<a href="http://torabeige.exblog.jp/">とらべーじゅ。</a>
<a href="http://torabeige.exblog.jp/">torabeige.exblog.jp</a>
トップ
 
おされを気にするお年ごろ。
「ハルちゃん可愛い」








b0117871_1719161.jpg


そう言ってもらう度に、

この凶暴さを生で見せたら

当人はどんな表情を浮かべるだろう?

と、心中にやにやしてる管理人です。


ちなみにあれは、

作業中のロッテンマイヤーさんを突然襲う

の図でした。





b0117871_1653199.jpg


キミかわぅぃーね〜(*´3`σ)σ




…「もののけ姫」を久しぶりにじっくり見たら、

「へぇー(・ω・ )」と思ったり「えー(°д°*)」と思ったり、

「こんな話だったんだっけ」と感動(ノω-。)


そして何より声優さんを知って「えー(°д°*)」と思った。

b0117871_135612100.jpg


ジブリ作品はプロの方はあまり使わないとどこぞで

耳にしたことがあったけれど、有名な女優さん・俳優さんを

起用されているとは思わず(〃゚O゚)Replay(笑)

(今はやたら多いですけどね(;・∀・))


b0117871_1471524.jpg



私はジブリ作品で「となりのトトロ」が一番好きです(*´ー`)

「風の谷のナウシカ」や「千と千尋の神隠し」も捨てがたいですが、

「となりのトトロ」はなんだか、本当にある話のような気がして

終始ニタニタします(。・ω・。)



“こんな時代”だからこそ、

“古き良き時代”という言葉があるんでしょうね。

昔の映画はみんな純粋にワクワクしたなぁ(*p´v`q*)


b0117871_1424196.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-02-21 19:24 | 日常(人)
電気マットONにすることを「マットに火つけて」という。
1月25日。

この日は全国的に大寒波。(だったと思う)

b0117871_12101843.jpg


お昼に土木作業員のごとく雪をかいたものの、

数時間後、すでに地面は見えない(*´・x・`)


今まで“疲れ”を理由に適当に寄せて放置していた

雪がガッチガチに固まり、氷となってしまい、

結果的にツルハシを必要とするような重労働に…。

これぞ正に自業自得ですな(; ・`д・´)

b0117871_12102753.jpg
めっさ見てる…


そんな時も私はこれを見ると

笑いをこらえきれません(笑)

チャッピー先生には脱帽です<(_ _)>


b0117871_1495582.jpg



やはり人生には「笑」が必要不可欠ですね。



私の母はよく文字で「笑」をもたらします。

どうやらカタカナや英語に弱いらしく、

「NTT docomo」と書きたいところ、

「N」が鏡写しのように書かれていたり、

忠告した後の訂正版は「NTT bocmo」(ぼくも?)

「d」の反転+「o」がどこかへ行ってしまった。

b0117871_1495514.jpg



そして2012年カレンダーの題材が

メモされた紙に期待を寄せにやにや覗くと…


「オードリー・ヘッバーン」

「ペ」 ∑(((*o∀O●)キタ━━━!!!!

b0117871_1495457.jpg



期待を裏切らない結果で満足(*´ー`)


最近はもっぱら、カタカナの「ン」と「ソ」、「シ」・「ツ」の

書き分けが出来ないとよく嘆いている。


新ネタ(天然)は「アルプスの少女ハイ


b0117871_1495431.jpg


こういう天然ボケを集めた書物売ってるんですよね。

そういうの好きです(笑)



人気ブログランキングへ


※「未だにダサカレ届かねぇよ(。・ˇдˇ・。) 」など

という方がおりましたらご一報下さい(; ・`д・´)



b0117871_16272839.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-02-09 14:47 | お出かけ
明けましてから、二十日以上…まだおめでたい雰囲気ですか?
改めまして。

新年一発目ということで、

あけましておめでとうございます<(_ _)>

b0117871_1131175.jpg


もう月が変わりそうですけども…。


2013年ですね。

平成が始まって25年が経つと…ほぇ〜。


さて、久々にブログに触れる時間ができたものの

そういう時に限って睡魔ン登場(。´Д⊂)。oO


b0117871_1131024.jpg

そもそも睡魔って…?

と、「睡魔」という言葉を検索。

トップのサイトを開いてみたらば…

アンサイクロペディアというサイトでした。

ウィキペディアの親戚かしら?などと見てみたら

…ツボった( ;∀;)(笑)


ご丁寧にも、サイト説明文に

「君が君の友人に「アンサイクロペディアって面白いよな~」
などといって、失笑を買っても、我々アンサイクロペディアンは、
一切の責任を取らない。」


と記載してあったので、ここは皆さんの意思に任せてスルーしておこう。

b0117871_11101254.jpg






さて、人生初?

この度の年末年始、風邪を引いていました。

貴重な体験(-∀-`; )

b0117871_11424325.jpg

体は元気だったのですが、

喉と鼻のダメージからマスク生活でした。

b0117871_12112612.jpg

一応、鼻すすりながら初詣行った。

(ピントはずれは風邪のせいにしておこう)



ここでとてもうれしいことがあった(。・ω・。)


りんごを抱っこしながら足場の悪い中

よろよろとゆっくり歩いていたところ、

「テラカワユスーーーー!!!!」

その声に驚き顔をあげた時には

すでに私の横を過ぎ去ったあとでした。

服の裾を見たところ、おそらく男性。

こんな田舎にこんなこと言う人がいるんだ!!

という喜び(!?)と、その声がうちの猫ズに

向けられていたかと思うと、赤面(笑)


「ギガントウレシスーーーー!!!!」

心のなかで返答しときました<(_ _)>





積雪はありつつも、陽射しの温かい日が続いている仙台。

この季節の路面は恐怖ですね(*´・x・`)

滑って転びそうになるのを防いだ時の体制って

かなりの確率で恥ずかしいことになっている気がします。

幾度となく転倒を免れていると、

「もういっそ転ばせてくれよ」と思う。

でも独りで転ぶのは嫌。

みんながドリフのように一緒にコケてくれたらいいのに…。





そういえば!

昨日素敵なプレゼントをいただいて、

それを見て「あ…(・∀・`; )」

1月21日でりんごが5回目のお誕生日と気づいた。おめでとぅー。


今年、我が家のお嬢様方は七五三(。・ω・。)

3月23日でハルが7才(!?)。

b0117871_20175554.jpg


3才がいたらバランス良かったな(笑)


7才ってシニアと呼ばれる年なんですね…。





b0117871_1411250.jpg


久々更新、終わり方がわからないので、

これにてドロン。



〈ダサカレまだまだ里親募集中で〜す〉


(More機能試みたが丸見えになる…何がダメなんだ?)


b0117871_1421832.jpg
[PR]
# by f89nyankuru | 2013-01-24 14:02 | 日常(人)
おひさしブリーフ。(元旦、追記)
年明けまで早十数日…(字余り的な…ことは無視。)

皆さまお元気でいらっしゃいますか?



さてさて、今年も「ダサカレ」の里親さん募集を開始いたします<(_ _)>


残念ながら…今年は…来年です。



b0117871_10534015.jpg

「・・・・・。」




とうとう完成が翌年に食い込むであろう

2013年度版カレンダー。


前作までは“ギリギリ”を保っておりましたが、

今作ははみ出します…でしょう…ね。



ということで、「だっせぇカレンダーの里親になってやんょ」

という心お優しい方は、コメント欄にて発送先をご明記ください。

ブログネームなどもあればご記載頂ければと思います。

〈非公開コメント〉にチェックをお忘れなく。


サイトバー記載のメールアドレスでも受け付けます。

その際は懸命に…!? そんなに頑張らなくていいです。

件名に「カレンダー」の言葉をお願いします。



それではカレンダー制作に戻ります(;・ ・)


ご遠慮なく「友人分も!」など、たくさんお声がけ頂けると嬉しいです♪

よろしくお願いします<(_ _)>




2012.12.20



-------------------------------------------------------------------

2012.1.1 追記

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願いいたします。


年賀状嬉しすぎてニタニタ見ている今日この頃♫

…もう年が変わったんですねぇ。

皆様からのカレンダー応募コメント確認しております。

たくさんのご応募ありがとうございます!


…今年は皆さんの予想以上に遅い仕上がりです

残念無念…ごめんなさいm(__)m

-------------------------------------------------------------------
[PR]
# by f89nyankuru | 2012-12-20 00:00 | お知らせ
いつもの放置が長引いて…
ブログおやすみします<(_ _)>
[PR]
# by f89nyankuru | 2012-10-15 15:22 | お知らせ


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
ネコさん 探しています
from 異次元同調亜空間振動装置
祝  設立1周年
from のんぼう猫といつも一緒
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エスパス モンプチ
エスパスモンプチ