「ほっ」と。キャンペーン
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
脳は良い思い出より 悪い思い出が残りやすい。
久々にお知らせ以外で更新します…。

カレンダー…ごめんなさい…。

何度謝っても足りない程ご迷惑おかけしております…。

あんなふざけた「ごめんくさい」…

心の中では土下座してたんですよ…

本当ですよ、もう めり込むほど…。



前回記事のコメントにて「どこが間違ってるかわからない」という

ホントかウソかわからない温かいお言葉を頂いたので、

白状&言い訳しようかなと思って更新しました。




〜無修正カレンダー不採用フォト〜
b0117871_18461377.jpg
6月:かの有名な戦闘機のパイロット〈アムロ〉さん。
「二度もぶった。親父にもぶたれたことないのに!」
というセリフが頭に浮かぶので、カレンダーではあんな感じでした。





間違っている部分ですが…

日付ページ上部左右に先月と翌月の小さな暦部分がございます。

ほぼ全ページに渡って…それがおかしなことになっています…。




b0117871_20422895.jpg
4月:〈神楽(かぐら)〉さんと言います。日光が苦手な底なしの胃袋を持つ怪力娘(人間の設定では無い)だそうな。







ごめんなさい<(_ _)>(←こんなもんじゃないです。ホント もう めり込んでますから…)





b0117871_20543529.jpg
4月:〈新八〉さんと言います。
人間をかけたメガネと言われるメガネキャラ。これは加工前なので装着していませんが。
この腰の低いポーズと目がお気に入りでしたが、動きがほしくて あーなりました。
…この姿、今の私を写しているよう…<(_ _)>。







最初に日付などフォームをはちゃめちゃに作ってから

少しづつ時間を作ってあちこち直していたのですが…

今回は色々余裕がなく…(はい ここから言い訳ですよ)





b0117871_2193434.jpg
2月:こちらも有名な戦闘機のパイロットのひとり〈アスカ〉さん。
初めて今回フルネームを知り「長っ」とクチにしていました。
カレンダーに使用した写真は報酬のおやつをクチに放り込んでいる最中。








連日夜鍋をして作成に取りかかっても間に合わず…

「出遅れたってばよ」(見つけた人いるかしら?)







b0117871_21241644.jpg
7月:どんな田舎でも何かしら売ってるだろう大ヒットマンガの〈サンジ〉さん。
今回アニメシリーズにしたのですが、ほとんど無知識でした。
それぞれ調べながら作っていたのですが…
初期のキャラと最新のキャラと全く別の姿になってたりして、困惑多々…。
よく知る人からしたら間違っている部分あると思います。
それもごめんなさい…。








印刷して確認した時に見ればいいだろうというノリで作っていたら、

そのノリが最後まで抜けなかったんです…。

ノリノリだったんです…。

作成者では見逃すだろうということで、

日付は毎年別の人間に確認してもらっており、

何カ所かミスを修正し、よし!となった瞬間入稿し、我が家到着!





b0117871_2231696.jpg
9月:エネルギッシュな〈ピノコ〉さん。
小学生の頃、全巻読破しようと手に取った瞬間予想を超える文字の量と
おバカな私には難しすぎる医学用語の数々に、
読んだことにしようと自分自身にウソをついたことがあります。
読みたくなった頃には手もとに無かったなぁ…。







それから数日後。

ご近所さんからお電話を頂き…

電話口に「そこみてないわ(笑)」という音を耳にし、

すべての作業を放り投げ、ふざけたカレンダーを右手に、

きちんとしたカレンダーを左手にすると…


バック・トゥ・ザ・朝食ですよ。(あ、ウソですけど)

配布作業を横目に数日やり過ごした日の出来事でした。




b0117871_21241592.jpg
10月:こちらも有名ってばよ な〈ナルト〉さん。なるべくアニメ・マンガ知らない人でも、
コンビニとかでコラボされたりして見たことあるだろう
的なものを選んでみたりしたんだってばよ。






にこやかに色んな方にもらっていただき、嬉しかったものの…。

事実を知った瞬間、もらった人が開封しなければいいのに

と何度思ったことか…。

トラウマすぎて(完全に自業自得の自己責任ですが)

来年のカレンダー作りたくない症候群に見舞われています。





b0117871_1853682.jpg
ラストは今年の干支…ダービー的な(υ・3・)






でも「期待しています(。・ω・。)」なんて言われて…嗚咽しそうです…。

ということで、カレンダーの件、本当にすみませんでした。

再度お伝えします、真面目にカレンダーとして使用しないよう!

お気を付け下さい<(_ _)>ごめんくさい。

(あ、大部分の日付は間違ってないようです)

ミス発見からミス連続の幸先悪い年女の言い訳読んで頂きありがとうございました。

皆様が笑って許してくれるような、良いお年になりますように( -人-).。oO



b0117871_21432296.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2014-02-12 22:22 | 日常(人) | Comments(4)
ダサカレ配布します(※重要追記あり 1/31「本当にごめんくさい」)
あれ…

長い事ブログにさわらないと

コメント禁止に設定されていた…(; ・`д・´)なんの陰謀ですか?



あ、あの、こ、今年も…今年分のカレンダー作ってるので

もらってくださる方ご一報ください(υ・∀・)


コメント欄でもサイドバー記載のアドレス宛でも結構です。

 「ダサかれの件+数」をお知らせください(。・ω・。)

離れたご家族や、ご友人にも!という方も大歓迎です(*´ー`)

私が住所を存じていれば、一言「くれ」で結構です(。・ω・。)

↑貴様のことなど知るかという方は、送り先・ご氏名と欲しい数を記載ください。


b0117871_2123848.jpg
あ、みんな元気です







追記 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

大変、大っ変遅くなりました<(_ _)>
23日にダサカレ一斉発送完了致しました。
24日〜週末にかけて到着するかと思います。
(3冊以下の方はメール便にて送らせて頂きました)
「来ないんだけど!?」「枚数足んないんだけど(。・ˇдˇ・。)!」
という方はお手数ですが、ご一報ください。
よろしくお願いします<(_ _)>

2014.01.24


追記2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

追記の追記でしつこいです。
…今年も恒例ミス発見です。
すみません。ごめんなさい。かたじけない。面目ない<(_ _;)>
確認班にふと訪ねたところ驚くべき情報が…「そこまで見てない」
(…そこまでってどこまでが許容範囲ぃぃいいっΣ(°Д°;)!?)
ということで確認したところ、
間違っていないページないんじゃないかという程のオンパレード…||orz||
誠に、申し訳ありません。
ご友人などに配布し「お前何だこのカレンダー!」と突っ込まれてしまった方、
「作ったヤツのせいだし。そいつ知らないし。ここ毎回だし。恒例だし。」
と、言って知らぬ存ぜぬ作成者の特性(!?)をアピールしてください。
…本っ当に、すいまっせんでしたあああ<(> <;)>

ということで、
真面目にカレンダーとして使わないでください!!!

2014.01.31
[PR]
# by f89nyankuru | 2014-01-08 21:15 | お知らせ | Comments(18)
おじいちゃんがパグを欲しがっている…
夏ももう終わりかな(υ´Д`)?

近頃の深夜〜朝方 肌寒い仙台。

暑いの苦手なんで私はいいんですが。


さて、皆様 お盆は休めましたか(。・ω・。)?


b0117871_16364554.jpg

松島いった。

車中アブさん同乗にて大パニック。(私だけ)


b0117871_16364465.jpg

川いった。


b0117871_16364364.jpg

意外と濡れるの気にしない猫もいるんだと知った。


b0117871_16364333.jpg

…親離れって可愛そうだけど、大切なことなんだと知った。


離れたところで鳴いてるりんご見て、

初めは素知らぬ顔をしていたハルさん。


b0117871_16364466.jpg

近づいてきたら知ってるヤツだと気づいたらしい。


b0117871_16492254.jpg

山いった。

証明写真を要求したつもりはないけれど、

ふたり カメラ ガン見でたたずんでいたから撮ってやった。

5分くらい黙ってみてたけど、一向に動く気配はなかった。


b0117871_1649235.jpg

青い色が入った鳥の羽が落ちてた。

あまり触れるのもどうかと思ったけれど…


b0117871_16492335.jpg

ふたりとも立ち上がるほど興味津々。


b0117871_177388.jpg

猿みた。

…だけ。


今年の夏、山やら川やらたくさん行ったけれど、

一番蚊にさされたのは祖母の家だった。

(10分ほど外に立っていたら17カ所も刺された…)




===============================

りんごさん5歳。
b0117871_17141146.jpg

8月21日(水)避妊手術をしました。

--------------------------------------------------------

翌夕方、トイレもして ごはんも食べて、

傷口を気にすることもなく、触っても怒らず、

「なかなかのお利口さん」と太鼓判を押され帰宅。

それから2日間、食欲旺盛でトイレも確認できたけれど、

ほとんど動かず、顔つきも変わり果て…可愛そうに(;ェ;`)と、

夜間のみカラーつきでケージに入れ、その隣にタオルを敷き

監視生活をしていた3日目…。

b0117871_1751913.jpg


ふと目を離したすきに、高台にいたハルのところへ行こうと

ジャンプしていたらしく(…てっきりハルさんかと(;ェ;`))

見に行った時には直立不動…:(;・`д・´);?

眠ったのを確認して仕事に戻ると、

「りんごが震えてる!!」という報告から 慌てて病院に…

「痛みのせいで震えていたのでしょうね…」ということで、

鎮痛剤を注射してもらい帰宅。

心臓バクバクの3日目が過ぎ翌日…ハイパー元気娘になっていた。

b0117871_1751932.jpg


毎日の薬も平気でパクリ。心配していたウンさんも

(相談後お薬をもらい)毎日確認。

30日現在、調子こいて術後服をはぎ取り家内逃走。

まだ階段をうさぎ跳びでしか上れませんが、

じゃらしを持って遊んでくれと鳴いています。

9月に抜糸を予定しています。



人気ブログランキングへ


b0117871_18215882.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-08-30 18:22 | お出かけ | Comments(3)
「オブリビオン」名前が好き。「ビビデバビデブー」とか得体の知れない言葉が好き。
b0117871_1958598.jpg

夏い…暑いですね。(近頃の仙台は雨続きでひんやりではありますが…)

猛暑やゲリラ豪雨など、災害にお気をつけください<(_ _)>



近頃ハルさんが親孝行である。暖かくなると、戸締りが緩い。

それを見逃している私の頭も緩い。

b0117871_19203489.jpg


お友達とのすかいぺ会話の中で、

「良くなった頭?」と言われ、「頭は一生よくならないよ。」と返答。

b0117871_19512711.jpg
年に何度か訪れるフリーダムな日。(本来はとっても罪な行為を私が勧める)


本当ののところは、「良くなったかしら?」

の誤変換だったらしく、素直に答えた自分にも、

お友達の誤変換にも吹き出した(;・∀・)

b0117871_1944160.jpg


誤変換から生まれる言葉が今は日常的に使われていたりしますね。

ゆとり教育…という時代がありましたね(*´ー`)ゆとりかぁ。





b0117871_19281038.jpg

だいぶ前、iMacさんの電源が1秒足らずしか入らなくなり、新調した。

データ移行のためにふたつ並べていた時、ふと目をやると

ディスプレイから半身だけ出し、こちらをガン見していた方が…

気ん持ち悪っΣ(°Д°;!!!!

b0117871_194724100.jpg


と思い、カメラを用意したらちっともこちらを見てくれないので、

協力を要請し、撮影(´∀`*)おもしろ〜い♪




b0117871_19203443.jpg

今まで肝臓サポートを食べていたハルさん、

食べたがらないので代用品はないかと相談したところ、

健康診断の結果「ほんなもん食わんでいい」との事。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚

ということで、病院に通い詰め買っていた高級ロイヤルカナン様から

準高級シニア飯に変更。゚+.ヽ(´∀`*)ノいやっほ〜ぅ ゚+.゚




人気ブログランキングへ

衣装合わせの際、未完成のメットをかぶったところ、

耳にボンドがついてしまったりんごさん(υ・3・)

これぞ正にボンドガール…。




b0117871_18415252.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-07-29 20:03 | 日常(人) | Comments(4)
温かい日って「どんだけ寝んだよ」ってほど眠れる。
b0117871_1857212.jpg


朝の寝起きが悪いと、とても引いた感じでガン見してくる。

「何寝てんの?」と言われてる気がして

「すいません…」という気持ちのもと起床。

※ワンピース大好き人間ではないです。
(背景に映るパズルについての弁解…なんで?わかりません。)




b0117871_15382159.jpg
山行った。


b0117871_16381935.jpg
牛みた。


b0117871_16381966.jpg
同じ感じで見た。


b0117871_16381839.jpg
飛んでった。





b0117871_1713946.jpg
ハルさんのめずらし可愛い写真。


b0117871_1425932.jpg
ハルさんのとってもめずらし可愛い写真。



別に何も企んでないです。

ネタもないんです。






b0117871_1857183.jpg



人気ブログランキングへ

近頃iMacちゃん…ディスプレイだけがバッツリ落ちる(。;3;)




b0117871_1532148.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-06-05 17:17 | 日常(人) | Comments(4)


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
harukururinさ..
by ナナッペマル at 23:05
harukururinさ..
by 鮎 at 21:40
新年から年末になってしま..
by tetsu at 09:49
はじめまして。迷子猫で検..
by わかめおっかぁ at 13:11
放置blogをリスタート..
by tetsu at 12:51
ありがとう!!かわいいね..
by ふく at 09:46
おめでとうございます! ..
by tetsu at 07:03
ナナッペマルさん。・∀・..
by f89nyankuru at 09:46
おはようございます?? ..
by ナナッペマル at 07:36
harukururinさ..
by ナナッペマル at 12:11
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ