<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2010年 ハロウィン(〃エωエ)
b0117871_16103892.jpg
(本日撮影)



皆さんにとって、HappyなHalloweenでありますように♪




只今スイートポテト焼いてます。













b0117871_16115268.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-30 16:12 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(18)
クレームブリュレがなかなか言えません…。
はっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!

皆さん、明日行ったらまたお休みですね!




やっとブログ再開してから、最近のネタをと

考えていたけれど、ブログお休みしていた期間、

いろ〜んなコトがあったなぁと、フォトビジョンを

見ながらしみじみ考えていました今日この頃…。







b0117871_1244376.jpg


そういえば、AiXiA 2011極楽猫カレンダーに、上のくるみの写真を

使っていただけることになりました(*p´v`q*)♪

購入してみなさんに配りたいくらいなのですが…<(_ _υ)>



まだ鼻がツルッツルピンク!

くるみビーンズができる前の若かりし頃です(。-ω-)




b0117871_12202997.jpg


こちら4月頃のお写真。

くるみビーンズたっぷりざんしょ(笑)
















本日は、10月11日に久しぶりに猫とお出かけした

一日を書きたいと思います(。・ω・。)







b0117871_12343253.jpg


この日の仙台は、暑いくらいのみごとな快晴(*´∀`*)+.゚。





b0117871_12372993.jpg


まずはセルフガソリンスタンドで、新車くんのゴハン。

(少々見苦しい車内で失礼いたします。
 シートカバー装着まで、家中の布で猫爪ガード(*・ω・υ))











目的地は、貧乏人御用達の大自然「山」。

名前はまだ(?)ナイ。 …たぶん…知らない。


b0117871_12455184.jpg




そして猫たちの目当てはただひとつ。


b0117871_12464364.jpg



一人でさっさと車から降りては、辺りを見回すこともなく、

ただただ、黙々と草を食べる続ける。

こうなったらいくら呼んでも、「行っちゃうからね〜」と

茂みに隠れても、完全ムシ…。



b0117871_125032100.jpg










なんでも、私の幼少期も全く同じことがあったらしい。

山に1人おいて車で通過し、家族揃って隠れ覗いていたらしいのですが、

(なんという連中でしょう…幼子を山へ置き去りなんて…)

たったひとりで歌を歌いながら木の棒を振り回し歩いていたそう…。


b0117871_13142869.jpg



「この子は一人で生きていける。」

誰もがそう悟ったとか…。


b0117871_13164638.jpg










この時期の山というと、やはり「栗」。

b0117871_13193887.jpg


自然の栗は当然のことながら、手をかけて育てた

農家の栗を見てしまった後では、お豆のようです(υ´ω`)

b0117871_13244142.jpg






この日の収穫(*´v`υ)ゞ

b0117871_1327365.jpg


これじゃ栗ごはんは悲しいね(*>∀<υ)(笑)








13日… 
b0117871_13351990.jpg

新潟からドーンヾ(*゜Д゜*)ノ゙

中型犬の足ぐらいある大きな栗が…。











b0117871_1385643.jpg


くるみもどこかで この太陽を感じているのかな。



人気ブログランキングへ

♪また君に〜恋してる…坂本さんもステキだけど、

私は原曲ビリーバンバンさんが好きだなぁ(*p´v`q*)




b0117871_1395071.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-14 13:37 | お出かけ | Comments(24)
今日は火曜日か(°д°*)!!!

灯油販売トラックが目立つようになってきた季節。

連休があるって幸せですよねぇ(*´∀`*)♪

皆さまは、どのような休日を過ごされましたか?

b0117871_12141311.jpg







多くの人が3連休で浮かれ騒いでいた8日夜の仙台街中。


いつになっても交通量、歩行者数が多く恐ろしい町中を

私は助手席で終始ドキドキしながら家路へと向かっていました。







バス停に停車したバスの隣を直進通過中…ドンッ!!!



(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)…はぇ???

段差を降りたような衝撃を感じました…。







運転手の行動で初めて追突されたと分かりました。











そうですよ…またですよ…悪夢到来…やはり私…?


b0117871_11341911.jpg












今回も後方から追突…両者全員ケガはないようです(´・ω・`)


バスを追い越そうとした方が早めにハンドルを切って

我が家の新車にぶつかったようです…。









ここまで短期間で連続して同じような事故に遭遇する私。

みなさんに「厄は落ちた!これからはいいことが…」

なんて言って貰えたのに、なんとまぁこんなに早く

期待を裏切る結果となってしまいましたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン …







「厄年に事故をお越し、厄払い後は事故を起こしてない」

というお話を聴き、私も厄払いとやらをやってもらおうか

悩んでいる次第です…(υ-ω-)









以前からお寺さんには聞いてみたいことがもう1つ?ありまして。

私が子供の頃かたずーっと飾ってあるヘビさんの完全な抜け殻。

昔からずーっと2匹、向かい合うように飾られていました。


b0117871_1245736.jpg

↑コレ、絵ではなく、ホントのヘビの脱皮した皮なんですよ!!



ですが近年、誰から吹き込まれたかは知りませんが、

「ヘビを2匹も同じ場所に置くなんて力が強すぎる!」

などと言われたらしいのです。


何十年も2匹で過ごしていたのに…。





それを聞いた祖父が、なんと、長年飾っていたヘビさんを

即刻汚い倉庫へ放り投げてしまったのです(゚Д゚|| ≡ ||゚Д゚)!!!!



祖父にとっては、ヘビさん2匹の頃が辛い出来事が

多かったのかも知れません。だからヘビさんを…。


でも祖父以外は、ヘビさんを倉庫にしまってから、

嫌なことがたくさん起きているのでは?と思うのです…(。・ε・`。)





b0117871_12183723.jpg


…未開封の弁当をある者によって開封され、

おかずまで盗まれるという災難も( ̄Д ̄lll)





b0117871_12224667.jpg



ま、我が家で「猫」が好むものを食べるのは1匹だけですので、

犯人は探さずとも判明しましたけれども(o´д`o)


b0117871_1228558.jpg




















これ以上、嫌なことがおこりませんよーに(υ-人-).。oO


b0117871_12335447.jpg






人気ブログランキングへ



b0117871_12284941.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-12 12:36 | 日常(人) | Comments(15)
明日は明日の風が吹く。
おっはよ〜ございま〜す(近頃、山ちゃんファン)

本日10月1日…蝉が鳴いています(υ ・`д・´)



今日からブログを再開しようかな(。・ω・。)

くるみはお嫁に行っちゃった。

きっと、家庭内に問題があれば、実家に帰ってくるのさ!

と、我が家では嫁入りしてしまったことになっています。

もちろん現在も定期的にチラシを新しくし、探し回っております。



7月・8月はお電話いただいたり、メール頂いたりと、

ご丁寧にご連絡下さった方がいらっしゃいました(*p´v`q*)

どの子もくるみさんではなかったのですが、ご連絡頂いたことが

とても嬉しかったです(*´∀`*)


先月からはぱったりと連絡も途絶えてしまいました…。

猫を連れ、猫エサを鳴らし、チラシを握りしめ、夜な夜な町内を

回る、という日々を送っておりました。

野良猫が少ない地域でしたねぇ(。・ε・`。)

見る子は毎回同じ飼い猫さんばかり。

b0117871_11201245.jpg

(この写真を撮る前日まで、可愛い首輪をしてたのに…)



でも、これからも探し続けるつもりです(*‘ω‘ *)

応援、ご協力の程、これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>






*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜







ここ数ヶ月ショックなことばかりでした(。・ε・`。)

7月、あのヤンキー娘は勝手に出てくし、
b0117871_1151056.jpg


8月、停車中に追突される始末…( TДT)
b0117871_1113485.jpg

(よく見ると車内に(〃゚O゚)写ってたー!)


そうそう!事故の瞬間も猫2匹が乗っていたのです…。


朝食抜きの午後3時近く、ホカベン目当てにルンルンだった私…。

信号待ちをしていたところ、ドーン!!!☆(ノ □ )ノ ゚ ゚ギャッ!!!

頭に付けていた髪留めがバラバラになっていたことに後から気づきました。
b0117871_1111912.jpg


コレ…髪留めしてたのかっΣ(゚Д゚ υ)!!!!!

と冷静に撮影したものの全くピントが合ってなかった…。

一応、人間にも猫にも傷一つありませんでしたが、

当然ホカベン気分もなくなり、事故車で帰宅するという恥ずかしさ…

これを機会に、この軽ちゃんとはサヨナラに…°・(ノД<)・°・

(新車が来るまでずっとこの車には乗ってましたが(υ・^・))


なんでも今年私は「厄年」だったらしく…(´・ω・`)

これからはイイことばかり起こりますように(υ-人-).。oO





ということで、先日到着したばかりの新車…。

b0117871_11162928.jpg


格安なお車をさらに格安にするため、あらゆるオプションを

排除したハズなのに…サイドミラーにウィンカーが着いている…(#・д・)

あれほどいらないと言っていたのに…。

欲しい車があった私に新車購入 事後報告…ウワァァ-----。゚(>Дq゚)゚。-----ン!!!!











さて悲しい出来事は一端おいといて、本日は再開のご報告

ということで、脱走しそこねたおふたりの近況を…






b0117871_1039409.jpg
くぁっ〜ぁぁあ〜…


りんごさんは、相変わらずお子ちゃまっぽく過ごしています。

b0117871_10473752.jpg


くるみがいなくなったことを覚えてるのかしら?




b0117871_11413952.jpg

そうそう、今更という感じだったのですが、ヤンキー娘が出て行ってから

迷子札を3つ購入しました(*・∀・υ)ゞ

裏には住所、名前、連絡先が書いてあります。









b0117871_11393189.jpg

ハルさんはというと…こんな格好していますが、

とても寂しがっているように見えました(´・ω・`)(あ、この写真ではなく)

毎晩泣きじゃくっていた私を幾度となく踏みつけてくれましたが、

この家に来る前からずっと一緒だった姉妹が突然帰ってこなくなって、

一番悲しいのはハルさんかも知れないと思いました(;ェ;`)

今まで以上に甘えてるような気がします(´・ω・`)


b0117871_11572939.jpg

(お墓参りで、バッタくわえて歩き回ってた…)













…(υʘДʘ)忘れてた!

b0117871_11502883.jpg

このひと、ブタゴリラ大佐も元気にやってます!

最初は「お前のせいで遠く行ったんだから、連れて帰ってこいよ(。・ˇдˇ・。)」

なんて吹き込んでましたが、全く何の情報も運んでくれません(υ・^・)











「ブログ再開待っています」

こんな嬉しいお言葉を頂き、また皆さんと情報交換できたらな。

と常々思っておりまして、本日やっと決心がついた次第でございます。

これからも嫁入り中のヤンキー娘を含め、3匹と1人を

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>





人気ブログランキングへ




b0117871_124691.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-10-01 12:05 | ごあいさつ<(_ _)> | Comments(43)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ