気遣い、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます。






b0117871_21501894.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-07-20 10:42 | お知らせ | Comments(104)
ホ、ホ、ホ〜タル 来るなっ(#ʘДʘ)ノ゙ 〜宇宙服があれば大歓迎〜
まんじゅう売りのお兄さんから
まんじゅうを買った母。

チラッと声を聞けば、とても元気ハツラツとした
よさげな兄さん(〃・ω・)b

人数分のまんじゅうを抱えて帰ってきた母が、
お釣りもらおうと思って手を用意して待ってたら

「美味しく召し上がってください!ありがとうございました〜!」

って帰ろうとしたから、どうしようかと思っちゃった(υ・∀・)と。


結局兄さんダッシュで釣りを返しに来たそうですが、
おしとやかな方や、やはりご年配の方って、
笑顔で詐欺をされたら「まぁいっか」と思ってしまう
のかもしれませんね(*・∀・υ)ゞアブナイ!アブナイ!


あ、失礼!兄さんは詐欺師じゃありませんよ〜(υ´∀`)ノシ








*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜











先日、アセラブログ たそがれ写真コンテストにて、



b0117871_12555526.jpg



見事!「ニャンともたそがれ賞」を受賞いたしました〜ヾ(*>∀<*)ノ゙



「空を見上げてるこのキュートな姿!まさにたそがれですっ!」

ですってよ!(。エ艸エ)ブッヒヒヒヒヒヒィィ〜☆彡





トラ野郎、今回の活躍 褒めてつかわすぞ(。エ∀エ)



b0117871_13113559.jpg

(脱走未遂&つめとぎ現行犯の刑にて、ドレス着用中。)









7日に我がブログコメント欄にて、アセラさんより受賞メッセージが

残されていたのですが、全く気づかず(*・∀・υ)ゞ

9日メールにて、ちょこちゃん姉さんよりおめでとうメールを受信し初めて気づきました(笑)





翌日10日。

b0117871_14535674.jpg


もぉ届いたぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゙♪

さっそくベリバリと包装をひっぺがし(〃ʘ∀ʘ)



b0117871_14575650.jpg


ややっ(°д°*)!?これはドームタイプじゃないですかぃ!





b0117871_1584964.jpg

空洞確認。



b0117871_1584957.jpg

猫にとっての通気口?




b0117871_15233760.jpg

なんだよ。


いや、そっちこそなんだよエラそうに(υ・д・)




b0117871_13211662.jpg


初ドームタイプでトイレできそうですかぃ?トラ野郎


日曜日から使い始めていますが、みんないつも通りおトイレできています♪




受賞の記念として頂いてこんなこと言うのは大変失礼だけど、

ブラウンのオープンタイプが欲しかったなぁ(*・∀・υ)ゞ


ま!タダでこんな立派なおトイレ頂けて、心より感謝致します(。・ω・。)

アセラ事務局様、本当にありがとうございました<(_ _*)>









*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜









気づかぬうちに祖父が育てていたキュウリ。

本日のとれたて。

デカすぎて気づかなかったらしぃ(笑)


b0117871_15344085.jpg


撮り方ヘタですいやせん(*・∀・υ)ゞ


他の比較写真もあったのですが、生活環境丸見えな

写真ばかりで断念いたしやした(υ´∀`)






人気ブログランキングへ


ホタルの写真を撮ってみたい(〃ʘ∀ʘ)♪

だけど、ムシが大嫌い…。

近くを飛行していたら悲鳴をあげて暴れそう…。

くっついたら叩いて殺してしまうかも…。

そんな私にはムリっぽいですね( ;∀;)


b0117871_15433135.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-07-13 15:45 | 日常(人) | Comments(19)
せまい山道はこまわりきく車で。
おぉぉおぉおぉおおーヾ(*゜Д゜*)ノ゙!!!!!

いやはや、久々にブログを更新したらば

写真をアップする方法が格段に進化していてビックリ!!!

「載せたい写真をドラッグ」でサイズも自動的に編集してくれて

「1クリック」で掲載完了とは(°д°*)素晴らしい…。



まだまだ使いこなせていない私の今日のハッケンでした(υ´∀`)丿








b0117871_19374072.jpg


暑い日にこの写真はえぇ〜の〜(*・∀・υ)




b0117871_13212455.jpg



水槽の水を手当たり次第飲んで歩いてるくるみさん。

あ、この段階ではただの浄水器のお水です。

水の音がすると走ってくるのですが、やはり風呂や洗面台は大嫌い(笑)


魚さんやエビさんが暮らしている水槽に手をつっこんでいる

ところを見ると、水に触ることは嫌ではないらしいのですが…。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜





日曜日、久しぶりに猫を連れてドライブをしてきました(*p・v・q*)



b0117871_13245560.jpg


山は懐かしい夏の香りがしました(。-ω-)





b0117871_1342156.jpg


大自然のサラダを頂き




b0117871_13433121.jpg


ふくろうとたわむれ




b0117871_1344451.jpg


クマと記念撮影(。・ω・。)










b0117871_1346157.jpg













b0117871_13473486.jpg


小腹が空いたらコレ(*‘ω‘ )ノ

木イチゴ?(腹の足しになるほど食ったらダメです!! 山の者たちがたまげます(笑))


私のまわりではみんなが「グミ」と言っていたので、

疑いもせずグミグミ言ってたのですが、

ネットで検索するとグミはまた違うもののようですね(υ ・`д・´)


そのグミとやらは細い竹を切って、中につっこみ

棒で押し出してグミ鉄砲として遊んでました(笑)

b0117871_1357248.jpg


な〜んて田舎モンなんでしょ(*・∀・υ)ゞ

もう少しいったらもののけ姫になりそうですわ(〃・ω・)








b0117871_12193866.jpg


財布には野口さん1枚しかなかったけれど、久々に癒される旅となりました。









人気ブログランキングへ


今回の旅、他2名はお留守番でした(*・∀・υ)ゞ



b0117871_143137.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-07-05 14:03 | お出かけ | Comments(21)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ