<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
2010年 最後のブログ更新。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*



。゚+ダサカレンダー プレゼント+.゚。

ご挨拶として、うちのオリジナル ダサいカレンダー、

ダサカレを3年前より…かな?送らせて頂いてます。

ダサイの覚悟で飾ってくれる方、大募集ヾ(*>∀<*)ノ゙



サイドバー記載のメールアドレス、もしくは

コメント欄にて非公開投稿お願いします(。・ω・。)


必要事項 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

*送り先
*お名前& (あれば)ハンドルネーム
*お電話番号(可能であれば)
 お電話は致しませんのでご安心を(笑)
*ほしい数

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



上記項目を送信お願いいたします〜♪










いやはや、年末というのは前々から準備を進めていても

相変わらず忙しいものでしょうかねぇ(。´-д-)

ま、前々から準備なんてしてなかったのですが(*・∀・υ)ゞ




さ、今日で2010年最後のブログ更新にしようと思います。

たくさんの方にカレンダーのご連絡もいただき

嬉しいかぎりですヾ(*>∀<*)ノ゙


まだまだありますので、今からでも年明けてからでも

ご希望であればご連絡ください(〃・ω・)♪








何度も載せている気がしますが、子猫時代の話をポロッと載せて…。


2006年4月24日。

高橋ジョ○ジの出身地、宮城県栗原市より

我が家に姉妹猫がやってきた。

本当のところは、実の姉妹かもわからず、

誕生日も「生後一ヶ月くらい」という話から、

引き取った24日のちょうど1ヶ月前という計算での誕生日。

(いや、引き取る前から生後1ヶ月と言われていたから…と曖昧。)





b0117871_1240262.jpg


我が家に猫!

という感動で、初日は帰宅も遅かったことから、ほとんど写真も撮らず、

翌日の家族総出の撮影会では、ほとんどピンボケ&ブレまくり…。


b0117871_12402813.jpg


まともな写真がございません。

ムービーなんて…。


子供が子供である時なんて一瞬です…。

写真だけでなく、ムービーもたくさん撮っておくことをオススメします。



b0117871_12503771.jpg



b0117871_1252321.jpg



b0117871_13265146.jpg


2008年1月20〜21日かけて、ハルさんは5匹を出産しました。

同年12月27日のくるみ出産時(3匹)は、産まれる前から

ソワソワしているくるみのそばにずっとついておりましたが、

ハルさんは、たらふく缶詰を召し上がった後に寝静まり、

私が爆睡している真夜中にひそかに3匹ほど出産されており、

りんご氏は、たしか…21日産まれだったような(υ・^・)












今年、私にとっては…悲しい年だったかなぁ(´・ω・`)

ま、ずーっとグジグジ言うほど記憶力も優れていないもので(υ´∀`)

2011年の目標は!
「宝くじが買えますように!…本音は当たってほしい!」

毎年そう願って買ってない。

願ってんじゃねぇよって話ですよね〜(*´∀`*)♪




b0117871_12342598.jpg


くるみさんはきっと今頃、豪邸の暖炉の前でたらふく食って寝ていることだろう。


いつか帰ってきてくれることを祈って…(● -人-).。oO




2010年、大変お世話になりました。
2011年も、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>









〜くるみ記事を掲載して頂いてる皆様へ〜

本当にご協力ありがとうございます。

2011年よりは、私の「念力」で頑張りますので(笑)
掲載を取り下げていただいて構いません。
本当にご協力ありがとうございました。

何のお返しもなく、申し訳ありません。
いつか帰ってきたら、即日報告させて頂きます。
本当にありがとうございました。






みんなが幸せでありますように…b0117871_12344273.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-12-28 13:49 | ごあいさつ<(_ _)>
モミジばっか。・ω・)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*



。゚+ダサカレンダー プレゼント+.゚。

ご挨拶として、うちのオリジナル ダサいカレンダー、

ダサカレを3年前より…かな?送らせて頂いてます。

ダサイの覚悟で飾ってくれる方、大募集ヾ(*>∀<*)ノ゙



サイドバー記載のメールアドレス、もしくは

コメント欄にて非公開投稿お願いします(。・ω・。)


必要事項 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

*送り先
*お名前& (あれば)ハンドルネーム
*お電話番号(可能であれば)
 お電話は致しませんのでご安心を(笑)
*ほしい数

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



上記項目を送信お願いいたします〜♪













紅葉や銀杏のキレイな場所で猫を美しく撮る。

やはり写真を撮っていると憧れますよね。

カレンダーになるような写真撮れたらなぁ(。-ω-)




今年は、撮りたかった銀杏・紅葉を撮ることが出来ました(*´∀`*)


我が家の近くに神社があり、そこに大〜きなモミジがあったのです。

知っていたけど、知らなかった(υ・^・)

知らぬフリをして、行かなかった(υ・^・)?




11月16日からちょいちょい撮影していましたが…。




b0117871_1839537.jpg

Nikon D70

23日の様子。

使い慣れない設定のまま気づかず撮影…。


16日からの初期写真は観られるものではありません…。

焦っていたのか、ブレまくり…ピンボケ…真っ暗…真っ白…。

天気も悪く、そのわりには人も増えてきて、早々と撤収。



b0117871_18395496.jpg


16日から「早くしないとすぐに枯れてしまう!」と思っていたのですが、

23日でも、理想よりまだちょっと早かったかな?といった感じでした。



b0117871_18395486.jpg


やはり、いつ行ってもでも人がちらほら(υ´∀`)

みなさん立派なカメラや三脚かかえてパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

奥様はケータイ片手に「まぁ〜スゴイスゴイスゴイスゴイスゴイスゴイ…」

まぁ〜急がしぃ(υ・^・)


人が多いと、どこにいれば邪魔じゃないか考えるだけで疲れてしまう(υ´∀`)




b0117871_18472762.jpg


これは、上の写真の翌日24日お昼に撮影。

紅葉を狙いはじめてから、天気の悪い日が続き、

雨やら強風やらで、地面には新鮮そうな

紅葉がぐちゃぐちゃと…(υ・^・)


24日は、まだ天気の良い方でした。

でも写真に撮ると暗いですね〜(υ・ω・)




b0117871_18514779.jpg


私は皆さんご存じの通り(?)カメラのど素人。

もっぱらカメラひとつ抱え、オートで撮影(*・∀・υ)ゞ



b0117871_1964269.jpg


光の加減や、モード設定、三脚なんかを揃えて

撮ってらっしゃる方の写真て驚くんだろうなぁ♪



b0117871_19123356.jpg


とは思うのですが、三脚やら担いで撮る勇気がありません(*・∀・υ)ゞ

やはり、コンパクトに、目立たず収めたいものです(。´・∀・)


最近デジイチを使うようになったのは、コンデジの調子が悪いから…。

でもイチデジはなんだか夢広がります(笑)!


やはり女性向けの小さなデジイチって憧れるわぁ(〃・ω・)




b0117871_2043992.jpg

コンデジ/SONY Cyber-Shot



b0117871_2043864.jpg


やっぱりイチデジと比べると、片手でサッと撮れて、

EASY設定でもブレもなく、色もキレイかなと納得してしまう(*・ω・υ)



b0117871_2062930.jpg


やはりまだまだコンデジ軍かな(*・∀・υ)ゞ






b0117871_19555698.jpg

iPhoneドーン…。






人気ブログランキングへ

当たり年!宝くじが当たりますよーに(*-人-).。oO

まずは、購入ができますように(υ-人-).。oO



b0117871_19564445.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-12-08 20:22 | お出かけ
「別れ」。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*



。゚+ダサカレンダー プレゼント+.゚。

ご挨拶として、うちのオリジナル ダサいカレンダー、

ダサカレを3年前より…かな?送らせて頂いてます。

ダサイの覚悟で飾ってくれる方、大募集ヾ(*>∀<*)ノ゙



サイドバー記載のメールアドレス、もしくは

コメント欄にて非公開投稿お願いします(。・ω・。)


必要事項 −・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

*送り先
*お名前& (あれば)ハンドルネーム
*お電話番号(可能であれば)
 お電話は致しませんのでご安心を(笑)
*ほしい数

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・



上記項目を送信お願いいたします〜♪









意外と長い間更新してなかった…(*・∀・υ)ゞ





〜2010 秋〜


b0117871_14482276.jpg


この休日がラストオータムじゃ!と、

この1日に期待を寄せ出かけたらば、快〜晴快晴!

暑いくらいのお天気でした(*・∀・υ)ゞ




b0117871_14482149.jpg


この日は宮城県角田市にある、高蔵寺というお寺に…

行く予定じゃなかったけれど、フラッと寄ったら

まぁ!いちょうがキレイでした(*´∀`*)

秋って美しいですねぇ♪





b0117871_14551377.jpg


失礼ながら、きったない池に鯉をハッケンし パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)





b0117871_14551153.jpg


キレイなお水にハルさん急にJUMP!

ゴクゴクと飲み始めました!

水を見ただけで逆毛になるのに…暑かったのかしら?




b0117871_14551322.jpg


飲み終わった瞬間、ビックリしてました(笑)

やっぱり冷静になったら怖い場所だったみたい(υ´∀`)



b0117871_15254819.jpg


大きな木の根元に猫が丁度入れそうな穴がありました。

スッポリ入られたら(特にコイツは)絶対出て来なくなる

だろうと思い、頭だけ入ってみました。



b0117871_15254620.jpg


正しく大木(〃゚O゚)



b0117871_15322835.jpg









b0117871_1523469.jpg


次に向かった場所は、松島!

松島っぽぃ写真撮るの忘れた…。



b0117871_1523618.jpg


途中の公園?にちょこっと寄ったらば…






逃げられた…。


りんごには前科があるので、前科者ばかりに気を配っていたら、

ハルが私の背中を踏み台にして車から脱走。


急いでトランクを閉め、全力疾走している家猫を

大声出して追いかける飼い主 ε=┌(||| ʘДʘ)┘



猫って早いですよねぇ(υ´∀`)


なにやら山へ駆け上ろうとしていたようなのですが、

どのあたりから駆け上がろうかと考えて立ち止まり、

その都度 背中にタッチ(*°∀°)ノ!



加速…(υ゚Д゚)ノ



大きめの石ころが敷き詰められた地面をヒールで更にダッシュ。

「頼むから止まって(υ>人<)」という思いと

「お願いだから転びませんように(||υ>Д<)」という思いが

頭をかけめぐっていました…。





また山へ駆け上がろうと止まった!

チャンスだ!

最後の力を振り絞り「ハルーーーーーー!!!!!」と叫んだ瞬間

視界の右端で釣りをしているオッサン!(||ʘДʘ)ハrッ…



今度こそガッシリと捕まえ、車へ全力疾走ε=┌(υ;Д;)┘



早く出してくれ!

一刻も早くこんな場所から去ろうじゃないか(υʘ∀ʘ)b!

さぁ!アクセルベタ踏みで、レッツらゴー!!!!



願いもむなしくドライバーは食事中…。



b0117871_17405991.jpg




…い、いいさ。別に恥ずかしくないもんっ!

結果良ければ全てヨシさっ(υʘ∀ʘ)b!

逃した魚はきっとちっさいだろう!

それぐらいだったら買って返してやる!



と覚悟を決めた瞬間、発進…。



公園から出た時、オッサンが駐車していた場所に立っていた…。








人気ブログランキングへ


ごめんよオッサン( ;∀;)

「別れ」 終。



話の途中に関係ないりんごの写真(宮城の海)を
iPhotoから直接載せたら、一番目立つ写真になっちゃった(*・∀・υ)





b0117871_1724166.gif
[PR]
by f89nyankuru | 2010-12-03 17:42 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ